人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

錘火G1ラスト~G2まで

去年に比べて今年はまだ暖かいのかな?
去年の2月というと雪が積もりまくってた気がする。
でもまだまだ寒さは続きますな(´・ω・`)
早く暖かくなって日本海で釣りしたいよ!!
まあ、早ければ3月には行こうと思ってますけどね。
とはいえ、日本海側は雪が積もってそうだから、前々から行きたいと思っていた淡路島に行こうと思う。
ただ行くとしたら、明石海峡大橋か船に乗らないとダメだからどっちにしようか悩むねぇ。
久しく船に乗るのもいいし、車で明石海峡をわたるのもいい。
料金はどっちとも2000円ほどだから。


さてマビマビの話。
2月19日G9S2が来るらしいですね~。

新しい錬金スキルに農場の実装。
合成と分解アイテムの追加。
新しい影ミッションとかは出ないのかな?
まあ、大規模アップとはいかないだろうけど、少し楽しみだw


ではサブ「錘火」のG1ラストの話。

同IDのサブキャラだと薪集めが難しいので、別IDの薪集めキャラを作りました!
さすがに錘火に続けてメインストーリーをするのはきつかった・・・。
特にサポートしてくれるペットがいないから移動も大変だし、戦闘も大変だし・・・。
誘惑に負けて箒を1匹買ってしまいましたw
ついでに全スキルポイントを注ぎ込んでゴーレムランクを7まで上げて戦闘と移動はこれで解決。
サルファーが使えればほとんどのダンジョンは攻略できる。
まあ、ナオがないのとかばんが使えないのはきつかったけどねw

というわけで、錘火で薪集めする必要がなくなったので、G1をクリアすることにしました!
でもソロでギブネン戦はかなりきつい。
ホワイトゴーレムがいるからそこそこ戦えると思うけど、ガーゴイルに囲まれたらゴーレムを操る余裕なんてなくなっちゃうよ。
だから今回も橘花様に援護を依頼!
錘火G1ラスト~G2まで_f0048418_93223100.jpg
橘花様ならソロだってスクロールがなくったって余裕さ!


錘火G1ラスト~G2まで_f0048418_9334380.jpg
ギブネンは橘花様に任せて、僕はホワイトゴーレムでガーゴイルを倒し、スクロールと薪を回収。
思ったとおり、橘花様はギブネン相手にスクロールなしで戦ってました。

さっすが~

2人というハンデもあったけど、難なくギブネン撃破!
そして、錘火のG1クリア(o^-')b

たがG1クリアはほんの通過点に過ぎない。
次はG2をクリアしてパラディンゲットを目指すのだ!

スキップ?
サブといえどメインストーリーはちゃんとしてやんよ!
すべてゴーレム任せで・・・(ぉ

てなわけで、引き続きG2の話。
まずは第一の難関、バリダンジョンを5往復!
こんな普通のバリダンジョン、ゴーレムの力など必要ないさ!
ペットと自分の力だけで5周クリア。
時間かかったけどね(´・ω・`)

そしてマスダンジョン。


錘火G1ラスト~G2まで_f0048418_9432849.jpg
トリアナ・・・(ノω・、) ウゥ
エスラスめ!
G2ラストでゴーレムでぎったぎたにしてやんよ!

錘火G1ラスト~G2まで_f0048418_9414167.jpg
エスラスの罠によってルエリと戦うことに。。。
がんばってみたけどゴーレムの力使っても倒せませんでしたorz

そしてお次は善行クエスト。
このとき、応急治療をまだ覚えてなかったことに始めて気づく。
すぐに覚えさせて、クエスト続行。
ダンバートンとイメンマハ往復はめんどくさかったが無事クリア。
錘火G1ラスト~G2まで_f0048418_9494180.jpg
G2最大の難関、理想型探し
メイン、イーストンが使えれば楽なんだけど、それも無理な話。
そこでギルメンにお願いしてみるが、合わないと返答が・・・orz
よく考えてみたら、うちのギルドは大半が女性キャラでした(´・ω・`)

仕方がないので自力で理想型探し。
ティルコネイルはトレボーマルコムのNPC2人と別IDキャラで10歳熊を取りアリサ埋め。
ダンバートンはクリステルと理想型お手伝いさんで残り2人埋め。
バンホールはショーンはイビーで、ブライスは自分で、ジェニファーをペットで埋め。
イメンマハはゴードンを自分で埋め、別IDキャラをカウンター9まで上げてデル埋め、あと1人もなんとか埋めてクリア。

かなり苦戦しましたが無事クリアできました!
理想型さえ終わればあとは楽だ。

ミスリルダンジョンにてミスリルと図面集め。
ボスのオーガ戦士だけはきつかったのでゴーレムを使いましたw
それを2周行き、ミスリルの鎧完成!
ついでにサブキャラの精錬用ミスリルも確保w

早速ケオに行き、祝福された鎧をゲットしてキアダンジョンへ!
錘火G1ラスト~G2まで_f0048418_1022878.jpg
メインではかなりてこずった白オオカミ戦!
倒し方が分かっていればこっちのもんよ!
スマ→カウンター→スマ→カウンターですよ。
全く苦戦せず、白オオカミもクリアして、あとはNPCリレーを残すのみ。

またラスト次回になっちゃうけど、今日はここまでw
by ton-dollar | 2009-02-12 10:08 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar