人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

メモリー増設

桜満開だよ!
多分見ごろは今日だよ!
僕は、日曜にドライブがてら桜を見に行ったのでもう満足です。
ごちそうさま。

ちなみに中学生になるまで桜の木でさくらんぼができるものだと思ってました・・・。
まあ、さくらんぼは好きじゃないけどね。




昨日注文していたメモリーが届きました。
マザーボードも変えて、グラボもかえたけど一向に変化がわからない程度。
違うPCから僕のよりいい、CPUを試しに変えてみたけど、少し軽くなった程度。


そして昨日、早速来たメモリーをつけてみると・・・。


あの重さが嘘のように解消されましたw


てか、PC切るだけで5分もかかってたのがおかしかったのかもしらん。
マビを終了させるのにも最低1分、最高で5分ほどかかりました。
下手したら終了したまま固まるなんてこともw



それがメモリーを交換することで一気に解消!
起動も早くなったし、終了も30秒もかからずいける。
マビなんて速攻終了できるよ!
ま、それが普通だったんだと思うんだけどね。



昨日までのパソコンは1Gしかないメモリーのせいで、性能が制御された状態だったと今気づく。
しかし、2G2枚であわせて4Gのメモリーのおかげでやっと制御が解けたかのような感じ。
まあ、XPは4G入れても3.4Gまでしか反応しないんですけどね(´・ω・`)



メモリーの使用量を調べると1.5Gとか・・・。
今まで1Gだったから、全然足りなかったんだね。



マビノギを多重起動してもすらすら動けるよ!
ちなみに昨日までは2つまでが限界、てか止まってたし(´・ω・`)


G10で実装される首都タラで果たして動けるか心配していたのですが、今のとこその心配は無用のようです。
まあ、ボスとか行ったらやっぱりきついけどね・・・。
そこはもう我慢するしかないか。


次はお金貯めてCPUを買おう(`・ω・´)

ちなみにメモリーは4G4000円でした。
今の僕には痛い出費だが、満足だ。
by ton-dollar | 2009-04-08 11:20 | 雑談
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar