人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

ラノとコンヌースをつないだ





ラノとコンヌースをつないだというタイトルをご存知だろうか?

ラノ地方とコンヌース地方の間に橋を架けることで手に入れれるタイトルだ。



話をさかのぼること一昨年の秋。

ラノとコンヌースをつないだ_f0048418_18441819.jpg
ラノとコンヌースをつなぐために木曜日に奮闘していました。
このタイトルは1週間に1度、橋が落ちたときに新たな橋を架けることによって手に入れれるタイトルです。
1週間に1度、全部で7つの橋を架けるために集まる人も多い。
早い話が競争率が激しいのだ。


ラノとコンヌースをつないだ_f0048418_18531837.jpg
何週か挑戦した後、やっと橋を架け、取れた念願のタイトル。





今度はサブ錘火で挑戦しようと思います!

ラノとコンヌースをつないだ_f0048418_19463640.jpg
しかし、メインのイーストンが取ったのは一昨年も前の話。
架けようにもやり方がわからぬ(´・ω・`)

1から調べなおしだ!



まずはクエストを受けるのは、橋が落ちた状態でコンヌース側の橋の近くにある祭壇に話しかけねばいけない。

だが橋が落ちた後、橋が架かるのはほんの一瞬。
だからクエストを受ける前に材料を集めておく必要がある。


橋を架けるのに必要なアイテムは2つ。

水の精霊の泉の水石の精霊の結晶だ。


ラノとコンヌースをつないだ_f0048418_1975472.jpg
まず水の精霊の泉の水は、ラノ側の一番南の橋の近くを探険スキルで探せば見つかる。
後はこの水をビンですくえばおk!


ラノとコンヌースをつないだ_f0048418_1975246.jpg
これね。
水の右側にあるのが石の精霊の結晶。

結晶は・・・。
ラノとコンヌースをつないだ_f0048418_1991296.jpg
まず、フィリアの結婚式場の近くにある石の精霊の石をつるはしで採掘する。




そして取れた欠片を5つ持ったままカスタネアに話す。

ラノとコンヌースをつないだ_f0048418_19115043.jpg
すると欠片を結晶にしてくれる。


これで準備はOK!


後は木曜の夕方、リアルタイムで夕方5時半過ぎ(4月9日現在)に橋が落ちるのでそのときを待つ。


ラノとコンヌースをつないだ_f0048418_1914885.jpg
そわそわ・・・。




しかし、実際各CHで時同じくして待ってる人がいる。
さっきも言ったが競争率はかなり激しいのだ。
おそらく橋が落ちてからかかるまで1,2秒かからないだろう。

コツとしては・・・。

ラノとコンヌースをつないだ_f0048418_19253632.jpg
画面の左下に祭壇を持ってきて。
ラノとコンヌースをつないだ_f0048418_19271249.jpg
閉じると祭壇を重なるようにする。
そうすればクリック連打でクエストが受けれる。


ラノとコンヌースをつないだ_f0048418_1937182.jpg
クエストを受けれれば第一関門突破。


とりあえず先週の木曜日にクエストは取れた。

だが、一気にできるのは稀。

根気強く3週間ほど目安にしていこう!

1週目→クエストを受ける
2週目→水の精霊の泉の水を渡す
3週目→岩の精霊の結晶をわたす=タイトルゲット!


しかし・・・。


ラノとコンヌースをつないだ_f0048418_19405999.jpg
GIVEでアイテムを渡さないようにしましょう。
↑のようになり、一週間無駄にすることになります。
アイテムを渡すには再び祭壇に話さなければならないのだ!



と、いうわけで今日は間違えてgiveしてしまいこれにて終了(´・ω・`)


また来週お会いしましょうorz
by ton-dollar | 2009-04-09 19:49 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar