人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

今年初釣り

今日は久しぶりの雨ですな(´・ω・`)
散り始めていた桜も今日で完全に散ってしまうであろう。

まあ今日はいろんなとこで桜を楽しめたからいいか。
桜が散ったら青々しい葉っぱが生えて・・・・。


そして毛虫の時期が来るw


どうでもいいが、僕のリンクにあるブログはどれも日記でなく月記になってますなぁ。
あまり書くことがないのか、それとも書く暇がないのか。
あるいは別のブログを持っているのか。
まあ、僕も週に数回しか書かないから人のこといえないけどね~。

マビノギだって最近めっきり人のIN率が減っちゃったし。
まあ、マビのみんなはSkypeの常連だから毎日いるんだけどねぇ。
たとえマビにいなくとも、Skypeにいるから「いない」って感じがしないんだよねw



さて話は変わりまして。

一昨日の日曜日に今年初となる釣りに行ってきました。


場所は淡路島ではなく今回も京都舞鶴市
何回も行ってるからポイントとか分かるし、行きなれたとこの方がやりやすいしね~。
まあ今年初だから、のほほんとするのが目的。

早朝4時に出発し、高速はまだETC搭載していないので下道で向かいました。
だからかかった時間は3時間ぐらいかな?


まあ、さすがに朝は寒かったけど、ついた頃にはお日様も高く上っていて上着を着ていると暑くなるぐらい。

舞鶴といったけど最初に行ったのは宮津市の東の半島。
場所を変えれば天橋立が見える場所さ~。
砂浜での投げ釣り!狙いはキス!

仕掛けはシンプルなものでいきました。
針はキス針8号、ハリスは1.5号。
重りはジェット天秤13号で。
6年近く愛用している投げ竿で勝負さw

ちなみにエサは青イソメをしよう。

なんかね、日本海側では石ゴカイよりイソメのほうがいいらしいよ。
僕は特にこだわり持ってないんだけどねぇ。

早速投げようと思ったら思わぬことに気づいた・・。

少し先に藻が散乱していた・・・。
これは予想外の展開。
どこに投げようと藻に触れてしまう。
かといって浅く投げては魚もいないだろうし・・・。

なんとか藻をかいぐいながら釣ってみるも思うような結果は出ず。
仕方がないので9時前にポイント変更。


半島をぐる~っとまわってみるもどこも藻に侵食されてますな。
宮津での釣りをあきらめ、1時間ほどかけて舞鶴に移動。


ここもやはり藻があったけど、防波堤なので奥まで行けば問題なかったよ。
ただ、残念なことにこの日はどうも調子がよくなかった。


今回は思うような結果が出せなかったから今度は磯釣りに挑戦してみようかな?
by ton-dollar | 2009-04-14 10:36 | 雑談
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar