人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

G10 メインストーリー

先月の終わりに事故で廃車となった車の代わりの新しい車が届きました(`・ω・´)
年式は少し新しく軽のターボ車です。
ちとお金が足りなくローンになりましたが、もう事故しないように安全運転を心がけるようにします!

って言っても半分以上は運が悪かっただけどね・・・。
まあ僕は元から安全運転だけど、さらに注意するようにしよう。
ちなみに事故で10点引かれて残り点数5点になりました(´・ω・`)
違反でもあぶないので、特に一時停止では気をつけたいと思う。



さてマビの話。

ギルドのみんなのおかげで、ギルド金1mが寄付として受け取りました。

投票してくれた人ありが㌧!

お金がたまったら寄付するようにしたいと思う。
そんなこんなで、銀行の貯金が400万を超えました。
まだまだ2000万には届かないけど、こつこつ貯めていきたいと思います。


またネイドからレアアイテムでないかな(´・ω・`)?


さてここからはG10の話をしようと思う、ネタバレになるので見たくない人は見ないように!



前回のG9では、キホールによって召喚されたクラウソラスを無事に倒したものの、レイモアが倒れその身代わりにケイが死んでしまったとこで終わりました。


さて、舞台はタルティーンからタラに移ります。

まずは影ミッション「生存者の救出」をうけます。
さっそくタラの影ミッションですよ。

G10 メインストーリー_f0048418_16334382.jpg
ドラゴン笛はここでも使えますが、捕虜がいるときは巻き添えになるので要注意!

このミッションの最初にシャドウゴーストがいますが、強いので油断しないようにねw
まあ無視しても問題ないんだけどね。


場所をタルティーンに移して。。。


クエをクリアしたら次はレイモアのRP。
G10 メインストーリー_f0048418_1635325.jpg
エラサに会うだけなので簡単♪
敵と戦う必要もなし。

そして今度は自分自身でミッションを受けてエラサに会いに行きます。
この際、もらったオルゴールを使うとミッションがもらえるようですが、アンドラスに話してももらえます。

僕は話してもらったのでオルゴールがずっと残ってました。。。
最初は何に使うのかわからなかったよw

エラサにあった後はタラに戻って女神エヴァンの手がかりを探します。
タラの住民が知ってるようですが、もちろん知らない人も多くいますよ~。

さらに一人一人注文をつけてきやがる(´・ω・`)
メンドクサイこといわずにさっさと教えてくれればいいものを・・・。

まずは広場にいるハンス。
絵のモデルとかいわれて、見習い錬金術師のスーツを着ろとか言われる。
しかも自分で用意しろとw

それぐらい用意しといてくれればいいものを・・・。

まあ持っていたのでよかったけどねw
G10 メインストーリー_f0048418_16451677.jpg
ローブを着てやったぜ!
これで書けるものなら書いてみろw

まあ、おkでしたけ・・・。

その後、さらにお使いを頼まれてやっと手がかり1を入手。
人使いが荒いよ!

次はレザールに本を探してきてくれとたのまれる。
G10 メインストーリー_f0048418_1650405.jpg
このミッションはゾンビが大量に出るのでミルが低い人はつらいかも・・・。
ゴレムがあれば何とかなると思うけどねw

クリアして手がかり2をげっと。

さてお次はペンカストに聖典をもらうためにタラの街中にいる猫と犬を調教しなければいけない。
調教ランクは練習でも可能とのこと。
G10 メインストーリー_f0048418_16535276.jpg
ランクAの僕には隙がなかった。
途中でゴミ箱に引っかかって苦労したけど、なんと調教するだけで連れて行かなくってもよかったとかw
まあ、ワンちゃんはほっていったんだけどね~。

ぬこちゃんワンちゃん連れて行って手がかり3ゲット!

最後はリリス。
まずは影ミッションに行って蜂蜜を5個回収。

それで終わりと思いきやエリネドの頼みでトーナメントでアデールを倒さないといけない。
G10 メインストーリー_f0048418_1658411.jpg
事前にトーナメントで練習していた僕には余裕な戦いだった。

トーナメントしたことない人は練習ぐらいしとくのもいいかも。

この後にもう1戦あるのでw



今日はここまで、また次回~。
by ton-dollar | 2009-06-04 11:19 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar