人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

G10 メインストーリー最終

遅くなったけどマビノギ、G10メインストーリーでも書こうかね。
どこまで書いたか忘れちゃったよ(´・ω・`)





さて、G10もいよいよ最後ですな。

最後の戦いに行く前に影ミッション「遠征隊支援」をいかなくてはなりません。
このミッションは8人まで参加可能なのでなるべく多人数で行くといいかもね。
難易度が高いとゴースト等でてこずるかもしれない。

何より敵の数が多いんよ(´・ω・`)

G10 メインストーリー最終_f0048418_1193427.jpg
でもこれだけ熟練者がいれば敵など何匹いても虫けらだよ。。。
はっきり言ってお茶飲みながらでも余裕よ!
まあちゃんと戦いますけどねw

ハードでありながら手こずることなく進み、包囲網を突破していく。
G10 メインストーリー最終_f0048418_11122616.jpg
さらにむらがっているところにはFBLにサンダーを連発!!
敵と剣を交えることなく広場に進んできました。
広場でも大量の敵と戦い、全滅させたらムービー突入!
ちなみに広場での戦いではNPCも雑魚ながら応戦してくれます。
ドラゴンは呼ばないようにねw

ムービーを見たらミッションクリア、さあG10最終戦だ!

影ミッション「光と闇」をうけとったらいざ出陣。
開始にムービーをみます。
モリアン、キホール、そしてネヴァンの総出演。

モリアンって強いのかな?

G10 メインストーリー最終_f0048418_11181310.jpg
ムービーを見たら半神化した自分ドッペルと対決!

しかし攻撃しども攻撃しども、ダメージは全くない。
戦い方が分からずやられまくる始末(´・ω・`)
ここではナオは使えないけど、モリアンの祝福で3回まで復活することができます。
もちろん祝福等も全部尽きます。
回数が減ってもナオとは関係ありません。


ちょっとタイム。
_(‥ ) ・・・攻略法を・・・。


まず半神化の時は攻撃は無効のようです。
G10 メインストーリー最終_f0048418_11212598.jpg
このヒューリーオブライトを使った後、半神ドッペルは挑発をしてくるのでそのときにオルゴールを使うんだって。
G10 メインストーリー最終_f0048418_11241010.jpg
すると苦痛を感じるしぐさを取るのでこの隙にライフドレインを使おう!

苦痛の時間は短いのでさくさくしないとすぐ戻っちゃう。
ちなみに自分のHPが減ってないとライフドレインは撃てないので注意!
失敗したときは何度も同じように繰り返そう。
ヒューリーを使うまで逃げ回ってるのがいい。

そして成功するとムービーに突入!
G10 メインストーリー最終_f0048418_11271189.jpg
ライフドレインで半神化吸収!
本当の戦いはここからだ!

半神化がなくなったら普通の影クエドッペルと同じになり攻撃も通るようになる。
違うとこといえば敵のHPの量かな?
かなり長期戦になると覚悟しておいたほうがいいかもしれない。
あと、ドッペルへのダメージは自分へのダメージでもある。
通常影クエのドッペルではダメージは来ないがこのG10ではドッペルに与えたダメージの半分?が自分に帰ってくる。
そのためドッペルにはライフドレインが有効なので、HPが減ったらライフドレインを使おう。
とはいえ、ランクが練習やFなど低すぎたら話にはならないけどね。
結晶はドッペルの分身を倒すと出てくるよん。

G10 メインストーリー最終_f0048418_15533564.jpg
ドッペル戦でのおさらい。
ドッペルに攻撃すると分身を召喚される。
分身の数だけドッペルの保護が上がりダメージが通らなくなる。
分身はドッペルとは違うタゲを持ってるため、ドッペルにたげられていたら分身にもタゲられて不利になる。
なるべくタゲをとられない場所に移動して1vs1で戦おう。
でないとすぐに囲まれてやられてしまうw

ちなみにここで使える半神化は時間無制限なので、常に半神化を保っておけば有利に戦える。
複数タゲをとられた場合は死んだふりを使えばタゲが外れてくれる。(少し放置が必要)

まず分身を倒そう。
でないとドッペルにダメージを与えることもできない。
倒したらドッペルに攻撃。
また一定時間たつと分身を召喚してくるので気をつけよう。
ここで死んだふりのできるミニスケルトンがいればかなり楽になるが、いない場合はペットのタゲをうつしながら戦うといいかもしれない。

どうしても分身やドッペルが倒せないときはドラゴンの笛を使えばいいよ。
分身もいっそうできる上にドッペルにも大ダメージを与えれる。
ドラゴンの笛はパラディンと同じ時間に回復できるからそれ覚えてたらかなり楽になるかもね。


さて話を戻そう。

G10 メインストーリー最終_f0048418_15555684.jpg
僕は防護壁を使い、ドッペルとの間合いを確実にあけて弓矢で攻撃しました。
これだけ距離を開けていたらドッペルは錬金術攻撃しかしてこないので、防護壁を攻撃される心配はありません。
ちなみにこれ以上近づくと、ウォーターキャノンなどを打たれて防護壁が壊れます。
分身を召喚されたら先に分身を倒し確実にダメージを与えていきました。
残念ながらライフドレインはFなので使い物にならなかった(´・ω・`)

G10 メインストーリー最終_f0048418_15585996.jpg
ドッペルゲンガー撃破!
なかなか手ごわかったぜ。

G10 メインストーリー最終_f0048418_1601965.jpg
待望のエンディングと共に半神化スキルもゲット。

半神化スキルはレベルアップと転生により修練値がたまっていきます。
しかし使用すると修練値は減るので注意。
使い続けるとランクダウンもするので使いどころが難しい(´・ω・`)
といってもあまり使えるスキルでもないんだけどねw


とりあえずG10メインストーリーもこれにて終了です。
また次のメインストーリーに期待しましょうw
by ton-dollar | 2009-07-04 16:02 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar