人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

ナナシノゲエム

日曜日衆議院選挙でしたね。
僕はいかなかったよ(´・ω・`)
だっていった所で投票する人がいないんだもん・・・。

期待もしていない人に入れるのもあれだしね。
民主党だか自民党だがしらんが、そう簡単に変わるとも思えないしな。


先週古市でゲームを見ていたらDSのナナシノゲエムというソフトに目が止まりました。
ナナシノゲエム_f0048418_9365773.jpg
見た感じRPGっぽくね?
ということで買い。
なんかちょうどその日が発売日だったらしく。


サウンドノベルちっくな感じもするので新しいゲーム感覚なのかと思って帰ってやってみると・・・。

・・・考えが甘かったです(´・ω・`)

完全なホラーアドベンチャーでしたorz

ナナシノゲエム_f0048418_10234123.jpg

むぅ、もっとよく調べてから買うんだった・・・。
僕はホラーゲーム等怖いものは全般的に苦手、てかダメ。
でも買ったものはクリアしないもったいないので。

頑張ってプレイすることに!

ナナシノゲエム(目)。

ゲームをプレイして7日以内にクリアしないと自分が死ぬという呪われたゲーム。
主人公の友達がプレイしていたものの、急に学校に来なくなったので友達の家に様子を見に行くことに。
鍵は開いておらず、部屋に入っても物音しない。

ところが少し捜索をしていると奥の部屋からゲームの音が・・・。
おそるおそる近づいていくと、押入れに友達が!
むくりと起き上がり主人公に近づく。。。。

「おまえ。。。さえ。。いなければ・・・」といい急に死んでしまう友達。
その直後・・・。
主人公のTS(DSのようなもの)に文字が・・・


 ハイシンカンリョウ
ともだち  →  主人公

そして呪われたゲエムの真相と攻略に挑む主人公であった・・・。
 




幽霊は出るわ、追いかけられるわ、殺されるわで散々。
ステージも地下鉄に廃校、お墓に廃院など恐怖の醍醐味ですな。
怖さに負けて途中でリセットを押すのもしょっちゅうさw




てかさ・・・。


ナナシノゲエム_f0048418_1055726.jpg
このパッケージで気づくべきだった(´・ω・`)
あきらかさまにホラーじゃん・・・。

いや、最悪サウンドノベルかと思ったんだよ!
by ton-dollar | 2009-09-02 10:08 | オフラインゲーム
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar