人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

そして次の戦い

おはようございます。


朝から雪とかナニコレ?


いつもどおり朝5時に起きて、まずはテレビで天気予報をつける。

雨なのは知ってたが、雪っぽいこといってやがった(´・ω・`)

今3月ですよ?春ですよ?神戸ですよ?

雪とかw

確かにここ数日寒かったけど、それでも気温は氷点下はいかなかった気がする。

神戸でも北区だから市街地に比べて寒いけどさぁ。

雪はないわぁ。


愛用の自転車はさびるといやだから封印!

車出動で安全運転でいこうか。


そう言えば去年の事故から1年がたちました。

はやいもんだ・・・。


雨が降ると足が痛むのは事故のせいかな?

自分が安全運転してても回りに巻き込まれることもあるから気をつけないとね。

もう事故にあうのはごめんだ(´・ω・`)

雨の日の運転は少しトラウマ。

いつも以上に真剣になってしまう。













概念ゲットでほっと一息。

だが次の戦いはもう始まってるのだ!

次の狙いはバリ上級無制限からでる専用エンチャントスクロール丸い!


雪花の結晶の確保が大変だったけど、今度は上級証の無制限を確保しないといけない。

キア上級と違い、バリ上級ボス、またはバリダンジョンのクリア報酬でしかでないから維持が大変なのだ。


そして次の戦い_f0048418_9381852.jpg
最初は通常で出すしかないから、通常ぐるぐる。

でるのは下級ばっかり。


仕方がないので下級も行く。


そして次の戦い_f0048418_9394135.jpg
でたでた。

とりあえず、1人で行くのはきついから橘花様呼んで見る。

橘花様も探してるらしく出たもん勝ちということで、一緒に行くことに。




日曜日。




結局バリおんりーで回りまくって。

無制限6周、2人用6周、3人用1周しました。

通行証の維持が難しい(`・ω・´)


ただ2人でいくと、2人用だろうと無制限だろうと早いです。


ためしにはかってみました。


上級2人用は3階層で7分でクリアできます。

無制限は5階層で12分~15分でクリアできる。


もちろんスイッチは叩くだけ、戦うのは宝箱部屋のみ。

無制限の4階からサハギンと戦うので、それだけ時間が食う。

いくら爆発耐性があっても5匹ぐらい巻き込まれると危険。


10~50のダメージかな。


だから弓で処理するのが妥当。

てか橘花様が巻き込まれるとあぶないからね。

僕だけならお構いなし。


てか巻き込みたのしすw


橘花様も何度か爆死させちゃったw


2人用ならパラの時間内にクリアも可能。

ボスも少ないしね。

ただ、目的のESは無制限しかでないから2人用に行くのは券確保のためだけです。

そして次の戦い_f0048418_1093263.jpg
ボスドロップが一番でやすいみたいだけど、出るのはほとんど下級の通行証だよ(`・ω・´)

たとえ上級が出たとしても2人用とか3人用。

通行証の確保さえできれば、丸いをとるのは簡単そうなのになぁ(´・ω・`)



ちなみに昨日は通常4周、下級1周回って、下級で無制限が出たので橘花様がINするのをまっていってきました。

おかわりが2枚出たので、計3周したけど、ESはでなかったよ・・・。



これも長い戦いになりそうだ・・・。


ちなみに敵はほとんどスルーのため、経験値はおよびレベルはほとんど上がりません。

日月の二日間で10周以上してるのにレベル30→37。


パルー雪花遺跡よりまずいかもしれん。

早く丸いを出しちゃおう。
by ton-dollar | 2010-03-09 10:16 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar