人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

イフリート

先週の月曜日。

イフリート_f0048418_1132714.jpg
夜中にしるぷの誘いでフィアード中級4人を回ってたら、突然動けなくなりました。

僕だけ落ちたのかと思いきや、ギルチャで発言が・・・。

どうやらみんな固まってるらしい。


このまま戻らなかったら、アイテムロストが発生してしまう。

15分ほどまっても動かないので、放置して寝ることにしました。。。



翌日。


フィアード中に出したペットの装備が見事にロストしてました(´・ω・`)

しかも去年アイテムロストしたのと同じ橘花様手製のヘテロカイトだったよ。

まあ被害が、盾だったのはまだよかったほうだと思う。

フリルミニスカートとかメイン装備をなくしてたら多分ショックは壮大なものだったに違いない。

できれば早急に鯖強化してもらいたいところ・・・。


しばらくは自己防衛に徹するしかなさそうだが・・・。













巨大ボス。

今まではスケッチとアイテムだけを狙って戦ってたけど、フィニッシュを狙うことはほとんどありませんでした。

異国装備があるのなら、挑戦して見る価値はある!

最初に狙いをつけたのが巨大ワニ

人が少ないのと、ダメージをほとんど食らわないのがその理由。

最近は人が多くなったけどね。。

今まで3回フィニッシュをとれましたが、それは人がいないときだけ。

フィニッシュを狙う人が来れば、すべて負けてました。。。

まあ、実力と経験不足ですな。

前も書いたかもしれないけど、ボスフィニ狙うのって楽しいんだよねw


最初は3匹しかいなかったハムスターも今では9匹まで増えました。

無論ボスのため。


今のとこレッドラとワニのみフィニ狙いでいってます。

うまくなってるのかはしらぬが、いつかは強豪に勝ちたいものだ・・・。



最近イフリートもちょっかい出しに行くことが増えました。

場所がめんどくさいのと、時間が合わないとで無視してたのですが・・・。



先週まめお君にボス移動のためにお手伝いをしたのですが、そのまま残って戦おうとしたのですよ。

イフリート_f0048418_10544048.jpg
いつもなら、1打与えて、スケッチして終わりなのですが、援護しようとして弓で応戦したのです。

でもその攻撃が仇となってまめお君が苦戦してしまったのだ・・・。

巨大ボスは倒し方を知らない人が援護したらダメってことですな。




なら倒し方を知る必要がある。




その後、まめお君にイフの倒し方を細かく聞いて、さらに見学もさせていただきました。

驚いたことにイフリートのソロ討伐に5分もかからなかったんだよね。

その後別のチャンネルのイフでもスケッチしようとしたら無傷のイフリート発見!


早速実戦!


イフリート_f0048418_1111019.jpg
途中から人が集まってきて、打数戦になったけど、イフ初討伐に成功しました(`・ω・´)



イフリート_f0048418_11134419.jpg
経験値が20万で探険経験値が2万ですな。

経験値はワニが50万だから少なめ、探険経験値は同じだな。

まあ、経験値だけならイフ倒すより、高級ポウォールいったほうが手にはいるわけだ。

イフリート_f0048418_11135640.jpg
しるぷが一言。

そう簡単に倒せれるんなら苦労はしないはず・・・。





・・・しかし。





イフリート_f0048418_11114871.jpg
先週木曜日。

再び討伐に成功。


イフリート_f0048418_11145466.jpg
さらにその翌日。

地下は人が少ないせいか2匹食えました。


先週だけで4匹もイフリートの討伐に成功してるわけだ。

人がいなくて、ソロでの戦いになるから打数気にせず戦える。

だからこの4回の討伐は相手がいないから討伐できたわけでもある。

相手がいたら多分倒せないんだろうな(´・ω・`)



経験不足はここで響く。
by ton-dollar | 2010-03-29 11:21 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar