人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

装備紹介

ちと先週は旅行いってました。

楽しかったよ白川郷!

まあその話はまた今度にして。。。



今回はマビの装備をにょろっと紹介。

長くなるかもしれないのでSSメインで書いてきます。

それでも長いですが。



では早速メイン装備から。

装備紹介_f0048418_7324494.jpg
まずは精霊武器香鏡
メイン中のメイン武器ですね。

ここまでよく育ってくれた・・・。
耐久はかなり減ってるけど、まだまだ余裕で使えますd(゚-^*)
修理に使った2HSは20本は超えてますな(´・ω・`)

もっと食べてどんどん強くなってもらおうw

装備紹介_f0048418_7371934.jpg

片手ロングソード。
別に強いわけでもないけど、長く使ってる愛用品。
装備紹介_f0048418_7375941.jpg
クリ改造式のバトソ。
ぶっちゃけ、精霊があるからそこまで武器はこだわらなくてもいいと思う。

どっかのえらい裸族の人が言ってたよ、荒いさえつけていれば十分だと・・・。
ロンソを装備してるのは、3打が下手だからw


次はメイン防具


装備紹介_f0048418_7422266.jpg
菊たん作成の愛用ブロードフェザーハット。

どんな帽子があってもこれはメインからはずせませんな(`・ω・´)
燃えるをつけているけど、できれば丸いとフレイムに変えたいところ。

装備紹介_f0048418_7434431.jpg
パルー遺跡60数周まわって取った概念つき。
苦労して取ったものには愛着がわきますなぁ(==
接尾はインプでなくて、復讐者かカシワに変えたいところ。
鎧がラウンドポールなのは、耐久が高くて長く使えるからだよ。

装備紹介_f0048418_7463111.jpg
足は高潔を張っております。
これ・・・接尾ってなにがいいのかな?
まあSTR1のバスナイなんてゴミだから早く変えたいんだけどね。
あ・・・ハードペッカか!
ちなみにフリート&ハードペッカ作成中(達成度0%)

装備紹介_f0048418_7482156.jpg
今一番完成度の高いのが腕ですな。

品位は張りなおしに成功しましたよ!

まあ、贅沢言えば・・・、スチールニードルがほしいw


おまけにローブ。
装備紹介_f0048418_7504475.jpg
羊とギルドローブ2着所有。
両方ともペットには入らぬよ(´・ω・`)
気分で着用してます。

以上これがメイン装備。












次はサブ装備。


まずは錬金術装備。

装備紹介_f0048418_80253.jpg
防護壁強化用。
ゴーレムに関する改造法がないので、この改造で。
最後の改造法が見つかってないので未完成。

かろりんに期待(`・ω・´)

装備紹介_f0048418_82333.jpg
ウォーターキャノン用シリンダー。
最後の改造式が見つかっていないけど、最後まで改造。

装備紹介_f0048418_834347.jpg
同じくWC用シリンダー(2本目)
耐久が削れてないけど、湿ったがないためWCを多用するときにつかいます。
最後の改造式待ち。

装備紹介_f0048418_853898.jpg
同様にWC用シリンダー。
なぜか3本もちw
湿った水玉つきなので、これがメインかな?
最後の改造式待ち。

なんで3本もつくったんだろう(´・ω・`)


装備紹介_f0048418_87376.jpg
フレイマー用ファイアシリンダー。
熟練あげ中でまだ未完成です。

装備紹介_f0048418_874128.jpg
最後にタワーシリンダー。
ペッカ以外では使う場所ないかな・・・。
湿った水玉仕様でWC向き。

てかこれ以外張るものないでしょ(´・ω・`)
改造はスタミナ減少かクリティカル増加だけど、どっちがいいかな。。。


装備紹介_f0048418_8113122.jpg
透明な水玉お守り×2
これはダメージ促進に意外と大きいよ。

イベント産に水玉くっつけたもの。

装備紹介_f0048418_8131443.jpg
熱い水玉靴。
使えるのかな?

水玉は服と帽子もあるけど、めんどくさいのでパス。



錬金術装備はこれぐらいかな。
早く王政装備がほしい(´・ω・`)


次は弱体化装備。
装備紹介_f0048418_8155994.jpg
SS張るのめんどくさくなったから一気に説明。

幼いパイレーツは数ヶ月前に購入したもの。
これで17歳転生とはお別れしましたw
小さくなるポーションも毎週買ってたから、お財布にもやさしくなりました。
全年齢、全種族、男女問わず装備可能。

効果は戦闘力ー1000

スモールと害のガントレット 戦闘力ー200

ビシャスと支障のブーツ 戦闘力ー200

痩せた帽子 戦闘力ー100

大理石の鎧 戦闘力ー500

深海の鍋 戦闘力ー500

ブロークンの弓 戦闘力ー250

こんなものか。

意地悪の単体と痩せたがもう1個あったけど、いらないのであげちゃいました。


次に魔法装備。

装備紹介_f0048418_8241564.jpg
アイススピア用。
ダメージアップでマナフォーミング修練にも大活躍。

装備紹介_f0048418_8245570.jpg
これはマナフォ修練用。

装備紹介_f0048418_8285880.jpg
PTヒール用。
なぜか同じ改造を施したものを3本持ってます。

売ろうと思ったのか、なくなったからもう一回作ったのか忘れたけど・・・。
宝石改造が残ってるため全部未完成。

装備紹介_f0048418_8314450.jpg
FBL速度アップ用。
これは3本目。

1本目はFBLをアントレしたときに橘花様にプレゼント。
2本目はエンチャ失敗で死にました。

装備紹介_f0048418_8324341.jpg
サンダーMP消費減少用。
多用するときはこれ。

装備紹介_f0048418_8404220.jpg
ファイアボルト用。
フルチェーンでFBをメインでつかうとき。

装備紹介_f0048418_8413550.jpg
アイスボルト用。
アイスボルト連発仕様。
イフリート用といっても過言ではないかな・・・。
ちなみに2本目。
1本目は残り耐久が4と低くなったので新調しました。

装備紹介_f0048418_8425570.jpg
ブレイズ用打撃ワンド。
まだ未完成です。
もちろんネイド産を使用。

装備紹介_f0048418_8434117.jpg
サンダー詠唱速度アップ用。
筏ではこれで十分。
まあ筏用ですね(´・ω・`)

装備紹介_f0048418_8442889.jpg
サンダー&ライトニングボルト用。
LBは無駄にチェーン4にしなくてもこれで十分。
雑魚一掃には向いてる1品。


魔法武器はこんなもんのですな。
気がついたら増えたもんだ~(==


最後にのこったサブ武器。

装備紹介_f0048418_850939.jpg
スタミナ回復用サイプラスヒーラーバトソ×2。
もちろん自作。
あ、1本失敗したから3本目か。
ヒーラーミスって耐久が1になったんだったなぁ。

もちろんバトソはネイド産。

錬金術スキル多用するときや採集するときに重宝しております。
もってて損はない2本。

装備紹介_f0048418_8533126.jpg
FH用短剣2本。
ともに険しいつきのクリティカル改造です。
鍛治産だったけど、耐久はどんどん減ってきます(´・ω・`)
今使ってるのは7,8本目ぐらいか・・・。


装備紹介_f0048418_8544952.jpg
ほとんどつかうことのないブロードソード。
クリ特化だけど、女神つけてるためほとんどつかわず。

装備紹介_f0048418_8561393.jpg
バトソ最大特化式。
無エンチャだけど一応時期メイン候補?
もちろんネイd(ry

装備紹介_f0048418_8571756.jpg
バトソクリ特化カリバーン仕様。
険しい張りたいけど怖くて張れないで今に至る。
ここぞと時につかいます(`・ω・´)

装備紹介_f0048418_96755.jpg
愛用の水色レザロン。
クリ改造式だけどそこまで強くはない。
2、3年前にイベントで取った弓ですよ。

装備紹介_f0048418_972575.jpg
メインアローリボルバー用&サブエルフ連射用。
ネイド1級エルショにクリ最大改造をしてリザードカリバーンを張ったもの。
ただ、途中で改造式を間違えて納得の1品にはならずに終わった(´・ω・`)


生産装備。

装備紹介_f0048418_910892.jpg
鎌、斧、鍬、採集用ナイフは2個採取改造仕様。

つるはしは速度アップ改造仕様で2本同じのを持ってます。
ゴーレムマスター取るときに2本つぶしたから4本目なのかな?

後は普通の料理生産用装備。



最後にボス用速度アップ装備。
装備紹介_f0048418_9153926.jpg
まあ、詳しい説明は要らないか・・・。



SS36枚か~。

長かった・・・疲れた~ヽ(`Д´)ノ

書き始めて2時間経過。
by ton-dollar | 2010-07-30 09:03 | データ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar