人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

夏の終わりに (2011)

先週秋っぽい感じな気温だったけど、今週になって夏が戻ってきた感じ。

いつも思うけど、ミンミンゼミやツクツクボウシが鳴いてると夏も終わりが来たって思ってしまう。
今年はいろいろあって特に夏っぽいことはしていないけど、来年はぜひ夏を充実させたいと今から計画をたてる。

夏といえば海!
ここ数年海水浴なんていったことなす(´・ω・`)
いや、㌧がかなづちで泳げないとかじゃなくて、周りに海に行きたいって人がいないのが大きいんよ。
海といえば釣りというイメージが強い今日この頃。

いや、だから泳げないとかじゃなくてw

まあ確かにこの年で浮き輪装備して海水浴なんて恥ずかしいのかもしれぬが、いい手があるのさ。
甥っ子連れてけば問題なく浮き輪を装備できる!d(`・ω・´)キリッ

来年はこれで計画立てよう。
たまには体に紫外線当てないとね。(いいことじゃないけど。。。

次にキャンプ!
これは毎年の定番ですな。
今年は天気に恵まれなかったけど、こればっかりは神のみぞ知る。
自然に囲まれてすごすのがなんとも気が和む。

たまにはパソコンから離れてすごすのもいいかも知れぬ。
まあ計画はゆっくりたてよう。

キャンプはどっちかというと海より山のほうが好き。
泳げないとかじゃなくて、山のほうが自然が強いじゃない?(意味不

夜は虫が多いけどねw
虫が多いのはどこも一緒かな?

そういえば少し昔キャンプ行ったとき、足が超長い蜘蛛見たよ。
ピクミン2でいうダマグモみたいな感じのやつ。
最初見たときは驚いたけど、別に蜘蛛はそこまで苦手じゃないからまじまじと見続けてしまったw

去年行ったとこでは、かぶとやクワガタもたくさんいたし。
まあ蝉はどこでもいるから珍しくはないかw

ブヨちゃんにかまれて苦しんだこともあったなぁ(´-ω-)(1ヵ月半ほど

山のキャンプに行くなら長ズボン必須だよ(`・ω・´)b


今年は長野の諏訪のほうにキャンプ行ってきましたよ!
さっきも言ったけど天気がよくなかった・・・。

お星様が見たかったけどこればっかりは仕方ない!
まずは諏訪といったら諏訪大社!

世界平和と東北の復興、マビの躍進などなど祈願してきました。

夏の終わりに (2011)_f0048418_18301448.jpg
いや、別に聖地巡礼とかそんなんで行ったんじゃないよ!
諏訪子の絵馬とか見たかったから行ったとかじゃないんだからね!
ちゃんと普通に観光スポットとして参拝してきましたよ(`・ω・´)

絵馬には東北大震災の復興祈願などが多く見られました。




ちなみに去年の夏は白川郷に行ってきたんだよ。




何で白川郷って?

世界遺産だからに決まってるじゃないか(`・ω・´)

1回は行って見ときたいところでしょw




夏の終わりに (2011)_f0048418_18341177.jpg
これも別に聖地巡礼とか、ひぐらしのなく頃にとか関係なく普通に世界遺産の観光に来ただけなんだから。

いや、観光のついでにちょっとアニメの舞台になったところを見て回ったりもしたけどさ(´・ω・`)
ちなみに普通の観光客はこの絵馬をみて、「なにこれー」「何かのロケ地?」みたいなこと言ってました。

あと、外人さんが楽しそうに見てたんだけどw
写真撮りまくってたよ。
どっち目的だったんだろうね~。

夏の終わりに (2011)_f0048418_18393770.jpg
でも、白川郷はよかったよ~。
ぜひ1度行ってみるといい。
夏と冬、どっち行っても楽しめそうだけどねw



来年はどこいこうかな~。
by ton-dollar | 2011-09-12 18:46 | 雑談
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar