人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

英雄伝だよ

みんなメリクマ!!

とりあえず言って見た。
いいじゃないクリスマスなんだから(`・ω・´)


では英雄伝の話。

野良PTや普通にPT組むとクエ終了後にクエストの結果が報告されます。
そのときにボスを倒した数や与えたダメージ、その他いろいろな情報が提示されます。

野良いったら狙うはボスへの貢献度ことボスダメージだ(`・ω・´)

一般的に火力を見ると、魔法イヴィ>>>リシダ>鎌イビィ>>フィオナ
な感じ。
魔法イヴィが圧倒的な火力を保ってるこの現状にあえてリシダが挑む。

最近の野良PTの結果。

英雄伝だよ_f0048418_91843100.jpg
ジャイアントスパイダー戦
6人のレイド戦で27%はまずまず。

英雄伝だよ_f0048418_9232672.jpg
魔法イビィがいない海の香りのクエスト。
4人で40%だから結構いい感じ。

英雄伝だよ_f0048418_9254667.jpg
大きな角イエティのクエスト。
死にまくると魔法イビィに大差つけられる。。。
このクエストは苦手です(´・ω・`)


野良たくさんいったけど、1位2位がほとんどですな。
魔法イビィに負けず、リシダにも負けずボスへの貢献度を上げていくのが目標の一つ。

フィオナは防御が高い分攻撃が低いのだ。
だから死にやすさで言うと、魔法イビィ>>フィオナ>鎌イビィ>>>リシダ、な感じ。

大体だからね。

イビィの回避は距離があるし、さらに魔法イビィは遠当てで攻撃が当たりにくい、フィオナは防御ができる。
リシダは回避だけしかできないからその分、瞬時な判断力と敵の攻撃を見切る力が必要。
特攻して死んでいくリシダはお荷物になるからね。


まだまだがんばらないとなぁ(´・ω・`)


最後に前回のアップで始まったクリスマスイベント。
英雄伝だよ_f0048418_9352169.jpg
奥にあるプレゼントを防衛するゲームらしいのですが、不具合かしらないが、敵がプレゼントを無視するので放置でクリアできます。

ただ放置だと20分ぐらいかかるのに対してまじめにやると10分かからず終わる。
まあ放置することがあれば受ければいいかなw
by ton-dollar | 2011-12-25 09:54 | マビノギ英雄伝
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar