人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

めいぷるすとーりーを振り返る! パート1

今日は数年前に引退したメイプルストーリーについて書こうかなw


HDDを移動してSS整理とかしていると出てくる過去のゲームのSS。
この日記を始めたときもめいぽのことばかり書いてたなぁw

今日は仲のよかった友達を紹介しつつめいぷるを振り返っていこうと思うよ。

まあめいぽの友達紹介みたいな感じでいこうかな(`・ω・´)




めいぷるすとーりーを振り返る! パート1_f0048418_92387.jpg
㌧がめいぽはじめたのはマビと同じくβのときからだな。

一番古い友達は同じ火魔の人だったんだけど、あまり長くはなかったかな。
まあ火魔自体不人気職だったからかなり珍しかったんだよw
そしてその人と一緒に狩ってる時についてきたのがカクたん

カクたんとは結局引退するまで一緒に狩ってたんだよねw
カクたんはどこにでもついてきてくてINしたら真っ先に駆けつけてくれるぐらい仲良しさんでした。
あまりリアルのこと深く知るつもりはなかったけど、㌧より少し年下で同じ県に住んでることは知ってました。
意外と家も近かったりしてねw

㌧とよく狩ることが多かったのはいいけど、カクたんはそれ以外ソロだったんだよね(´・ω・`)
友達作るのが苦手だったのかな?
まあそれは㌧も同じだがorz

菊たんやちゃいさん、パパさんとなかよくなってからは他PTにいることも結構増えたけど、それでも㌧と組むほうが断然多かったね(`・ω・´)

んでもって今もマビで活躍中の菊たん
出会いはカニングクエスト。
めいぷるすとーりーを振り返る! パート1_f0048418_9103741.jpg
お互いにサブキャラだったけど何回かクエしてるうちに仲良しさんになり、メインキャラでもともに行動することが多くなりました。
カクたんを交えて3人でよく狩りにいったのはいい思い出、㌧の友達というより専属プリさんと位置づけて遊んでたときもあった気がする。
プリさんは道具じゃないですよ!仲間ですよ!友達ですよ!
そんなことで喧嘩したりしたこともありました(*-ω-)

ちなみに当時はそこまでお肉に執着してなかったですw

めいぷるすとーりーを振り返る! パート1_f0048418_9154426.jpg
菊たんと仲良くなったときのカクたんw
カクたんも菊たんと仲良しになったのはいいことだw

めいぷるすとーりーを振り返る! パート1_f0048418_9181948.jpg
いえぺぺ時代。
最強のランカーしゃむんさんと友達になり、イエペペをPTで狩りまくってました(`・ω・´)
しゃむさんとはがびちんと仲良くなってがびちんの紹介で仲良くなりましたw

ちなみに㌧の時代の最強氷魔ランカーは1位しゃむん、2位ちゃい夢、3位ビクトリアが不動の氷魔ランカーでしたw

めいぷるすとーりーを振り返る! パート1_f0048418_9233999.jpg
このPTは火ブルのときも一緒でした。
火魔にとって火ブルがりは足手まといに近い存在だったかぬ。
TEMIさんとはがびちんたちと同じ時期に仲良くなったけど経緯はわすれたよw
あと、この時代のカクたんとのSSが少ないことから休止してたもよう。

めいぷるすとーりーを振り返る! パート1_f0048418_9293932.jpg
ジャクム時代到来!
ちゃいさんと初PT!
とはいえただ一緒のPTになっただけで仲良しさんでもなんでもありません(*-ω-)

めいぷるすとーりーを振り返る! パート1_f0048418_9325072.jpg
ジャクムを通じてたくさんの人と友達になりましたw
ビクさんもその1人w
㌧も気がついたらランキングに入り、ランカーのお仲間入り。
ちなみにこのジャクムPTもほとんどランカーで結成されています(`・ω・´)

んでSSは初めて拡声器で名前がさらされたときの様子。
なんで悪口言われたのかは不明。
㌧はともかくビクさんの悪口言うところはないと思うんだがなぁw

めいぷるすとーりーを振り返る! パート1_f0048418_9394575.jpg
この時期にあったるるちゃとの会話。
名前が違うからちと隠させてもらう(`・ω・´)
るるちゃとは橘花様経由でお友達になりました。

てか、語尾に㌧をつけるのってるるちゃが発祥だったのかな?
今では普通に使ってるけどw

あぁ~橘花様の紹介がないけど、キャラが違うので省かせてもらいます。
まあいらんよね?

めいぷるすとーりーを振り返る! パート1_f0048418_9431069.jpg
同時期に元エリ風ギルメン綱ちゃん(つなくん)とも友達に。
綱ちゃんもるるちゃもかなりのランカーですよ(`・ω・´)b

めいぷるすとーりーを振り返る! パート1_f0048418_9462442.jpg
ジャクム人気の波が去り、固定PTで早朝ジャクム腕狩りしてました。

元から仲良しだった時空ちゃをいれてはぐちゃやスピアさんとも仲良しになり菊りんをいれてしばらくこのPTで狩り続けてたよw

めいぷるすとーりーを振り返る! パート1_f0048418_1074285.jpg
ジャクム最終PT。
菊りんはリアル多忙のためジャクムからは抜けてました。
ジャクム腕もぼちぼちおいしくなくなり、違う狩場への移動が始まる時代。
麻衣さんやショート君はこのさきいろんなPTでお世話になりました。
もちろん時空ちゃやはぐちゃもねw

めいぷるすとーりーを振り返る! パート1_f0048418_1011387.jpg
ルディアム、最深部が実装。
バイキング時代到来!
るるちゃやしゃむさん交えて狩ってみたけど硬かったね(´・ω・`)

めいぷるすとーりーを振り返る! パート1_f0048418_10135835.jpg
バイキングと同時に日本オリジナルマップのボスマップも実装。
武器庫とバイキングとジャクムで狩場の選択肢も増えてくる!

当時の姉御(中ボス)狩りの様子。
パパさんやヴェヴェたんともこの時期仲良しになり、うにくん?ともお知り合いにw
あ、ペットだった(゚д゚)
㌧はうにくんと一緒に狩った記憶はほとんどありません(`・ω・´)
タブンめいぽじゃなくてマビであったのが初めてだと思うよ。

ちなみにこのパパさんの猫うにくんの名前の由来はもちろんうにくんから来てます。(ぁ


めいぷるすとーりーを振り返る! パート1_f0048418_10224552.jpg
姉御もよくジャクムPTで狩ってました。
めいぷるすとーりーを振り返る! パート1_f0048418_10241183.jpg
経験値250万?

でも経験値7500万で60%の時代w
1ヶ月1レベルペースだったかなぁ(´・ω・`)

めいぷるすとーりーを振り返る! パート1_f0048418_1026355.jpg
この大親分実装当時、その前戦のBGに毒が効くという仕様。
経験値ソロで2500万!
2匹いるから約5000万で経験値の半分近くを手に入れていたおいしい時代w

めいぷるすとーりーを振り返る! パート1_f0048418_1030184.jpg
しゃむさん、ポエットさんも誘っておいしくいただきました。

まあ残念ながらすぐに直されちゃいましたけどね(´・ω・`)


めいぷるすとーりーを振り返る! パート1_f0048418_10321914.jpg
仕様変更後はまじめにPT君で討伐!

しゃむさん、ビクさん、ちゃいさん、パパさんなど仲良しさんばっかりのPTでとても楽しかったよw
メイプルはボス戦が一番印象に残ってるなぁw

ちなみに氷魔3強で武器庫廃狩りしていたのもこの時代。
これに加えて氷魔のウパくんも仲良しさんに仲間入りw
火魔の㌧は蚊帳の外・・・ではなく効率が悪くなりつつもPTに入れてもらってました(`・ω・´)
あ、カクたんもね!

てか知り合いの氷魔率は異常w
火魔は超不人気職だった半面、氷魔はかなりの人気職でした。
その最大の理由が初期の範囲攻撃。
やっぱりどのゲームにしても効率のいい範囲攻撃がある職が圧倒的人気なんだよ。
対する火魔は・・・・・だからねw

めいぷるすとーりーを振り返る! パート1_f0048418_10355211.jpg
けいなちゃんともいろんなとこでお世話になりました。
特にボス狩り、じゃくむや親分等、PTが足りないときはお友達呼んでもらって大助かり!
㌧のふがいなさが身にしみる一面。
ボス戦ではよく一緒に狩ったけど、固定PTとかでかったことはあまりなかったかもw
まあ、けいなちゃんは友達多かったからねぇw

この時期にやっとギルドが実装され、ちゃいさんに勧誘され夢の欠片ギルドにおせわになりました。

少人数ギルドだったけどねw


もう㌧にとっては末期的時期だけど、ここでSSは約半分。
後半パートはまた明日(`・ω・´)
by ton-dollar | 2012-05-01 10:50 | メイプル
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar