赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

博麗神社例大祭 2013

戦地よりただいま、㌧帰還しました(`・ω・´)ゝ

昨日言ったとおり、博麗神社例大祭に行って来ました。
帰って間もないけど、この興奮が冷めぬうちに今日のことを書いておきたいところ。


昨日ブログを書いて2時に就寝、4時起床。
5時半に家を出ました。

現地に着いたのが7時前。
例大祭では深夜、早朝に並んでたり、行ったりしたらペナルティがあるって聞いてたので、7時過ぎてから会場である東京ビックサイトに向かいました。
すでにビックサイトには長蛇の列が・・・。

むむ、少し出遅れたか・・・っとおもったてすぐに列に加わり指定された場所まで移動。
場所は東3ホール。

行ったことある人はわかると思うけど、今回は馬鹿でかいホールが6つ使用されています。
中央通路を挟んで南側が東1,2,3ホール。
北側が東4,5,6ホール。
東1、2ホールは音楽系サークルがメインで配置されてます・
東4、5ホールにはグッズやゲーム、同人誌や絵画などかな?
まあ1,2でも同人誌とか販売してるけど主にそんな区切りだね。

そして東3ホールはコスプレ広場。
6ホールは企業ブースがはいっています。

㌧が着いたのが7時20分ぐらいかな?
早かったかなと思ったけど、すでに先に列が3つほど・・・。
8人1列で、㌧は200人ぐらい後ろか・・・。

ここから持久戦。
開場は10時半なので、3時間ほど待つことになる。

こんなこともあろうかと、昨日3DSにメガテン4をダウンロードしておいたんだが・・・。
あろうことか起動できなかった(´・ω・`)
ちゃんとダウンロードした後に起動の確認しておくべきだったorz

仕方ないので入っていたゲームのFE覚醒をやってまちました・・・。
9時過ぎぐらいにホールの入り口のシャッター全員起立で、ペナ発表

ところが予想もしなかったことに㌧もペナの仲間入りに!?
どうやら7時半以前に入場した全員がペナ対象になったみたいだ。
f0048418_5525262.jpg
東3ホールの様子。
真ん中少し列が前に行ってるところから左がペナ対象者。
東3ホールの半分が対象ということになるね。
しかし不幸中の幸いというべきか、今回のペナは東3ホールの逆順というだけでほぼ変わらない入場制限でした。
㌧はほぼ真ん中の位置取りだったからw
来年はどうなるかわからないけどね。
まあ早くくれば来るほど遅くはなったろうけど、外の駐車場にはすでにこのホールを越える人数が待機している。
遅く来るより早く来たほうが正解だったというわけですな。

ペナのことで冷や汗かいたけど、10時半に戦闘開始!
まずは列が開場とともに北と南に分かれました。
㌧の目当ては最新作であり体験版の東方輝針城と黄昏フロンティアさん出展の東方心綺楼の2点。
これは完売になる可能性と長蛇の列が予想されることから先にゲットしておきたい。
運よく輝針城は10分ほど並んでゲット!
東方心綺楼はすでに列が膨らみ東4ホールに店があるのに列の先はすでに東6ホールまで伸びていました(´・ω・`)
まあ並んだけどね。
そして11時半ぐらいに無事ゲット。
列は外の駐車場に伸びていたので、日がもろに直撃していました・・・・あちぃ。

まああとは回る予定だったサークルを一つづつ攻略していきました。
やっぱり人気のあるサークルさんは待つこともあったけど、結構スムーズに回れましたよ。

気がついたらお財布の中身が減ってきていたので、いいところで切り上げ。
とはいえ、4時近くまでいたんだけどねw

さすがに睡眠不足と疲労感がいい感じにまし、家まで一直線に帰りましたとさ。

今日は疲れたのでこのぐらいで。
戦果報告はまた明日にでも。
[PR]
by ton-dollar | 2013-05-26 20:32 | 東方
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧