赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

広島土砂災害

お盆休みに旅行に行った楽しい思い出をまとめて書こうと思ってた矢先。
不幸な災害が起こったので、先にそのことにふれておきたいと思います。

広島県で昨日起こった土砂災害ちょうど先週、㌧はお墓参りで広島県安佐北区に行ってました。
今回土砂災害にあった場所も先週通りました。

今回被害が大きかった安佐南区、すぐ上に安佐北区があります。
そこには㌧のおじいさんのお墓と、母親のお兄さん(おじさん)が住んでおります。
被害を聞いてすぐに親に連絡を取り、親族が無事ということで安堵しましたが、日に日に明らかになっていく被害の大きさに驚き、すごく胸を打たれた気持ちになります。

今もなお行方不明になっている方々の生存を祈り、また救援支援にあたってる方々の安全をも祈っております。

先週おじさんに数十年ぶりに会い、お墓参りした後、広島焼きをお店で食べたりして、楽しい思い出だったのにこんなことになるなんて悲しい気持ちでいっぱいです。

これ以上被害が大きくならないように遠くから祈ることしかできない自分が情けない。。。
あと救助中になくなった消防隊員の記事を見たときも、すごく悲しかった。

子供もたくさんなくなって、安佐北区でも2歳女の子がなくなって。
もうこれ以上被害が増えないでほしい。

言葉も出ないよ。





[PR]
by ton-dollar | 2014-08-21 07:43 | 雑談
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧