人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

遺跡ダンジョン探索隊♪

今日はマビのお話!
興味ない方もお急ぎの方も見ていってくださいw

今日はカルーの森遺跡ダンジョンに行ってきました!
ダンジョンのレベルはキア下級程度だから5段階評価で2ってとこかな。
でも階を増すごとに敵が強くなるのですよ!
まずこのダンジョンは全5階層です。
全階層にでてくるのはゴブリン系とミミックで、階層ごとに出る敵が少し変わります。
1階層はホットスパイダーという敵がでてきます。こいつは雑魚です!
2階層はストーンハウンドで姿は石のいぬですねw
こいつも弱いかな、でも消えたりするのがうっとおしいね(・・;)

3階層から少し強めになる。。。
遺跡ダンジョン探索隊♪_f0048418_10191652.jpg
ストーンバイソンはゴルゴンみたいなタフな敵、でもダメはそこまで痛くないw
タイトルつきは全部体力が多いかな~
パッシブ系はもってないので、まあ僕は苦戦することはないかな・・・。
たとえ束になってかかってきてもねw

そして4階層はストーンゾンビ。
ゾンビだけあってかなり嫌な敵だった!
何が嫌かって、ALLパッシブなのが嫌。
しかも4打の攻撃だから食らうと痛い、近づけないし、ミル必須!

さてラストの5階層。
ここでの敵はストーンインプ!
タフな上にダメが痛いのがにくいw
しかも不細工で可愛くない(ぉ
普通のインプは・・
遺跡ダンジョン探索隊♪_f0048418_10294414.jpg
こういうのですが・・・
ちなみにこれは賢いインプというちょっと変わった敵です(レア敵)
普通のインプは姿は同じだけど、こんなにもしゃべりませんw
そして攻撃も小さいわりに痛い。。。

で!
これがストーンインプ
遺跡ダンジョン探索隊♪_f0048418_1031124.jpg
はい、可愛くないです。
しかもゴブリンと混合してでてくるから油断したら死ねる(ノ_・、)
だからスマッシュで早期決着をすべしw

そして、いよいよボス戦!
遺跡ダンジョン探索隊♪_f0048418_10371197.jpg
ボスはストーンホースとストーンホースキーパーの二種類
画像には二匹しか写ってませんが、実はストーンホースは5匹ほどいます。
しかもアクティブな上に、ガーゴ並みに気づく範囲が広い・・・。
だからむやみに近づくと全員に気づかれて、すぐ死ねますw
一匹一匹戦えば楽勝ですb
遺跡ダンジョン探索隊♪_f0048418_1039232.jpg
雑魚雑魚~
まずはストーンホースを全滅させてみた。
まあここまでは楽勝b
残すはストーンホースキーパーだけど・・・
遺跡ダンジョン探索隊♪_f0048418_10401716.jpg
こいつも雑魚でした(--)
報償は鎌とかなめてる・・・
でもレア品はスキルを上げる本らしいですよb
作曲本がかなりレア品。





おまけ~
作曲スキルがあがって、バーサーカーの曲ができましたw
うちのギルマスを使って実験!
遺跡ダンジョン探索隊♪_f0048418_10453553.jpg
成功キタ━━━ヽ(゚▽゚)ノ━━━ !!!!!
ギルマスが赤くなりALLパッシブ状態になりました!
これなら敵に殴られても余裕で反撃できますw
ただ、バーサーカーのためディフェンスが使えなくなりますけどねw

ちなみに~
これは成功した例です
失敗するとキャラがorz状態になって、逆に敵にALLパッシブがついて殴っても反撃されちゃいますw
遺跡ダンジョン探索隊♪_f0048418_10483313.jpg
失敗してギルマスたこ殴り状態(^∇^)
なかなか笑えましたw
まだ他にも特別な楽譜があるのですが、バーサーカーが一番面白いかな~。
by ton-dollar | 2006-05-29 10:52 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar