人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

久しぶりに書く日記~

かなり久しぶりに書きます〆(._.)カキカキ

7月のはじめから忙しくなってメイプルができなくなりました(・・;)
まあ、理由はそれだけじゃないんだけどねw
時間にとらわれないマビに復帰!
ちゃいさんも誘ったらきてくれたしねw

久しぶりに書く日記~_f0048418_1204737.jpg
左がちゃいさんで右がいうまでもないけど僕ね。
ちゃいさんが言ってたとおり、たまにダンジョンで遊ぶ以外はちゃいさんはほとんどイリア大陸ででレベル上げに励んでるw
なんでも僕抜かすのが目標みたい・・・ガタガタ
かなり強さに差があるものの、ちゃいさんが言うと冗談に聞こえないのが怖いw

そして僕はちゃいさんに負けぬようレベル上げに励んでおります。
最近はまってるのがルンダセイレーンダンジョン!
何が面白いかというと、一人専用で難易度も高く、生半可な実力じゃ1階で挫折しそうなダンジョン、だからその分燃えるw
まず、説明すると階層は5階層で結構長め。
久しぶりに書く日記~_f0048418_1295772.jpg
敵は↑みたいな魚やノールという犬人間・・・。
さらにねずみとは思えない強さの黒クマネズミとフライングソードもでます。
これが一種類ずつ出ればいいんだけど3種4種まとめて出てくるのは当たり前w
ねずみなんて5、6匹まとめて襲い掛かってきますよb
でもさすがに4,5回以上は行ったからやられても2回程度w 

久しぶりに書く日記~_f0048418_12232588.jpg中ボスは3階に出るケットウィッチw
こいつは魔法がかなり強く、攻撃もそれなりに痛いんだけど魔法カウンターを使えば難なく倒せるb
でもアクティブなので下手すると二匹まとめて襲ってくるので要注意!
はっきり言ってあまりかわいくないw

久しぶりに書く日記~_f0048418_12284418.jpgそしてメインはここのボス、セイレーン。
魔法&攻撃ともに痛く油断するとやっつける前にやられるw
しかも魚を4,5匹召喚されるから手間取ってたら倒しにくくなる(・・;)
魔法をためだしたら即攻撃しないと上級魔法のサンダーを連発で食らっちゃう。。。
もちろんマナリフレクター、ヘビースタンダーともに備えており何も考えずに突っ込んだら反撃が間違いなくくる。
そして、こいつの仮面をはがすことがここでの最大の目標b
こいつの素顔を見るにはスマッシュでクリティカルを出さないといけない。
普通の敵なら簡単にクリティカルでるかもしれないけど、セイレーンは保護が高くクリティカルが出にくい(・・;)
だから目安はクリティカル60%以上!
僕は4回目のセイレーン挑戦で剥がすことに成功しましたb
久しぶりに書く日記~_f0048418_1236307.jpg
証拠の画像w
素顔は・・・自分ではがして確認してくださいw
ちなみに仮面はがすとヘビースタンダー等が消えて倒しやすくなりますb


久しぶりに書く日記~_f0048418_12401517.jpg最後に・・・
誰かさん発見!(再び
これもおそらく別人だと思うw
本人は行方不明(´・ω・`)
by ton-dollar | 2006-08-12 12:41 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar