赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

イリア、柱の法則

最近気になってたけど・・・
どうやらイリアの探索で発見できる柱には出現の法則がある模様。
それをちょっと解析してきました。
もう知ってる人もいるかもだけどw

まず全体マップで各種柱の出現場所。
f0048418_18305099.jpg
見ての通り、地上絵と地上絵の間に柱は出現します。
それをつかんだら、苦労せず見つけることができるのでお試しあれw

では一つ一つ詳しく説明していく。

黄色い点は実際に柱を発見した場所です。
まずは鳥の柱。
f0048418_18331441.jpg
ベースキャンプ近くの畑の間から花の模様の下側まで出現します。
範囲が広く、出現する間は狭いときもあればかなりでないときもある模様~。
キャンプから近いため探索する人が多い。
経験値目的で発掘するのはお勧めできないかも・・・。

次はサルの柱。
f0048418_18373766.jpg
花の模様の真ん中あたりから人の模様の真ん中までの間に出現!
途中、平原の文字の平の十字の間を通るのがポイント。
範囲は鳥よりも狭く探しやすい。
ただマナゲートから遠いのが難点(・・;)

お次はヌーの柱。
f0048418_18413170.jpg
人の模様の右側の足の少し右から羊の模様の戦士の石像の場所までの間に出現~。
途中、山があったり障害物で範囲が途切れるものの、出現の可能性は高く、特に砂漠側は発見するたびに音がなるので馬より歩いたほうがいいかもw
僕としてはかなりお勧めb
マナゲートからも近いしね(`・ω・´)
ただ、はってる人が(他CHも含め)いたら結構見つからない可能性もある(´・ω・`)

次はキツネの柱。
f0048418_18482856.jpg
羊の模様の左側の足から鳥の模様の頭の上までの間に出現。
範囲が鳥の柱並みに広いので反応がないときが続き範囲を見失うこともあるかもだけど、獏の右下を通るのでそれを目印に進むといい。
砂漠を横断するので馬は必須かな・・・。
でも探す人も少ないのでお勧めb

次はトカゲの柱。
f0048418_18543285.jpg
羊の模様の右側の足から木の模様の上の方の間まで・・・。
これといった目印がないのが難点・・・(・・;)
しかも森を通り障害物が多いため、出現範囲をそれる可能性もある。
ということであまりお勧めはできないかな・・・。

最後は蛇の柱。
f0048418_18584864.jpg
木の模様の下の枝分かれしてる辺りから蛇の模様の右側の少し上のあたりの間まで出現!
トカゲと同じで障害物が多いためそれやすいものの、マップの文字が目印になる分こっちの方が探しやすいb
でも意外と探してる人が多いかも・・・。
もしそれかけたら文字を頼りに探すのがいいよ。

これで全部の柱の出現範囲を紹介しました。
リアル時間の夜は探してる人が多いからリアル時間の朝か昼にゲートがしまってるエリン時間の夜に探すのがいいかもよ。
エリン時間の夜だと夜間経験値はいるしねw
特に転生後で探検レベルが低いとどんどんレベル上がるw
クエするより柱探す方がいいと思う。
ただ普通の経験値とお金は入らないけどねw

では最後に柱の経験値を紹介~。
鳥の柱=60
サルの柱=60
ヌーの柱=65
キツネの柱=90
トカゲの柱=70
ヘビの柱=80

㌧お勧めの柱はヌーとキツネかなw
ヘビも結構いいかもね~。

これを調べてる間にサブの発掘回数が150こえましたw
少しは役に立てれば幸いかな♪
まだ発掘できるものがいろいろあるみたいだから、また暇があったら調べとく。



最後に2枚w
f0048418_19155081.jpg
f0048418_19155518.jpg
もう見飽きました(´・ω・`)
[PR]
by ton-dollar | 2006-09-17 19:16 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧