人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

デザートドラゴン!

以前にプレインドラゴンとサンドワームのこと書きましたが、最後のボス、デザートドラゴンと戦ったのでそのことを書きます。

デザートドラゴンはメンテ後、約13時間後に現れるそうです。
だから大抵木曜の12時に定期メンテがあるので、金曜の深夜に現れます。
そのせいかいつもは寝てるんだよね・・・(∪。∪)。。。zzzZZ
ちなみにデザートはその後は約一週間出ません。

しかし!
今回は一回でも戦いたかったのでわざわざ目覚まししておきました!(`・ω・´)
事前の調べで現れるのは金曜の約1時半。
デザートドラゴンは全サーバーの全チャンネルで同じ時間に発生します。
だからマリー鯖でもタルラーク鯖でも3CHでも7CHでも大体1時半に現れるのです。
早く倒せたら別のチャンネルでまた戦えるので、なるべく早く倒せそうなチャンネルにスタンバイする必要があります。
ただ、出る時間は同じでも、エリン時間の午後なら12時~19時あたりまで各チャンネルで発生時間が多少違います。
5CHでエリンの12時出たとしても8CHは19時に出るかもしれないわけなんだよね。

INしようとしたら4CHが混雑していたのでそちらに行きました。
デザートドラゴン!_f0048418_9371793.jpg
深夜なのにこの人数。
初めてのデザートドラゴン戦なのでかなりわくわくしてましたw
ちなみにデザートが出る場所はカイピ渓谷の南と中央のどちらかです。
どちらとも出る場所の来る途中に正体不明のサボテントカゲがいるのですぐわかりますb

そして待ち始めてから15分後。
1時37分に奴が来ました!
デザートドラゴン!_f0048418_9391191.jpg
デザートキタ━━━ヽ(゚▽゚)ノ━━━ !!!!!
果たしてこの人数で重さに耐えれるか・・・。
とりあえず初戦ということでフィニッシュは狙わず様子見!

デザートドラゴン!_f0048418_9412181.jpg
プレインよりでかーいw
しかもこの人数でHPがなかなか減らない(・・;)
攻撃法は石化、火炎弾、尻尾、突進とプレインと全く同じ。

手ごわいけど・・・
デザートドラゴン!_f0048418_9435658.jpg
すごくかっこいい(´・ω・`)
さすがドラゴンというだけあるw

デザートドラゴン!_f0048418_9451886.jpg
まるで人がゴミのようだ><
やばい、かなり楽しいw
てかこのときの紫電改の最大HPは1ですw

デザートドラゴン!_f0048418_9482690.jpg
開始から15分でデザートドラゴン撃破!
なんかよくわからない服を手に入れましたw

そして倒した直後、まだ戦ってるチャンネルを探し4CHの後、5CHとそしてその後2CHのデザートもおいしく頂きましたw
服を全部で3着ゲット、一着はゴミだけどw
鎧ほしかったな・・・(ノ_・、)
でも楽しかったから良しとします。
大体全チャンネル撃破まで30分ってとこかな・・・。
まわれて2、3チャンが限度かもねw



最後にデザートを一枚。
デザートドラゴン!_f0048418_9545537.jpg
デザートはHPが少なくなると何回か飛び立ち逃げようとします。
そのたびにはらはらしてましたw
運良く3回とも逃げずに倒せたけどね~。
by ton-dollar | 2006-10-13 10:03 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar