人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

精錬精錬

ふと思う。
なぜ精錬しているのかと。。。
鍛冶を上げるわけでもなく、紡織を上げるわけでもなく。

それは・・・、すべてステータス向上のため。

強くなるにはスキルUPで得られるステータスも得るべし。
でも大して上がらないスキルに関してはサブに任せてる。
釣りとかね。
まあ、後は何でもメインでしないと気がすまないという、自己満足もあるかもね。
前も言ったとおり、精錬は特別なスキルで、失敗なくてはランクUPが無理なのだ。
失敗を増やすにはDEXが不必要。
・・・てことはDEX上昇するスキルを上げれない。
紡織や弓スキルなどなど。

しかし・・・。

気が付いたときにはDEXが200を越していた事実。
ここからイーストンのアントレ地獄が始まったのである。

だが・・・。
DEXを下げるエンチャント装備があれば、無理にスキルをアントレしなくてもDEXを0にできる。
安いのや簡単に手に入るエンチャントともかく、DEXを大幅に下げれる銀ぎつねESやコスモスESはそう簡単には手に入らない。

さてどうしようかw




とりあえず精錬のランクが5になりました。
精錬精錬_f0048418_7183022.jpg
足りなかったAPは探険レベルを上げて補ったよ(´・ω・`)
さぁて、ここからミスリルの失敗うめが辛くなるぞ・・・。
まだ回数が少ないからいいけど、これが何十回もしなきゃならなくなると、ミスリルが足りなくなる。
ミスリル鉱山行ったほうがいいかもね・・・。
by ton-dollar | 2008-02-16 10:53 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar