人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

朝食の重要性

以前に㌧健康法ということを書いたことがあるが。
さきほどこんな記事を見つけた。

朝食を食べる若者、抜く若者よりも肥満度が低い=米研究。

「朝食をきちんと食べる十代の若者は、朝食を抜く若者よりも体重が軽く、よく体を動かし、健康的な食生活を送っているとの調査結果が明らかになった。米国の研究者が3日発表した。」


朝食の重要性をさらに強調した記事だ。
僕はここ数年、朝食をとらなかった日なんてない。
故に常に元気で、肥満とも無縁だ。
まあ要因は他にもあるとは思うが、朝食も例外ではあるまい。
早寝早起きに加えて、朝食の有無などが重要になってくる。
まあ確実にそうといってるわけもないから、朝食を抜いてる人でも健康体である人も普通にいると思う。
ただ、やはり可能性があるなら朝食は抜くべきでないだろう。
ちなみに夜食は肥満のだからなるべく避けたほうがいい。
特にお菓子とかお菓子とかお菓子とかおk(ry

たとえ遅く寝てる人、遅くに起きてる人でも、起きたらご飯を食べることをお勧めする。
もうそれが朝食でなくともw
夕食が夜寝るためのエネルギーだとしたら、朝食は1日活動するためのエネルギーだ。
なるべくはずすものではない。
確かに起きてすぐは食欲がないかもしれない。
でもそんなときはバナナでも食べるだけマシだ。
できればそれにつけ加えて、早寝早起きもするべきかもしれない。
だが、それができない人も今の世の中には少ないくないはずだ。
夜勤してる人とかね。
でもなるべく健康を維持していきたいなら朝食をとろう(o^-')b




話は変わるが、風林火山オンラインが今月終わりから第二次βテストを開始するらしい。
前回のβテストから4ヶ月。
あまりにも長かったため、去ってった人も少なくはあるまい。
前回気になったバグとかが修正できてなかったらこのネットゲームはダメだと思う。
といっても前回のテストは参加してないんだけどねw
というわけでこのテストには参加してみようと思う。
さて、どうなることやら・・・・。
by ton-dollar | 2008-03-04 16:54 | 雑談
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar