人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

シルク地獄中盤

昨日バイト帰りにいつもどおり自転車で帰ってると、パトカーが来て止められました(´・ω・`)
最初パトカーが止まったとき、車でも捕まったのかな?っと思ったんだけど警察官が歩道に乗り出してきたので、僕だなとすぐ分かりました。
ちなみに止められた理由は自転車走行中に音楽聴いてたから・・・。
バイト行くとき帰るときは、音楽聴きながら自転車乗るのが日課なのですが、まさか警察官にとめられるとは・・・w
まあ、ただの注意だけだと思ったんだけど、どうやら僕の自転車が盗難自転車とみられたようだ・・。
この自転車は借り物で自分のものでないから焦ったよ(´・ω・`)
僕の自転車は一昨年に壊れちゃってね、知り合いに使わないというマウンテンバイクを借りた(もらった)んだ。
名前と住所聞かれて、自転車の番号控えられて、鍵は2個つけたほうがいいとか、盗難登録したほうがいいとか5分ほど言われました。
どうでもいいけど、警察官とはなしてるってだけで周囲を走る車の視線が痛かったです。。。
自転車を捕まえるなんてよっぽどすることないんだなと思った反面、よく見てたなぁと感心もしましたw

まあ、運が悪かっただけさ。
今度はもっと見えにくくイヤホン装備しないとな(`・ω・´)



マビノギの話。

紡織ランク8と奮闘中。
相変わらず蜘蛛の糸をためて細い糸を製作する地道な作業。
同じ作業を繰り返すものだから飽きると思われるけど・・・。
こういうとき役に立つのがニコニコ動画
糸を採取しながらニコニコを見る同時進行でやります。
鉱物採取のときもそうだったけど、この方法でやるといつの間にか集まってるんだよねw
糸をペットと㌧キャラで集めて一杯になったら細い糸に変える。
大体4往復ぐらいでペットキャラ分の細い糸がたまるので、たまってきたら一気にシルクに変えます。
前回のブログでは284セットの細い糸をシルクにかえました。
そのうち最高級シルクができたのが32枚。
確立は11%ぐらいです。

そして昨日、糸が前回より多い328セットできたのでシルクに加工。
途中でカロリンが細い糸を援助してくれました(゚▽゚*)
水曜日は物が少し安く買えるので、シルク用手袋が気持ち安く買えました。
出費削減さw

今回は328セットの細い糸で最高級シルクが43枚もできました(`・ω・´)
シルク地獄中盤_f0048418_19282155.jpg
今回結構進めたので、残りは後36枚
うまくいけば次回でクリアできそうです。
雑貨屋のバイトも同時進行で稼いでます。
動いてるのは常にイメンマハなので時間があれば雑貨屋のバイトを・・・(後聖堂も)
現在雑貨屋のバイトは30ちょっと、ランクアップする頃には中級にしたいものだ。
by ton-dollar | 2008-05-22 10:23 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar