人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

ハードダンジョン

マビマビの話。

ハードダンジョンキタ━━━ヽ(゚▽゚)ノ━━━ !!!!!
ということで、早速行ってまいりました(`・ω・´)
ハードダンジョン_f0048418_9521853.jpg
従来の祭壇の裏に古い扉が・・・。
行ってみると・・・。
ハードダンジョン_f0048418_9531031.jpg
その先にもうひとつ祭壇があります。
これがハードダンジョンの祭壇なのです。
前回いったとおり、累計レベル250以下の人は古い扉の奥にはいけないようです。
今回実装されたのはアルビ、キア、ルンダの3箇所のハードダンジョンです。
最初は様子見ということでハードDキア通常に。
ハードダンジョン_f0048418_9552290.jpg
やられました(´・ω・`)
って言ってもそこまで強くはないです。
ミルしまくって、HPが減ってるとこに囲まれてやられただけです。
油断してただけ。

ゴブリンHP100→HP500~600、経験値100→900(タイトルありだと1800!
HPが約5倍増えて、経験値がなんと9倍!(タイトルありだと18倍!)
これははっきり言っておいしいです。
弱い人でもてこずらないでクリアできると思います。
ちなみに従来のゴブリン同様1VS1の属性ありなので、ポイズンゴブリン以外は囲まれて死ぬということはないと思う。

ハードダンジョン_f0048418_1011019.jpg
ボスも普通の通常キアと同じ。
少し強めだけど一匹ずつ確実に倒せばやられることないと思うさ。
メタルスケルトンは経験値1200。
ゴーレムは2500でした。
これに戦闘参加経験値が加わるのでもう少し上がります。
ゴブリンアーチャーから中級がでたので・・・。

ハードDキア中級に行ってきました。
結論から言います。
ものすごくまずいです
ブルーラットマンHP200→2000(10倍)、経験値500→1500(3倍)。
HPのわりに経験値が少ない。
一匹で時間食う上に2匹で来られたらやばい。
さらに3階層→4階層。
部屋自体は従来のキア中級よりかなり少ないのですが、1時間以上かかりました。
ソロだとお勧めしない。
2人以上で行くことをお勧めします。
下級はまだいってないので分かりません。
上級?無理に決まってるでしょ(´・ω・`)
ちなみに中級のボスの赤ゴーレムはHP10000以上あると思われ・・・。
ファイナルヒットでも半分ぐらいしか減ってくれませんでした。

さて、お次はハードDルンダ通常。
ハードダンジョン_f0048418_10143246.jpg
なんかボロボロのルンダダンジョン。
敵は従来のルンダ通常と同じ。

スマッシュで1撃で倒せるのでHPは1000ぐらいかな?
そこまで苦戦しません。
赤いスケルトンパイレーツで経験値は1600とかなり大目。
さらにタイトルありだと3200!
ハードDキア中級にくらべてかなりおいしいです。
多種でなければ囲まれて死ぬことないので、お手軽にいけそう。
キア上級などアクティブな敵が苦手な人にはかなりいいダンジョンかと・・・。

ハードダンジョン通常ダンジョンとの違いを㌧なりに簡単にまとめてみました。

まず、階層が違う場所、同じ場所がある。
キア通常は同じ3階層、ルンダ通常は2階層→3階層

そのダンジョンの通行券があればその階級のハードDにいける。
キア下級通行券ならハードDキア下級ってね。
ちなみにその際の人数制限は関係なし!
4人用でもソロではいれるし。
1人用でも8人で入れる。

次に部屋の数が違う。
敵の出る種類は同じだが、数が違うときがある。

敵は経験値、お金を含め能力はすべて上がっている。
ドロップも少し上のものがでる時がある(ライフP30→ライフP50って感じ)

注意!敵の索敵範囲が広くなってる敵がいる。(スケルトンなど・・・)

最後の報償に違うアイテムが出る、または違うエンチャントがついている。
ハードダンジョン_f0048418_1024141.jpg
薄情なはハードDのもの。

少し大きめの敵がいる。
ハードダンジョン_f0048418_10414516.jpg
従来のねずみ。


ハードダンジョン_f0048418_10251262.jpg
ハードDのねずみ。
・・・大きいよ(´・ω・`)

灰色ねずみは、従来型は向こうから仕掛けてきませんが、ハードDでは向こうから攻撃してきます。
あまり強くはないけど要注意(`・ω・´)
ちなみにこうもりも気づいただけで攻撃してきます。
弱いけど囲まれたら要注意。

以上簡単にまとめてみました。

ハードダンジョン_f0048418_10284429.jpg
ソロじゃ難しいハードDでも大勢でいったら簡単なので行ってみる価値はありますb
明日は集会でハードダンジョンめぐりだw
大勢で行けばきっと上級も簡単にいけるはず・・・(´・ω・`)
by ton-dollar | 2008-06-06 10:29 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar