人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

集会inハードD

今週でカウント数が1万を超えそうです。
去年は一日の訪問者数が一桁ばっかりだったのに先月からは20~30と多め。
頑張って書いてるかいがあるってもんよ(`・ω・´)
果たしてその数字分の人が来てくれているのか分からないけど、見てくれる人が多いのはうれしいね。
書きたい時に書き、書くことがないときは全く書かないのが僕だからね。
しかもジャンルが統一されてないのがまたなんとも言えん・・・。
マビにしてもWiiにしてもね。


マビノギの話。

予定通り昨日はギルドの集会がありました。
集会inハードD_f0048418_19555581.jpg
今回も参加人数は多かったよ。
ただ、カクたんは今回は不在らしく変わりにペットを参加させましt(ry
菊たんは休止っぽいので今回も不在。
エリンの風は定期集会じゃなく、ギルマスの気まぐれ集会だからいつあるかわからないんだよねw
気まぐれにもかかわらず参加人数は多い。
珍しい人が現れるのもよくあること。
参加できそうなら顔出すだけでも参加したほうが楽しいよ。

さて、今回はハードダンジョン実装ということでハードダンジョンめぐりが目的。
しかも、ソロや数人では攻略が難しい上級ハードダンジョンさ。
集合場所はアルビハードD祭壇。
いきなりアルビ上級に挑戦だ。

だが人数が11人と定員割れ。。。
仕方なくPTを2つに分けることになりました。
集会inハードD_f0048418_201114100.jpg
サイコロでチーム分けw



・・・((*・・)ノ ⌒◇ポイッ



集会inハードD_f0048418_20123294.jpg
僕はかろりんチームに入りました。
頑張るぞ!(`・ω・´)

集会inハードD_f0048418_20132780.jpg
アルビ上級ソロって外観違うのかな?
ソロでは行ったことないからワカラナイや(´・ω・`)
まあ、行きたくもないけどね・・・絶対死ぬ。。。

予想してたよりハードDはハードでした。
一匹で時間食うのは当然のこと。
みんなで協力して戦わないときついです。
集会inハードD_f0048418_2022499.jpg
ファイナルヒット×3
フルボッコ中、僕はヒール待機w
集団でミル連打、スマ集中攻撃、サンダーにファイアーボールなど、いろんな方法で戦いました。

好調に行ってたけど、2階に入った頃にすごい眠気が襲ってきました(・・;)
頑張ってうとうとしながら戦ったよ・・・。
やっぱり仮眠を取っておくべきだったorz
前回の集会は仮眠を取っていたので、眠気に襲われることなくいけたのですが、今日は寝る暇がなかった・・・・。

集会inハードD_f0048418_202714.jpg
眠気もあったせいかよく死んださ・・・。
クリアするまでに10回以上死んだ気がする。

ナオなんてもうないy。

敵の保護が高いせいかクリティカルはほとんどでないし、FBLを撃っても600しか効かなかった・・・。
でも経験値はおいしかったよ(`・ω・´)
6人で1000ぐらい入るし、それに加えて戦闘参加経験値が同じく1000ぐらい入る。
合わせて2000ぐらい入るわけだw
これがソロだと8000ぐらい入るのかな・・・・。(行きたくないけど

集会inハードD_f0048418_20315729.jpg
ボスはアラクネ。
アルビ上級ソロで出るボスらしいけど、始めてみましたw
アルビ上級のハードDは上級ソロ仕様らしいね。
集会inハードD_f0048418_2034472.jpg
魔法と弓で集中攻撃!
この攻撃でアラクネに手も足も出させずに撃破。
きつかったけど楽しかったw
ちなみに入ってから約2時間でクリアできました。
集会inハードD_f0048418_2193112.jpg
クリアした後、橘花様のグループを待つため祭壇で待機。
こっちは6人PTだけど、向こうは5人PTだからね。
時間がかかるのは当然のこと。

しかし、ここでクリアした安心感と眠気が一気に襲ってきて・・・・zzzzz。

(´-ω-)Zzz..

↑の画像のまま寝てしまいました。
1時過ぎに1回起きたら、祭壇には僕が一人ぼっち。
何もせずそのままパソコンを落として再び夢の中へ。

翌日聞いた話、僕が寝落ちした後、アルさんやびわさんがきたとか・・・。
もっと耐えるべきだった・・・。

僕以外にも3人ほど寝落ちしたらしいw
次に集会があるときはちゃんと仮眠を取らねば(`・ω・´)
by ton-dollar | 2008-06-08 17:36 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar