人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

1週間ずっと㌧のターン

昨日のメンテ終了から釣り大会のイベントが始まりました~。

賞品は超レアな装備ネクソンポイントなど!

今回は4つの部門+おまけがあります。

1つ目は海魚体長部門
海で釣れる魚の大きさを競います。
狙いはケアン港でつれるカジキマグロか漁船で釣れるマンボウだね。

2つ目は川魚体長部門
1つ目と同じでこちらは川魚の大きさを競います。
こっちの狙いはティルコで釣れる川の肉食魚か、レウス川で釣れるチョウザメかな。

3つ目は海魚釣果量部門
これは海で釣れる魚で230㌢以上のものを釣った人から鯖ごとに5名抽選で選ばれるもの。
もちろん多く釣れば釣るほど確率は上がる。

4つ目は川魚釣果量部門
3つ目と同じで川魚。
体長は130㌢以上だ。

最後におまけとして、対象の魚をキリ番で釣り上げたら20名様にネクソンポイントがもらえるのだ。

ちなみに4つの部門のうち体長を競うのはは鯖ごとに上位5名が入賞する。
サイズがかぶった場合は抽選とのこと。


僕もバイトから帰って早速釣りしにいきました。
イメンマハで川魚狙い!
ランク5のサブでしてもよかったんだけど、移動がめんどくさいのでランクEのメインでしました。
130㌢越えのマスが何匹かつれたけど、川魚で挑むなら鮫釣らないとな・・・。
1時間ほどで切り上げ、次はケアン港でカジキマグロ狙い。

ケアン港行ったけど誰も釣ってませんでした・・・。
早速釣り釣り。

ちゃぽん・・・。


数秒後・・・、大物がかかった!

手動で釣ってみると・・・。
1週間ずっと㌧のターン_f0048418_10193180.jpg
(゚д゚)


いきなり最長サイズキタ━━━ヽ(゚▽゚)ノ━━━ !!!!!

一匹目です。
ランクEです。

これは驚いたw
1週間ずっと㌧のターン_f0048418_10283512.jpg
まさか1匹目でカジキマグロの最長295センチが釣れるとはw

これを超えれるサイズはマンボウしかないとか。
マンボウがつれない限りこの1位テロップは1週間流れ続けます。

ただ、ほかのCHでも295センチは続出してるため、最終的には抽選になりそうです。
最長マンボウがつれれば確実かもねw


あぁ、このイベントは未課金者には無効だとのこと。
未課金者が最長を釣っても無意味なのであしからず。


今日はこれからバイト行って、終わったらリアルで釣りに行ってきますー。
マビでも釣り、リアルでも釣り。
by ton-dollar | 2008-06-13 10:32 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar