人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

キス釣り

今年3度目の釣りに行って来ました!
本当はもっと行きたいんだけどお金がね(ノω・、) ウゥ・・・。

今回は日本海に行ってきました(`・ω・´)
前回は関空付近で釣ったけどこまいのしかつれなく敗北。。。
さすがに家から日本海は遠いので、今回は夜中の3時前に家をでました!

(´-ω-)Zzz......(*゚0゚)ハッ!!

深夜のお供、コーヒーとミンティアで眠気対策ばっちり。
ただ、友達に出る30分前に連絡取り合うはずが・・・。

メールを出しても反応せず・・・。

仕方なく電話してみると・・・・。
「電波が届かないため・・・」


ちょw


とりあえず待ち合わせの3時に予定の場所に行ってみると誰もいない・・・。
祈るような思いでもう一度電話をかけてみると・・・。

トゥルルルル・・・・
トゥルルルル・・・

友「おはよう・・・」
㌧「どしたん?寝てたん?」
友「いや・・・」
㌧「もう3時だよ?」
友「え?嘘?」
友「あぁ、時計が止まってる・・・」
㌧「ちょw」
友「ごめん、10分で行くわ」


(´・ω・`)ショボーン


時計が止まってたらしぃ。
しかも自分の部屋だと携帯の電波が届きにくいらしい。
3時15分に友達が来て出発!

少し下道を使い、途中から舞鶴道に乗りました。
深夜ドライブは気持ちがいいねぇw
ちなみに夜中のパーキングエリアが僕は好き。
車を飛ばすこと2時間ほどで舞鶴に着きました。
前日に大体の場所は決めていました。
予定の釣具屋でエサを買い、情報も入手!
今日はキス狙いで砂浜釣りだ!

ポイントに向かう途中、山道でサルがいましたw
普通の道路でサル見るのは初めてだったのでちょっと感激。
とはいえ窓開けると危険なので、写真は我慢して行きました(´・ω・`)

釣具屋で入手した場所で釣り開始!
このときにすでに時間は6時を回ってました。
目的のキスが釣れたのは釣れたんだけど・・・ちっこいw
10センチ級かな・・・。
その後も釣れるが20センチを超えるものはつれない・・・。
場所が悪かったのかなっとおもってたそんな時・・・。


大物がかかった!


本日最高の引きで釣ったものは・・・見たことない魚。
大きさは30センチ前後。
持っていた図鑑で調べてみると・・・。

キジハタ(アコウ)って名前。
黄色い斑点があるからすぐ分かったけど。
図鑑には高級魚って書いてあるのに目をひかれました。
しかもかなり美味らしい。
500g越えだと5000円を越すぐらいの値段らしいよ。
ちなみに僕が釣ったのは300gほどでした。
この魚が釣れたことで友達が燃えました。

そして数十後。
ついに友達もキジハタをゲット!
でもサイズは8センチほどw

うけたw
もちろんリリース。

昼を回った頃から鯖やアジが釣れだしました。
投げたらすぐに食いつくから釣れまくり。
ただ、サイズが小さいため半分以上はリリース。

結局この日の釣果)
キジハタ(2匹(30、8㎝)
サバ(10数匹)
アジ(10数匹)
コチ(3匹)
キス(20数匹)
ホウボウ(1匹)
カサゴ(8匹)
ハゼ(1匹)
ベラ(1匹)

結構つれたけどほとんど小さいのだ・・・。
今度はチヌ狙いで釣りに行きたいとおもいます(`・ω・´)
by ton-dollar | 2008-07-03 10:03 | 雑談
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar