人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

風林火山らいふ

週記になってしまった・・・。
毎日猛暑日です。
この前車運転してて道路に立ってるデジタル温度計見たら37度でした(´・ω・`)
さらに2時間ほど外に出てたら頭痛くなってきた・・・。
外に出るときは飲料水と帽子を忘れずにね~。


E3で任天堂がどうぶつの森Wiiをだしてたね!
DSとデータ交換ができて、2008年発売予定だそうだ。
しばらく買う物がないだけにこれは楽しみだw
さらにWiiスポーツの続編とか出るらしい。
この2本は発売したら超ヒットは間違いないね!
100万本は軽く超えていきそうだw


さて、風林火山の話。
レベル40になりました。
40からは新マップである雪原と火山マップにいけます。
ここではPvPが許可されているので敵が攻めてきたら戦うことになるでしょう。
風林火山らいふ_f0048418_9371983.jpg
火山地帯を少し探検♪
新しいマップを探索するのは楽しいw
敵のレベルが43~60と超強力なので、油断したら死ねますけど・・・。
火山地帯はまだほとんど未実装みたい。。。
洞窟や火山に入っても敵がいません。
さらに40からのクエストもまだ未実装なので、40からは狩のみでのレベル上げになります。
40になって5日立つけどまだ40ですw
今日から正式サービスなのでクエスト実装を望む(`・ω・´)
てか、正式サービス今日なのにバグ大量にあるうえに不具合もエラーも多い。
さらにいうとマクロがうじゃうじゃいる。
せめてこういうの直してから正式サービスしてほしかった・・・。
まだこんなゲームじゃ金はとれないよ(`・ω・´)

今回は製作技術があるので狩りだけじゃなく製作もがんばってる。
ちなみに僕の製作はテイミング。
モンスターを手なずける技術だ。
1人につき製作技術は1つしかとれない。
テイミングを取ったら他の物は作れないのだ(´・ω・`)
決まった敵しか捕獲できないけど結構お金になるから重宝してる。
うにくんとか団員が材料寄付してくれるからすごく助かる。
昨日お礼にうにくんの材料を取りに狼の洞窟にいってきたんだ。
風林火山らいふ_f0048418_948641.jpg
雑魚の行列ができたw
この洞窟は敵が永遠とついて来るみたい。
こういうとき範囲攻撃がないのが泣けれる(´・ω・`)
一匹づつ相手しなければいけない・・。
だからペットの狼に任せて自分は銀塊の回収さw
防御17のアクセサリーがほしいもんだw

さて、PvPの話。
大体夕方から真夜中にかけて雪原MAPは戦いの場になる。
とはいえ、聖緑陣営はなぜか攻めてこない・・・。
だからいっつも守護から攻めてるのだ。
僕も2,3回参加してきました。
このPvPで怖いのはやっぱり奇襲だね。
前見てたらいつの間にか回り込まれて不意をつかれることも多々。
だから敵の領土にいるときは常に周りに気配を配ってるのさ。
大抵狙われるのは扇。
回復と蘇生があるからPTには欠かせない存在だ。
扇をやられると蘇生ができなくなるからみんな守護の陣まで戻らなくてはいけない・・・。
大きな痛手なのだ(´・ω・`)
今度行くときはSSとって来るよw
by ton-dollar | 2008-07-24 09:57 | 風林火山
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar