赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

カテゴリ:風林火山( 27 )

風林火山、やっと大型UPが来ました(`・ω・´)

まず、新マップはレベル55以上という制限つきの場所で弱者無用のマップでした。
僕はもちろん、相変わらず新規さんを取り込む気は全く見受けられません。
まあ新規さんが入ってきても今の重さを直さない限りまともな勢力戦はできないでしょう。

次に新スキル。
剣の新スキルは前回紹介した4つが実装されました。

とりあえず使ってみないと分からないので全部振って見ました。

雷裂
f0048418_9384142.jpg

焔斬を使用した後10秒間の間に使用可能な奥義ですが、CTが6秒あるので事実上焔斬使用後に1回しか撃てません。
焔斬→雷裂→焔斬→雷裂って感じ。
雷裂のダメージは4000前後。
焔斬の効果つきならば6000越え与えられます。

次に虚空閃
f0048418_939282.jpg

CTが15秒と長いけど、今回の範囲スキルで一番手ごたえがあった気がする。
ダメージは2500前後と低めですが、3連撃なので7000以上与えれます。
さらに前方中距離まで範囲があるので敵を前にすれば、多数の敵にも与えれる。
本当にCTが長いのが悔やまれるところです。

そして烈空斬
f0048418_9411094.jpg

期待していたスキルですが、CTが20秒と予想以上に長い。
ダメージも虚空閃に劣ります。
敵を気絶させる能力はいいのですが、吹き飛ばす追加効果は集めた敵のリンクを切ってしまうので範囲狩りの奥義としてははっきりいって使えません

それでもこの3つの範囲奥義を駆使して使えば単体狩りよりかなり効率よく経験値を稼げると思います。

それもイベントの期間だけだと思いますがね。
HPと攻撃力が下がっている今だから使えますが、これが元に戻ったらまた単体狩りのほうがやりやすくなると思います。

あと、状態異常反射スキルはゴミです。
CTが50秒と長いのに比べ、継続時間は10秒。
しかも反射中は毎秒55の気力を減らされます。
そんなことしてたら他の奥義は使えません。
さらに言うと、今回のアップで状態異常の奥義が弱体化されたため、以前のように状態異常を使ってくる人もほとんどいないと思われます。
以前多用していた剣の魔眼
持続時間がレベル3で5秒になった上にCTが40秒あります。

全く使えません。

いいこととしたら剣の単体スキルの攻撃力が大きくなったことぐらいですかね。

期待していた新テイミングモンスターもレベル15や25の敵ばっかり・・・。
課金アイテムも高い上に適用日数が短い。
染色効果なんて永続でもいいとおもうけどね~。
まあ、負の要素を言うときりがないので、ここら辺にしておきます。

これ以上頑張ってもどうしようもないので、ぼちぼち引退しようと思います。
3ヶ月と短い期間だったけど、それなりに楽しかったですw
もっと運営がよければ楽しいゲームになったんだろうけどね。。。

期待していただけに残念だ。
いままでよくしてくれた守護の方ありがとうございました。

おそらく風林火山の記事もこれで最後になると思います。
一応装備とかは売らずに持っておくことにします。
団資金用に取っておいた40mはどうしようか考え中。

特に新しいネットゲームもないのでこれからは再びマビノギに戻ることにします。



[壁]ー^)ノ バイバイ

[PR]
by ton-dollar | 2008-10-13 10:14 | 風林火山
今日は風林火山の大型アップデートがある日です。
メンテ日延期から半月、かなり長かった気がする。
そんな風林火山ではさらに過疎が深刻になり、青にはもう有力な戦士がいません。
ずっと赤のターンです。
聖緑にはレベルがとても高い人が多いですが、そんな人とはPvPしても全然面白くない。
はっきりいってすぐに冷めちゃいます。
レベルがある程度近いほうが楽しめますね。
強い人が参加してきたらそこで終了が青のパターンになりつつあるかもしれない。

まあ当然な話だ。

レベルが同じぐらいのPvPはとても楽しめていいです(*'-')b
前までは闘争の洞窟がPvPの場所でしたが、聖緑の団が二つほど昇級してしまって、聖緑にあうことはほとんどなくなりました。
だからといって団を昇級させることはないと思う。
団を昇級させる資金はあるんだが、昇級したとこでマントと役職が増えるぐらい。
闘争がさらにつまらないものになってしまいそうだ。
だから、他の聖緑の団が上がってくるのをまとうと思うw
だれか闘争の洞窟でPvPのイベント作ってくれないかなぁ(´・ω・`)
もう、僕自身風林火山が長くなさそうだ。


今週の初めに1ヶ月ぶりにレベルアップしました~♪
やっとこさレベル53だ!
レベル55が目標だけど、それまでいるかが怪しくなってきたな・・・。
新スキルが使えるものだといいなぁ・・・。
[PR]
by ton-dollar | 2008-10-09 10:01 | 風林火山
ついに・・・

ついに失った剣をよみがえらすことに成功しました(`・ω・´)
f0048418_7292093.jpg
とりあえず+6さ。
前のも+6だったから攻撃力がやっと戻った感じだ。
これで狩りにも戻れそうだw
馬鹿やって剣壊してなかったら今頃レベルアップしてたのに・・・。
1週間以上もレベル上げで着なかったけど、メンテまでにはレベル上げたいね。
とりあえず49の剣では+6で頑張りたいと思います。
55に向けて55の剣を+7以上にせねば・・。


剣が戻ったので久しぶりに闘争の洞窟へ。
聖緑の二つの団が五龍臣になったので、十絶世は聖緑は1つの団しかいません。
てことは敵に会いにくい(`・ω・´)
行ってみると敵はほとんど無傷のまま残ってました。
ばっさばっさ狩ってると聖緑側のほうから人の気配が・・・。
様子見をしていると聖緑の人がきました。。。
相手は爪でレベルは僕より↑。
しかも知り合いときたもんだw
知り合いだろうが、攻撃してくるものはすべて敵!
爪のと戦いは毒があるので長引かせると完全に不利。
早期決着が望ましいが・・・。


f0048418_7391897.jpg
なんとか勝ちました~。




でも・・・毒が回り。



f0048418_739326.jpg
死にました・・・・。
相打ちですな(´・ω・`)
重複食らってたら回復じゃ間に合わないからね・・・。


相打ちと行きたいけど、結構きつきつでした。
もっと強くならねば・・・。



そして土曜の夜はPvP?

f0048418_7433162.jpg
剣もできたし久しぶりに参加。
守護もそこそこの人数がいますが・・・。




f0048418_7444560.jpg
聖緑はその倍以上いますw
しかも相変わらずレベルの高い人が多い。
50越えは20人以上いるんじゃないかな?
こっちは10人にも満たないかとw
まあ、負け戦は確実なこと。
もう守護には聖緑を陣前から追い返す力もないです・・。

ただ、人数が少ないとあって個人では目立ってるのがいいd(゚-^*)
向こうは強い人が多いせいで、赤文字多いからか特に目立つ人ってのがいないからねぇ。
だから僕は少人数の守護が好きw
別に目立ちたいとは思ってないけどね~。
圧倒的に赤文字のほうが多かったからねw
この状況では倒しにいくのは死にに行くのも同じこと。
突撃するのであれば、狙った人ぐらいは倒さないとね。
少人数だからこそ、連携が大事だと思う。
とび出てきた敵を足止め→一斉に追撃。
あるいは誰か突撃していったら便乗して援護する。
剣は遠当てがないから常に突っ込んでいかないとねぇ。

そんなこんなで3時間ほどPvPしてましたw
武勲値は100%団に寄付してるので減るだけでした。
-500ほどかなw
昨日のPvPで気になる剣が2人いましたね。
まあ、1人かなり前から気にしていましたが、もう1人かなり強力な3連撃をしてくる人がいたね。
おそらく武器能力は+7以上、もしくは+8がいるのかもしれぬ。

僕も+7を早くつくらねば・・・。
でもこの武器はもう強化しないぞ(`・ω・´)
[PR]
by ton-dollar | 2008-10-05 07:57 | 風林火山
10月に入り、朝がとても寒くなってきた今日この頃。
もうさすがに半袖じゃあきついと思ってたのですが、昨日は結構暑かったかもw
昼夜の温度差が激しいから服選びが大変だな。

来週の土曜日に友達と釣り行く計画を立ててます(`・ω・´)
場所は前回と同じ京都の舞鶴にいこうと思います。

ただ、日本海側だと風がきついため、天候がかなり左右してきます。
もし天気が悪いか、風が強かったら瀬戸内海にしないといけないかもー。
まあ、どっちにしても出発は午前2時ぐらいになるかなw
早起きせねば・・・。
ずっと起きててもいいけど、運転するのは僕だから少しでも寝ておかないと危険度が増すw
安全第一ですよ(*'-')b



さて、風林火山の話。

まだ武器が完成していません!
昨日武器の材料集めに行こうとしたら狩場に聖緑の姿が・・・。
たとえレベルが低くても勝てる気があまりしないのですぐに撤退しました(ノ_-;)
しかし、ナミさんが応戦するつもりだったので雑魚武器で参戦しました。
守護陣の近くにいた人たちはナミさんが倒してくれたので、そのまま勢いで聖緑陣営へ。

すこし陣前で張ってたら、でてくるでてくる聖緑の人々w
僕とナミさんの2人に対して、10人以上現れました・・・。
まあ、勝てる気でいったわけではないので当然ぼこられてあっけなく死亡。
現装備での与ダメ500以下とかw
それに対して聖緑側の剣士の被ダメは軽く1000越え。
話にもならないこの弱さ(ノ_・。)
聖緑の人たちには悪いけど、早々に退散させていただきました。
武器ができたらぼこぼこにされてやんよ!(`・ω・´)

その武器ですが、強化石30個を団員からもらい自分の出したのとあわせて40個で勝負しましたが+5が一本できただけ、その+5も+6の挑戦ででお亡くなりになりました。
せめて+6さえできれば・・・。
強化補助石も失ったので、再びサブでの石集めオンラインになりそうです。
そんなサブも昨日でレベルが30になりました。
31でレア装備が使えるぜw
ちなみに今の装備はサブの癖に+4の武器を使ってます。
しかもOPが鬼だったりするw


少し話が変わります。
GM通信で剣の4つの新奥義が紹介されてました。

雷裂(習得条件:焔斬Lv6)

焔斬を使用後10秒以内にのみ使用可能な範囲攻撃。
雷の気を込めた剣を斬り上げて周囲の敵全てにダメージを与えます。
焔斬を使用して炎状態になっている敵に使用するとより大きなダメージになります。

虚空閃(習得条件:虎斬Lv1)

連続突きを繰り出して前方の敵全てに三回連続でダメージを与える範囲攻撃。
虎斬を使用して回避を低下させた敵に使うとより大きなダメージを与えます。

ただし再使用時間が少々長めなのに加えて、
使用後しばらく連続攻撃の発生確率が低下するデメリットもあります。

烈空斬(習得条件:飛天強襲Lv6)

前方に烈風を放つ直線範囲攻撃。
威力はそれほど大きくありませんが剣では珍しい中距離射程の奥義。
中心の敵以外を左右に押し出して数秒間移動不可状態にするという、
やや独特な特殊効果を持っています。

鏡心(習得条件:不動心Lv1)

状態異常を1つ反射する奥義。
例えば氷零弾を撃たれたら凍結状態を相手に返しますし、
火炎弾を撃たれたら炎状態を相手に返します。

(GM通信より引用)


3つの範囲奥義に1つの補助奥義。
予想通り、全部に癖がありそうだ。

虚空閃はCTが大きそうなのでこの範囲攻撃は狩りで使えそうにはなさそうです。
もし使うとしたら単発スキルとのコンボですかね?
あるいはPvP用か。

雷裂は焔斬を使わないと発動できないというリスクがあるのでこれも範囲狩りだけで使えるかどうかは怪しいところ。
さらに習得条件が焔斬レベル6とリスクが高い。

烈空斬は大きいデメリットが書いていないけど、攻撃が低めとか。
でも基礎攻撃力が高い剣にとってあまりハンデにはならないはず。
あえて言うなら習得条件が飛天強襲レベル6というとこか。
これは雷裂同様に痛いデメリットになりそうです。
あとはCTがどれぐらいかきになるところですね。
これは範囲でありながら中距離まで届くので遠距離としても使えるのかな?
もし無理なら剣には遠距離がないことになりますね・・・(・・;)
直線の範囲攻撃ということでロマサガの剣閃って技を思い出すw

最後に鏡心は剣ならば振っておきたいスキル。
状態異常反射ということで、相手もそう簡単に状態異常奥義を使えなくなりそうだ。
ただ、持続時間やCTがどうなるのかは不明。


以上剣の新奥義でした。
まだ実装されてないからなんとも言えませんが、どれか1つでも範囲攻撃として狩りで使えたらいいなっと思います。
全部ゴミ奥義なら引退ですねw
[PR]
by ton-dollar | 2008-10-02 10:09 | 風林火山
風林火山の話。
ちょっとショッキングなニュース。

55の剣を強化していると、何を血迷ったのか今装備している49の装備を補助石なしで強化してしまいました・・・。
まあ、成功するはずもなく無残に消滅

ショックでしばらく放心状態・・・。

さらに運が悪いことに、貯蔵していた強化石は55装備のためにすべて使った後でした・・・。
残ったのは55の強化武器ぐらい・・・。
しかもまだ完成にはいたってないときたもんだ。。。
武器もなく、強化石もなく。。。
最悪の状況とはこのことだ(´・ω・`)
強化石をとりにいきたいが予備武器も消滅してしまい、まさに将棋で王手を取られた状態。
52の敵とまともに戦うことすらできなくなり、引退が頭をよぎりました。

しかし、橘花様がこれしきのことで引退するのかとといかけてきて、再び立ち上がる決意をしました(`・ω・´)

まずは49の武器を再び作り直さねばならない。
今の紙装備では到底55に上げることさえできないからね。
調度レベル25のサブがいるので、サブで強化石を集めることにしました。
剣は溶岩魔獣ぐらいならなんとか倒せるので、そいつでだすことに。
後は団員の協力で強化石と装備を恵んでもらい、なんとか+6以上を作ろうと思います。

PvPをやっていても今の装備じゃ行くだけ無駄。
闘争に行っても倒すのに時間がかかりすぎる・・・。
今は剣の再起だけを目標に頑張りたいと思います!


それまではPvPはお預けで・・・。
[PR]
by ton-dollar | 2008-10-01 09:50 | 風林火山
風林火山運営チームです。

9月25日(木)の実施に向けて作業を行っておりました
大規模アップデートに関しまして、
最終検証作業において予期せぬ不具合が確認されました。

上記不具合に関しまして開発元と協議を続けてまいりましたが、
25日までの不具合修正、及び万全な状態でのアップデート作業を
行うことが難しいとの判断に至りましたため、
下記の通りアップデートの日程を変更させていただきます。

■アップデート実施予定日
2008年10月9日(木)

また上記アップデートの日程変更に伴いまして、
モンスター襲撃イベントによるモンスター弱体ボーナス期間を
期間を延長して下記の通り実施いたします。

■ボーナス適用期間
10月9日(木)~10月23日(木)

楽しみにお待ちいただいていたプレイヤーの皆様には
大変ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。



期待させておいてそれを裏切るのはゲームの醍醐味ですよ(*'-')b
とはいえ、この大型UPを楽しみにしていた僕にとってはかなりのダメージでした。。。
なんで3週間も待たせて、直前で不具合が出るんだよ(`・ω・´)
運営側の陰謀とも思われるが、発売直前のゲームが延期されるのもたまにあること。
そうおもって、さらに完全なものにしてもらおう。
また裏切られそうな気もするけど・・・。

まあ、今日からの30%UPでゆっくりレベル上げして待つことにします。



ここ数週間、まともな狩りはせず占いクエストをちみちみしたり、闘争の洞窟で遊んだりしています。
この前闘争の洞窟で聖緑側の槍が狩ってたのですが。
いつもどおり無視して進んで行き、敵を狩ってると、後ろから追っかけてきて攻撃してきました・・・。
人が敵を狩ってる最中に仕掛けてこられ、敵と槍との波状攻撃に。
槍は魔眼で止めておき、敵から先に始末しました。
すると不運にも敵がその場で沸いて攻撃対象に・・・。
まあ、槍には再び魔眼をかけてその敵も倒したんだけど、槍と一騎打ちをすると見事に返り討ちにされました(´・ω・`)
今思い出せば、レベル50の装備をしていた気がする。

残っていた敵を倒すべく再び入り、突き進んでいくとまたしても槍が攻撃を仕掛けてきた(・・;)
無視しようとしてもしつこく追ってくる。
逃げてると思われたくないので今度は全力で戦いました!
(さっきも全力でしたが・・・)

でもさすがに槍は硬いねぇ。!
剣には不利な相手だけど、うまくスキルを使えば負ける気はしない(`・ω・´)
なんとか首の皮一枚つないでリベンジに成功しました!
最後の3連撃がなければまたやられてましたね・・・。
残念ながら他の敵はもう討伐された後だったのでダンジョンを後にしましたが・・・。
調べてみたらその槍は僕よりレベルが3,4ほど高かったみたい。
早い話が55越え・・・。
PUNKがいなくなってそこまで強い人がいないと油断していましたが、これからは要注意だね。
まあ1対1で負けないように頑張ります(`・ω・´)

ここで僕の愚かなスキル振りを紹介。
今現在のレベルは52です。

まず攻撃の基礎となる咆哮と心剣一体はMAX。
呪剣は破散斬が5まで上げています。
これはPvP用のスキルで扇以外の人を対象にしています。
1秒ごとに216の気力を削ぐので、槍、剣、爪はこの攻撃を使えばほとんど奥義が使えなくなります。
ただ、持続時間が5秒と短く、一時しのぎにしか使えませんがね(´・ω・`)
次の振りなおしで入れるかどうかは迷いどころ。
聖緑にいる剣にはこの攻撃を仕掛けるタイミングなく倒されますので、長期戦になる槍には有効かな?
呪縛と魔眼も3でMAX。
これはPvPと狩りの両方で使えます。
次の大型UPで秒数が短くなるようなので、UP以降は振るかは未定。
あとは少しづつ無駄に振ってるためこのぐらいかな。
無駄な例として、双翔斬が3、凶鳴剣が2、光爆鏡が4。
これは振りなおしのときに1にする予定です。
あとは対扇用に不動心に5振ってますが、これも微妙かもね。。。

まあ大型UPでくる新スキルに期待だねw
首領が癖があるって言ってたのは不安だが・・・。
範囲スキルのCTが長かったらゴミスキルだしね・・・。
そこはうまく修正していただきたいところ!

じゃあ今日はこの辺で(・・)ノシ
[PR]
by ton-dollar | 2008-09-25 10:04 | 風林火山
この時期で蝉が鳴いてると応援したくなるよね。
バイト行くときに通る道はまだかろうじて鳴いてます。
後数日もすれば全く聞こえなくなるんだろうなぁ(´・ω・`)
蝉の鳴き声が消えるとき夏が終わり、秋の始まりを告げるんだね。
冬が来るまでに後1回日本海に釣りに行きたいなw
そして冬が来たら、釣り場を瀬戸内海に移さねばならぬ。。。
遠いのもあるし、雪が積もったら道路が使えないからなぁ。
今月は無理っぽいから、来月の初めにでも予定立てたいですねw


さて、風林火山の話。
高い課金、レベルが上がりにくい現状、人が少なくても表示が遅い鯖など、問題点が未だに山積みなせいか、守護側ではいっそう過疎が進んでおります。
早く村おこし・・・じゃなくて新規さんをとりいれるイベント等してもらいたいものです。
明日にモンスター襲撃のイベントがあるけど・・・。
これは既存プレイヤーが対称なイベントで新規さんには全く持って無意味なイベントと思われます。
強い敵じゃ攻撃も当たらないでしょ。。。
ボスモンスターが計5体召喚されるみたいだけど。
聖緑側と大和村は大丈夫と思われる。
なぜなら聖緑には強い人がたくさんいるからね。
守護にもいるけど数、レベルにしたら聖緑にはかなり劣ると思う。
だから守護に召喚される1体に全力を注いで戦おうと思う(`・ω・´)
弱ければつまらないし、強すぎてもあたらなさそう・・・。
そして人が集まるかどうかだ。
なんとか5体倒して、25日のメンテで敵モンスターのHPと攻撃力を30%減らしたいものだ。


先週に放置していた英雄の墓をやっとクリアしました。。。
敵が強い上に、設定ミスなのかクエストとの数が合わずに2回ほど出なおさないといけないという現状。
ちゃいさんやロビンさんを含めて4人で挑戦しました。
f0048418_943109.jpg
橘花様とナミさんがいなかったのは痛かった・・・。
途中まではなんとかボスも倒していたんだけど、中盤からはまともに戦ったらすぐやられてました・・・。
しかもリンクしてるボスもいる・・・キツイ。
クローズドβのときにあったリンク解除のスキルがなくなったのが悔やまれる。。。
魔眼や呪縛を駆使してなんとか馬まで乗り切りました。
でも馬の数が足りずにまた後日挑戦ということで1日目はこれにて終了。

そして翌日・・・。

f0048418_9471433.jpg
今度は風物詩フルPTで挑みました(`・ω・´)
二人増えただけで全然効率が違います。
さくさく倒してあっという間に最終ボスまでたどり着けました。
f0048418_9521627.jpg
ボスも難なく倒すことができ、レベル51の中盤だったけど無事レベル52になりました。
ここからがまた長いんだよな(´・ω・`)

まあ、課金も切れたしのんびりと占いクエをしながら上げることにします。
強化石と強化運がほしいなぁ。
[PR]
by ton-dollar | 2008-09-18 09:55 | 風林火山
今は日記でなく周記ですね。
まあ、2,3ヶ月更新してない人もいるし、それに比べたら頑張ってるほうだと僕は思う(´・ω・`)

風林火山ではイベントも終わり、ちみちみと狩しながらレベル上げています。
以前の日記同様レベルは51で停滞しております。
やっと半分上がったかな・・・・。
1日5%上がったらいいほうさw
大型UPまでまだ2週間あるんだけど。。。
何かイベントしてくれないときついよ(・・;)

レベルが51になって零氷白虎がテイミング可能になりました。

f0048418_9523096.jpg
溶解しながら革をためて捕獲しているのですが。
露店に出す暇もなくすぐ売れてしまいますw
捕獲が追いつかないぐらいに・・・。
注文のほとんどが聖緑の人なんだよね。
テイミング技術持ってる人いないのかな?
まあ売れるうちにたくさん捕まえて稼がなくては(`・ω・´)

暇があったら大和城のいかさまのとこで露店出してるので買ってくださいw
ちと高いかもしれないけど。。。

とりあえず頑張って52にするのが目標だ!
後ろからもたくさん人が追いついてきているし、おちおちとしていられないや。
そして暇があったらPvPもw

今日はこの辺で。。。(・・)ノシ
[PR]
by ton-dollar | 2008-09-11 09:59 | 風林火山
以前に団の昇級試験のことを書きましたが・・・。
僕の団ではすでに3回昇級してます。(風林火山では昇給?)

登竜門→明月仙→神聖門→十絶世→五龍臣
と続きます。


昇級の内容より痛いのは昇級の費用。
最初は1mだけど先週受けた十絶世のは10mかかりました(・・;)
橘花様が7割ほど出費してくれましたが、僕は1m出すのが精一杯。
人数の少ないとこの痛みですね(´・ω・`)

先週の昇級についてちと書きます。
f0048418_1037957.jpg
団位がうえになるにつれて昇級の敵も強くなっていきます。
そして参加人数は以前と同じ4人
レベルが高いのが救いだが果たして勝てるかどうか・・・。
今回も前回同様、ボスのみ退治で行きました!

今回のボスはレベル60
まず攻撃があたるか不安だったけど・・・スキルと火山飴のおかげで難なくあたりました。
開始早々、橘花様がやられてしまったけどみるくが蘇生待機していたのですぐに復活。
タゲは終始、僕だったけど。
ちゃいさんがタゲ取りしてくれたので攻撃の半分以上はちゃいさんが受けてました。
とはいえ、ボスの攻撃は今回も範囲攻撃付き。
この敵、近接攻撃より遠当てのほうが強いらしい。
近接攻撃、範囲攻撃は食らって700程度。
大抵は300前後、下手したら2桁もあったかも・・・。
中型POTでも耐えれる範囲でした(´・ω・`)
これにはちょっとがっかりだったけど、相変わらずHPは高いので攻撃あるのみ!
半分減らしたあたりから完全にタゲは僕とちゃいさんだったのでみるくも攻撃に加わって集中攻撃!
f0048418_10454276.jpg
特にやられることもなく撃破!
ちなみに遠距離攻撃は1000ほど食らったのでタゲあるときは近接のみで攻めてった方がいいです。
これで残す昇給試験も後1回。
ちなみに次昇級するのに必要な費用は50mですorz

まあゆっくりやるさ(´・ω・`)
[PR]
by ton-dollar | 2008-09-05 10:32 | 風林火山
久しぶりに書きます。
最近こればっかりだな(´・ω・`)
途中まで記事かいてて消えると書く気なくなるよね・・。
だから書くときは最後まで書くことだ。
でも資料に違うサイト行こうとして、ぷちっとリンククリックしたら。。。

(゚д゚)


ってことになる。
気をつけて書かねば・・・。

まだまだ風林火山頑張ってます。
現在のレベルは51
レベルに合わずよわっちい(´・ω・`)
PvPに参加してもやられっぱなしorz
弱い人にでも平気でやられます。
1vs1なら負ける気はしないんだけどね・・・。
もちろん鬼のように強い人なら負ける自信あります(`・ω・´)

f0048418_9384837.jpg
この前、火山マップの洞窟クエストを3人でしていました。
雪原や火山の洞窟は入り口が二つあり。
1つは聖緑側、1つは守護側の入り口となってます。
まあ早い話が共用な洞窟なわけだ。

のんびり攻略していると・・・。
f0048418_9422121.jpg
まさかの聖緑側の奇襲。
こちら3人に対して向こうは5人。
2、3回全滅されましたが。
連携を取って見事に撃退。
洞窟でも油断したらいけないのだ(`・ω・´)

聖緑側の強力な団「PUNK
団員が多い上に高レベルも多い。
団員同士の連携が取れてるため奇襲されたらひとたまりもない。
いつかは打ち勝ちたいけど、団員の差でかなり圧倒されてるからな・・。
昨日の夜もPvPしていたけど10回以上やられましたorz
昨日のは守護の人数が少なすぎたというのもあるけどね。
守護陣の前で撃退もできず防戦一方っというよりずっと聖緑のターンって感じがした。
僕もまだまだ対人戦になれてないから連携どころか攻撃もできずにやられ続ける。
もっと積極的に参加して経験をつまねば(`・ω・´)
f0048418_9492279.jpg
同人数でレベルさもあまりなければかなり楽しめます。

やられてやっつけて。

でもやっぱり指令を出す人がいたほうがまとまり取れるかもね。
僕は無理だよ。。。
レベル上げながらPvPにも参加していこう。
やられるのが怖くてPvPができるか(`・ω・´)
[PR]
by ton-dollar | 2008-09-04 09:53 | 風林火山
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧