赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

カテゴリ:お友達( 8 )

昨日は七夕でしたな。
小学生のときに短冊に世界征服って書いたっけなぁ。
願いはかないそうにないです。


さて昨日の続き。

他の有名ギルドが姿を消していくないかエリンの風が生き残った理由はどこにあるのか。
まあ、ギルマスがずっといるのは最大の理由かな。
ほかのギルドはギルマスが違うゲームに移住して消えたとこも結構あるらしいから。
僕がギルマスだったらとっくに滅んでいそうだ。
他のギルドに移動しても戻ってくる人もいるしね。
たとえ移住&休止してもまた戻ってくる人がいる。
いろんなとこに魅力があるんじゃないかな、エリンの風は。
やっぱりギルドはみんなで賑わい、一緒に遊び、そして協力し合う。
こういう形が一番継続していくんだと思う。
これからもずっとにぎわい続けてほしいもんだね。
しばらくギルマスとともに違うゲーム行くけどw


今日も少しギルド員を紹介。

f0048418_1002289.jpgうにくん
元、思いで酒場のギルド員。
いつのまにかエリンの風に吸収されていました(`・ω・´)
るるちゃのお嫁さんで魔法特化。
魔法使いは強くないらしいけど、うにくんみてたらそうは思うわなかったりもする。


f0048418_1043228.jpgアルさん
1年以上不在で最近復帰したアルさん。
僕のG1のラストを手伝っていただきました。
このときは近接でアルさんには勝てないとつくづく思ってた。
たまに鋭い突込みが来るのがw


f0048418_1092411.jpgカロリン
近接特化で実力は僕より圧倒的に上と思われ。
しるると似た感じもあるけどどっちが強いのk・・・。
きっと鬼装備に違いあるまい(`・ω・´)
たまにダンジョンとか一緒に行きます。






f0048418_10121913.jpgほろさん
うちのギルドで最強って言ったらほろさん以外にいまい。
もと弓特化だけど近接も万能。
生産、エンチャなんでもこなす。
スマッシュで恐ろしいダメージを出すお方。
ほろさんがフリーザなら僕はヤムチャです。




f0048418_10152147.jpgきむこ(るいのん)サッキー
一緒にしてすまぬ。
2人とも最近みなくなった。
サッキーは集会や集まればあれば現れる。
きむこは弓特化でクローズドβからいるらしい。
ただ1年ぐらい行方不明。
なぜきむこなのかは深くは知らぬ。
パラがない時代にマッシュールームをこよなく愛してたとこから来てるらしいが・・・w
僕も何個かおすそ分けしてもらったことがある。
サッキーは近接特化?だっけ?(ぁ
魔法も弓も使ってた気がするが・・・・。
ダンジョンではよくお世話になります。



まだ紹介したい人いるけど今日はこの辺でおしまい。
なお、菊たん、カクたん、ルダっ子は何回か書いたことあるので省きます。
ルダっ子にいたってはもう引退してるので。



エリンの風は今日も吹く。
[PR]
by ton-dollar | 2008-07-08 10:23 | お友達
マビノギで僕の入ってるギルドです。
もう入ってかなりたつけど、少し紹介しときます。
今更って感じもするけどね(・・;)

2005年のまだオープンβの時代にエリンの風ができましたが。
ギルマスを除けばギルド員第一号が僕です(`・ω・´)
現在では唯一ギルド作成時に入ったメンバーですな。
今現在サブや休止した人も含めて50名のメンバーがいます。
休日に多ければ15名ほどログインしていますが、平日などは10人に届かないぐらいの人数INしてます。
特に目的はないギルドで、定期集会もないけど、誘えばのってくる、頼んだら手伝ってくれる、ギルチャがよくにぎあうのがいいところだね。
集会はギルマスの気まぐれと新規ではいる人がいるときかな。
f0048418_217717.jpg
集会時には円陣を組み自己紹介をするのが日課だったけど、最近は新規の人もあまりいないためダンジョンめぐりが多い。



ギルメンを少し紹介。

f0048418_21191419.jpg言わずと知れたエリンの風ギルマスの橘花様。

特に説明することはないが、近接特化で鍛冶スキルも持っている。
弓も使えるし何気に万能キャラだね。

アスガルド時代からめいぽ、マビと共にやってきた。
なぜかいつも僕が下にいる気がする(´・ω・`)
何気にネットでは一番古い友達。



f0048418_21332736.jpgソート様
前はメインだったけど今は倉庫らしい・・・。
近接特化だけど、サブに魔法特化や弓特化もうじゃうじゃいるみたい。
僕には到底まねできないな(´・ω・`)




f0048418_21385420.jpgしるる
呼び方はいろいろ。
近接なのかな?弓なのかな?
よくわかんね(´・ω・`)
しばらく見なかったけど最近戻ってきて活躍中。
マビノギやり始めたときからいたけど、よく覚えてないなw
風林火山にも参戦中。


f0048418_2222554.jpgるるちゃ
魔法特化だけど弓もできるし近接もできる。
いわゆる万能型。
エンチャが高いのでたまに依頼する(`・ω・´)
るるちゃとはメイプル時代からの知り合い。
マビの最初の頃はルエリにいたそうな。





今日はこのぐらいで。。。(´-ω-)Zzz..
また次回~。
[PR]
by ton-dollar | 2008-07-07 22:19 | お友達
f0048418_9584064.jpg久しぶりに友達紹介。
今回は時空ちゃ。




時空ちゃと初めて狩ったのはイエペペだと思う。
SSが残ってないからうる覚えw
でもジャクム時代はよく組んでた。
f0048418_104646.jpg

ジャクム時代が去ったあとでも、経験値がよかったから毎朝腕かってましたw
メンバーはほぼ固定だったけど、これなくなった人もいて少し変わってました。
でも僕と時空ちゃはほぼ固定。
f0048418_1051218.jpg
そしてこっちがジャクム腕最終PT。
黴菌実装とともに解散しました(´・ω・`)

f0048418_1011532.jpg
でもたまに一緒に狩りしたり。
ジャクムやBGいったり。
時空ちゃにはかなりお世話になってますorz

今度ホーンいけたら一緒に行きたいね!
てかジャクムも行きたい!
BGもいきt(ry

時空ちゃこれからもよろしく!(`・ω・´)
[PR]
by ton-dollar | 2007-02-27 10:15 | お友達
メイプルで活躍する氷雷メイジのビクさんの紹介です~

f0048418_19402455.jpgビクさんと最初出合ったのはイエペペのときかな~。
メンバー探してチャンネル回ってたらビクさんが1人で狩ってたので、半強制的に連れてきました(^∇^)
そんなこんなで、ジャクムや火犬、黴菌といろんなところでお世話になりました(_ _*)
今でも武器庫やBG、ビシャス等さまざまな狩場を一緒に狩ったりしています。

f0048418_19452736.jpgビシャスなど、氷弱点がないところでは雷槍が大活躍なビクさん。
しゃむさん、ちゃいさんと並んで現役3大氷魔の1人ですねぇw
氷魔の御三家だね!



といいつつ友達になったのは去年の夏かな~。
知り合いではいたけど友達登録はしてなかったね(・・;)
まあそんなこというとちゃいさんもそうなんだけどねw

ビクさん、これからもしょっちゅうお世話になると思うけど、よろしくお願いします♪
[PR]
by ton-dollar | 2006-05-26 20:00 | お友達
f0048418_4572551.jpg
今日は行方不明中のしゃむんさんのご紹介w
ちゃいさんと同じく、魔のトップをいつも走っていたしゃむさんですが、初めて見たのはバルを待って呪われた神殿にいるときかなw
待ってたらしゃむさんがバル回りをしていて、レベル調べたら80台で驚いたのを覚えています。(当時自分レベル50~60)


f0048418_522979.jpg
そして初めて一緒に狩ったのが、ルイネル。
いつもどおりイエペペ狩ってると、がびちゃがルイネルからないって言って、お友達も一緒だけどと言われていってみるとしゃむさんだった罠w
ちょっと焦ったけど(・・;)



その後しゃむさんとはいろんなところで一緒に狩りましたw
そう考えると菊たん、カクたん、がびちゃに続くほどよく狩った友達かもしれません。
少したまっていたSSを紹介~
f0048418_5225686.jpg

最初のほうよく狩った、イエペペw
ここでは↑のPTで固定してよく狩っていました♪
火魔の僕と氷魔のしゃむさんが狩る速さが同じ、またはしゃむさんのほうが早かった気もする・・・orz
それだけ強さに差があったってことでしょうかね(・・;)

f0048418_5251979.jpg

ショーワ実装当日・・・
しゃむさん幽霊・・・、この日親分で何回死んだことか・・・
しゃむさんはこの一回だけだったけど、僕は3回以上は死にました(^∇^)アハハハハ!


ρ(。 。、 ) イジイジ・・・


f0048418_5271060.jpg

定番の試練の洞窟3
↑変な想像しないように!
薬が切れてしゃむさんに頂いただけですw
この時点で氷魔と火魔に差ができ始めた気もするが・・・

f0048418_529786.jpg

Mバイキン戦後の様子
やはりここでも氷魔有利orz
でも毒の便利さを知り始めたのはバイキン実装ぐらいからかなw

f0048418_5304753.jpg

最後はBG戦!
画像には見えてませんが、左右にもっとお墓がありますw
BGに毒が効くとき、しゃむさんと大親分挑戦したなぁ
僕は全く当たりませんでしたけどねw

orz

しゃむさんは現在休止中で全く見ません。
早く戻ってきてほしいと思う今日この頃です(p_q*)シクシク
[PR]
by ton-dollar | 2006-04-13 05:36 | お友達
うちのギルマスのちゃい夢さんの紹介~
f0048418_458427.jpg
現在氷どころか魔のトップのちゃいさんw
最初に会ったのは危ない絶壁でした。
しゃむさんの紹介であったのですが、シールが見たかったとかw
それ以前はJrイエティのとこで何回か見たことはありましたが、話したことはなかったです(・・;)
今ではよく武器庫に誘ってくれます♪(強制の場合あり
装備してるものの強化もかなり強い・・・らしいw
まあ実際よく狩ってるからどれぐらい強いかは知ってるつもりだけど、魔力が999で動かないからこれが解除されたら今以上に鬼になるんだろうなぁ

f0048418_583879.jpg

ジャクム時代もよく組んで一緒にジャクムと戦いました。
PTに入れず魔だけで狩ったこともあったかなぁw

ちゃいさんはメインも強いのにサブを作るのが好きみたいで、結構たくさんのサブがいます。
3次越えは3人いたかな・・・
ちなみに僕は1人・・・

o( _ _ )o ショボーン

いつかちゃいさん抜ける日が来ると信じながら(もう無理)また武器庫にお邪魔しに行きます(^▽^)/
みんな復帰したらまた大親分とかジャクムとか倒しに行きましょうb
f0048418_5155446.jpg

・・・・ビクさん生首になっちゃった(・・;)
[PR]
by ton-dollar | 2006-03-22 05:18 | お友達
お次はカクたんことカクタさんのご紹介♪
f0048418_4533338.jpg
カクたんとは今いるメイプルの友達の中では一番古く、β時代に知り合いましたw
最初に出会ったのはじめじめした森の池でした。
そのときはカクたんは30ぐらいかな?
ちなみに僕は35ぐらいでしたw
カクたんはあまりPT狩りをせず、ソロまたは僕と2人で狩ることが多かったです。
今はバイキン、火犬で活躍中ですがね♪
しかもいつの間にやら、レベル差が2まで縮まってる(・・;)
サボりすぎたかなw
そのうち抜かれるかも~・・・orz
f0048418_4591317.jpg
50代のときに少し休止してたけど、それ以外はず~っと狩りをして経験値をためていました~
一気に上げることもなく、こつこつと経験値をためていけばランカーも夢じゃないですねb
それを象徴するのがカクたんな気もします。
ただ昔は狩り時間が合わず、あまり組むこともなかった気がするけど、今はバイキングや火犬でお世話になってます(*^-^)



そしてカクたんはペットとサク以外はノーアバターでいつも装備だけを身にまとってます
f0048418_5134850.jpg

ほら・・・
f0048418_514475.jpg

でしょでしょ?

ちなみに染色券はあげましたw
整髪券はどうだったかな・・・(覚えてないy
そして、何気にカクたんはお金持ちです(ぁ
日の手裏剣を売らずに何個か持ってるし、貯蓄もかなりあるみたい。

[壁]_☆)キラーッ

日は僕も何枚か借りてますけどね♪

海底マップできたら、引っ張っていくつもりなのでよろしく~(ぉぃ
壁|(゚O゚;)>===(^^;)ギュウー!!ズリズリ。。
f0048418_5231428.jpg

一緒にビシャス倒した時
装備が防具だけなのはいつもの事だけど、カクたんは初ビシャス撃破でした♪
それ以前に何回か爆発でカクたんが死んでるのは内緒・・・。

f0048418_5291238.jpg
カクたんもこれからもよろしく~♪
海底で吸わせてn(ry

注)カクたんはナイトです。
ドラゴンナイトではありません♪
[PR]
by ton-dollar | 2006-03-10 05:35 | お友達
菊たんこと菊水さんの紹介をします♪
f0048418_573942.jpg

メイプルでサブのカニングのグルクエをしていたときに知り合ったのがきっかけでしたw
その後メインでもよく狩りしたりしているうちに仲良くなっていきました♪
知り合ったときは僕が91で菊たんが60後半だったかな?
3次実装後、菊たんは僕とイエペペで狩れるようになるまで頑張ってレベル上げてました(ノ_・、)
だから僕も極力協力していったのですよね♪
イエペペ狩り後も火犬、バイキン、ジャクムとずっと一緒だったけど、ジャクムは落ちたりやられたりしてPTに迷惑がかかるとかでやめてしまいました;
でもいつも僕の隣で狩ったり補助してくれたりで感謝してますw
でも毒を浴びせすぎて毒プリになっちゃったけどw
f0048418_5162875.jpg

お墓も一緒(ぉぃ
大親分に突っ込んだときに記念撮影w
右に時空さんとまりやたんのお墓があるのは内緒・・・
菊たんは僕とばっかり狩ってるので普通にお金は稼いでません!
ということで菊たんの装備はほとんど僕のおさがりです(・・;)
ケイグは運良く実装後2本出たので一本あげちゃいました。
でも残念ながら菊たんは今メイプルは休止中です・・・
海底マップが出たら復帰してくれるといいんだけど・・・;
f0048418_5195496.jpg

何気に服もお揃いが多かったりw

ちなみに菊たんはマビでも活躍中ですb
f0048418_5222191.jpg

マビでもいつも一緒にダンジョンにもぐっています。
菊たんがいると突っ込んでも援護してくれるからすごくやりやすいb
たまに全滅するときもありますが、今はお互いにかなり強いのでそうやすやすとはやられません。
G2やってたときはめげそうになってたけど、がんばって1人でクリアしてましたし、なかなかの頑張り屋さんですよw
マビでは裁縫や演奏などいろんなことをして遊んでますw
何かに夢中になったらとことん突き進むのが菊たんですからね~
f0048418_5273577.jpg

超難関ペッカダンジョンでのゴースト戦!
普通だと5人以上で行くダンジョンを無謀にも2人だけでいってきましたw
ゴーストは特に強い敵・・・
多分現在のマビで出る敵では一番強いかも(・・;)
これが3回連続でて、何回も全滅しましたが、無事クリアしました♪

これからもマビでもメイプルでもよろしくお願いします♪
海底一緒に行こうねb
[PR]
by ton-dollar | 2006-03-09 05:33 | お友達
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧