赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

カテゴリ:TERA( 11 )

レベル58を超え、TERAもいよいよ終盤・・・。。


じゃない!
ここからが本番なんだよ!

確かにレベル60カンストで1か2上がれば、レベル上げる必要はなくなる。
だけど本場のIDは60以降に大量に用意されています。

最近TERAやり始めた人はIDの楽しさに触れる前にやめてしまう。
何度も言うようだが、ネットゲームの魅力は仲間との攻略、チームプレイ、協力がメインだと思う。

マビノギやってたときも最初のほうはクエストをみんなでこなしたり、ダンジョンを多人数でやったり、楽しかったさ。
メインストーリーのボスなんて一人じゃ戦えなかったからね。
だけど今は個人が強すぎて、ボスなんてゴミくずだし、ダンジョンなんて全滅のぜの文字もない。
もう魅力のないネットゲームに成り下がってしまったんだよ。
そうなったら飽きるのは時間の問題。

メイポはジャクムにビシャスなどボス戦は楽しかった。
ただ、運営がクソだった。。。
知り合いが去っていき、だんだん作業ゲーになってきたのが終焉。
まあでもメイプルはかなり満足した。

最初はトップクラスとはかけ離れた雑魚だった㌧も。
一生懸命レベル上げることに夢中になり、そして夢のランカー入り。
友達伝いや狩場での共闘により当初憧れの人たちと仲良く狩ったりもできた。

話がそれていったな・・・。

TERAにもどして。
人数がいればダンジョン攻略、ボス戦はかなり楽しめると㌧は思う。
もしやったことない人でも今からでも遅くないから是非やってみるべきだ(`・ω・´)

PTは基本5人までだが、レイド戦になると10人20人と必要になるのだから、チーム戦がたのしめる!
f0048418_17090345.jpg
まあ暇な人はちょいとかじってみてください(*・ω・)ノ

[PR]
by ton-dollar | 2014-07-17 17:09 | TERA
お久しぶりでございます(`・ω・´)

この前マビで集会的なものがあると聞いてログインしましたが、ペッカ上級とやらを回って即落ちました。
人と話すのは楽しいけど、やっぱおもんないや(´・ω・`)
めいぽのときもそうだけど熱が冷めるとこんなものなのかもね。

マビに魅力がなくなったのは、個人が強すぎてダンジョン攻略やレベル上げする気がまったくなくなった点や。
ネットゲー本来の面白みがこれっぽちもないことなど。
作業ゲーになったら時点でもう終わりかもな。

イベントも放置系が多くなったり前回の使いまわしなど、先のアップデートにもまったく魅力がない。
忍者?ケルト神話はどうなったんよ?
メインストーリーもぐちゃぐちゃ。
一人でできるメインストーリーなんてネットでする必要もないがな(´・ω・`)
とまぁ、いいだしたらきりがないのでこのぐらいで。。。

個人的にはペッカ中級で5時間とか使ってたのが楽しかったかなw



さてさて、人数集めに成功したので無事TERAに復帰できました(`・ω・´)
TERAは月額3000円と高く、しかもカンストレベルまで到達したのに合わせてやめました。

しかし、現在はネットゲー定番のガチャシステム導入で基本無料になったのでちょくちょくログインはしていたけど、復帰にはいたりませんでした。
その理由に人がいないこと。

TERAの醍醐味は多人数PTでのダンジョン攻略やボスの討伐。
人がいないとはじまらないのですよ。

さなちゃんを誘ったのをきっかけに数人が興味を示してくれたので無事復帰(`・ω・´)
あとはみんなでダンジョン攻略が楽しくなるレベルまで並行してあげること。

ゲーム自体当初やってたときよりかなりぬるくなってるので、ダンジョン攻略以外はほとんど一人でできるのだけど。
たぶん後半に入るとそれもきつくなってくると予想。
㌧は野良はあまり好まないので友達と組んで攻略してくのが大好きなのだ!

f0048418_7301726.png
とりあえず今やっているのは、㌧、きっか、さなえもん、せつこ、そーと、めふぃー、しあぷ、ももちゃんかな。
ヴェイたんもやってるけど、あまり興味はなさげ(´・ω・`)

あとはマビの人にも声かけたけど、なかなかいい返事はもらえず・・・。
まあでももし気が向いたら是非きてほしいですね(`・ω・´)

㌧はいつでもお手伝いします(特に休日)
絶対面白いと思うから!
これぞネットゲーって思えるゲームだと思うよ。

ただ最初はクエ消化のレベル上げだからつまんねーって思うかもだけど。
後半に入ればダンジョンメインになるから絶対面白いよ(`・ω・´)

ちなみにTERAの面白さは昔の記事にも書いてるから、興味があれば、てかなくても読んでみてね!
[PR]
by ton-dollar | 2014-04-25 07:35 | TERA
最近ちと忙しい→帰ってもゲームする時間にすべてを注ぐ→ブログ書く時間がない。


以上最近ブログをかけない理由でした。


というわけで、これからはしばらく簡単に書いて頻度よく更新しようかと思います。
今まではブログに30分~1時間ぐらい時間使ってたけど、これを10分に短縮!

だから簡単に書くよ!



まずTERA。

f0048418_2053389.jpg
2週間ほど前にレベルがカンストしたよ!

これでここからは58のIDめぐりに入るわけだ。

だが下級のダンジョンでさえ、初見お断りのPTがたまにいるほど初見には厳しいダンジョン。


というわけで・・。

f0048418_2074749.jpg
きっかさまに同行させてもらいました。

要注意な場所は事前に聞いておくのだ(`・ω・´)

それでもボス等で2回ほど死んでしまいました、、、


f0048418_2093022.jpg
ダンジョンの最終ボスでなくても即死攻撃使ってくる中型ボスがいるんだ(´・ω・`)

避けるタイミングとか攻撃パターンとかはなれて行くしかないね。


そろそろ時間なので今日はここまで!
[PR]
by ton-dollar | 2011-11-03 20:10 | TERA
昨日マビノギで無事エリンの風のギルドに復帰できました。
イーストンのように強くはないけど暇あれば狩りなどににつれてってやってください。

とはいえ平日は仕事で夜までいないし、夜は夜でTERAイベントしてるからほとんど活動できないんだけどねw
まあ休日はゆっくり家でゴロゴロしながらパソしてるのでそのときにでもヨロシク。


今日もTERAの話。

TERAではただいま時間制限つきのイベントを実施中です。
f0048418_20424360.jpg
イベントの時間になるとほとんどのマップで宝箱が沸きます。


f0048418_20453067.jpg
これを破壊すると卵が出てくのだ。
このアイテムを使えば中からいいものでる。
一番いいものは上質な鍛錬の粉。
鍛錬の粉は装備強化に必要なもの。
強化をして成功すると強くなるけど、失敗すると武器レベルが下がってしまうこともある。

上質な鍛錬の粉は失敗したときのレベルダウンの確立をかなり低くしてくれる。
もうひとつ祝福の鍛錬の粉というのもあって、こっちは成功率を上げてくれる。
とはいえ、+6越え以上になると失敗したときのリスクのほうが大きい。
なぜなら+1上げるのにも多大な費用がかかるからだ。

ここで強化について重要なポイントをかいておこう。

f0048418_031630.jpg
装備はアクセサリーを除き12段階まで強化が可能。
装備を強化するのには元となる装備はもちろんのこと、鍛錬の粉、そして媒介となる装備が必要。
剣なら剣、靴なら靴で。
強化可能な装備には強化可能とかいてある。
もちろん強化できない装備もある。

11段階抽出と書いてあるのは11段階の装備に使用可能という意味、だと思う・・。
この大剣には10段階強化アイテムとかだと媒介にできないのだ。

だからレベルの高い剣にレベルの低い剣の媒介は不可能。
そして強化がプラス化されていくとそれ相当の攻撃力に加えて能力も追加されていく。

次に強化の段階について。
媒介となる装備は同じ種類の同じ段階装備なら何でもいい訳ではないのだ。
前に説明したとおり装備やアイテムにはレア度がある。
ノーマル、高級、貴重、伝説の4パターン。
このレア度は強化にも重要な意味があるのだ。

他のゲーム同様、強化は成功するにつれて成功率が下がる。
TERAの場合、強化に必要な装備のレア度によって成功率が変わる。
まあ単純な話、レア度が高い装備ほど成功するわけです。

引き続き大剣で説明します。
僕の場合、+1、と+2の段階ではノーマルを使う。
50レベルの価格で1個3万~6万ほど。
ただノーマルだと+2にならない確率が高くなるので+1になったら高級装備を投入する。
高級装備は+2~3に使う。
値段は10万~15万。
+3になったら次は貴重ランク装備
貴重ランクで+5まで行く。
価格は20万~40万。

そしていよいよ+5以降は伝説装備
仮に±0の状態から伝説を使うとノーミスで+5まではいけると思う。
もちろんもったいないから使わないけどw
価格は70万~150万。
+5以降は伝説でないと強化は難しいと思われる。
+6に挑戦するときも失敗することがよくある。

㌧はまだ最高+7です。
f0048418_018812.jpg
+7で装備からオーラが発生するのだ。
+7以降レベルが上がるごとに光は輝きを増していくのだ。
そして+9にするとテロップが鯖全体に流れます。
まあ毎日見るけど、+9の道のりはかなり険しいと思われる。
現に+7にするだけでかなりの出費なのだから・・・。

マビで特別改造した人ならわかると思うが、強化失敗で下がったらまた上げないといけない。
それを繰り返すことも珍しくないのだから!
ちなみに装備の段階が同じなら剣でも斧や杖も媒介にできます。
だから人気のない職の装備も強化の媒介になるから最低価格はあまり変わらないのだ。

話を戻します。
そこで登場するのが上質な鍛錬の粉
これがあれば失敗のランクダウンがかなり防げるのだ。
てことは今入手経路の少ないこの粉の価値はかなり高い。
だから今のイベントででるこの粉はかなり貴重なのだ(`・ω・´)

ちなみに特殊な粉系は今後のアップで領主システムが実装されたら店買えるようになるようです。
だから今のうちに売れば・・・。

もちろん自分にも使いますけどねw
[PR]
by ton-dollar | 2011-09-27 00:32 | TERA
今日はかなり疲れたよ・・・。
休み明けが一番辛いんだよ(`・ω・´)
でも今週はすぐまた先に連休があるのが幸せ感じるw


さてTERAのはなし。

前回も書きましたが2ヶ月目の課金がスタートしました。
TERAいいよ!TERA!
ためしに遊んでみるといいかむ!

マビノギが泥沼化してる最中、ちゃんとした運営がいると助かるん。
マビももっと見習え!
GM100人ぐらい作れや(`・ω・´)

とまあ、マビも昔はよかった、めいぽも昔はよかった、なかなか今がよかったってのがないね。
TERAもそうならないように期待したいところ。

ただ課金2ヶ月目の今も人が減ってる気がしないシャラ鯖。
他の鯖も変わらないんだろうか・・・。

ソト様は前以上にやる気満々で3人目のキャラが54を越す超人っぷり。
楽しんでるなぁって感じするわ。

さて前回予告しておきながら全く更新できなかったが。
レアネームドモンスターについて語ります。

特にまずこの3匹。
激昂のカラゴス
虐殺のサブラニア
貪欲のアナンシャ

この三匹はレベル52の癖に40のマップででるという、ネームドモンスター。
こいつらの装備は普通のレア装備の10数倍の価値があるという。
そのために普通のネームドに比べ、タフで、早くて、攻撃が痛いのである。
f0048418_22344714.jpg
カラゴスは今まで見たことない姿。
まんまドラゴンである。
攻撃見てたけど炎はくわ、飛来するわで話にならんよw

f0048418_22362951.jpg
アナンシャは巨大毒蜘蛛。
他の巨大蜘蛛と違って攻撃速度が半端ない・・・。
4人で挑んだけど、惨敗でしたw
まあレベル低かったしね・・・。
ちなみに他のネームドモンスターは大体1時間で沸くのに対して、こいつらはおそらく1日わきです。
前回倒したPTが次も狙うので時間の特定が難しく討伐には運もかなり左右されそうです。

あと他に52ネームドには猛毒のサシャラクと爆風のカナッシュがいます。
この2人はレアネームドではないけどいい装備落とすよ。
競争率はかなり高し。

f0048418_22421721.jpg
サシャラクは昨日橘花様が発見して援護のかいあって討伐できました。
首輪落としたよw

武器か防具なら高値で売れたのに・・・残念!
[PR]
by ton-dollar | 2011-09-20 22:44 | TERA
今日も元気にテラっていこう!


現在のTERAのレベルキャップが58
僕の今のレベルが49

あと9でキャップに届きますな(´・ω・`)
まあその9が長いんだけどね。

TERAは風林火山によくにてる気がする。
だから久しぶりにはまったのかもしれない。
風林火山はプレイしてたの3ヶ月ちょいぐらいかな?

TERAの長所を上げると、攻撃がリズムカルで1秒1秒敵の攻撃とスキルとの組み合わせなど気が抜けないのが楽しい。
戦闘の楽しさは断然TERAのほうが上だね。

ただTERAの楽しみは戦闘が大きく、そのほかの要素はほとんどないのが残念。
生産系は熟練度がすぐに上がるから材料さえあれば、大した苦労なく装備とか作れちゃうからマビみたいに、没頭することはまずない。
PvPが本格的に始まったらどうなるかわからないけどねw

ぼちぼち開始から1ヶ月たつけど、まだ飽きは来ないね。


レベル45のときに初めて自分でPT作って人誘ってみたよ!
風林火山のときもマビノギのときもMHFのときも野良に入ったり作ったりしたりすのことはほとんどなかったんだけどね。
野良ってのはやっぱり抵抗があるんだよ(´・ω・`)

いついかなるときも大抵誰かのPTにお邪魔してることが多い。
ちゃいさんとかなら野良しまくりだったろうにねw
ちゃいさんが普通にプレイできていたらな多分レベルも大差つけられてたんだろうなぁ(´-ω-)

f0048418_22453187.jpg
42のIDのボスカイドゥン戦
僕のちょいミスでミッションが完了できなかったので、3周回ることになりました。
IDはCT(クールタイム)があり、一回入ると大抵1時間は入場することができない仕様。

まあよっぽど熟練したPTでない限り大体1時間ぐらいかかるけどねw
今回のPTもみんないい人ばかりですごくやりやすかったよw
まだTERAし始めて嫌な人とは組んだことがないからなぁ。

まあPT組まないってのが大きいけど(´・ω・`)

僕は周りの人のレベルに合わせて進めているんだけど、レベル差が敵と3差つくと経験値とドロップがー10%。
4差つくと、経験値とドロップが半分になってしまうのだ。
もっと差がつくとさらに経験値は少なくなり、ドロップもしなくなる仕様。

まあ当然だねw

だから1人でさきさきレベル上げずにいろんなことしてみんなとレベル3差以上つけないようにしてる。
このまま行けばカンストまでもうすぐだし、急ぐ理由もないしねw
時間が余れば他の職をプレイしてみるのもいいかもしれない。



f0048418_13401184.jpg
というわけでサブ作ってみた!

といってもこれは3人目。
メインはイーストンはヒューマンでスレイヤー
セカンドはキャスタニカでランサーで今レベル28
こいつはサードでエリーンでなぜかまたスレイヤーw
回復職に変更予定だけどね。

f0048418_13423635.jpg
レベル20ぐらいのIDを橘花様に手伝ってもらった。
雑魚が何匹集まろうがお構いなしw

IDの敵は基本永久追尾。
ダンジョン中の敵を集めることもできるけど、かなり重くなるのは覚悟しといたほうがいい。
下手したら動けないかもねw




しかしこの感じどこかで見たことあるなぁ。




f0048418_13442666.jpg
やっぱり風林火山だったw

これもダンジョンの中は永久追尾でため狩りしてたなぁ。


次回はレア中型モンスターについて!
[PR]
by ton-dollar | 2011-09-10 13:50 | TERA
台風がまた近づいてますな(´・ω・`)

風が強くなってきたら田んぼを見に行ったり、土手に行ったり、船の様子を見に行ったりしないようにね!
行方不明者が1人増えちゃうよ。


さてTERAの話。

気がついたらレベルは45をこえてました。
中型ソロが楽しい今日この頃。

f0048418_23333923.jpg
レベル40を越えたあたりから、ソロで中型モンスターに挑むことが多くなりました。

PTで倒すのが当然のように設定されているこの中型。
もちろんダメージもHPも一般モンスターに比べて圧倒的に強く設定されています。
大きいので攻撃の範囲ももちろん広い。

PTで戦えば数分で済むものもソロで戦えば15分ぐらいはかかってしまうのがほとんど。
ならなぜソロで挑むのか。

まず第一に経験値。
PTになれば多い経験値も人数分へってしまう。
30万の敵を5人で狩れば6万にだね。
まあこれは討伐の時間とか考えると、あまりソロで狩っても変わらないかもしれない。

次にドロップアイテム。
アイテムがでればその分わけっこが当然。
中型は一般の敵より多くでるわけだけど、自分に回る可能性が減ってしまうわけだ。
f0048418_23403989.jpg
ソロで倒せば全部独り占め。

あとPTだと大抵タゲがこっちに来ないことが多く、敵の攻撃をほとんど気にしないで戦うことができるけど、ソロだと敵の動き一つ一つに注意を払って戦う必要がある。
一瞬のミスで死ぬことも珍しくないからね。

だからソロで戦ってると、中型に対する動きがよくなると思うんだ。
これはPTのときでも活用できるはず。

ただスレイヤーは回避ができても防御はできない。
回避が使えるから1発が強い敵には対応できるけど、多段攻撃をしてくる相手じゃ話にならない。
f0048418_23464577.jpg
ゴーレムの名前あり(以後ネームドモンスター)のアンドゥラスさん。
ネームドは他のモンスターと違ってかなり強化されたモンスター。
ほとんどのネームドは倒したら1時間は復活しないけど、そのモンスター特有の装備を出すため、戦う価値は十分にある。
もちろんアイテム数は少ないから高く売れる。
それを狙う人もいるから倒されてることも多い。

↑のは、体をばらばらにして攻撃してくるスキル、マビでいうウィンドミルだねw
普通のゴーレムは今のとこ、こんな攻撃はしてこない。
はじめてみたときは驚いたけど、なんとなくかっこいいので見とれてしまうw
とまぁ、こういう攻撃にはスレイヤーは範囲外に避ける以外に回避のしようがないわけですよ。
たとえ回避のスキルを使っても1回の当たり判定は回避できても、2回3回は食らって死んでしまうのさ。
ちなみに中にいる橘花様は防御が使用可能なので平気。
バーサーカーの防御は槍より強くないけど、大ダメージでない限り防げる。
武器の能力によって変わるんだけどね。

こういう攻撃をしてくる中型だと、ソロは難しいのだ(´・ω・`)
まあもっと技術を磨いてくればたたけないこともないとは思うけどね。
現に戦ってるスレイヤーはいると思うし。

f0048418_2359575.jpg
今はこの爆風海賊特攻隊長さんがお気に入り。
最初のころはこんなのソロする人はヘンタイだなって思ってたけど。
なれてしまえばこんなに攻撃が避けやすい中型は他にいない。
簡単に後ろも取れるから討伐時間も5分ちょいぐらいだいしねw
それでこの経験値はおいしい。

ただ攻撃は当たると痛いよ。
普通なら4k~7kぐらいだけど、怒ったときに必殺食らうと10k↑はもってかれる。
どんな敵でも油断はしないことだ(´・ω・`)
[PR]
by ton-dollar | 2011-09-03 00:09 | TERA
マビでまたプレミアムBOX販売されたみたいだね。

いつものレア品とさらに氷のシルクなどゲームでは入手困難なアイテムもでるとか。
苦労して集めた人の行為を簡単に踏みにじってくれるねネクソンは。

もうゲーム内でレアなんてものはたぶんないんだろうな。
入手困難なアイテムをゲットするには常に苦労が付きまとう。
㌧が概念の専用ESを手に入れたときなんて60周ぐらいダンジョン回ったからなぁ。

それがリアルマネーを払えば簡単に手に入るんだからマビも結局メイポと変わらなかったってことだね(´・ω・`)

メイプルからマビに移住した理由のひとつにガシャチケによるゲームバランスの崩壊などあったけど、マビも同じ感じだぁ。
結局ネクソンゲームならどれも変わらなかったってことだね。

まあ、だからといってやめるわけじゃないけど、この分だとTERAにいる期間が長くなるかもしれないな。
月額3000円は確かに高い気もする。
でもマビでの使用金額に比べたら低い低いw
6000円のゲームを買っても1ヶ月も持つことなんてほとんどない。
ラストストーリーなんて2週間いらんかったしね!
例外としてゼノブレをあげておこう。

それに見合う価値があるかはプレイして決めることだ。
やらずに3000円は高い!なんていうのは軽率な感じもしないでもない。

まあマビはまだ1ヶ月以上課金のこってるし、カードも10枚ほど未使用があるからのんびりやってくつもりでいる。
当分はTERAメインになると思うけどw


さてそのTERAの話。

まずレベル38で装備を全部一新した結果。
f0048418_8392221.jpg
38以前の装備↑

38後の装備↓
f0048418_8395574.jpg
攻撃力が約1.5倍にw

ダメージも容易に1万越えが出るようになりました(`・ω・´)
今まで倒すのが辛かった敵もなんのその!
中型の敵を協力して倒すときもあっという間の討伐でしたw

狩りってこんな楽しかったっけ?って思えるほどだよ。
やっぱレベルアップして、装備変えて、強さが実感できるっていいね!

f0048418_8451978.jpg
自称「若本の最後」のクエストの若本戦のお手伝い!

何で若本なのかは言わなくてもわかるよね?
これはネタバレだねw

ボスはそこまで強くないんだが、最初の取巻きを討伐するのや、雑魚が大量にわいてもまれるのが超辛い(-ω-;)

㌧のクエはソト様たちと3人でしたけど、橘花様のクエは生まれ変わった㌧との2人だけで挑んだんだ。
きつくなかったって言えばうそになるけど、意外と耐えれたね。

TERAのメインクエは1つ1つが熱いね。
ほとんど文章読んでないけどw

f0048418_8504664.jpg
寝る前に行った38メインクエのインスタントダンジョン。(後ID)

IDの敵はPT用に作られてるからダメージが半端なく痛い上に、数も大量わきする。
ID以外なら4人でいけるんだが、さすがに回復系の人がいないときついということで今回も募集しました。

う~ん、ギルドにもプリーストかエレメンタリストがほしいところ(´・ω・`)
いるのはいるけど、かろりん25(プリースト)ほろりん23(エレメンタリスト)ともに幽霊部員。
てか僕がギルドはいってから見たことないw

レベルなんて上げようと思ったらすぐ上げれるから新規で作ってもいいんだけど、それじゃあ意味がないしなぁ。
今後IDじゃなくても必要となる可能性が高いから、何とかしないとね。

f0048418_8561923.jpg
ダンジョンのボスが大したことがないと思ったら、裏ボスがいたよ!
メインクエとは関係ないけど、サブクエに討伐があったから戦った。
結構強かったね。
ドラクエⅤで言うとエスタークか!

ただ、こいつから伝説級装備のドロップがあったよ。
僕はゲットできなかったけどね(´・ω・`)
アイテムの配分はランダム制+職配分となってました。

自分の職業の装備はもらえるけど、PTにいない職、アクセサリーとかはランダムな制度。
まあ貴重級の大剣装備ゲットできただけよしとするかw


中型ソロ討伐については、また次回!
[PR]
by ton-dollar | 2011-08-26 09:02 | TERA
今日もTERAのこと書いてくよ!


キャラを作ってゲームを始めるとまずは初心者マップから開始になる。
まあこれは、どのゲームでも大体同じだね。

TERAの場合そのマップのクエストをこなして、基礎を学びレベル11以上で中心都市ヴェリカに移動できる。
初心者マップの最後にPT推奨のボス戦があるけど、普通にレベル上げていればソロでも余裕でいけるはず。
f0048418_15557100.jpg
初心者マップのボス、カラスチャ。
回復役のNPCがいるから問題ないけど、PT募集もたまにしてる。

以上初心者マップ。


日記らしく昨日のことでも書いてみよう。
現在㌧はポラ・エリーヌという地域に来ています。
ポラ・エリーヌはエリーンの国で緑豊かな土地ですごく㌧が好きな感じ。

f0048418_15234696.jpg
敵じゃない小動物のようなのも結構いる。

f0048418_15253633.jpg
今回はそのマップの北に位置する魔女学校のクエストをやってきました。
中にいるのはかわいらしい魔女たちにぬいぐるみのような敵。
f0048418_1528217.jpg
エリーンなのかな?人間なのかな?
どっちにしろ倒すのは気が引けるがクエのためには仕方あるまい(´・ω・`)

f0048418_15325922.jpg
すまない、安らかに眠ってくれ(ノω・、)

100体ぐらい倒したけどねw

f0048418_1540732.jpg
特に強いボスも出ることなく難なく学校はクリア。
こういう場所は好きだなぁw

最近は洞窟やら迷宮やらでじめじめしたとこが多かったからなぁ。
そしてレベルも38になり、待望の38装備が装備できるようになりました!

まあどのように変わったかは、また次回!
[PR]
by ton-dollar | 2011-08-23 15:42 | TERA
先週末から涼しいねw
クーラー要らずだよ。

ただこの涼しさが来る前日の猛暑にパソコンが爆発しました(´・ω・`)
昼間はクーラーなしで扇風機だけでがんばってたんだけど、㌧が耐えれてもパソコンが耐えれなかった模様・・・。
いきなりボン!っと音を立てた直後パソコンがプッツンと切れて、そのあと焦げ臭いにおいが部屋に漂いました。

すぐにコンセントを抜いて中を見たところ、どうやら電源が暑さで逝ったらしい。
買って2年ぐらいかな?もってくれたほうじゃないかなっと思う。
幸いそのほかの機器には異常は見られず、HDDも無事でした。

その翌々日に新しい電源が来たので今は普通に動いてるんよ。
まあ代用の電源だけど、そのうちパソコンスペック上げるときにでも新しい電源を買いますよ。
ちなみに今の電源は600Wなのでもう少し高いのがいいかなって思う。
今ほしいのは新しいケースとSSDかな。

ただこの電源がきて少しパソコンが静かになったと思うよ。
今度パソコンの中身でも写真とってのせてみるよ!
驚くようないいパーツは使ってないけどねw

今は涼しいけど、暑い日はパソコンに要注意!・・・いまさらだけど(´・ω・`)





今日もTERAのことを中心に書いていきます。

では装備の説明。
f0048418_10205628.jpg
これが装備画面&ステータス画面。

武器に鎧(服)手、足、そしてアクセサリーが指輪×2、首輪、耳飾×2です。
武器と指輪、首輪は攻撃力の装備。
残りは防御力といった感じ。

装備画面の左右にある区間はクリスタル装着場。
クリスタルは武器と鎧につけれてさまざまな効果がある。
ただ、死んでしまうと壊れるときがあるので注意!

装備の左上ついてるのはランク(レア度)で、よいものほど強い。
f0048418_10262444.jpg
レベル50服の装備一覧(取引版)
伝説ランク貴重ランク高級ランク一般ランクとある。

同じレベルの装備でも。
f0048418_10294075.jpg
↑が一般ランク。
↓が伝説ランク。
f0048418_1030758.jpg
これだけ能力に差が出る。
もちろんランクが高いほどつけれるクリスタルの量も多い。

あと「封印された」や武器の前に「真」などがついてる装備はスクロールで封印を解除しないと使えない。
封印を解除したら特殊能力がつき、さらに強化も可能となる。
封印されていないのは強化不可ね。
もちろん強化にもよるけど、強化したほうが強くなる。

ただ、強化できる装備は強化しないと強化ができない装備には若干おとってしまう。

強化はその装備と媒介になる装備が必要。
服なら服って感じ。
強化数が少ないうちはゴミ装備でも媒介に使えるけど回数が増えるにつれて高レベル装備を媒介にしないといけなくなる。
まあ、失敗もあるからそう簡単に強くなれないと思うけどね。

最初のほうは装備がすぐ変わるから、レベルが上がりにくくなってきたら強化を始めるといいかもw
もちろんランクの高い装備にねw


装備の説明だけだったけど今日はここまで!
[PR]
by ton-dollar | 2011-08-22 10:49 | TERA
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧