赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

カテゴリ:メイプル( 117 )

めいぷる中盤戦スタート(`・ω・´)




時代はボスラッシュ

ジャクム本体討伐!ビシャス討伐!大親分討伐!

そのためにレベルを上げ!火力をあげ、討伐PTを組む毎日。


f0048418_10381058.jpg
まずはビシャスことビシャスプラント

爆発系の取巻き2種類を召還し、スキル解除等メンドクサイ攻撃を仕掛けてくるルディのボスキャラ。
ボスは基本1日1回なので死ぬとそこで終了。
この時代ではまだ蘇生スキルは存在していませんでした。

ちゃいさんやカクたんと一緒に狩ったりしたけどほとんどソロだった気がする。
f0048418_10413150.jpg
ビシャスを破壊すると本体のファントムプラントが登場。
HPが低いので直ぐ倒せるけど、ノックバック以上に早いのでテレポで回避しながら戦うのが主流。
スキルは使わないので体当たりのみの攻撃。

大体ビシャス討伐に1時間ぐらいかかってたと記憶する。
ちなみに召還する爆弾は上に固まらせて召還できない個数までためて戦うのが基本。
被弾するとマナガードしてても即死する。

f0048418_10444558.jpg
ドロップ大量!
でもゴミだけどね(*-ω-)


f0048418_1047732.jpg
スキル解除があるためマナガードが切れれば大したことない攻撃でも死ぬ。
魔は常に死といっぽとなり合わせ(`・ω・´)
余裕ぶってるちゃいさんでも死ぬのだ。

f0048418_10485484.jpg
とかいってると自分も死ぬ。

f0048418_10501183.jpg
みんな仲良しさんでしたw


f0048418_1052444.jpg
ヴェヴェたん、パパさんいるルディのバイキング狩りPTにもしょっちゅう参加させてもらいました。

PTあいてたらいつでも入れてもらった気がする。
感謝感謝!


f0048418_1104950.jpg
会話も楽しいパパさんPTw
HGネタとか時代を感じますなぁ(*-ω-)

f0048418_112471.jpg
昔は腕破壊だけで終わっていたジャクム。
しかし時代は完全討伐!

そのために多数PTを組み、計画を練り挑む。
PTには効率よくメンバーを配分しないといけない。
各PTにDKとプリーストは必須。
この2職がいないとPTとして成り立たないからね!
あとはヘイストが使える賊職、当時はいなかったけど攻撃力が上がる弓職。
そして魔法攻撃職はいらないこなんだけど、火力要因で何とか参加><

㌧は企画こそよくしたけど、友達がそこまで多くないため友達の友達を誘って挑むのが多かったね。
みんなが誘ってくれたおかげで何回も挑戦できた。ありが㌧!

さて、ジャクムは本体と戦う前に8本の腕を破壊しないといけない。
1本1本がHP数千万ある上に全部攻撃が違うのだ。
状態異常をしてくる腕、属性攻撃をしてくる腕、回復や防御魔法を使う腕、ドレインをしてくる腕。
まず討伐するべきは回復してくる腕。
全体回復する上に防御も固められるからメンドクサイw
次に状態異常、ドレイン、そして属性攻撃とすすみ、最後に物理攻撃をしてくる腕2本を破壊して終わる。

f0048418_1114166.jpg
ジャクムの腕をすべて破壊すると本体戦となる。
まあ正直腕は前菜にもならないです。
本体戦こそが生死を分ける本当の戦い。

本体は↑にゲージがあるものの3回破壊しないと死なないのだ。
1回目が6000万、2回目が9000万、3回目が1億2千万とHPも上がる上に攻撃も多彩になっていく。

魔に厄介なスキル解除こそしてこないが、スキル封印、HPMP1攻撃、絶対防御などメンドクサイ攻撃の数々。
絶対防御は物理と魔防タイプの2種類あり。
スキル発動中は攻撃が1になってしまうのだ・・・。


そして特にめんどくさいのが・・・

f0048418_1117562.jpg
モンスター召還w
画面が敵で何も見えぬw

ここまで召還すると本体にダメージを与えるの時代困難になってしまう。
そして何よりジャクムといえば重力てき重さ!
それがうえ、ジャクムに参加できない人が少ないくないのだ。
まずジャクム部屋に入る時点で落ちる人が多い。

そして戦闘開始によるエフェクトの重さ。
さらにこの召還で半端ない重さがやってくるのだ(`・ω・´)

ちなみにジャクム本体が出すジャクムの兜は見かけこそ悪いけど、ランカーなら誰もが装備してるぐらい超強力な防具でした。
f0048418_11241173.jpg
値段も破格でした。


ジャクムとビシャスのことばっかりだったけど今日はここまで!
[PR]
by ton-dollar | 2012-05-03 11:24 | メイプル
今日は数年前に引退したメイプルストーリーについて書こうかなw


HDDを移動してSS整理とかしていると出てくる過去のゲームのSS。
この日記を始めたときもめいぽのことばかり書いてたなぁw

今日は仲のよかった友達を紹介しつつめいぷるを振り返っていこうと思うよ。

まあめいぽの友達紹介みたいな感じでいこうかな(`・ω・´)




f0048418_92387.jpg
㌧がめいぽはじめたのはマビと同じくβのときからだな。

一番古い友達は同じ火魔の人だったんだけど、あまり長くはなかったかな。
まあ火魔自体不人気職だったからかなり珍しかったんだよw
そしてその人と一緒に狩ってる時についてきたのがカクたん

カクたんとは結局引退するまで一緒に狩ってたんだよねw
カクたんはどこにでもついてきてくてINしたら真っ先に駆けつけてくれるぐらい仲良しさんでした。
あまりリアルのこと深く知るつもりはなかったけど、㌧より少し年下で同じ県に住んでることは知ってました。
意外と家も近かったりしてねw

㌧とよく狩ることが多かったのはいいけど、カクたんはそれ以外ソロだったんだよね(´・ω・`)
友達作るのが苦手だったのかな?
まあそれは㌧も同じだがorz

菊たんやちゃいさん、パパさんとなかよくなってからは他PTにいることも結構増えたけど、それでも㌧と組むほうが断然多かったね(`・ω・´)

んでもって今もマビで活躍中の菊たん
出会いはカニングクエスト。
f0048418_9103741.jpg
お互いにサブキャラだったけど何回かクエしてるうちに仲良しさんになり、メインキャラでもともに行動することが多くなりました。
カクたんを交えて3人でよく狩りにいったのはいい思い出、㌧の友達というより専属プリさんと位置づけて遊んでたときもあった気がする。
プリさんは道具じゃないですよ!仲間ですよ!友達ですよ!
そんなことで喧嘩したりしたこともありました(*-ω-)

ちなみに当時はそこまでお肉に執着してなかったですw

f0048418_9154426.jpg
菊たんと仲良くなったときのカクたんw
カクたんも菊たんと仲良しになったのはいいことだw

f0048418_9181948.jpg
いえぺぺ時代。
最強のランカーしゃむんさんと友達になり、イエペペをPTで狩りまくってました(`・ω・´)
しゃむさんとはがびちんと仲良くなってがびちんの紹介で仲良くなりましたw

ちなみに㌧の時代の最強氷魔ランカーは1位しゃむん、2位ちゃい夢、3位ビクトリアが不動の氷魔ランカーでしたw

f0048418_9233999.jpg
このPTは火ブルのときも一緒でした。
火魔にとって火ブルがりは足手まといに近い存在だったかぬ。
TEMIさんとはがびちんたちと同じ時期に仲良くなったけど経緯はわすれたよw
あと、この時代のカクたんとのSSが少ないことから休止してたもよう。

f0048418_9293932.jpg
ジャクム時代到来!
ちゃいさんと初PT!
とはいえただ一緒のPTになっただけで仲良しさんでもなんでもありません(*-ω-)

f0048418_9325072.jpg
ジャクムを通じてたくさんの人と友達になりましたw
ビクさんもその1人w
㌧も気がついたらランキングに入り、ランカーのお仲間入り。
ちなみにこのジャクムPTもほとんどランカーで結成されています(`・ω・´)

んでSSは初めて拡声器で名前がさらされたときの様子。
なんで悪口言われたのかは不明。
㌧はともかくビクさんの悪口言うところはないと思うんだがなぁw

f0048418_9394575.jpg
この時期にあったるるちゃとの会話。
名前が違うからちと隠させてもらう(`・ω・´)
るるちゃとは橘花様経由でお友達になりました。

てか、語尾に㌧をつけるのってるるちゃが発祥だったのかな?
今では普通に使ってるけどw

あぁ~橘花様の紹介がないけど、キャラが違うので省かせてもらいます。
まあいらんよね?

f0048418_9431069.jpg
同時期に元エリ風ギルメン綱ちゃん(つなくん)とも友達に。
綱ちゃんもるるちゃもかなりのランカーですよ(`・ω・´)b

f0048418_9462442.jpg
ジャクム人気の波が去り、固定PTで早朝ジャクム腕狩りしてました。

元から仲良しだった時空ちゃをいれてはぐちゃやスピアさんとも仲良しになり菊りんをいれてしばらくこのPTで狩り続けてたよw

f0048418_1074285.jpg
ジャクム最終PT。
菊りんはリアル多忙のためジャクムからは抜けてました。
ジャクム腕もぼちぼちおいしくなくなり、違う狩場への移動が始まる時代。
麻衣さんやショート君はこのさきいろんなPTでお世話になりました。
もちろん時空ちゃやはぐちゃもねw

f0048418_1011387.jpg
ルディアム、最深部が実装。
バイキング時代到来!
るるちゃやしゃむさん交えて狩ってみたけど硬かったね(´・ω・`)

f0048418_10135835.jpg
バイキングと同時に日本オリジナルマップのボスマップも実装。
武器庫とバイキングとジャクムで狩場の選択肢も増えてくる!

当時の姉御(中ボス)狩りの様子。
パパさんやヴェヴェたんともこの時期仲良しになり、うにくん?ともお知り合いにw
あ、ペットだった(゚д゚)
㌧はうにくんと一緒に狩った記憶はほとんどありません(`・ω・´)
タブンめいぽじゃなくてマビであったのが初めてだと思うよ。

ちなみにこのパパさんの猫うにくんの名前の由来はもちろんうにくんから来てます。(ぁ


f0048418_10224552.jpg
姉御もよくジャクムPTで狩ってました。
f0048418_10241183.jpg
経験値250万?

でも経験値7500万で60%の時代w
1ヶ月1レベルペースだったかなぁ(´・ω・`)

f0048418_1026355.jpg
この大親分実装当時、その前戦のBGに毒が効くという仕様。
経験値ソロで2500万!
2匹いるから約5000万で経験値の半分近くを手に入れていたおいしい時代w

f0048418_1030184.jpg
しゃむさん、ポエットさんも誘っておいしくいただきました。

まあ残念ながらすぐに直されちゃいましたけどね(´・ω・`)


f0048418_10321914.jpg
仕様変更後はまじめにPT君で討伐!

しゃむさん、ビクさん、ちゃいさん、パパさんなど仲良しさんばっかりのPTでとても楽しかったよw
メイプルはボス戦が一番印象に残ってるなぁw

ちなみに氷魔3強で武器庫廃狩りしていたのもこの時代。
これに加えて氷魔のウパくんも仲良しさんに仲間入りw
火魔の㌧は蚊帳の外・・・ではなく効率が悪くなりつつもPTに入れてもらってました(`・ω・´)
あ、カクたんもね!

てか知り合いの氷魔率は異常w
火魔は超不人気職だった半面、氷魔はかなりの人気職でした。
その最大の理由が初期の範囲攻撃。
やっぱりどのゲームにしても効率のいい範囲攻撃がある職が圧倒的人気なんだよ。
対する火魔は・・・・・だからねw

f0048418_10355211.jpg
けいなちゃんともいろんなとこでお世話になりました。
特にボス狩り、じゃくむや親分等、PTが足りないときはお友達呼んでもらって大助かり!
㌧のふがいなさが身にしみる一面。
ボス戦ではよく一緒に狩ったけど、固定PTとかでかったことはあまりなかったかもw
まあ、けいなちゃんは友達多かったからねぇw

この時期にやっとギルドが実装され、ちゃいさんに勧誘され夢の欠片ギルドにおせわになりました。

少人数ギルドだったけどねw


もう㌧にとっては末期的時期だけど、ここでSSは約半分。
後半パートはまた明日(`・ω・´)
[PR]
by ton-dollar | 2012-05-01 10:50 | メイプル
今日は久しぶりにメイプルストーリーの話。

昨日ゲーム情報サイト見ているとメイプルのことが書いてありました。
少し目に付いたので見てみると・・・。

ワールド変更チケットの実装。
このチケットがあれば別鯖に移動が可能になるとか・・・。

楓→けやき、とかね。

もう、どうにでもなれって展開ですね。
もみじ鯖で詐欺や横してた人が他鯖にうつって何事もなくかれるというわけでもある。
新鯖の意味もなくなるし、今まで敵なしトップで走ってた人の意味もなくなる。

さらに新しい書の追加。
 ・素早さの書(兜)100%・60%・10%
 ・呪われた素早さの書(兜)70%・30%
 ・幸運の書(耳飾り)100%・60%・10%
 ・呪われた幸運の書(耳飾り)70%・30%
 ・体力の書(耳飾り)100%・60%・10%
 ・呪われた体力の書(耳飾り)70%・30%
 ・素早さの書(鎧・下)100%・60%・10%
 ・呪われた素早さの書(鎧・下)70%・30%
 ・スパイクの書(靴)
 ・防寒の書 10%

 ・白の書 1%・3%・5%
 ・混沌の書 60%

これは実装された書の一部です。
今まで兜をDEX強化してた人にとって痛い追加。
混沌の書は攻撃力がさらにあがるそうな・・・。
白の書は失ったUGを低確率で戻す書らしい。
10%の確立で闇に行くらしいけどねw

さらにスキル改正もきたらしい。
弩がかなり強くなったとか・・・。
魔の事は全然触れてないところからして、あまり変化はない様子。
もう、期待すらしてないけどね。。

まあ、メイプルのデータを消去した僕には関係ない話。
今更未練もないし、サブがあるからキャラIDだけは取ってるけどw

僕の中ではもう、メイプルは終わったんだよ(´・ω・`)
今のは別のゲームだ。
[PR]
by ton-dollar | 2008-05-29 09:42 | メイプル
最近変なコメント多いよ!
見つけたら随時削除するから、気にしないでスルーしてください。
メールも最近迷惑メールが大量に来る。。。。
一日に20通とかorz
でもアドレス変えるとめんどくさいしね・・・。
本当邪魔だよ(´・ω・`)
あ、ちなみにパソコンのメールのほうね。




マビにしようかな~♪
メイプルにしようかな~♪



よし、メイプルの話!

イーストンがやっとレベル176になりました!
f0048418_9313165.jpg
(o^-')b ヤッタネ!!

前回アップから1ヶ月ぶり。
これで心置きなくマビができる(゚ー゚)ニヤリ
まあ、メイプルも当分頑張るけどねw

さらに、サブもアップ。
f0048418_934817.jpg
鐘軌レベル95
100まであと5だ!
でも何気に半年ぶりのレベルアップ(・・;)
次あがるのはいつだろう・・・。

f0048418_9351354.jpg
零式レベル88
メルアップが12になり結構メルが入るw
90になったらバイキングで狩り始めようかなっと思うけど・・・。

まだむりかなぁ(・・;)

しばらくはケンタウロスかなぁ。
ちなみにケンタなら1時間500kの赤字w
しかも2発で死ねるから、よく死ぬ。
でもケンタウロスの領域がおいしいのさ。


サブは1週間で1時間ぐらいしかしないので滅多に上がらないw
やっぱりメインが一番狩るね。
でもナニモでないけど!





そそ・・。



今日大規模メンテだけど。
朝にね、残ってた抽選券使おうと思って10枚ほど買ったのさ~。
5枚ぐらい残ってたから。
さすがにメンテまでだから安く買えたんだけど・・・。










もうできなかった!









なんか日付が変わった時点でできなくなったとか・・・。
またネクソンマジックにはまっちまったよ(´・ω・`)
まあ被害は1Mちょっとだけどね・・・。

どうするんだよこの抽選券・・・。

露店ではまだ何百枚とか売ってたけど、もう紙切れだなw










・・・と思いきや。



■「ショーワ町商店街主催2008年開運占い」キャンペーンについて
 2008年1月1日0:00 ~ 2008年1月30日メンテナンス開始まで実施予定でした
 「ショーワ町商店街主催2008年開運占い」キャンペーンですが、
 予定時間よりも早く終了してまう問題が発生致しました。
 上記問題が生じたため、キャンペーンの補填としまして、
 次回アップデートの際に「お年玉(抽選券)」を抽選マシン「回転式福引ポンポン」に
 渡すことが出来るように致します。

大量所持者はひとまず安心だなw
[PR]
by ton-dollar | 2008-01-30 09:44 | メイプル
今年は寒い日が続くね(´・ω・`)
普通寒くなって暖かくなってまた寒くなってなのに、ず~っと寒い気がするよ・・・。
雪も普通に降って積もるし、今年だけでもう3回は積もったかな?
そして明日の天気も雪。
積もるなよ・・・。

ここ数週間最高気温がずっと10度を下回ってる。
ちなみに最低気温は-5度です。
今日も車乗るときカチコチに凍ってました。

早くぽかぽか陽気にならないかなぁ。




メイプルの話。
気分転換という気持ちでケンタじゃなくて忍頭行ったよ。
でもSDTの1時間前には全部屋満室という事実。
昔に比べてまた混んでる模様。
土日なんて2時間前から満室だよ!
それでも負けずに4,5周まわりました。
あそこはチャンネル変更できないから、まわるのにゲーム終了しないといけないんだよね。
でも何回も出入りしてたら、友達に迷惑がかかるので、サブキャラを使ってまわってます。
ただ・・・、サブが弱くて忍頭のとばっちりを食らうと即死する・・・。
まわってるときに死ぬなんてよくあること。
土曜日行ったときも3回死にました。
そのたびにまた最初から行って忍耐しないといけないのがメンドクサイ。
でも狩りたいがために行ったけどねw

40分まわった結果、やっと空いてました。
取られないうちに狩り始めましたが・・・。
木の手裏剣がよく出る(´・ω・`)
それだけで消費が一杯になるよ。

しかし・・・。

ふと消費欄を見ると。
f0048418_9544739.jpg
久しぶりに日の手裏剣ゲットd(゚-^*)
いつの間に拾ってたのやら・・・。
装備は出ないものの、なんと数分後にまた日をゲットしました(`・ω・´)
f0048418_9563725.jpg
久しぶりに手ごたえのあるSDTだったw

経験値もそこそこ稼げてレベルアップまであと1%!
今日にも176になりそうですー。
[PR]
by ton-dollar | 2008-01-28 09:59 | メイプル
インフルエンザも完全に治り(まだ薬飲んでるけど。。。)メイプルの狩りも再開しました。
あれかね・・・。
ドロップがでないからやる気でんくなったんかもしれん・・・(´・ω・`)
よく考えればここ数ヶ月レア品から遠ざかってる気がする。
ここは景気よく何か出さないとなぁ。


昨日は休みなこともあって、いつもより早く卵を狩りに行きました。
バイトがあるときは大体夕方4時ごろから狩り初めて6時まで狩る。
カクたんが早く落ちるときは早く終わるときもある。
2時間ぐらい狩って、30mぐらい稼げるかな・・・。
%にしたら6%かな?
昨日は2時半過ぎからソロ狩りして、4時過ぎにカクたんと合流し6時まで狩りました。
それでだいたい55mの10%稼ぎました。
50m越えは久しぶりですな。
このペースならなんとか今月中にレベルアップできそうです。


・・・え?

ドロップ?

3時間ちょっと狩ってゼネラルだけですがなにか?

(ノ_・、)シクシク

思うに・・・。
本とか糸とかリースとかのせいで装備ドロップ率が下がってる気がしてならない。
4倍も1時間狩ってるのにノードロップとかアリエン。
クエストできないのに、ドロップするんだよね。
正直めっちゃ邪魔
早くメンテして消してくれー(ノ_・。)


そそ。


ソロで卵がりしてると、いきなりこんな告知が・・・。
f0048418_9355545.jpg
(:゚o゚)・・・(つo⊂)ゴシゴシ(;゚O゚)・・・

パパさんついに200達成か・・・。
ちゃいさんもあのまま続けてたらもう200達成してるんだろうな~(´-ω-`)
僕も頑張らねば!(`・ω・´)

パパさん(*゚▽゚)ノオメデト!!




ちなみにその後のログ。
f0048418_9414261.jpg
パパさんのログは鬼のように内緒等がきていて処理が大変らしいです。
[PR]
by ton-dollar | 2008-01-22 09:45 | メイプル
今日あまり寒くないけど雪が降ってる。
何気に今冬始めて見た雪かも・・・。
寒いけどなかなか雪は降らないねぇ。


ひぐらし昨日夜更かしして全話見ました。
最後よかったよ、なんか残るものあったけど・・・。
やっぱり見だすととまらないね(・・;)
解は前編に比べて残虐さは低かったね、回想シーンとか多かったけど。
展開が気になってはらはら見てました。
最初のほうはひぐらしも分けわかんなかったけど最後まで見たら感動する。
また暇を見て繰り返し見たいと思いますd(゚-^*)

ちなみに昨日、解を見終わったとき夜中の3時でした。。。(^-^;A
0時に寝よう寝ようと思ったんだけど、先が気になって結局ラストまでw



さて、めいぷるのはなし。
週半分は卵狩りをしているので経験値は確実に増えています。
この調子だと今月中には176になりそうだ。
その前にカクたんが170になると思うけどねー。
経験値は増えるがお金は増えない・・・。
むしろ減ってる気もするぐらい(ノ_-;)

そんな矢先、昨日・・・。
f0048418_13585678.jpg
カクたんが再びユニコーンドロップΣ(゚口゚;)//
しかも48と良品とのこと。
170mで売れるからかなりうらやましい&悔しい(´・ω・`)
年末に出したのとあわせると250mはかたいな。。。
負けずに頑張らなきゃね(ノ_・、)シクシク

最近よくレッド狩ってる。
また武器でないかなぁっと少し期待してたりもする・・・。
でも出るのは・・・

f0048418_1442024.jpg
f0048418_1442637.jpg
orz


ショーダウンいらん・・・。

でもこいつから出るスキルは全部ゴミだったきがするなぁ・・・。
何で狩ってるんだろう(´・ω・`)
[PR]
by ton-dollar | 2008-01-13 14:08 | メイプル
1月7日は七草の日。
皆様は七草粥食べましたか?
七草粥は1年の厄払いと健康維持に効果があるといわれてるそうです。
1年のよいスタートをきるためにもぜひ食べましょう!(もう遅いけどw
ちなみに七草はセリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、仏ノ座、スズナ、スズシロ。(ここテストに出ます)
僕は半分言えるぐらい・・・。
今年食べれなかった人はぜひ来年にでも食べましょう(*'-')b



大乱闘スマッシュブラザーズXのCMが流れ始めたね!
いよいよ発売が近づいてきたって感じだ。
Wiiもってて買う予定の人はぜひ対戦しましょうd(゚-^*)
最近、古市いってもWiiとFitは売り切れ状態。
スマブラXが発売するとさらにWiiがゲットしにくくなるかも・・・。



めいぷるの話
正月休みも終わってレベル上げを頑張ろうと危険な龍の巣で狩ってます(`・ω・´)
f0048418_1071558.jpg
ソロでも狩れるけど人数多いほうが効率は上がる。
最近は骨もよく空いてるって聞いたけど、どうなのかな?
今度行ってみるか。。。



ただ・・・。


最近ドロップが乏しい上に赤字続きで全財産が30m弱あるかないかです(´・ω・`)
さらに、書や装備が安く売ってるとついつい買ってしまい、先日も杖を2本ほど消しましたorz
さらにさらに、アバター品もメル買いしてるのでお金はたまらず減る一方・・・。
そんな時・・・。

f0048418_10112612.jpg
ちょ・・・。
カクたんに先出された・・・○| ̄|_
負けずにケンタ狩ってるんだけど・・・。

最近出たものは・・・。
ツインクロー
バトルハンマー
100装備でも売れないものばかり(・・;)
こうなりゃ出ること信じて狩るしかない!

そんな矢先。

またレッドまわり始めたんだけど。
f0048418_101522.jpg
レッドから
初装備キタ━━━ヽ(゚▽゚)ノ━━━ !!!!!

それもブラッドダガー
スキル集めてたときも、実装からここまで全く装備を出したこと無かったレッドドラゴン。
すでに装備ドロップなんて嘘かと思ってました。
これか!これが大吉効果か!!
まあ、あまり高くは売れないけど少し満足。
今度はユニコーンだそう。
[PR]
by ton-dollar | 2008-01-09 10:33 | メイプル
年末年始がバイト三昧だったのと、お正月はパソコンにほとんど触ってなかったせいか、まだほとんどメイプルをしていません。
来週ぐらいから今までどうり狩りにも参加できると思います。


そそ、2日の夜に初詣行ってきました。
バイトが終わってそのまま岡山の最上稲荷に直行してきました。
2日といえどすごい人だかりで、道もなかなか歩けないほどでした(・・;)
f0048418_13375228.jpg
まあ、京都や東京のように動けないほどでもないけどね。

お賽銭いれて参拝をして、いざ御神籤を引いてみると・・・。

大吉!

キタ━━━ヽ(゚▽゚)ノ━━━ !!!!!

何気に中吉狙ってたんだけどねw
去年、一昨年と末吉だったからな~。
その後は屋台めぐりしてきました(*^-゚)v

モグモグ・・・



日記やブログでためためいぷるのSSもすでに3500枚近くなりました。
少ないのか多いのかわからないけど、結構長くやってきたものだ~。
2003年の10月からメイプルをし始めてもう4年とちょっとだな。
Oβからはじめてたからなぁ。
しかもキャラデリせずに最初からこのキャラだからステータスもスキル配分もさっぱり(´・ω・`)
1年近く火魔1位を守ったけど、今じゃ楓でも10位を下回るかもしれない。

ちなみに最高のときの順位↓
f0048418_13521653.jpg
がんばってたなぁ。
今年もマビノギや違うゲームに行くかもしれないけど、メイプルも頑張っていきたいものだ(`・ω・´)
[PR]
by ton-dollar | 2008-01-05 13:55 | メイプル
今日は朝から大掃除してました。
いらない物を捨てたり、整理したり。
家中掃除してぴかぴかにしました(`・ω・´)
ただ、一日中かかり、体はボロボロ・・・・。
でもこれで気持ちよく新年が迎えれる♪




さて、今年一年でも振り返ろうか。



年初めの方はちゃいさんと骨狩りが日課でした。
f0048418_19492170.jpg
まだ4次職が未実装だったため、毒霧がりが主力。(今でm
めきめきレベルを上げてました。

f0048418_19554378.jpg
そして年明け間もない時期になんとしゃむんさんが来てました!
その後もちょくちょく顔を出すようになったけど、狩りをしている様子はあまりなかったなぁ。
昔みたく長々と狩りしたかった。
雑談しながら狩るのが何よりの楽しみ。


f0048418_2013971.jpg
そして、三月の終わりに待望の4次職実装
しかし、魔が最弱なのは変わらず、しかもアークメイジ火&氷&ビショップのスキルはほとんど同じで、特有なスキルはほとんど無し。
これにはかなりがっかりしました(´・ω・`)
最終職なんだからもっと職ごとにスキルを分けてほしかったなぁ。
さらにいうと、逆属性なんかいらなかったからイフリートが使えて尚且つ火弱点にするファイアデーモンがほしかった。
それがなくても弱いのにね。
逆に弓職はシャープアイズのおかげで一気に強くなり、PT必須の職にもなりました。
今でも氷魔や火魔はのけ者扱い。
それでもPTやボス戦に誘ってくれる人には感謝です。

4次職実装後に訪れたもの。
それはスキルブックとの戦い!
過去の日記に書いてあるけど、全然成功しない上にめちゃくちゃ高いときたもんだ。
エルクィネスにファイヤーデーモン、そしてナムネスバインド。
これ全部で500mは出費したに違いない。
お金貸してくれたちゃいさんには感謝(ノ_-;)
何回かの失敗ののち成功したスキル。


その後楓城が実装!

大親分を越すボス、殿様が実装されました。
f0048418_20564091.jpg
ダメージがおかしいので弓や投賊は即死で戦えないとか・・・。
魔や戦士でもHBなしでは即死する状態でした。



4次職後もしばらくレベルあげに励んでいたメイプル。



しかし・・・




主要スキルが全部MAXになっても他職との差を感じる日々。


いなくなっていく友達。


少しづつやる気が無くなっていき・・・。


終には引退しようと思いました。



とりあえず休止という形でメイプルからはなれ、しばらくモンスターハンターに居場所を移してました。
2ヶ月ほど楽しんだのち、飽きてきたので場所はマビノギへ。
でも、マビノギでもギルメンが減っていき、メンテがきてもたいしたパッチはこず。


10月には引退しようとしたメイプルに戻ってました。
再びレベル上げに励む日々。
長く居座っていただけに、そうそうとやめられるものじゃないね。

またどこか移住地が見つかるまで頑張ってレベル上げに励もうと思います(`・ω・´)
できればホーンテイルにも挑みたいね!


さてはて、来年はどうなることやらw
[PR]
by ton-dollar | 2007-12-30 21:12 | メイプル
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧