赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

カテゴリ:雑談( 53 )

今年も残すところあとわずか。

久しぶりのブログだしちょっと振り返ってみよう。

今年の主な出来事は・・。

仕事が変わった、車が変わった、一人暮らしになった、夏に旅行に行った。
これぐらいかな?

仕事を変える際にできれば関西に帰りたかったけど、まあ資金面な点で今回は断念。
今の仕事が軌道に乗らなければ帰るかもね。
まあ1年は様子見。

車が変わったよ。
通勤中に横からじいさんにぶつけられたのさ(´・ω・`)
まあ㌧にけがはなかったし、うちのMAXももう死にかけだったからこれを機に買い変えたよ。
前々からほしかった車だよ、新車じゃないけど満足だ。
大事に乗ろう。
今度画像アップする。

㌧は兄弟で暮らしてたんだけど、仕事が変わって一人になっちまった。
といってもよく遊び来るからあまり1人って気がしない。
まあ料理を毎日するようになってめきめき上達していくのがわかるw
もともと作るのは好きだったしね。

最後に夏の旅行。
2年ぶりのキャンプ!
skypeで画像あげまくってたから知ってる人は見てくれてたはず。
温泉気持ちと良かったなぁ(*-ω-)

来年はどこ行こうかな?
[PR]
by ton-dollar | 2016-12-07 15:02 | 雑談
(*・ω・)ノやあ、ご無沙汰。

2年たったね。
何も変わってないよ、相変わらずゲーム三昧な日々。

今やってるゲームは、7dayz、艦これ、アイギス、リライト、あと一つ。
本当はネットゲーがしたいんだけどいいものがないんだよね(´・ω・`)

まあ、気が向いたら画像アップしていきますよ!
[PR]
by ton-dollar | 2016-12-07 14:47 | 雑談
お盆休みに旅行に行った楽しい思い出をまとめて書こうと思ってた矢先。
不幸な災害が起こったので、先にそのことにふれておきたいと思います。

広島県で昨日起こった土砂災害ちょうど先週、㌧はお墓参りで広島県安佐北区に行ってました。
今回土砂災害にあった場所も先週通りました。

今回被害が大きかった安佐南区、すぐ上に安佐北区があります。
そこには㌧のおじいさんのお墓と、母親のお兄さん(おじさん)が住んでおります。
被害を聞いてすぐに親に連絡を取り、親族が無事ということで安堵しましたが、日に日に明らかになっていく被害の大きさに驚き、すごく胸を打たれた気持ちになります。

今もなお行方不明になっている方々の生存を祈り、また救援支援にあたってる方々の安全をも祈っております。

先週おじさんに数十年ぶりに会い、お墓参りした後、広島焼きをお店で食べたりして、楽しい思い出だったのにこんなことになるなんて悲しい気持ちでいっぱいです。

これ以上被害が大きくならないように遠くから祈ることしかできない自分が情けない。。。
あと救助中になくなった消防隊員の記事を見たときも、すごく悲しかった。

子供もたくさんなくなって、安佐北区でも2歳女の子がなくなって。
もうこれ以上被害が増えないでほしい。

言葉も出ないよ。





[PR]
by ton-dollar | 2014-08-21 07:43 | 雑談
2020年オリンピック、東京開催おめでと!
接戦になると思ったけど、案外圧勝だったな(`・ω・´)
よっぽどなことがないかぎり、開催の時は関西に戻ってると思うけど、機械があれば生で見てみたいね。
トルコもスペインもよく戦ったよ。
さらに四年後になるけど開催できるように頑張ってほしいね。

しかし争ってたわけでも競合してたわけでもないのにおとなりさんはなに妨害ばかりしてたんだろね。
わざわざ開催が決定する直前に卑怯な手を使ってさ。
ほんと、腐った国だわ(`・ω・´)
気持ちよく開催するためにも当日までずっと黙っててほしい。


なぜかパソコンで書くよりスマフォのが楽におもえてきた。
まあさすがにマビ日記は画像とかあるからパソコンで書かないとだめだけどね。

そいじゃおやすみ~。
[PR]
by ton-dollar | 2013-09-08 23:27 | 雑談
先週の土曜日からパソコンが急にフリーズするようになりました。

最初は何か不具合かなって思ったんだけど、リセットして起動したらエラーが出るんだよ。
で、調べてみたらSSDが認識されていないんだ。

仕方なく電源を落として起動させると今度はちゃんと認識され、普通に起動はできたんだけど・・・。
1時間もすれば再びフリーズして同じ現象になるわけよ。

原因は何か・・・。

まあ1番線が濃いのはSSDの不具合。
認識されていないのはSSDだからね。

次に怪しいのは、先々週、窓あけっぱで仕事に行った結果、急な雷雨で帰ったときパソコンがびしょ濡れなってた現象。
さすがに言葉も出なかったけど、2日間良く乾かして起動させた結果、特に異常は見られなかった。

でもそのときの影響のせいでマザボが故障したとも考えられる。

さらに、先々週秋葉でパソコンパーツ買ってから変えたときに何か問題があったのかとか、いろんな原因が考えられるわけよ。

まずはマザボを一時的に古いのと交換してみました。
といってもほとんど性能差はないので特に問題ないはずなんだけど、変更後も再び1時間ほどでフリーズ現象。
そしてリスタートしたらSSDは無反応。

SSDとマザボをつなぐコードや電源コネクタも変えてみたけど特に変化なし。

めんどくさいけど、SSDをフォーマットしてOSの入れ替えもしてみました・・・が!
これも効果なし。

いよいよもってSSDの故障を認めざる終えないと思ったね。

しかし、症状が出始めてから5日後。


ついに、ついに、原因が判明!

Crucial m4に不具合 5184時間 問題

いろいろ調べまくった結果、この記事にたどり着くことができました(`・ω・´)

まず、自分のSSDのメーカーを調べていなかったことに不覚を感じました。

この記事にあたるSSDがまさに㌧の使ってるSSDだったのだ。

記事によると・・・
「Crusial M4 や Micron C400 SSDの各容量で使用時間が5184時間を超えると1時間ごとにSSDの応答が無くなり(SSDが突然消えてしまう)、頻繁に再起動が必要になるという重大な不具合が発生します。
1日24時間稼働している場合は216日に相当します」

買って1年弱かな?
24時間つけっぱなしにすることはあまりないんだけど、この記事に書かれてる症状が㌧のSSDに起こってることと酷似していたので、見た瞬間、これだ!って思ったよ(*-ω-)

さっそく、不具合の対策ソフトをインストールし、対処を施した結果、無事症状がなくなりました。
まさかこんな不具合があるなんて予想もしてなかったよ・・・。

おかげで今週はほとんどマビできず。
まあ新しいSSD買うとこまできてたので、ひとまず一安心。

ただ、フォーマットした際、いろんな設定が消えてしまったのでそれを直す作業でまた半日かかりましたけどね(´・ω・`)

今度から何か不具合が出たときはまずは徹底的に調べることにしよう・・・、うん
[PR]
by ton-dollar | 2013-07-06 08:51 | 雑談
去年の暮れに発売されたWii U

まだまだ買う気はなかったけど、めぼしいソフトの情報が出てきたので、ぼちぼち買うこともしやにいれて行こうかなと思います。

今週、任天堂より最新の情報が次々と公表されました。
中でも目に付いて離れなかったのが・・・。

f0048418_634294.jpg
最新作のゼノシリーズ(画像はファミ通公式より)

ゼノブレイドは神ゲーでした。
そのシリーズがWii Uから出るんならもう買うしかない。

出展映像みました。
戦い方はやはりゼノブレイドと酷似していましたね。

機体に乗り込んで戦う姿とか特に面白そう。
気になるのはチャットウィンドウがあったこと。

なにこれ?テンション上がるんだけどw

オンライン対応なのかな?

もともとゼノブレイドはオンラインゲームでもよかったと思うほどの出来でした。
ぜひ続報を待ちたいところですな。

もし興味のある方はぜひぜひ、任天堂HPより映像をごらんくだしあ。
[PR]
by ton-dollar | 2013-01-25 06:33 | 雑談
遅くなったけど、阪神大震災から18年。
亡くなった方々には改めてご冥福お祈りします。

㌧も被災者だからね。
小さかったとはいえ、今でも当時のことは鮮明に覚えてるよ。
当時は神戸市東灘区に住んでました。
場所がわからんっていう人には、倒れた高速道路の近くといったらわかりやすいかな?


朝5時の大地震。

家から出ると夜なのに明るい空。

もちろん太陽の光ではなく、炎の明り。

余震におびえる毎日。

やまないサイレンの音。

励ましあい、助け合う人々。


二度と体験したくはないけど、いい経験だったとは思う。
経験したからこそ、同じ地震で被災した人の気持ちが分かる。
地震と津波じゃまた全然違うとは思うけどね。

がんばれ神戸(`・ω・´)
[PR]
by ton-dollar | 2013-01-22 00:29 | 雑談
すごくマビがやりたい!

でも体がもう動かないんだ・・・。
今週は残業が毎日4、5時間とかきつすぎる。

家に帰るのが22時や23時でご飯食べたらもう日付変わる前だよ(´・ω・`)
マビにログインしてみるものの1歩も動かずに寝落ち、あるいは即落ちの日々が続く。

早くこの忙しい時期が終わらないかなぁっと思うね。

いつもなら多少無理してでもマビやるんだけど。
この時期は辛すぎる(*-ω-)

朝6時に起きないとだから、遅くまでゲームできないんよ。。。
無理して体壊したら元も子もないしね!


土曜日はまた休日出勤しなきゃだから、日曜日にがんばりたいものだ(`・ω・´)


マビは初音ミクとのタイアップがきてたね。
カード販売や箱販売だけっぽく、特にクエストとかもなさそうなので急いでやる必要はないかな。

まあこんな状態で、あの花のような金策イベントがこられても困るんだけどね(*-ω-)


それじゃあ明日も早いのでもう寝るとします。
朝おきて働いて夜帰って即寝て、一日が無意味に過ぎてくのがなんともやるせない。

正月休みも終わっちゃったし、次の長い休みはGWかな。
それまでがんばろう(`・ω・´)
[PR]
by ton-dollar | 2013-01-17 23:52 | 雑談
長いようで短いお正月休みも終わって、再び仕事モード!

今週は頭こそ暇で定時上がりもあったんだけど、後半は一転して忙しくなって、木曜日は12月に引き続き23時帰りが・・・。
23時に帰っても、お風呂はいってご飯食べたらもう日付かわってるよヽ(`Д´)ノ

さあマビを・・・って思っても翌日も仕事ならログインして挨拶してすぐに「落ちます~」だよ!
結局何も出来ないんだわ(´・ω・`)

来週っていうか、しばらくはこんな日が続く可能性もある。
ちなみに今日は休日だったけど、㌧は余裕の休日出勤でした(`・ω・´)b

この忙しさは春まで続くそうな(*-ω-)

だからこそ休みの日はマビマビしないとね!




今年発売予定のソフトで買う予定なのは、3DSで発売されるモンハン4!
まあ他にもほしいソフトはあるけど、とりあえず買う予定はこの1本だけ。
まだどうぶつの森もまったりプレイ中だしね。

去年発売されたWii Uはまだ様子見。
何かほしいソフトがあったら買ってもいいかなって思うけど、それがこない限り買う予定はなし。
ゼノブレの続編でも出れば即買いだけどね!


今やってるゲームは。
ネットゲームはマビノギ
携帯ゲームはどうぶつの森。
あとは気が向いたときに東方の紅魔郷と永夜抄と風神録をやってたりする。

まあどれも自分のペースでやるのがいいよ。


連休中にたまってるアニメも消化したかったんだけど、ほとんど見れず。
とりあえず中二病は全部見ました。
リトバスは13話まで。
氷菓は8話。
他にも2つほど中途半端に見ているのがあります・・・。

そして、今期から始まった、たまこまーけっととみなみけ4期を録画中。

仕事忙しいけど、アニメみたいゲームしたい・・・。


がんばれ俺(`・ω・´)
[PR]
by ton-dollar | 2013-01-12 19:45 | 雑談
今年も後数日になりました(*-ω-)
10月から忙しいのが続いて、11月、12月とどんどん忙しさが増していくような気がする。
特に12月後半はぱねぇ・・・。
帰るのが11時過ぎなんて、バイトを3つ掛け持ちしてたとき以来だよ(´・ω・`)
そして8時を帰る日のほとんどがマビを起動できなかったり、起動したとしてもダンバ銀行裏から1歩も動かず寝落ちがほとんどでした。
今月の寝落ち率は70%ぐらいか・・・もったいない。。。



2012が終わり、新しい年がもうやってくるんだね。
毎年恒例の今年1年をちょこっと振り返ってみたいと思います。


まず今年購入したゲーム。

3DS本体1個
初音ミク プロジェクトミライ
パルテナの鏡
シアトリズムFF
FE覚醒
どうぶつの森

以上(´・ω・`)

相変わらず少なかった。
来年はもっと買いたいね
個人的にはMH4を楽しみにしています。

去年に引き続き、クラブ任天堂会員ランクはゴールドでした。

ゴールド→プラチナ→プラチナ→ゴールド→ゴールドってとこか。

次にマビノギ。

去年の5月にBANされて以降、トレントンにメインを移し、飛躍的に強くなった気がする。
累積レベルは大体3900の探険1000ってとこですかね?
錬金術に頼っていた戦闘形式は格闘主流に移し、今後も更なるパワーアップが望めると思います。

これからは弓に近接戦闘と豊富なスキルを会得していきたいですね(`・ω・´)


今年は特に出張はしなかったのでマビマビな1年でした。


リアルのはなしでは、まあ上でも語ったけど仕事が忙しい1年だったね。
いろんなことを覚えていき、できることが多くなったのでその分頼られることが多くなった。
定時の日でも残業のある日でも更なる残業を強いられることがほぼ毎日。
まあ強制じゃないから断ることも出来るんだけど、やっぱり期待にこたえたいってのが本音だね。

その分体はぼろぼろ。。。
あまり無理したらどこか壊れそうだから怖い。
まあほどほどにね?


夏は岐阜、福井を旅行しました。
まあ旅行の話はまた暇なときにでもゆっくり書きたいと思うので、楽しみにしててください(`・ω・´)
毎年恒例聖地めぐりももちろんあるよw

お盆休みでは帰省しようとしたら車が壊れる、トラブルもあったね。
1ヶ月車が使えず、車に頼った生活の便利さとなくなったときの不便さをかみ締めたよ。。。


さて、最後に来年の目標でも。

マビは更なるレベルアップとスキルの修練だな。
リアルは、出来れば今の仕事を変えたいかな・・・。
体のことと将来のことを考えると今の仕事じゃダメな気がする。

できれば関西で!



㌧は年末年始は帰省するので、これで今年最後のブログ更新になります。
相変わらず停滞しまくってたけど、1年見てくれた、コメントしてくれた人に感謝感謝。


来年も㌧と㌧のブログをよろしく!


それではよいお年を(´・ω・`)ノシ
[PR]
by ton-dollar | 2012-12-28 01:51 | 雑談
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧