赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

カテゴリ:ネットゲーム( 14 )

結構久しぶりに書きます~。

まあ書く気がなかなか起こらなかったのと、あいてる時間は英雄伝とマビノギに費やしてたのでこんな期間があいちゃいました。


では早速マビノギ英雄伝の体験談を書いていこうかな~。

f0048418_12172188.jpg
ゲームの感じは、モンハンのように町でクエストを受けてダンジョンに旅立つ感じ。
基本のクエストなら1人~4人までPTが組めます。

RAIDと書いてあるのクエストはボス戦闘用クエストでさらに多くの人数でクエストに挑めます。
多人数のほうがタゲ取られにくく、やりやすい半面、経験値は分配される上にボスのHPは人数に合わせて割り増しされていきます。

少数精鋭なのがやっぱり一番効率がいいと思われる。


種族&職業とういうのは正式サービスで1人追加されてもたった3人からしか選べなく、かなり少なめ。
スキルの振り方で特化が変わるものの、性別は選べずここはかなりの不満がある。

TERAは7種族性別あわせると11種になるからね。
しかも職業は別に選択できるからさらに多種多様の仕様でした。
それに比べるとめっちゃ少ない感じがするん(´・ω・`)

とりあえずやった感じの感想を率直に述べると不満が多いかもしれぬ。

1、「種族性別職業が少ない」
上で述べたとおり

2、「ダンジョンでの戦闘しかやることがない」
目標を達成させるのが目的でどのゲームの基礎ではあるけど、それだけ。

3、「ダンジョンのマップの種類は今のとこ7箇所とそこそこだが、そのうち4箇所が他のマップの使いまわし」
新規マップktkr!っとおもったら前々回のマップと同じマップで名前と敵が違うだけで新鮮さに駆ける。

4、「アイテムドロップがいけない場所におちて回収不可なことが多々ある」
フィニッシュが地面に沈んで取れないこともたまにある不具合。
早く直してくれないとレアがでてもとれなくて泣いたことがよくあるん。

5、「レベルの天井が近い」
先週のUPでカンスト解除きたけど、1週間たたずにカンストした人を見るぐらいレベルの天上が近い。
㌧も1日1レベルペースであと5も上げればまたカンストしちゃうよ!

6、「武器の選択も少ない」
選んだキャラに対して2種の装備が用意されてるけど、3種で2種だから6種しか武器の選択がない・・・。
しかもリシダに対しては双剣に双槍ってなにこれ・・・。
なんであえて双槍にしたか謎でたまらぬ。
せめて大剣とかモンハンやマビみたいに普通の槍にしてほしかった。
装備かぶらしてどうするよ・・・。

7、「ダメージの非表示」
ダメ表示出てくれないといまいち強くなった感じがわからない。
一応オーバーキルの表示があるけど、わかりにくくてかなわぬ。
切り替えでもいいからダメージ表示してほしい。

8、「ギルドシステム」
使いずらい・・・の一言。
おまけ要素ですな。

まあ今思い立った不満要素を大体書いてみた。
もうちょっとあるかもだけど、書いてたらきりがなさそう。

んじゃいいとこもかいてみるよ!

1、「基本無料」
これは結構大きい。
週2回のトークン配布でしか戦闘にいけないけど、平日できない時間が多いことがあるからちょうどいい感じ。
足りない分は課金アイテムのプラチナクーポン使うという感じ。
ちなみにゲームマネーでもかえるからゲームでお金稼げば使えるん。

2、「基本攻撃とスマッシュと追加攻撃」
いままでスキルを基本とした戦闘だったけど、英雄伝は通常攻撃とスマッシュが基本の戦闘。
TERAとかしてると物足りなさがあるかもだけど、意外と組み合わせやタイミングなどで戦闘が変わる。
回避の発動タイミングなど、ユーザーの力量が試されるかもしれぬ。
だから強い装備してても弱い人は弱いんよ。
逆に操作性に優れてる人は全然死なないしボスでもダメージ出せると思う。

3、「装備の製作」
TERAは装備はドロップがほとんどで、製作性能おまけ以上のゴミだったけど、これは基本作るゲーム。
モンハンと同じくで素材を集めてつくるのだ。
ただ、モンハンと違って取引ができるから作らなくても買っちゃえばいいってのがあるのがね。
まあお金ためるのにも素材ためないとダメだから、素材集めゲームですな。

4、「称号システム」
強くなるにはタイトルを集めるべし!
クエストこなしてれば大抵増えていく称号だけど、めんどくさいのやサブクエスト的な称号も多いから集めるのは大変。
これを目標にクエストをするのも楽しみの一つ。
称号の効果は永続付与なのでたくさん集めればそれだけキャラの能力が増していく。

5、「PTシステム」
クエストにいくのにPT作るから簡単にPT作れるし、入ることもできる。
条件や目的も表示されてるからソロがきついときなんかは気軽にPTできるのがいいね。
とくにレイド戦はPT必須だから知らない人の腕前や助け合いなんかも簡単にできる。
これはネットゲーだと大きいよ。
ただPT頼って進めていたんじゃ、ボスの立ち回りなんかがわかりにくいから、㌧はソロ思考できつそうなときは野良PTは友達と組むのだ。


まあやり始めて1ヶ月たつのかな?まだ飽きはきてない。
カンストしても一応やることが多いから平気だと思うけど、不満要素を減らしていかないとユーザーは減っていくかもしれない。
ただ、無料だから戻るのは容易だから別ゲーしながらするのもいいかもね。


では今回はこれぐらいでまた次回!
[PR]
by ton-dollar | 2011-12-24 12:54 | ネットゲーム
久しぶりに日記を書きます(´・ω・`)
暑かった夏も終わりに近づき、夜や朝方は涼しくなってきたね。
相変わらずすごかった蝉の鳴き声も夏の終わりを告げるツクツクボウシの鳴き声だけになったし。
夏なんてあっという間だなぁ。

別に忙しかったわけでもなく、あまり書く気がなかっただけですよ。
これでほかの人の日記がどやこや言えなくなったことは事実だ。


というわけで、近況報告だけでも。。。

マビノギは7月から休止状態にあります(`・ω・´)
7月のはじめから始まったタワー・オブ・アイオンのオープンβテストに参加してましたが・・・。
1週間持たずに飽きました(・・;)

スキルは買うだけ、装備を強くしてもあまり変化はなく、レベルが上がっても捨てもスキルも自動的に上がる。

あれだよ・・・。

個性がなさ過ぎ。
職業だけ違うだけでみんな同じ道たどってる気がする。
結局PvPを体験するまもなく、飽きが先に来てやめることにしました。
少しだけだけどお世話になった方々に感謝を・・・。


さて、アイオンをやめた後、即MHF(以後モンハン)に復帰しました。
マビノギも不具合不正バグハックと続けれる状態じゃなかったので少し休止。

何のためらいもなく課金して、即ソート様のギルドに加入しました(`・ω・´)
ランクを上げるなら1人でやるより大勢でやったほうがいいに違いない!

かといって野良PTに参加するのは好きじゃない、というか嫌いだw
復帰したときのハンターランク(以後HR)は43でしたが、みんなのおかげで今は130を越えました。
クック先生にも苦戦していた頃とはうってかわり、ソロで古龍クシャラダオラもたおすことができましたよw

でも他の人たちにはまだ及ばず、少し強敵と戦えばすぐに死んでしまうのも相変わらず・・・。
大剣が扱いやすいので好んで使っているけど、いろんな武器を使いこなしたいものだ(´・ω・`)

まずは防具を鍛え防御力を上げてすぐに死なないように。
そして武器を鍛え攻撃力を上げて討伐に貢献できるように。
なんだかんだいってまだまだ同行者の枷になっているのだから早く強くならないとな。


モンハンと一緒に今週からマビにもちょくちょく顔を出すようになってます。

今なら課金するとペットカードがおまけでついてくるとかで、誘惑に負けて課金しちゃったw
確か今日までだったかな・・・。
10歳転生しちゃったからしばらくはマビはサブとメイン交互で頑張ろうと思います(`・ω・´)
[PR]
by ton-dollar | 2009-08-27 09:48 | ネットゲーム
朝地震で目が覚めました・・・。
神戸在中だから小さな地震でも震災思い出してドキドキするんだよね。
いつも地面揺れるだけでそのことを思い出してしまう。
これは被災者ならみんな同じかもね(・・;)


マリオカートの話

最近はバイト帰ったらずっとマリオカートしてます(`・ω・´)
Wi-Fi対戦にもなれてきたしねw
はっきり言ってWi-Fi対戦はスマブラXより面白いです。
FLがまだちゃいさんしかいないけど、国内の人、または世界中の人+ちゃいさんで戦えるんだから面白くないはずがない。
ちゃいさんのブログでも書いてたけどフレンド合流はかなり便利です。
この前まではフレンドはフレンド対戦でしか戦えないと思ってました。
でもフレンドが国内戦や世界戦で遊んでたら、そこに空きがあれば入ることができるのです。
ちゃいさんにも負けたくないし、すべて対戦相手がCOMでなく、人なんだからさらに熱くなる。

ちなみに今やっとレーティングが6300ほど・・・。
上がったり下がったりしています(´・ω・`)
今の僕は戦闘力6300と言うわけです。
界王拳が使えたら多分楽に1万越えれるけど、マリオカートでは意味がないです。
レーティング8000越えの人もよく見るけど、そういう人は運要素も必要ですが、かなり早いです。
大抵は上位、または1位2位をキープしています。
9000後半の人もいるらしいけど、どんな走りをするんだろうねぇ。
僕ももっと練習してうまくならないとね(`・ω・´)

オフラインのほうも頑張ってます。
今回のマリオカートは隠し要素が出にくいです・・・。
スマブラXが簡単すぎた成果、すごく難しく感じます。
ロゼッタはギャラクシーのデータがあるのですぐ出ましたが、骨クッパはそう簡単には出てくれそうにないな・・・。
150ccをランク☆以上でクリアだったかな・・・。
今のところ50ccと100ccで☆ランク制覇しました。
でも150ccはなかなか
とりあえずタイムアタックは一通り終わらせました。
最初からあるゴーストを5秒前後の差をつけて勝てば、かなり早いゴーストが出るのですが。
全コース早いゴーストを出現させて、Miiキャラも出しました。
ランキングに全国のトップ10のデータと共にちゃいさんのタイムアタックデータがあるので、抜かされていたら抜かします(`・ω・´)
これもまた燃える要素です。
タイムアタックを終えたらコースも一通り覚えることもできて、結構うまくなったと思うね。
全国の人から見たらまだまだ雑魚ですがね。。。

まだちゃいさんに負けてる気がするからもっともっと腕を磨かないとな。
[PR]
by ton-dollar | 2008-04-18 05:35 | ネットゲーム
マビでのレベル上げも1段落したところに新しいゲームに来ないかと誘われました。
この前オープンβが始まったドルアーガの塔というMMOを遊んできました~。

ドルアーガの塔というのは、昔にアーケードゲームやファミコンで出て人気を誇ったゲームらしい。
やったことある人がいるかもしれないが、僕はない。
ただ曲はなんとなく聴いたことがあるきがする。

f0048418_19422447.jpg
まずはじめてみた感想は、重い
次に名前とHPがかすんで表示されるw
これはグラフィックボードの影響らしい。
グラボがいい人はよく見えるみたい。

重いのは、何回か臨時メンテをおこなってましになったけど、名前がかすむのは未だに直らない。

職業は全部で4つ。
ソルジャーは近接特化の戦士で剣や斧、槍が装備できる。
スカウトは同じく近接だけど、短剣を使いすばやい攻撃を主としている。
今はまだ無理だけど、とうあてもできるとかできないとか。
メイジは魔法使い。
主に攻撃系の魔法を使える。
ドルイドこちらも魔法使いだけど回復やサポート系の魔法を使う。
PTには必須の職だな。

ちなみに僕はスカウトを選択。
もちろんこれは全部1次職にすぎない。

現段階で悪いところを言うと・・・。
モンスターより人が多くて狩りにくい。
移動が徒歩な上に町が1つしかなくて、強い敵のところに行くのに時間がかかりすぎる。
戦いが、攻撃+スキル攻撃だけのワンパターン。
ドルアーガの塔の中ではレベルが上がらずにメリットよりデメリットのが多い。
などなど・・・。

テスト中は15までしかレベル上がらないけど、もう少し頑張ってみる。
ちなみにドルアーガの塔の中は、FC版のドルアーガの塔と曲やシステムはほぼ一緒。
鍵を探して、扉を開ける。
条件を満たして宝箱を出現させるなど・・・・。

PTでないと攻略できないのは難点だけどね~。
1回知り合いPTに入って行ってみた。

そして記念撮影~。
f0048418_19574231.jpg
ハイ、ポーズw
もちろんギニュー特戦隊のイメージで。

この他にもさまざまなポーズがたくさんありますw
やっぱりPTは楽しいよね(^ー^)

ほとんどの敵はこっちから仕掛けないと攻撃してこないけど。
狼や蛇は向こうから仕掛けることもよくある。
休憩中に奇襲されて死ぬこともしばしば。。。
1対1で戦うことが多いからね。
複数絡まれると対応できない(´・ω・`)
走ってるだけで大量にタゲられることも・・・・。

f0048418_2005942.jpg
助けて~



まあ逃げるが勝ちよw

[PR]
by ton-dollar | 2008-03-03 20:01 | ネットゲーム
残暑が厳しいですな(^-^;A
こんな日は冷たいものでも食べながらのんびりしたいものだ。
そういえば、今年の夏はまだカキ氷食べてないな・・・。
常にアイスコーヒーですごしてる気がする。
そして、蝉の鳴き声もだんだん聞こえなくなってきた。
夏も終わりだな(´・ω・`)
あ・・・。
昨日皆既月食見忘れたよ・・・。


最近モンハンでは常に強い装備をつくろうと計画を練ってるのだが、そのためには強い敵の素材が必要なのだ。
ほとんどソロで動いてる僕にはきついはなし。
てなことで、ソロでも十分集めれる素材で超強力な防具を作ろうと練ってました。
_ψ(‥ ) カキカキ...
そして数日かけて素材を着々と集めて、いざ作ろうと思ったとき!
大事なことを忘れてました・・・。
お金・・・w
予想では20万ほどで作れると思ったんだけど。
計算すると130万必要なことがわかった。
・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッ
この計画は白紙となりました。
今の僕では無理!
しかし。
ただいま、第二計画進行中であります(`・ω・´)

最近はボーガンだけでなくいろんな武器に挑戦している僕。
f0048418_10232277.jpg
ガンランス!
槍と銃器が合体した武器。
威力が高く、防御も可能な優れもの。
ただ、小回りが効かなく、雑魚敵に苦戦する。
f0048418_10241741.jpg
ハンマー!
威力は高いけど、ガードができず、隙が大きい。
動きの早い敵には不向き。
後他に太刀も使ってる。
レイアのシッポをざくざくきってますよ(o^-')b

この前、グラビモスの逆襲って言うクエスト4人で行ってきた。
グラビモスと戦ってる最中にバサルがやってきてあせったよw
攻撃力が高くて即死したこともあったけど、クリアしてみると・・・。
f0048418_102877.jpg
(:゚o゚)・・・(つo⊂)ゴシゴシ(;゚O゚)・・・。
恐ろしい報酬でした。
ソロでやると32万とかw
死んだら12万ずつ減ってましたよ。
現在HRは44。
課金切れるまでに50にできるかな・・・。

f0048418_10345830.jpg
┃電柱┃_・)ジー
[PR]
by ton-dollar | 2007-08-29 10:36 | ネットゲーム
この暑さでは日記書く気にもなれないよ・・・。
っと久しぶりに書いてみる。
つくつくぼうしが鳴き出したら夏も終わりだなって思うね。
これから9月の終わりまでつくつくぼうしが鳴くんだろうな。
夕方になくヒグラシがやっぱりいいね。
そうそう、この前海に釣りに行ったんだけど。
どこもかしこも泳いでる人がいて釣り場探すのに苦労したよ(´・ω・`)
岩場でも防波堤でも泳いでるんだよ・・・。
どんだけ・・・。
夏の海は釣りでなく泳ぐためにあるものだと痛感した。
まあ夏の後半はくらげ出るし、泳ぐ人も減るだろうから、今度こそ釣りチャンスだなd(゚-^*)
海水浴?ナニソレウマイノ?

MHFの話。
ランクもやっとこさ40になりいい感じ・・・なんだけど。
まだソロで倒せない敵がたくさんいる・・・。
リオレイア・リオレウス・ふるふる・・・
やっぱりボーガンだけじゃ無理があるな。
近接にも手を出そうと素材+お金ため中。
しかし一向にたまらないのだ。
最近倒してるボスはザザミ上やガレオスにグラビモス。
ソロじゃこのあたりが限界。
ちゃいさんも最近来てないし、二人だともう少し強いのかれるはずなんだけどなぁ。
今週末に新武器の発表あるからそれに期待(`・ω・´)
来月の大規模UPが楽しみだが、それまでに強くしとかないとな・・・・。
ガオレンスフィアだけじゃこの先強い敵と戦うのに限度がある。
ソロクエ専用のナナ・テスカトルも7回挑んで全部負けたしな・・・。
だからお金ないんだな。。。

てかモンハンの画像ないんですけど・・・。
ぼちぼちマビノギにも復帰しようかなー。
[PR]
by ton-dollar | 2007-08-21 10:41 | ネットゲーム
暑いね。
暦の上じゃ秋になったらしいけど、これからが一番暑い時期だと思う。
やっとこさ涼しくなるのは10月以降かな~。

さてさて、あまり政治のことには触れたくないのだが、ちとその話。
この前の参議院選で野党民主党が圧勝したらしいけど。
「制服の子に悪い…クールビズ廃止、西岡議運委長が突然提案」
これはいかがなものかと思う・・・。
僕てきにはクールビズよかったと思うよ。
暑苦しいネクタイはずして、少しでもクーラーの温度下げようとする動きがいい。
あまり地球温暖化の対策にはなってないかもだけど、こういう取り組みこそが、対策の一歩になるんじゃないかな?
政治家だけでなく、一般に人にも多く受けたみたいだしね。
とはいえ、ノーネクタイも時と場所と場合にもよるけどね。
制服は制服でしょ(´・ω・`)
義務付けられてるんだから、仕方ないでしょ。
それに夏服というものもあるし。
ただ自民党に対抗意識燃やして自民党のしていることに何でも反対するだけなら、民主党に先はないな。
少し勝ったからといって、あまり調子に乗らないことだな。

ここからモンハンの話。
ヴォルガノス行ってきたよ。
強いの一言だ・・・。
攻撃が回避がきつい上に連続して攻撃してくる。
しかも狙われて攻撃されたら、大半死んでる。
4人でいったけど、80%僕が死んでる。
ガンナーだし、装備弱いのがね・・・。
即死も珍しくないしね。
魚だからといってガノトトスとか一緒と思っていくと絶対死ぬ。
4回戦って全部死にました。
(_ _。)・・・シュン

でも昨日ソートさん達と行って初クリアしました♪
f0048418_9491776.jpg
クーラーも尽き(持って行き忘れ)回復薬もつき、弾薬もつき。
さらに2回死んで後がない。
HPも少なくなり、最後にシビレ罠にかけて捕獲したところ、無事成功。
夏だからリアルも暑いし、溶岩マップでゲームも暑い。
なかなかきつい戦いだったけど、また行きたいねw
今度は死なないようにしないとな・・・(´・ω・`)

もう1つ。
ソロ専用クエストのモノブロスは戦いのコツをつかめば20分なく倒せる。
報酬おいしいから当分これでお金稼ぎかな?
早く防具強くしないとみんなの足手まといになるな(・・;)
[PR]
by ton-dollar | 2007-08-10 05:39 | ネットゲーム
MHFの話の前にちょっとめいぽの話。
噂で聞くと、魔のスキル発動時間が変わったとか。
火魔の3大主力スキルのナムネスとデーモンが遅くなったとか・・・。
もうダメじゃんw
火魔\(^o^)/オワタ
まあ、引退した僕にはもうどうでもいい話。
見切りつけてよかったと改めて思う。
なんでただでさえ弱かった魔をさらに弱体化させるのか意味がわからん・・・。
ネクソンにとって均等っという言葉はないらしいな。
何かにつけて優越をつけたがってる感じがするよ。


さてMHFですが。
無事上位にもなれたし、あとはいい装備を作ってひたすらランクを上げるだけ。
武器は結構強いのできたけど、防具はまだ魚・・・。
早く作りたいんだけど~。
お金もないし(´・ω・`)
素材もないし(´・ω・`)
時間もないs・・・。
てかね、ソロじゃきつい敵なのだ。
今ソロで倒せる敵はギザミにグラビにガノトトス・・・。
とりあえずレイアぐらいソロで倒せないとな。
ソートさんみたいにいろんな武器を使いこなさなくては。

そそ、今日のメンテでついにヴォルガノスがくるみたい。
こいつは溶岩で泳ぐ魚でMHFオリジナルモンスターだから楽しみだw
魚といえば、ドスガレオスやガノトトスと同じ系統だが、こいつは火をはく上に、陸に上がってはいずってきたらプレイヤーを追跡してくるらしい。
きっとやな敵になるのは間違いない!

この前、初めて老山龍倒したよ!
f0048418_5471728.jpg
時間はかかるけど4人いれば倒せるw
素材おいしいし。
何より楽しかったなw
今週はどんな古龍がでるか楽しみだw
[PR]
by ton-dollar | 2007-08-08 05:48 | ネットゲーム
なんか今年は思った以上に暑くないね。
冷夏かな?
蝉の鳴き声でヒグラシがすきなんだけど、この前キャンプ行ったときに朝4時ぐらいに大合唱されて少しうんざりしたかも・・・。
さすがにあれはないわw
カナカナカナカナカナ・・・。
目覚ましにはいいねw


モンハンでやっとこさ30クエストをクリアして上位ランクになりました。
f0048418_573149.jpg
攻城戦。
砦をボスから守るクエスト。
いつもよりさらに馬鹿でかいモンスターを倒さないといけないのでソロじゃ無理なのだ。
1回目は失敗したけど、2回目で無事クリア。
なかなか楽しめたよw
そしていよいよ上位クエスト。
下位クエストに比べたらすべての敵が攻撃、防御、HPすべて上がってるらしい。
さっそくしてみたら、開始場所がいつもはキャンプだったのに、ランダムっぽい。
マップのどこかから始まる(´・ω・`)
しかも、支給品がないためすべて持参w
いつもは楽に倒している敵も少々苦戦気味。
お気に入りのドスガレオスのクエストがあったので早速してみることに。
やっぱり少しきついけど、できないことはない。
と、油断していたらドスガレオスとの戦闘中にドスゲネポスが乱入。

(゚д゚)ちょw
ボス二匹かい!

さすがに二匹はつらい。。。
一旦その場所を引いて、ドスゲネポスがいなくなって再度挑戦。
戦い方は慣れてたので無事撃破。
でもやっぱり下位クエストに比べたらかなり苦戦するね。
まあ腕の見せ所かw
f0048418_517123.jpg
思わずガッツポーズ(*'-')b

今度は古龍に挑戦だ!
[PR]
by ton-dollar | 2007-08-04 05:17 | ネットゲーム
常にクエストしまくってるMHF。
早く飽きそうかと思ったけど、まだまだいけそうw
今のランクの上限は50で、既に50になってる人も少なくはないらしい。
ちゃいさんは飽き始めたらしいけどw

僕のお気に入りのクエストはドスガレオスを倒すクエストだな。
自分が魚装備をしてるのもそのあらわれw
ていうか、材料が大量にあるから強化が楽なんだよ(`・ω・´)
でもなんといっても仲間組んでいくのが一番楽しい。
てか、20越えのランクになってくるとソロじゃ厳しくなってくる。
f0048418_9491075.jpg
最大4人まで一緒に組める。
僕の主力武器はボーガンだけど、ガンランスや鈍器もたまに使う。
やっぱり武器によって有利な敵や不利な敵がいるからね。
使い分けるのも大切。
でもね、使いこなせばどの敵にも対応できるはずだ!
用は使う人の技術だね。

なにもクエストだからといって、戦うことばかりじゃない(`・ω・´)
採取したり、物はこんだり、納品したり。
f0048418_9543471.jpg
釣りしたり(´・ω・`)
えさは蛙w
f0048418_955417.jpg
獲物は水龍ことガノトトス!
ボスも釣ろうと思えばつれますw
てかそれがクエストでもある。
f0048418_9593271.jpg
そして、40分の死闘の上撃破。
ソロでも倒せるけど、このあたりが限界だな(´・ω・`)
古龍なんて4人でも倒せるかどうか・・・。
今の目標はランク30の試験クエストをクリアして上位クエストにいけるようにすることだ。
[PR]
by ton-dollar | 2007-07-30 10:01 | ネットゲーム
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧