赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

カテゴリ:オフラインゲーム( 35 )

またしても久しぶりの更新でございます(´・ω・`)


いあ~、やっぱり3月は忙しいわ・・・。
残業がない日がないんだもんな(*-ω-)
休みもほとんど仕事だし・・・。
まあ稼ぎ時と思ってがんばりますよ!
それに3月過ぎたら少しは楽になると思うしねw


ちなみに来月の給料でサブパソの復帰を目指してます(`・ω・´)
まあ必要なパーツ補うだけだからあまりお金はかからないかな?




f0048418_7275947.jpg
先月の給料で念願の3DSを買いました(`・ω・´)

新色なんだぜ!


f0048418_7295741.jpg
思ったより小さかったw
大きさの比較にたばことか使うんだろうが、吸わないし持ってないのでナオストラップで比較!

あとは買うソフトでお悩み中(*-ω-)

ぱるてな・・・まりかー・・・ばいお・・・しあとりずむ・・・、う~んどれにしよう(´・ω・`)
まあ決まり次第買いに行きますよ(`・ω・´)
ちなみに今はDS購入前に買ったミクで遊んでるので急いで買う必要もないんだけどね。

やってみた感想は、おもったよりきれいな3Dだったので感動w

でも、確かに長時間するのはきついかと思われます、目がかなり疲れます。。。
疲れたら3DをOFFしてやれば問題なし!
まあゲームは1日1時間・・・ですよ。

あ、ネットゲーは別腹でヾ(*`・ω・´*)ノ
[PR]
by ton-dollar | 2012-03-25 07:38 | オフラインゲーム
昨日任天堂3DSカンファレンスでいろんなソフトが発表されてましたね。

以前にも言ってるかもしれないけど、㌧は任天堂ハードユーザーです。
だからといってPSをしないこともないし、その他のハードも買わないこともない。

ただ、自分にあってるのが任天堂ソフトなわけですよ。
まあ家族が多いのもその理由のひとつかもしれないし、昔から馴染み深いのもあるかもしれない。

もちろん任天堂以外のソフトにも好きなソフトはたくさんありますよ。
ソニーのアークザラッドも好きだし(1と2だけ)、バイオ系も任天堂ハード以外でよくやる。

上げてたらきりがないけど、はまったゲームを上げると神宮寺探偵シリーズ(クリアしてもやる)、ビーマニシリーズなど(昔はまった)音ゲー、FF(Ⅸまで)、ドラクエ(Ⅶまで)、バイオ(4まで)、ツクール系、パワプロ系、ダンジョン系、格ゲー、ホラー系(嫌いだけどやる)、桃鉄シリーズ、モンハン系、シューティング系、パズル系(ぷよぷよなど)ぼく夏シリーズなどなど

ジャンル問わず面白ければやる。

とまぁ任天堂以外もよくやるのだ。
今度は任天堂を上げると・・・。
ゼルダ系、マリオシリーズ、ヨッシーシリーズ、カービィシリーズ、スマブラ全種、FE系、マリカー系、どうぶつの森、ゴールデンアイ系、リズム系、ワリオ系、あげてったらきりがないな・・・。

持ってる(持ってた)ハードはFC、SFC、SS、DC、PS、64、GC、Wii、DS、AD、GBCなど。

PS2と3は持ってないです。
だから借りたことを除いてほとんどやったことないかもしれぬ。
まあほしいソフトも別になかったしねぇ。


話を戻します。

昨日は3DSの発表がメインだったのですが、ソフトのラインナップはすごかったね。
モンハンやマリカーは買い決定だと思う。
モンハンにオンライン機能がないみたいだけど、PSPのオンラインなんてちゃいさんや橘花様と遊ぶときぐらいしか使わなかったし、何より今はPS3がないから使えない。
だからあろうがなかろうがほとんど関係ないのさw

ソロだけで遊ぶわけじゃないけどね。
ネットフレンドに3DSを買うような人はいないしなw
みんなソニー派なのかね?

まあ今までは3DSにほしいソフトがなかったので購入を控えてましたけど、案の定値下げがきてこっちには大助かり。
12月のソフトの多さにはびっくりしたけどほしいのだけを狙って買おうと思う。

さーて、お金ためないとなぁw
とりあえず買い決定のソフトはモンハン3G、マリカー、カービィ(Wii)これだけ抑えてればなんとかなる。
モンハンはちゃいさんが買うなら遊ぶ機会があるかもしれんね。
家しらんけどw

マリカーならオンラインあるからまた遊べるかもね。
腕に差がつきまくってるけどw


ちと話は変わって年末にPSPの後続機のVitaが発売されるね。
3DS買う気だから、買わないと思うけどほしいソフトがあったらそのうち買っちゃうかも知れない。

発売日購入は絶対ないと思うけど。3DSのこともあるしね。

ただ、PSP買ってとき1年たつというのに結局ソフトが一緒に買ったモンハン3rdだけという悲しい現状・・・。
ぼくの夏休みはほしいから買うかもしれないけど、何かお勧めのソフトとかあったら教えてもらいたい(`・ω・´)

PSP買ったことに後悔はしてないよ、モンハン面白かったしね。
[PR]
by ton-dollar | 2011-09-14 17:14 | オフラインゲーム
最近マビノギそっちのけでポケモンに再びはまっております。


クリアすらしてなかったからとりあえずクリアだけはしとこうかなと・・・。

だが、なかなかジムリーダーがお強いことお強いこと。

フスベジムのジムリーダーイブキに手こずったよ。

ドラゴンタイプに勝てるポケモンを持ってないと来たもんだ(´・ω・`)

ギャラドス・ハクリュー・ハクリュー・キングドラだっけな。

問題がキングドラ

弱点がドラゴン技しかないからどうしようもない。

こうなりゃごり押ししかないと、全勢力+回復薬で頑張りました。


次につまったのがチャンピオンリーグ。

やっぱりレベルが低いのが大きいけど、チャンピオン「ワタル」に勝てない勝てない。

仕方がないので、氷タイプのポケモンを探して強くして勝てましたよ。

まあレベルを上げて挑めってことですね(・・;)


おかしいなー、金銀のときはすらすらクリアできたと思ったんだけど・・・。

やっぱりソウルシルバーになって難易度が上がったとか?

あぁ、僕の腕が落ちたんですね(´・ω・`)



現在はクリア後のマップ、カントー地方をゆっくり攻略中です。

ポケモンなんて持ってる人イナイとおもうけど、もってたら勝負してやんよ(`・ω・´)


好きなジムリーダーはアカネ、カスミ、ミカンかな。

全部女性キャラやん!。。という人のためにマツバとマチスも入れておきます。


好きなポケモンは・・・サンダース、ヘルガー、ハッサムかな。

強いしカッコイイから(`・ω・´)



画像がないとさびしいから、最後にマビネタ。

f0048418_937110.jpg
チビチビファイターズ。
部屋の中にいる強敵には歯がたちませんでした(´・ω・`)
[PR]
by ton-dollar | 2009-12-08 09:37 | オフラインゲーム
9月にはいって暑いのが続くかと思ったけど・・・。
意外と涼しいね(´・ω・`)
夜中に窓開けて寝ると朝寒かったりするよ!

なんか今年の冬は寒さがきつくなりそうな予感・・・。
雪、積もるかもなw


モンハンは課金をせずしばし休止することに決めました。
ちなみにマビノギは課金してあったのでそのまま継続してやってますw

先週の土曜にポケモン金銀のリメイク版のハートゴールド、ソウルシルバーが発売されました。
ポケモンといえば小学生だか中学生だか忘れたけどはまってやってました!
最初にやりだしたのはポケモン緑かな?
兄弟がやってるのをみてほしくなったので買った記憶があります。
ただ、GBを持っていなかったので借りてたきもしますがw

そして緑の次に買ったのがポケモン銀!
緑以上に熱を入れてがんばってましたw

それ以降ポケモンを買うことはなかったのですが、金銀のリメイクということで買ってみることにしましたw
ちょうどナナシノゲエムもクリアしたとこだったしね~。
ちなみに買ったのはソウルシルバー
前回も銀だったし、知り合いがゴールド買ったみたいだからね~。


ということで早速プレイ。
主人公の名前は・・・㌧でいいか。
最初のポケモンはー。
昔やったときはチコリータだったから今回はワニノコで挑戦だw

やっぱりDSだと画像もがらっと変わるなぁw
てか「とくせい」ってなんだ?
覚える技も違うし前回のようには行きそうにないかもしれぬ・・。

まあがんばってやってみるさw
[PR]
by ton-dollar | 2009-09-18 18:38 | オフラインゲーム
日曜日衆議院選挙でしたね。
僕はいかなかったよ(´・ω・`)
だっていった所で投票する人がいないんだもん・・・。

期待もしていない人に入れるのもあれだしね。
民主党だか自民党だがしらんが、そう簡単に変わるとも思えないしな。


先週古市でゲームを見ていたらDSのナナシノゲエムというソフトに目が止まりました。
f0048418_9365773.jpg
見た感じRPGっぽくね?
ということで買い。
なんかちょうどその日が発売日だったらしく。


サウンドノベルちっくな感じもするので新しいゲーム感覚なのかと思って帰ってやってみると・・・。

・・・考えが甘かったです(´・ω・`)

完全なホラーアドベンチャーでしたorz

f0048418_10234123.jpg

むぅ、もっとよく調べてから買うんだった・・・。
僕はホラーゲーム等怖いものは全般的に苦手、てかダメ。
でも買ったものはクリアしないもったいないので。

頑張ってプレイすることに!

ナナシノゲエム(目)。

ゲームをプレイして7日以内にクリアしないと自分が死ぬという呪われたゲーム。
主人公の友達がプレイしていたものの、急に学校に来なくなったので友達の家に様子を見に行くことに。
鍵は開いておらず、部屋に入っても物音しない。

ところが少し捜索をしていると奥の部屋からゲームの音が・・・。
おそるおそる近づいていくと、押入れに友達が!
むくりと起き上がり主人公に近づく。。。。

「おまえ。。。さえ。。いなければ・・・」といい急に死んでしまう友達。
その直後・・・。
主人公のTS(DSのようなもの)に文字が・・・


 ハイシンカンリョウ
ともだち  →  主人公

そして呪われたゲエムの真相と攻略に挑む主人公であった・・・。
 




幽霊は出るわ、追いかけられるわ、殺されるわで散々。
ステージも地下鉄に廃校、お墓に廃院など恐怖の醍醐味ですな。
怖さに負けて途中でリセットを押すのもしょっちゅうさw




てかさ・・・。


f0048418_1055726.jpg
このパッケージで気づくべきだった(´・ω・`)
あきらかさまにホラーじゃん・・・。

いや、最悪サウンドノベルかと思ったんだよ!
[PR]
by ton-dollar | 2009-09-02 10:08 | オフラインゲーム
今日もいい天気ですな(´-ω-)Zzz..
こんないい日はお昼寝したくなるねぇw
僕はお昼寝が嫌いだからめったにしないけどね~。
夜中に十分寝てればお昼寝なんて必要ないんだよ(`・ω・´)

でも最近は少し夜更かし気味・・・。
昨日も寝たのは2時過ぎですねorz
仕事がないとたるんじゃいますなw

昨日バイト先に連絡したとこと・・・。

㌧「この調子だと来週には復帰できそうです~」

相手「いや、完全に治すまで休んでていいよ。」

㌧「足の調子もいいですし、多分平気です。」

相手「今月いっぱいは休んでなきゃダメ。」

㌧「・・・(´・ω・`)」


とまぁ、こんな感じ。
僕はもう用済みというわけですね(ノω・、) ウゥ・・・

でもね、足に不安がないって言ったら嘘になる。
昨日も友達がお見舞いに来て少し歩いただけで、夜中に痛みが走ったからね・・。

体がなまっちまうよ~。
でも車がないからしばらくは自転車オンリーだな。
自転車がこげないと仕事復帰は難しそうだ。。


そしてそろそろFF7がクリアを迎えそうです。
まだやってたのか!って言われそうだけど、のんびりぐだぐだするのが好きなんですよw

とりあえず・・・。
今はレベル99のキャラが4人で、後の5人はまだ80代。
マテリアはマスター召喚とコマンドと魔法が2コづつ。
ほとんどマスター済みだけど、召喚系はマスター召喚にしたからレベル1がほとんど。
一応アイテムの入手漏れ等はないはず。
敵を変化させたり、盗んだりするのは武器防具アクセサリー以外はめんどくさいのでしてないよw
無論ゴールドソーサーも頑張りました(`・ω・´)
海チョコボ4匹作ったお!
でも最高速度が168㌔どまりでした(´・ω・`)

昨日エメラルドウェポンルビーウェポン倒したので、後はセフィロス戦だけ。

エメラルド戦はてこづったね~。
目が出現して少し立つとエメラルドビッグバン撃ってくる。
これは装備マテリア×1111のダメージだからフル装備の状態だと9999確定攻撃になるw

僕の倒し方だけど。
ビッグバン対策としてファイナルアタック&フェニックスの連結で全滅回避。
まず戦闘開始したらマイティーガードとドラゴンフォースをかける。

クラウドは攻撃専門
みだれうちにマスターコマンド+HP吸収にカウンターを6つ。
攻撃力アップのため、いかづち-属性。

シドは魔法攻撃専門
ふういん+魔法みだれうち、これでフレア連発。
魔法カウンター+フルケアで常に完全回復。
さらに魔法カウンター+アルテマで反撃。
そしてマスター魔法+MPきゅうしゅうでMPの確保。

ユフィーは回復専門+攻撃補助
マスター召喚+MPきゅうしゅうで攻撃+回復。
ものまね+コマンドカウンターでシドのカウンターをものまね(アルテマ)
↑のセットをもう一組。

エメラルドウェポンが目を出すとエメラルドビーム(全体攻撃ダメ6000前後)をしてきます。
そのビームのカウンターでシドが回復した後アルテマで反撃。
それをユフィーがものまねでさらに2回反撃。

反撃アルテマ×3で9999が3回。
これにより目の攻撃を受ける前に目が消滅。(目のHPは25000程度)
エメラルドビッグバンは発動しません。
後は回復しながらカウンターメインでHP100万あっても時間かからず倒せる。

ちなみに召喚魔法は1回も発動せず(長いから・・)

↑のマテリアに後はマジカルやHPアップなどの独立マテリアをつけてれば難なく倒せますよ。

これはあくまで僕が使った戦い方で、攻略サイトを見たらもっと早く簡単に倒せる方法が載ってますよw
倒せないときはそちらを見ればいいとおもう。


エメラルド撃破後、すぐにルビーウェポン
こいつは特殊なウェポンでね~。
防御と魔防が馬鹿みたいに高いんだよね。
だから攻撃は打撃と魔法じゃなくて、防御無視の召喚中メインでいかないとだめだ。

ただ、ナイツオブラウンドを使うと、痛いカウンター攻撃が来る。

まず開始したらルビーウェポンは無敵状態で始まる。
これはPTが1人にならないと解除できないので、まずはどこかで2人殺して戦う必要がある。
だから戦闘開始時は1人。
まずはフェニックスか蘇生魔法ですぐに生きかえす。
後方の触手は攻撃するとルビーが無敵状態に戻るので無視。
状態異常攻撃するからリボン必須。

ナイツを使うと反撃されるので使用は避ける。
とはいえ、使わないと超長期戦になるので・・・。
魔法カウンター+ナイツオブラウンドでカウンター反撃要因。
カウンターならカウンターされないので問題なし!
さらにコマンドカウンター+ものまねでナイツカウンターを連携。
もちろんマジカル必須。

ルビーは火属性攻撃をしてくるので、防具にほのお+属性をつけておく。(これで回復)
ない場合はドラゴンの腕輪や烈火の腕輪、女性ならミネルバブレスを装着しておけばおk。
カウンターメインでゆっくり時間かけて倒そうw
念のためマスター召喚にMPきゅうしゅうをつけておいてMP切れを回避。
召喚画面が長くなるので眠気対策も用意しておこう(`・ω・´)

きっとうとうとしていたら倒してますよw


まあ、こんな感じで倒せました(*'-')b

あとはのんびりセフィロスを倒してクリアして見せますよw
[PR]
by ton-dollar | 2009-03-18 12:02 | オフラインゲーム
ドラクエⅨの発売日が決定しましたね~♪
3月28日で価格は5980円だそうだ。


DSなので僕は買うかは微妙ですな(´・ω・`)
なんせ自分のDSをもっていない・・・。
やってみないとわからないけど、以外と面白そうな感じはしますね。




そんなことより今日僕が驚いたのは・・・。

次回作ドラゴンクエストX』がWiiで開発中







(:゚o゚)・・・(つo⊂)ゴシゴシ









Wii







(;゚O゚)・・・




なんてこった・・・。
次回作がすでに開発中で、しかもWiiだと!!!

これはどきも抜かれたz・・・・
モンハンがWiiにうつったとき並に驚いた。
任天堂派、でWii持ちの僕にはかなりうれしいニュースだ。

ただ、ドラクエソードのような仕上がりにはしてほしくないものだ。
あれはかなり・・・・面白くなかった・・・orz
できればまたロトシリーズを復活させてもらいたいなぁw
[PR]
by ton-dollar | 2008-12-10 17:45 | オフラインゲーム
天気はいいけど、寒い日が続きますね。
結局寒さに負けて、石油ファンヒーター買ってしまいました(´・ω・`)
痛い出費だったが後悔はしていない!
てかどっちかというと満足している。
今年はコタツなくともぬくぬくできそうだw


マビノギは生産とアルバイト、修練で以前ほどは動いてませんが、活動中です。



どうぶつの森の話。

先月末にハーベストフェスティバルというイベントがありました。
ハーベストアイテムを稼ぐために村を走り回りましたよw

このイベントは村長にナイフとフォークをもらい、フランクリンという七面鳥に渡すとハーベストグッズがもらえるというもの。

村長はこの七面鳥のフランクリンをメインディッシュにしようと村に呼んだが、それに気づいたらフランクリンが村中を逃げ回り隠れているのだ。


f0048418_9502056.jpg
まずは村長にナイフとフォークをもらおう。


村を駆け回りフランクリンを探しまわる。


f0048418_9514896.jpg
フランクリンは木の裏、看板の裏、建物の裏に隠れて、たまに顔を出してるのですぐ見つかる。
たまに見つからず、ず~っとさがすこともあるけどね(´・ω・`)




f0048418_9542562.jpg
ナイフとフォークを渡して、ハーベストグッズゲット!


そしてまた村長にナイフとフォークをもらいフランクリンを探す作業を繰り返す。

ハーベストグッズは、ベッド・イス・テレビ・テーブル・壁紙など全12種類。
無論1回で全部揃うわけもなく、何回も難解も同じものをもらい続けることもしょっちゅうだ・・・。
結局最後に残ったドレッサーをゲットする頃にはイスが10個近くたまってしまいました。
まあ、高く売れるからいいんだけどねw

お金も増えて家具も増えて満足なイベントでしたw







おまけ・・・

f0048418_9582518.jpg
村長!後ろ後ろ!

フランクリン隠れる気あるんかい!
[PR]
by ton-dollar | 2008-12-02 10:00 | オフラインゲーム
今日はどうぶつの森の話です。

現在は借金返済と村の改革を頑張って進めております(`・ω・´)
f0048418_15525832.jpg
これが僕。
毎日髪型と髪色を変えているけどなかなかいいのがこない。
これは結構お気に入りかもw
今のところ1回目の家の借金は返せたけど、ローンのお金12万ベルはまだ支払ってません(´・ω・`)

たぬきち商店もコンビニなるように大量に無駄な買い物をしているけど、未だにコンビニになる気配なし。

目標としては・・・。
まずは借金返済と家の改築をメインで進めていき・・・。
返済ができ次第、村の改革にうつり。
余裕ができたら家の家具集めをしたいと思ってます。
その間に魚と虫のリスト埋めも同時進行さ。

f0048418_15585490.jpg
昨日やっと念願のマグロを釣り上げれました。

魚影はスズキより若干大きめ。
魚影は今のとこ・・・極小・小・中・大・特大・超特大に分類できる。
マグロは超特大レベルですな。

f0048418_1613282.jpg
マグロと同時に探し続けていたハナカマキリも捕獲。
これでこの季節の虫と魚はほとんど確保できました(`・ω・´)

問題は切り株にいるという虫。
切り株を作るにはが必要なんだけど。
たぬきち商店がコンビニにならないと斧が買えないんだ・・・。
11月はもう終わりなのにこのままでは1年先になってしまう(ノ_-;)
時計を動かすのは厳禁だからもし捕獲できなかったら、1年待つさ・・・。


f0048418_1642871.jpg
ちなみに釣りするとゴミもつれる。
ゴミは捨てずにゴミ箱に捨てましょう(*'-')b



f0048418_1663518.jpg
次回は村の住民の紹介でもしますね。
[PR]
by ton-dollar | 2008-11-26 16:09 | オフラインゲーム
今日はどうぶつの森の発売日ですね~。
今からバイトがあるのでバイト帰りに買って帰りますよ(o^-')b
Wiiスピーク同梱版もあるけど、僕が予約したのは入ってないの。
もしほしくなったら、単体で買うさ(´・ω・`)
まあ、同梱版にしなかった理由として、まわりでどうぶつの森を買うという人がいないため。
もし誰か持ってネット環境あるならかってもいいけど!

さあどうぶつの森Wii買うんだ!

のほほんらいふを送ろう(・・)ノ


話をもどして。

Wiiがおいてある部屋には暖房器具がありません。
今日昨日と最低気温が氷点下を下回ってるのでゲームに集中できないかもしらん。

ここで話なんだが・・・。
エアコンの暖房と石油ファンヒーターどっちが安いかな?
ぜひともここで暖房器具も一緒に買っておきたい・・・。
新しいリール代と釣り代を残していたんだが、この寒さじゃ釣りにはいけない。
こたつはWiiの置いてある部屋とは違う部屋にあるから使えないし。
本当はコタツがもう1つほしいんだが、贅沢はいえん(`・ω・´)
今日どうぶつの森買いに行くときにジョーシンでもよってくるかな。。。


ではぼちぼち行ってきます(・・)ノシ.....
[PR]
by ton-dollar | 2008-11-20 10:17 | オフラインゲーム
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧