赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日はマビノギの自己紹介~
興味ない人もみるだけ見て下さいw
f0048418_13493145.jpg
名前はメイプルと変わらずイーストン
所属ギルドはエリンの風で、メンバーは20人弱います
近接特化だけど、魔法もそれなりに使えます~
特にあげてるスキルはカウンター!
すでにランクMAXで、マスタースキルとしてます♪
ただし弓は全く使えず遠距離戦は不得意です(・・;)

メインストーリーである、G1とG2はクリア済みで、G3もラストダンジョンを残すのみです
G1はギルドのみんなに協力してもらい一番燃えましたw
f0048418_13581757.jpg

G1のラスボス、グラスギブネン戦~
攻撃が痛いの強いのかっこいいのでみとれてしまいますが、気がついたら死んでるので注意!
ボス曲がまたいいので、白熱しますw
ガーゴイルを遠慮なしに召喚するので仲間との作戦が重要になりますb
ここに来るまでに結構困難がついてきますが、ストーリーは進みだすと先が気になるし
話し自体面白いのでやる価値は十分にあります。

G2はG1と違いほとんど一人で進んでいかないといけない;
キャラの能力が低いとかなりきつい戦いになりますw
もちろんG2のボス戦も1人ですから~w
僕もかなり苦戦しました・・・。
スキルだけ強くても敵との戦闘では、判断力とか経験も十分必要になります。
攻撃が強くても敵の攻撃が読めないとすぐ死ねますからね(ノ_・、)
逆に弱くても敵のスキルを着実に見切り、敵の隙を見つけ攻撃できれば強い敵でも勝てますb
これがまたマビノギの面白いとこでもある。

そしてマビノギは戦闘だけでなく、裁縫スキルで服作ったり、鍛冶スキルで剣や鎧をつくったり、演奏スキルで自分が作った曲を弾いたり戦い以外のも楽しめるゲームでもありますw
でもそれなりに根気が必要なので注意。

メイプルだけでなくマビノギも頑張ってるのでよろしく!
これからもたまにマビノギの事書いていきます♪
f0048418_14141564.jpg

ちょっと特別な敵もいるんでそこも面白みがあっていいかもw
出たらドキ!っとする敵も結構いたりします。
画像ばっかりになったかな・・・。
[PR]
by ton-dollar | 2006-02-27 14:26 | マビノギ
今日はメンテがあった日ですね~(・・・あ、昨日かw
メンテ終了後早速クエストしてまわりました♪

まずはうみいのクエから・・・・・
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
5mもいるのか・・・
いつも金欠のイーストンにとっては激しく痛い出費です(ノ_・、)
でも気になるので払うことに。
そしたらグレイにあってきてほしいとか(・・;)
ここでこのクエストは終了。(ぉぃ

次はジパングの暗号のクエストでも~
暗号といてくれとか・・・さっぱり分かりませんorz
これもここで終了~。

お次はサビトラマのクエスト~
黒い塊と白い塊に魂の抜けた人形か。
何のことかよく分からなかったのですが、塊はゴーレムっぽいから何も考えずとりあえずゴーレム狩り、丁度2倍タイムだったので、白黒あわせて20分ほどで集まりました。
ちなみにそのときのドロップ品は賊の帽子2個、戦士鎧、書1枚、金シュリ1個・・・orz
雑魚狩るとよく装備が出る・・・しかも大したことないやつ;
Dゴ狩り終った後スリーピーに行くと石造にクエストマークが!
調べてみると暗号1を入手しました♪
ただ意味はさっぱり分かりません(・・;)
暗号2はエルナスのお墓だと友達が教えてくれたので、また後で行くことにします。
魂の抜けた人形はルディのモンスターっぽいのでこれもここでお預け

さていよいよ、ひな祭り忍耐に挑戦です!
忍耐好きの僕にとってはやりがいのあるクエスト。
友達と一緒にいざ挑戦。
f0048418_5212451.jpg

この忍耐はどうやら前にあった忍耐に蛇を加えただけの手抜き忍耐のようですorz
忍耐ぐらい新しいの作ればいいのに・・・・。
でも蛇が邪魔する上に人が多く、ラグがはげしく、なかなか手こずりました;
ラグがなければ簡単な忍耐なんだけどね・・・・。
3,40分かけて無事クリア!
何回落ちたかは内緒です(*ノノ)
f0048418_522161.jpg
ちゃいさんも同時にクリア。
本当は僕のほうが少し遅かったんだけどね・・・・(10秒ぐらい
でもほとんど同着w
ちなみに一緒に行っていたウルパパさんは10分ほど前にクリアしていましたw
そして人形をもってグラコに話すと、呪われた書30%(鉾)が出ました♪
装備じゃないけどこれはましな結果かなw
製作所とかでてる人がいるみたいだし(・・;)

今度人が少ない時間にでもサブでもう一度やってみたいと思います♪
とりあえず今日のクエストはここまで~。
[PR]
by ton-dollar | 2006-02-23 05:26 | メイプル
f0048418_21481989.jpgまずはメイプルのほうから自己紹介させていただきます(^▽^)/

楓サーバーで活躍する、火メイジのイーストンです~
現在レベルは160!
最近全然狩ってないのでランキングは下がりまくり・・・。

メイプルをはじめたのはβ時代の地下鉄実装の少し前ぐらいかな?
友達に誘われてはじめました♪
レベルの低いときは、ダイヤモンドの原石や金の原石を売ってお金を工面してました。
ぺリオンにいって全チャで原石売ります~っていってたころが懐かしい・・・w
そのときは2,3万でうれたかな~
当時はかなりの収入源だった気がします!
で、2次転職のとき氷魔か火魔を選ぶときに火魔のほうが火力が高く人が少ないっと友達に言われ火魔を選びました。
そのときも氷魔はかなり人気があったようです・・・。
f0048418_458862.jpg

70を目標にレベル上げていたのですが、レベルが64のときにオシリア大陸実装され狩りの効率があがったので、めきめきレベルを上げていきました♪
とはいえ、3次が来るまでは魔の火力は涙物でした・・・。
レベル90でコールドに3300ぐらいだった気がします。
今も魔は弱いですが、昔に比べたら少しは強くなった気がしますねw

レベル70ほどでランキングに顔を出すことができ、3次実装前に魔の20位以内には入れました。
ジュニアイエティ、イエペペ、コールドアイなどでレベルを上げていき、レベル95で3次に転職することができました♪
f0048418_554989.jpg


ハインズとの戦闘より魔の火力のアップに驚いたかも・・・
それでも今は他の職とかなり差があるみたいだけどね(--;
3次になって、まずエクスプロージョンにSPをふりました!(死
そして使用すると
・・・・・・おそ;
予想以上の遅さでしたorz
そしてアンプ→ブースター→コンポジ→ミストの順にふっていきました♪

このときから狩りは完全にイエペペ狩りになり、友達と固定PTをつくって毎日狩ってました。
f0048418_5142868.jpg

なんか有名人が多いのは気のせいです(・・;)
このころまだ火犬もゾンビも実装されてなかったんだよね・・・。
ミストが丁度MAXになったときぐらいに火犬実装で狩りもイエペペから火犬になったのですが・・・

f0048418_5194760.jpg
こいつの登場でレベルが飛躍的延びていきましたw
レベルが116のとき初挑戦で、ジャクムの設定が変わるまでよく狩っていました~
レベル130後半まで上げたかな・・・。
でもジャクムのおかげでいろんなかたがたと知り合いになれたり、友達が増えました♪

自己紹介のはずが、イーストンの歴史になってしまいましたね・・・;
まあこれからもまったり頑張っていくのでよろしくお願いします(^▽^)/
[PR]
by ton-dollar | 2006-02-21 22:04 | メイプル
昨日メイプルのイベントに行ってきました。
最近何かと用事でいけなくて久しぶりの挑戦となりましたが・・・
まず結果から

1勝1敗1落ち・・・

1回目は重くては入れませんでした(・・;)
f0048418_19165717.jpg

2回目は無事入れて頂上を目指してもクリアできました♪
3回目は入れたものの重さのあまり落ちてしまいましたorz
なんか毎回同じイベントしている気が思うのは気のせいでしょうか・・
面白いかどうかは分からないけど、のぼれのぼれとか・・・OXクイズとかしてほしいかも。

最近はイーストンよりサブのスピアマンで遊んでることが多いかも;
この際だからとDナイトを目指して神殿2や死の森でレベル上げしていますw
今日友達と一緒に牛を狩ってたら雷の手裏剣でました!
80代のときのイーストンのが出して以来、2年ぶりの雷ドロップでした♪
丁度一緒に狩ってた友達に雷を借りていたのでその場で返しました(*゚▽゚)ノ ⌒◇ポイッ
今日昨日と2レベルあげてDナイトまで後4!
来週であげれるかな・・・
[PR]
by ton-dollar | 2006-02-19 19:28 | メイプル
長い間放置してた日記を稼動させました!
ずいぶん前にできていたのにそのままにしてたとか言えないw
前の日記同様にこれからもよろしくお願いします♪

では早速メイプルの事でも・・・
最近マビに行ったりサブしてたりでまともな狩りはほとんどしていません!
だからたまにビシャス行ったりしています。
f0048418_1937774.jpg

爆弾に火が効かなく、被ダメが1万前後なので爆発したら生きてる可能性は低いです・・・
なかなか手ごわいのですが、ちゃいさんの助言のおかげで、今は前ほど死ぬこともなく倒せます♪
といってもほとんど赤字なのですがね・・・。
赤字でも楽しいから気にしませんw
また暇があったら挑戦したいと思います♪
[PR]
by ton-dollar | 2006-02-15 18:12 | メイプル
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧