赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

一昨日のメンテで終わったあと即パパシュいてきました♪
何時間で沸くのか不明なのですが、ルイネル倒しながら待ってみました。
・・・・・・・・・



f0048418_437965.jpg
1時間経過・・・







f0048418_4382997.jpg
2時間経過・・・





2時間半・・・・で

f0048418_440515.jpg
やっとでました♪
ママシュぐらいで沸くかと思いましたが、結構待ちましたね(・・;)
f0048418_4425471.jpg攻撃方法はママシュと同じで地震攻撃、しかもあまり強くない;
聞いてた通り火に弱く、HPも約20万程度でした♪
待った割にはあまり強くない;
被ダメに関してはバル以下です・・・。
そして何が落ちたのか木の影を捜索~
f0048418_447723.jpg


            ごそごそ・・・


f0048418_4491964.jpg
|ω・`)キタヨ |ω・`)))キタヨ |・ω・´))))キチャッタヨー
青メトスゲットー(^▽^)/
まさかでるとは・・・思いませんでした(・・;)
パパシュ(*゚▽゚)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪

また今度暇があったら行ってみたいと思いますが・・・
友達は6時間以上してパパシュ沸いたそうです(・・;)
他にも20時間待ってまだでないとこも・・・。
う、運がよかった(ノ_・、)

最後にメトスの画像ー
f0048418_4552112.jpg

[PR]
by ton-dollar | 2006-04-28 04:56 | メイプル
風邪ひいて約一週間がたとうとしてます~。
一週間たった今でも治りません!
昨日仕方なく病院行ってきました。
薬大量にもらって2000円失いました_| ̄|○
これで治らなかったら医者は信じません(*^-^)

さてビシャスのお話
f0048418_11161899.jpg
ビクさんとちゃいさんで再び挑戦しました♪
今回はいつもと違い↑で攻撃して、下に敵をためる作戦です。
こうして戦えばスキル解除を受けずに戦えるのです♪



ただし・・・
f0048418_11193020.jpg
落ちればこいつらの餌食です~
(^∇^)アハハハハ!
ちゃいさんとビクさんがよくアップアップしてましたw
僕は2,3回落ちただけ(^▽^)
まあ爆弾処理してるから仕方ないけどね(´・ω・`)

f0048418_11213357.jpg
努力は報われませんでしたorz

そして第二戦目!
f0048418_11235559.jpgけいなさんと切腹さんが援護に来てくれました。
下は何か不思議なオーラが出てるので、メイジ3人衆は上で攻撃しました。
さすがに人数が増えるとHP減るのも早い早い♪
途中で僕のコンポジが爆弾に当たり、被爆した人がいますが気にしない。
生きてれば問題なしb(蹴
f0048418_11304119.jpg
二回戦は装備3個出ました♪(店売りだけど
今度はマギコだしたい・・・ね
みんな御疲れ様でした♪
[PR]
by ton-dollar | 2006-04-27 11:33 | メイプル
昨日に引き続き、今日もジャクムのこと書きます。

f0048418_4323637.jpg

ドレインハンド右を倒したあとは、ドレインハンド左を攻撃しました。
ドレインで吸ってる上にHPが腕の中で一番高いというだけあって苦戦はしましたが、腕も半分減ってかなり楽になりましたw

f0048418_4392288.jpg

ドレイン右撃破の約30分後、ドレインハンド左撃破!
経験値は約1.5mでした(^▽^)
腕5本倒すのにかかった時間は約2時間ですね(・・;)

f0048418_4402181.jpgドレイン2本、属性2本、ヒール倒したので安置完成w
少しだけ休憩♪
残る腕は状態異常1本、物理攻撃2本の3本です。
物理攻撃はダメージが痛いんだよね(ノ_・、)
まあとりあえず状態異常を先攻撃しました!

f0048418_4441597.jpg

分かる人には分かる、分からない人には分からない。
僕のいるところは物理左腕の攻撃を食らわないのですが、ビクさんのいるところは食らうのです。
さすがに被ダメが痛く、僕が上でエクス連発していると、ビクさんが攻撃されなく・・・
ビク「ここ安置かも・・・」
トン「!?」
で、僕も下段で攻撃すると腕が攻撃をしてきました。。。
ビク「;;」
そして、ビクさんが上段でアイスストライクしてると僕は攻撃されず・・・。
そして気づきましたw
トン「物理腕、ビクさん対象にしてるから僕狙ってこないのかも・・・」
ビク「!?」
読みどおり、1人が上段で範囲攻撃してると物理腕にもあたり、腕の対象は上段で狩ってる人になってました。
でも範囲攻撃をやめると下段の人に対象が移るので、僕が上段でエクス連発し、ビクさんは雷槍で状態異常腕を攻撃しましたw
ダメージ食らわず、呪い食らって安全に狩りました♪

f0048418_5124645.jpg

まったり狩って、状態異常破壊!
ドレイン左を倒して50分後の撃破です(・・;)
最後は下に降り、ダメージが痛いけどひたすら攻撃しました!
状態異常のときから攻撃していたのでそう時間はかからないはず。。。

f0048418_4595358.jpg

状態異常破壊から25分後・・・物理左破壊!
経験値は約1.7mでした♪

でも画像に僕が写ってなかった(´・ω・`)

f0048418_52511.jpg

ラスト!
物理右腕のみ!
安置から攻撃なので楽でしたが、ここまでかかった時間約3時間半・・・
さすがに外の様子が気になるので、急いで倒しました。

f0048418_562261.jpg

物理左腕破壊から40分後・・・
物理右腕破壊!
経験値は約1mでした♪
少し本体殴って、脱出しました~。

f0048418_510173.jpgジャクム腕戦約4時間の戦いもここで終了です♪
ビクさんお疲れ様でした(^▽^)/
今度は本体戦に行きたいですねw
あるいはちゃいさんや他の人も一緒に腕戦とかw

ジャクム腕戦の結果
エリ 150本使用
Pエリ 200本使用
らーめん 570個使用
万能薬 40個使用

修得経験値 約12m
[PR]
by ton-dollar | 2006-04-25 05:18 | メイプル
時間の都合上、前半戦、後半戦と2日に分けて書かせていただきます。
長くなるから分けるって意味もあるけどねw

f0048418_4383713.jpgこの前、ビクさんとジャクム腕いってきました♪
最初はソロでいくつもりだったのですが、ビクさん呼んだら着てくれましたb
というわけで2人だけでジャクム腕戦~

f0048418_4404471.jpg

長期戦を予定して、まずはヒール腕!
ビクさんは雷槍で、僕はコンポジで攻撃。
一番最初は腕が8本全部あるということで、被ダメがとても痛かった(ノ_・、)
特に下の物理攻撃の腕は痛い。。。

f0048418_4435282.jpg

開始から約40分後・・・。
ヒールハンド撃破!!!
ちなみにとどめはビクさんで、経験値は1.8mもらいました(^▽^)
ヒールを倒し、お互いの弱点腕に移動!
これ倒さないと、お互いが同じところ攻撃できないからね・・・。

f0048418_447687.jpg

ヒールハンド撃破から30分後、氷雷ハンド撃破!
結構硬かったね・・・(´・ω・`)
まだまだ力不足かorz
そしてその8分後、ビクさんも火毒ハンドを倒し、再び合流♪
そのまま右上のドレインハンドを攻撃しました。
一番上の両腕はドレインで回復するだけでなく、腕の中で33mという一番HPが高い腕です。
だが・・・
今のビクさんと僕の勢いを止めることは誰にもできない!
ビクさん笑ってたしね!!
まあ体力的にはまだ余裕でした♪

f0048418_4534381.jpg

属性ハンド撃破から25分後。
ドレインハンド右撃破!!
みたか、ビクさんの雷槍の威力(ぁ
でもとどめは僕でした(^-^)
経験値2.2mゲットb
さて残る腕は4本、半分の腕を破壊しました。

今日はここまでにして、後半戦は明日また書くことにします♪
お楽しみに~(^▽^)/





         後半戦予告!(イラネ

f0048418_512536.jpg全腕撃破なるか!
やはりお墓はでるのか!?
2人が笑う理由は?

次回「救世主ちゃい夢登場」
(アリエナイ

後半戦へ続く・・・
[PR]
by ton-dollar | 2006-04-24 05:10 | メイプル
今月海底マップ追加と少し期待したのですが、下町の残りと何か分けの分からぬパッチっぽいですね(´・ω・`)
こうなれば火魔の狩場ができることを願うばかりです。
ただ、バランスを崩すことはやめていただきたいorz

さてさて、韓国サイトの画像をもとに鮫の出るマップのミニマップを作ってみました。

f0048418_4295928.jpgイエペペマップみたいな感じかな?
でも少し横に広いか・・・
早く狩って見たいけど、5月終わりまで我慢ですねorz
去年は韓国に1ヵ月おくれでパッチきてたのに、すでに4ヶ月おくれとは・・・
今までは本パッチ→日本パッチ→本パッチ→日本パッチだったのに
今はアバターメンテ→本パッチか日本パッチ→アバターメンテ→本パッチか日本パッチ。
金儲け必死ですね、ネクソン(´・ω・`)
まあのんびりレベル上げることにしますb

そんなイーストンは毎日武器庫+黴菌を狩っています。
経験値は武器庫、メル貯めはバイキングですね♪
がんばって節約して強化装備を買いたいです(・・;)
[PR]
by ton-dollar | 2006-04-20 04:39 | メイプル
週末に大親分+BG戦してきました。
先週を予定していたのですが、人が集まらないため中止に・・・。
今週こそはと人を集めてみたのですが。
f0048418_4583173.jpg

集合時間に行って見ると、3人・・・(´・ω・`)
友達少ないんですorz
ビクさんとちゃいさんが来て結局集まったのは7人。。。
あまりにも少ないのでビシャスに行こうかと話し合ってたところ。
みんなの友達やその友達が応援に駆けつけてくれて・・・

f0048418_524450.jpg

20人に増えました♪
結果4PTを作りBG戦をしに行くことになりました!

きてくれた、呼んでくれたみんなに感謝m(_ _*)m

横とかがこないようにすばやく部屋に入り。
BG戦開始!

f0048418_593676.jpg

さすがにこの人数・・・
BGAの攻撃にも怯まず、押し込みましたw
僕も火矢で応戦(´・ω・`)
コンポジだと毒耐性でダメージが少ないからorz
Aの攻撃の気絶にだけ注意しないと・・・
みんな気絶になると触れただけでやられる賊さんたちには死を意味しますorz


f0048418_5145887.jpg

でも食らうときは食らうw
なんか楽しそうに笑いながら攻撃していた人もいますがw
でもみんなで狩ると本当に楽しいよね(^▽^)

f0048418_5181890.jpg

約一時間ほどでBGA撃破!
このときの経験値は4m弱でしたw

f0048418_5232280.jpgそしてA撃破と同時にB戦開始ー
こいつは気絶をしてこないので攻撃にだけ気をつければAより楽に倒せますb
とはいえAと違い火を弱点でなく氷を弱点にしているこいつはコンポジに切り替えて戦います!
運良く毒の耐性はもってないみたいですね♪
ここで氷魔さんたちの出番、僕はスローを切らさないようにがんばります。

f0048418_5255035.jpg

Aと比べ少し人数が減りましたが、それでも攻撃ラッシュは続くw
クルセイダーはいいね・・・属性変えれて・・・

ρ(。 。、 ) イジイジ・・・

天の声:ガンバレ火魔!(何

それはさておき・・・

f0048418_5303187.jpg

BGBは1時間かからず倒すことができました♪
Bの経験値は2mほどでした~
そしてここからが本番!
大親分戦に突入!

f0048418_17503867.jpg

が・・・・
予想通りMISSの連発orz


(´・ω・`)ショボーン


でも3割ほどは当たったかなw
BGで戦ってた人の半数は当たらないということで先に避難しました。
残ったのは9人ほど!
でもお墓になったり落ちたりで、7人に・・・しかも全部魔
人数が少ないのと大親分のHPが高いのとを計算に入れて約4時間かかると推測しました。

でも・・・

f0048418_17562750.jpg

大親分撃破!!!!!

大親分開始から1時間ちょっとでやっつけちゃいました(^▽^)
これには予想外で、のんびりコーヒー飲んでたためたぬき見れませんでした♪
(^∇^)アハハハハ!



(〃_ _)σ∥イジイジ・・・


まあ無事倒せただけでも満足です♪
経験値も8m弱頂きました。
ちゃいさんは僕の4倍入ったそうです・・・さすがw
もっとレベル上げないと思ったり経験になった大親分戦でした♪
ちなみに羽扇はビクさんがもらうことになりました。

参加いただいた皆様御疲れ様でした。
あと協力してくれた皆様ありがとう(^▽^)/
また行くことがあればよろしくお願いします。




f0048418_184198.jpgおまけ・・・
BG戦の前のバイキング狩りで1ヶ月ぶりの日シュリゲットb
この日は2ヵ月ぶりに黒蟲もでてラッキーな1日でした♪
[PR]
by ton-dollar | 2006-04-17 05:34 | メイプル
f0048418_4572551.jpg
今日は行方不明中のしゃむんさんのご紹介w
ちゃいさんと同じく、魔のトップをいつも走っていたしゃむさんですが、初めて見たのはバルを待って呪われた神殿にいるときかなw
待ってたらしゃむさんがバル回りをしていて、レベル調べたら80台で驚いたのを覚えています。(当時自分レベル50~60)


f0048418_522979.jpg
そして初めて一緒に狩ったのが、ルイネル。
いつもどおりイエペペ狩ってると、がびちゃがルイネルからないって言って、お友達も一緒だけどと言われていってみるとしゃむさんだった罠w
ちょっと焦ったけど(・・;)



その後しゃむさんとはいろんなところで一緒に狩りましたw
そう考えると菊たん、カクたん、がびちゃに続くほどよく狩った友達かもしれません。
少したまっていたSSを紹介~
f0048418_5225686.jpg

最初のほうよく狩った、イエペペw
ここでは↑のPTで固定してよく狩っていました♪
火魔の僕と氷魔のしゃむさんが狩る速さが同じ、またはしゃむさんのほうが早かった気もする・・・orz
それだけ強さに差があったってことでしょうかね(・・;)

f0048418_5251979.jpg

ショーワ実装当日・・・
しゃむさん幽霊・・・、この日親分で何回死んだことか・・・
しゃむさんはこの一回だけだったけど、僕は3回以上は死にました(^∇^)アハハハハ!


ρ(。 。、 ) イジイジ・・・


f0048418_5271060.jpg

定番の試練の洞窟3
↑変な想像しないように!
薬が切れてしゃむさんに頂いただけですw
この時点で氷魔と火魔に差ができ始めた気もするが・・・

f0048418_529786.jpg

Mバイキン戦後の様子
やはりここでも氷魔有利orz
でも毒の便利さを知り始めたのはバイキン実装ぐらいからかなw

f0048418_5304753.jpg

最後はBG戦!
画像には見えてませんが、左右にもっとお墓がありますw
BGに毒が効くとき、しゃむさんと大親分挑戦したなぁ
僕は全く当たりませんでしたけどねw

orz

しゃむさんは現在休止中で全く見ません。
早く戻ってきてほしいと思う今日この頃です(p_q*)シクシク
[PR]
by ton-dollar | 2006-04-13 05:36 | お友達
今日はマビノギのお話
菊たんと2人でマス上級ダンジョンに行ってきました。
マス上級ダンジョンはマス通常ダンジョンでそのための券をを探さないといけないのですが、3週ほどしてやっと出ました(・・;)
必要ないときはたくさん出て、ほしいときでないのは仕様ですかね・・・。
やはり上級だけあって、出る敵は手ごわい・・・
f0048418_4565910.jpg

でも菊たんも僕も以前来たときに比べて、かなり強くなってるのでスイスイ行けましたw
でるのはスプライト系と骨犬とレッドコボルト系とトロールぐらいかな・・・
全部油断するとすぐやられる敵だけど、注意して戦えばやられることはないb
スプライトは攻撃弱いから後回しでも平気ですしw
ただ攻撃弱い分魔法が痛いから気をつけないとね(・・;)

f0048418_585873.jpg4階層で部屋びっしりだからかかった時間は1時間半ほどかな・・・
でもレベルが低い僕たちにとっておいしかったですb

そしてボス戦・・・
敵はジャイアントスケルトンヘルハウンドとバードスケルトンが2匹づつ
バードスケルトンは楽器を弾いてるだけなので何もしてきませんw
だから骨犬を先に倒します。
ホーリーナイトに変身して軽く粉砕!
骨犬を倒すとバードスケルトンがメタルバードスケルトンにパワーアップします(・・;)
武器は楽器で変わらないものの、攻撃力、防御力が上がり攻撃してきます。
f0048418_53373.jpg

僕たちの敵じゃないけどね・・・。
でも普通のメタルスケルトンに比べるとかなり強い。
でも二匹なので1人一匹で楽に倒せました♪
報償はゴミエンチャでしたorz
今度はキア上級かバリ上級に挑戦してみようかな・・・・w



f0048418_511192.jpg
誰かさん発見!
別人だけどねw
[PR]
by ton-dollar | 2006-04-11 05:15 | マビノギ
休日、僕の住むところでは桜が満開でした♪
やっぱり何回見ても桜はきれいですねw
明日明後日が雨だから下手すると散っちゃうかもですが(・・;)

ではメイプルの話。
f0048418_4572049.jpg

久しぶりにレベル上がりましたーw
今回は狩り頑張ってたので、前回1ヶ月半かかったところを3週間でのレベルアップです♪
狩りに入れてくれた人たちに感謝感謝・・・
お守り持ってただけあって、今回は経験値が減ることがなかったのも早くあがった理由でもあるかなw
このペースで深海実装までに163を目指します!(無理かもですが・・・
そそ、ペットの名前はネタです♪
いずれちゃんとした名前付けるまで仮名でb
これなら毒霧使っても平気だしね!!(ぉ
でも、レベル上がっても装備ぼろぼろだから、多分僕よりレベルが低い火魔のお方たちにダメとかは負けてると思う(・・;)
今INT特化の時代だしね・・・
まあ気にしませんがw
自分が気にいったキャラを作ることが重要b

今日はINして狩り場探してたらKMパパさんがバイキングに誘ってくれました♪
f0048418_595248.jpg

PTに入れてもらうと懐かしのヒバティさんが!
相変わらずヘルメットが似合ってましたw
でもやっぱしナイト強い・・・クルセも・・・。
火魔は・・・・・・・よw(ry



(´・ω・`)ショボーン


まあ気にしないb
狩場1つで効率など一転するものですよ!
今は期待するしかない(p_q*)シクシク
ネクソンさん火魔専用の武器庫らしき狩り場くださいorz
[PR]
by ton-dollar | 2006-04-10 05:17 | メイプル
今週の日曜日にマビの集会に行ってきました。
f0048418_4561935.jpg

全員は参加できなかったけど、半分以上はこれましたw
みんな変な看板を装備していますが、お気にせず(・・;)
新規入団の人の自己紹介とメンバーの自己紹介、そして集会終了後はみんないろんなダンジョンに行ったそうですw
・・・・・僕は眠くて、しかもその次の日早く起きないとだから集会終了後に寝ましたw
やっぱり集会は楽しいね♪
普段はみんなばらばらに狩ってるから、集まる機会とか滅多ないからね(・・;)

集会後はどこにも行かなかったけど、集会前にルンダ上級ダンジョンに挑戦して来ました!
あれだね・・・
ソロで行くと絶対挫折するね(ノ_・、)
今回は4,5人で行ったから楽だったけどね♪
敵が全員アクティブな上に被ダメ、速さ、HPの高さが申し分なく強い。
しかもねずみの癖にパッシブ持ってるから普通に攻撃できないしねorz
5階層ってきいたけど、4階層でしたw
そしてボス戦!
f0048418_532567.jpg

サイクロプス、スケルトンキャプテン、フライングソードの3匹。
ボスは・・・・雑魚ですねw
ばらばらに戦えば一人でも余裕と見ました。
フライングソードはまた種類が違うけど能力は一緒だし、でもこっちもかっこいいw
サイクロプスはルンダ通常で戦いなれてるしねw
しかもこのメンバー・・・
瞬殺でしたw
最後の報酬の宝箱はゴミでしたorz
レアなものだと10万近くで売れるらしいだけにショック・・・
こんなときに限ってあたりの宝箱引いちゃうんだよね(p_q*)シクシク

最後にるるちゃ切腹&介錯の瞬間w
f0048418_5974.jpg

メンバーが放置してたから戻ってくるまで遊んでましたw
カオスナイト・・・ガタガタ
[PR]
by ton-dollar | 2006-04-06 05:11 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧