赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日はマビのお話!
興味ない方もお急ぎの方も見ていってくださいw

今日はカルーの森遺跡ダンジョンに行ってきました!
ダンジョンのレベルはキア下級程度だから5段階評価で2ってとこかな。
でも階を増すごとに敵が強くなるのですよ!
まずこのダンジョンは全5階層です。
全階層にでてくるのはゴブリン系とミミックで、階層ごとに出る敵が少し変わります。
1階層はホットスパイダーという敵がでてきます。こいつは雑魚です!
2階層はストーンハウンドで姿は石のいぬですねw
こいつも弱いかな、でも消えたりするのがうっとおしいね(・・;)

3階層から少し強めになる。。。
f0048418_10191652.jpg
ストーンバイソンはゴルゴンみたいなタフな敵、でもダメはそこまで痛くないw
タイトルつきは全部体力が多いかな~
パッシブ系はもってないので、まあ僕は苦戦することはないかな・・・。
たとえ束になってかかってきてもねw

そして4階層はストーンゾンビ。
ゾンビだけあってかなり嫌な敵だった!
何が嫌かって、ALLパッシブなのが嫌。
しかも4打の攻撃だから食らうと痛い、近づけないし、ミル必須!

さてラストの5階層。
ここでの敵はストーンインプ!
タフな上にダメが痛いのがにくいw
しかも不細工で可愛くない(ぉ
普通のインプは・・
f0048418_10294414.jpg
こういうのですが・・・
ちなみにこれは賢いインプというちょっと変わった敵です(レア敵)
普通のインプは姿は同じだけど、こんなにもしゃべりませんw
そして攻撃も小さいわりに痛い。。。

で!
これがストーンインプ
f0048418_1031124.jpg
はい、可愛くないです。
しかもゴブリンと混合してでてくるから油断したら死ねる(ノ_・、)
だからスマッシュで早期決着をすべしw

そして、いよいよボス戦!
f0048418_10371197.jpg
ボスはストーンホースとストーンホースキーパーの二種類
画像には二匹しか写ってませんが、実はストーンホースは5匹ほどいます。
しかもアクティブな上に、ガーゴ並みに気づく範囲が広い・・・。
だからむやみに近づくと全員に気づかれて、すぐ死ねますw
一匹一匹戦えば楽勝ですb
f0048418_1039232.jpg
雑魚雑魚~
まずはストーンホースを全滅させてみた。
まあここまでは楽勝b
残すはストーンホースキーパーだけど・・・
f0048418_10401716.jpg
こいつも雑魚でした(--)
報償は鎌とかなめてる・・・
でもレア品はスキルを上げる本らしいですよb
作曲本がかなりレア品。





おまけ~
作曲スキルがあがって、バーサーカーの曲ができましたw
うちのギルマスを使って実験!
f0048418_10453553.jpg
成功キタ━━━ヽ(゚▽゚)ノ━━━ !!!!!
ギルマスが赤くなりALLパッシブ状態になりました!
これなら敵に殴られても余裕で反撃できますw
ただ、バーサーカーのためディフェンスが使えなくなりますけどねw

ちなみに~
これは成功した例です
失敗するとキャラがorz状態になって、逆に敵にALLパッシブがついて殴っても反撃されちゃいますw
f0048418_10483313.jpg
失敗してギルマスたこ殴り状態(^∇^)
なかなか笑えましたw
まだ他にも特別な楽譜があるのですが、バーサーカーが一番面白いかな~。
[PR]
by ton-dollar | 2006-05-29 10:52 | マビノギ
メイプルで活躍する氷雷メイジのビクさんの紹介です~

f0048418_19402455.jpgビクさんと最初出合ったのはイエペペのときかな~。
メンバー探してチャンネル回ってたらビクさんが1人で狩ってたので、半強制的に連れてきました(^∇^)
そんなこんなで、ジャクムや火犬、黴菌といろんなところでお世話になりました(_ _*)
今でも武器庫やBG、ビシャス等さまざまな狩場を一緒に狩ったりしています。

f0048418_19452736.jpgビシャスなど、氷弱点がないところでは雷槍が大活躍なビクさん。
しゃむさん、ちゃいさんと並んで現役3大氷魔の1人ですねぇw
氷魔の御三家だね!



といいつつ友達になったのは去年の夏かな~。
知り合いではいたけど友達登録はしてなかったね(・・;)
まあそんなこというとちゃいさんもそうなんだけどねw

ビクさん、これからもしょっちゅうお世話になると思うけど、よろしくお願いします♪
[PR]
by ton-dollar | 2006-05-26 20:00 | お友達
土曜日にまた大親分行ってきました♪
魔力がカンストしてたせいか、半分近くあたりました(^▽^)/
でもやっぱり戦力としてはまだまだですね;
f0048418_4371156.jpg
そして何気に大親分のとどめゲットb
それでも7m入ったのだからすごい(・・;)
参加してくれた人とお友達呼んでくれた人に感謝です♪
f0048418_4401820.jpgそしてやっとたぬきゲットb
なかなか倒すタイミングがわからず、SS取れなかったけど、今日は大親分開始から30分ぐらいしてSS待機してました♪
そしてBからかなり眠くて、半分寝てたのは内緒・・・(・・;)
皆さん御疲れ様でした♪

f0048418_443673.jpg
さて、イーストンのレベルがやっと164になりました。
海までに165にと思ってたのですが、もし来週来るのであれば、ちょっと無理がありますね(ノ_・、)
まあ、海が今よりおいしい狩場だったらいいけど、敵もつよそうだからまだなんともいえないね;
金魚もいるし、期待しておきます。
でも今週散歩道が更新されるまではあまり期待しないでおこうw
[PR]
by ton-dollar | 2006-05-22 04:46 | メイプル
今日はマビのことを書かせていただきます。
このブログ見てる方の9割がメイプルの人ですが、まあ気にしないb
メイプルしかやってない方も見てください、よろしく!
テスト出るよ。。。(ぇ

先月マビでイリア大陸という新大陸が実装されました。
今までマビではウルラ大陸で活動していたのですが、G3が終わり、ついにウルラから旅立つときがきたようです。
さてイリア大陸ですが、ウルラ大陸よりかなり広いです・・・。
分からない人が多いと思うから検証~
f0048418_12233916.jpg←がウルラ大陸。
ダンバートンをはじめ、イメンマハ、ティルコネイルなど街が点々と存在します。
またキアダンジョン、ルンダダンジョンなど各地に合計8ヶ所のダンジョンが存在します。
でもフィールドは狭く、ほとんどがダンジョンでレベルを上げたりすることになります。
それに対してイリア大陸は・・・







f0048418_1226764.jpg
ほぼ何もなくだだっ広いフィールドがあります。
街という街もなく、ケルラ港にちいさなベースキャンプがあるぐらいです。
だからほとんどフィールドだけで楽しむという大陸ですね~。
これではまだ大きさがよく分からないという人も多いはず・・・
イリア大陸のカルーの森で大きさを再検証!
f0048418_12301330.jpgf0048418_12301974.jpg










↑が常時のマップで・・・・             ↑が最大縮小マップ
まあ広いということです(・・;)

この大陸では常に発掘してます!
なぜなら遺跡やアイテムが眠ってるからw
運がよければお宝出るかも出し、探索レベルが上がればかなり強くなるからがんばってます。

f0048418_12354119.jpg
常に手にはLロッド!
そして背後には菊たんw
友達と探索したほうが楽しいのでギルメンともよく発掘行ってますb
そしてこの大陸はさっきも言ったけど広いので馬必須!
さすがネクソン、馬買わないと門前払いってわけだな(・・;)
馬1000円近いです。。。。
僕は二匹買ったけどね(^∇^)
f0048418_12395119.jpg
一匹は菊たんや他のギルメン運搬用w
f0048418_12432328.jpg

もう一匹は自分専用です。
なんやかんやで探索レベルが11になりましたが、今度は遺跡ダンジョンに挑戦したいと思いますb
ウルラにもダンジョンがありましたが、イリアにも2つダンジョンがあります。
発掘もいいけどダンジョンもいかないとねw
[PR]
by ton-dollar | 2006-05-18 12:52 | マビノギ
またまたBG行ってきました♪
f0048418_581170.jpg

今回は前回よりかなり早く倒せたと思いますw
Aが30分ぐらいで、Bが40分ぐらい、そして大親分が45分ほどで片付きました♪
人数が20人で、誰も死ななかったのが大きな勝因かな(^▽^)
では撃破シーンだけ・・・
f0048418_5142855.jpg

Aを倒して・・・
f0048418_5151886.jpg

Bをやっつけて・・・
f0048418_51651.jpg

大親分を撃破w

大親分、まだ20~30%ぐらいしか攻撃が当たらない(・・;)
精進しなきゃね;
やっぱりPT収集に時間がかかるのは痛い・・・
次回からPTを作って時間通りはじめれたらいいなぁっと少し思った。。。
今度からは4PT5人制で調整してみようかなw

話は変わって、久しぶりに強化が成功しました(^▽^)/
強化したのはすでに強化途中のセラフィスでおそらく30%が3回成功のUG4の品
それを20mで購入しました。
f0048418_5272622.jpgf0048418_5274235.jpg












↑が強化前                      ↑が強化後
ぺたぺたと70%を張り、すべて成功♪
30%は怖くて張れませんでした(・・;)
でも今より強くできたので満足w
[PR]
by ton-dollar | 2006-05-15 05:32 | メイプル
今日はメイプルでもマビでもないことを少し書きたいと思います。
現在アメリカのロサンゼルスでやってるE3 2006(エレクトロニック・エンタテインメント・エキスポ 2006)のことを少しw

今はどっちかって言うと家庭用ゲームよりネットゲームをやりこんでる自分ですが、家庭用ゲームもよくやりますb
もってるゲーム機はGC、N64、GBA、PS、SFC,FCなどなど・・・。
実はPS2はもっていません(^∇^)
GCとPS2が発売されるとき、僕は迷わずGCを選びましたb
今ではほとんど発売されているソフトはありませんが、PS2を選ばずにGCを買って、満足しております。
後悔など全然してないかなw
もう完璧に任天堂派ですb
話がそれましたが、E3で任天堂次世代機のWii(レボリューション)とソニーのPS3が熱戦を繰り広げてる中、僕が買う予定なのは無論Wiiですね。
多分、いや確実に発売日に買うと思います(^▽^)
PS3はFF13など恐ろしいほど繊細な画像を出しているようですが、今のとこ興味なしですw
f0048418_4584421.jpg
すごくきれいではあるけど・・・。
FFは一番ⅤとⅦが面白かったなぁって感じかな・・・
画像がきれい過ぎるのもちょっと(==
しかも、13ってオンラインゲームって聞いた気もする(あくまで噂

1人で楽しくRPG等をするのも好きですが、僕はどっちかって言うとみんなでがやがやゲームするほうが好きですねw
4人兄弟だしね!
そもそもPS3が高すぎ!
本体価格59800円で税込み62790円とか
といいつつWiiも価格まだ決まってないんでなにもいえないのですが、40000円未満で収まってくれることを期待します(ノ_・、)
で、Wii発売と同時発売のソフトにゼルダの伝説の続編やスクエニのドラクエなどがあるらしいねw
あと他にスマデラ(大乱闘スマッシュブラザーズDX)の次のも同時発売って聞いたけど・・・
やばい・・・
全部でたらどれ買うか迷うw
ドラクエは剣神クエスト?の続編みたいな感じらしい。
ゼルダはほとんどクリアしてきて、特にタクトは極めたb(4回全クリしたw)
だから期待を裏切らないゲームのはず・・・ほしぃ(・・;)
スマブラもでるなら買いたいし・・・。
ドラクエはあきらめるかも(ノ_・、)
これでWiiの発売日とメイプルの4次実装が重なったら泣きます(p_q*)シクシク
それで、Wiiは過去の任天堂ゲーム機のソフトがダウンロードして遊べるみたいだねw
あとメガドライブ(セガ)、PCエンジン(NEC・ハドソン)のソフトも。
さらにGCのコントローラー+ソフトも使用可能。
・・・・・・・今所持の任天堂ゲーム機、押入れ行きの可能性大∑(゚□゚*川
まあそれはそれで片付いていいんだけどね・・・w
もしスマブラがネットでも対戦可能なら誰か一緒にしようb
スマデラ・・・・僕強いよw
[壁]_☆)キラーッ
任天堂の出すゲームってあまりはずれがないからねw
これもやっぱり人それぞれと思うけど(・・;)
まあ気になるならWiiみてくるといいよw
つ wiiのHP
長々と書きましたが今日はこのぐらいで・・・。
[PR]
by ton-dollar | 2006-05-10 05:32 | オフラインゲーム
大型連休も今日で最後ですね~。
僕はバイト詰めで1日しか休みなかったですよ(T-T)

そそ、掲示板作りました。
BGやジャクムについて、書き込みあればお願いします♪
ただ、日記のことは日記でお願いしますorz
リンクはBG作戦会議場です。


さて最近書いてなかった分、まとめて書きたいと思いますw
まず・・・
f0048418_6151089.jpg
レベルが163になりました♪
今回も三週間でアップですb
狩場は武器庫とバイキング固定ですね。
目標は海実装までに165ですね!

f0048418_6183836.jpg
それで、SDTタイムはほとんどバイキングにこもりました。
出たものは、モア、ア-ルン、蟲多数ですねw
日は残念ながら一枚も出てません(ノ_・、)
まあよく稼げたほうだと思います♪

それと・・・
昨日BG戦行ってきました!
結果は・・・











f0048418_623659.jpg

開始1秒で死にました!
皆さんごめんなさい。人(_ _*)
しかも僕が死んだせいで、ちゃいさんが全角落ち、スローがないため?BGAが暴走し、死者続出(ノ_・、)
BG戦敗退しました_| ̄|○
あれだね・・・・いるべき人がいないからやられちゃったのかもね(・・;)
やっぱり幸運の女神がいないとねorz
次回からはもっと注意します(ノ_・、)
参加してくれた方々申し訳なかったです・・・。。。。

最後に今週韓国のテスト鯖更新されたパッチの画像です。
f0048418_6324478.jpg

敵のレベルは40~80で、サブがりようですね(==
スケルトンはいつかでると思ってたけど、まさかぺりオンの遺跡とはw
これから強い敵も出るのかな・・・?
[PR]
by ton-dollar | 2006-05-07 06:35 | メイプル
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧