赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久しぶりに日本オリジナルなパッチが来ましたが・・・。
これまた火魔には不利な狩場でしたorz
f0048418_1611980.jpg
珠蟲姫が一番強い敵でしたが・・・(天狗は会ってないので省く)
まずまったく毒が効きませんでした(ノ_・、)
そのせいでコンポジも使い物になりません・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッ
なんで毒を効かなくしたのがわからない。
火魔いじめ?そこまで珠蟲姫は強くないでしょ・・・
毒効いても効かなくてもあまり変わらないと思う。
まあ、たとえ毒が効いたとしても、コンポジで戦っても火矢で戦っても同じ気がする。
沸きがすごくて単発では対応できないのでエクスを使わざるおえないからね;

火魔でも戦えない狩場ではありませんが、PTだとまず足手まといになる。
そして、消費が恐ろしいため、長期狩りができません!
2時間ソロしてPエリ+エリを使い切ってしまいました(・・;)
安置がないため会話ができないのも欠点。
会話あってのPT狩りであり、面白みもなくなってしまう。
狩りだけだとすぐ飽きちゃうしねw
狩りを楽しむのもいいけど、雑談もしながらだとよりいいしねw
それがあの狩場では困難だと思うorz
[PR]
by ton-dollar | 2006-06-30 16:15 | メイプル
f0048418_534350.jpg
最近いろいろあってほとんどレベル上げしてません(・・;)
ちゃいさんがいるときに武器庫行ったり、友達がいるときに黴菌狩ったりしますが、最近友達のINも減ってるせいか、狩る気ダウンw
黴菌も毒霧したら重いっていわれるから行きづらいしね・・・(==

そんなこんなで最近お気に入りの狩場がMバイです。
自給がソロで約5m~6mです。
1時間でエリクサー-100個ペースの赤字狩りですb
でも毒まいても誰も何も言わないし、滅多に人来ることもないしねw
f0048418_56366.jpg
ドロップはいいとわ言えないけど、椎茸目当てで狩るのもいいかもよ。
やっぱりレアドロップがあると燃えかたが違うね。(エリきついけど・・・
ドロップの改正でいいものが出るようになるのに期待かなw
[PR]
by ton-dollar | 2006-06-26 05:14 | メイプル
梅雨を迎えてさらに暑さが増してきますね(・・;)
どこまでクーラーなど冷房を使わず耐えれるか挑戦中です!
だからクーラーのブレイカーを落としてるw
あぁ暑い・・・そろそろギブアップか・・・。。。


普通に暑い中メイプルではさらに加熱し暑くなっていきます!(誤字
ソロで金魚ことワルメンボウに挑戦してきました~(`・ω・´)
f0048418_13341870.jpg
相手は右にいる金魚です。
攻撃法は確認しただけで、光線、重り、ガード、火柱、召喚などなど・・・。
火柱はHPMPが1にされます。
召喚はウにウにがでるし、光線と重りは被ダメ4300前後のダメ食らいますしね(・・;)
f0048418_13404094.jpg
これは結構痛い・・・。
ウニが爆発すると8000↑のダメだから、少しでもダメージ食らってるときに爆破したらすぐ死ねるw
しかもこいつが火完全耐性だからまず火魔では処理できない(ノ_・、)
火矢なら爆発させずに戦えますが、増えたら手に負えないしね・・・。
うまく爆破していくしかないねorz

f0048418_13471362.jpg次に嫌なのが魔法ガード。
これが発動したら、打つ手なくなっちゃう・・・
対処法としたら外のマップに避難するぐらいかな。
無駄にダメージ食らうのもきついしね。



そんなこんなで・・・
f0048418_13575452.jpg
1時間ほどで金魚撃破!!!
経験値3250000でした♪(チケあり
装備品はでなかったとです(´・ω・`)
金魚倒したときそのままウニ撃って爆死したのは内緒orz
アイテム取りに必死で戻りました(==
火魔ソロでも倒せないことはないけど、痛いのでPT狩りをお奨めしますb
装備でたとしてももと取れる可能性は低いです。











今日の感想
金魚もういかね・・・。



ソロまずい。
[PR]
by ton-dollar | 2006-06-21 14:03 | メイプル
いつもの韓国のテスト鯖の情報ですー♪
翻訳したのをいつもどおりそのまま張りますねw

お知らせいたします.

メープルストーリーテストクライアントバージョン 1.2.48がリリースになりました.
今度パッチでは次のような事項が修正, 追加されました.


< アイテム関連 >



1. 次装備アイテムが新しく追加されました.
- (Lev. 85) 球 竜マント : 黒い色ザイルズのマント
- (Lev. 100) 私は 四履き物 : グリーンクリセントブーツ
- (Lev. 90) 魔法師履き物 : ダークアデスシュズ
- (Lev. 100) 魔法師履き物 : グリーンバルシュズ
- (Lev. 100) 魔法師履き物 : ブルーバルシュズ
- (Lev. 100) 宮 数履き物 : レッドアルナシュズ
- (Lev. 90) 度 敵履き物 : レッドシャドーブーツ
- (Lev. 100) 度 敵履き物 : グリーンがティナブツ
- (Lev. 100) 度 敵履き物 : ブルーがティナブツ



2. 夏シーズンアイテムを得ることができるようになりました.
: 夏の間モンスターを狩れば得ることができるようになるシーズンアイテムです.
- (Lev. --) 球 うまい手鈍器青色花模様チューブ
- (Lev. 25) 球 うまい手鈍器赤色花模様チューブ
- (Lev. 40) 球 うまい手鈍器紫色チューブ
- (Lev. 50) 球 うまい手鈍器黒い色チューブ
- (Lev. 60) 球 うまい手鈍器救命チューブ
- (Lev. 70) 球 うまい手鈍器パノ-チューブ
- (Lev. 30) 球 竜ポルアムサーフィンボード



< マップ関連 >



1. 新しい村 ‘鼻-クタウン’が追加されました.



2. 新しいフィールドである鼻-クスキーキャンプ’と ‘鼻-クバレー’が追加されました.
- 鼻-クスキーキャンプ<イエロ>
- 鼻-クスキーキャンプ<グリーン>
- 鼻-クスキーキャンプ<シルバー>
- 鼻-クスキーキャンプ<ゴールド>
- 鼻-クバレーⅠ
- 鼻-クバレーⅡ
- 鼻-クバレーⅢ
- 鼻-クバレーⅣ



< ゲーム関連 >



1. 物理防御力に対する基準が変更されました.
自分のレベルに当たる基本防御島を持ってなければならないし基本防御島より低いとか高い場合ダメージの差は大きくなるようになります.



< モンスター関連 >



1. 次のモンスターが新たに追加されました.
- (Lev. 10) 鼻-クでんでんむし
- (Lev. 15) 鼻-クスルラ
- (Lev. 20) 鼻-クきのこ
- (Lev. 25) 鼻-クトムプ
- (Lev. 30) 鼻-クトムプライト
- (Lev. 35) 鼻-ク豚
- (Lev. 38) 鼻-クシール
- (Lev. 42) プレーシール
- (Lev. 45) イグルータートル
- (Lev. 50) 鼻-クゴ-ルレム
- (Lev. 60) アイスゴ-ルレム
- (Lev. 70) イェティと鼻-クトムプ



< イベント関連 >



1. 新しいイベントメブ ‘鼻-クプルレイシーズン’が追加されました.
鼻-クイベントマップは今後の運営者イベントの時楽しむことができるでしょう.

2. 夏迎え大祭りイベントが追加されました.
詳しい内容はメープルストーリー公式ホームページで確認することができます.



< UI 関連 >



1. クエスト知らせることが機能が追加されました.
- クエストアルリムイに進行中のクエストを登録して確認してクエストを遂行することができるようになりました. クエスト窓(Q)を開いて登録しようとするクエストを ‘クエストお知らせ’ ボタンで登録すれば良いです.

2. その他
- クエスト窓から各地域別でクエストリストを分類して見られるようになりました.
- クエスト窓のアイコンが変更になりました.



< クエスト関連 >



1. ビクトリアアイルランドの鼻-クタウンに次のクエストが追加されました.
- 秘密のコカ-コーラ原液作り : 北極グマプッチ, レベル 8 以上
- おいしいコカ-コーラ : 北極グマ浦治, レベル 8 以上
- 北極グマ路へのきらめく星 : 北極グマ路で, レベル 8 以上
- 北極グマ路への空見物 : 北極グマ路で, レベル 15 以上
- 北極グマ路への空に行く梯子 1 : 北極グマ路で, レベル 30 以上
- 北極グマ路への空に行く梯子 2 : 北極グマ路で, レベル 30 以上
- 北極グマ浦治のそり作り : 北極グマ浦治, レベル 20 以上
- 弟(妹)を大事にする北極グマプッチ : 北極グマプッチ, レベル 20 以上
- 北極グマ兄弟のイグルー作り : 北極グマプッチ, レベル 50 以上
- 退屈な北極グマ浦治 : 北極グマ浦治, レベル 50以上


< キャッシュアイテム関連 >



1. 高性能瞬間移動の石にマップの登録ボタンにマウスを当てれば浮かぶトルチップ内容が変更されました. 既存には 5個の地域が登録可能だと表示されたが 10個地域に表示されることで正しく表示されます.



2. ペットアップグレード注文書使用の時チャットウィンドーでメッセージを確認することができるし, ペットがスキルを獲得した時エフェクトも見えます


予測どおり・・・
強い敵はいませんねorz
しかもコーラマップとか(==
f0048418_4582662.jpg

雪のマップだからもし、続きが出るんなら火魔のチャンスかも・・・
これだけだったら、スルーですね(p_q*)シクシク
f0048418_4593851.jpgf0048418_4594438.jpg






イベントマップかな・・・
コカコーラだしw
[PR]
by ton-dollar | 2006-06-17 05:01 | メイプル
最近暑いせいか狩る気力ダウンで、メイプルしても露店見る程度かな・・・。
でもたまにはレベル上げないとね!

ということでちゃいさんのいる武器庫にお邪魔しました~♪
海でてもソロだと4.5mだしね、武器庫ならソロは知らないけど、ちゃいさんとなら7m稼げましたw
やっぱりソロよりPTだね~。

でも・・・
久しぶりに頑張ると・・・・
f0048418_4582358.jpg
やっちまった・・・
㌧、どんまい(ノ_・、)
そしてお守りがここに来る途中で消えてたので、-16mのダメージを負いましたorz
これはさすがに痛い。。。
おかげで狩る気倍増!
二時間の痛手をばねにしてがんばって狩りました!

すると・・・
f0048418_52725.jpg
またやっちゃった・・・(・・;)
本日2個目の墓ドロ・・・。
だが!
これはすでにお見通し・・・(何
最後のポイントを振り絞って1回目やられたときにお守りを買っておきました!
d(゚-^*) ナイス♪

でも2度死ぬのはちょっとね・・・(==
1回目は親分で回復ケチって死んで。
2回目はガードきれたまま火犬に突っ込みました。
今日は、-5%の+5%で増減なしの日でした(´・ω・`)
やっぱりお守りは常時持たないとねb
[PR]
by ton-dollar | 2006-06-14 05:06 | メイプル
最近少しメイプルをやる気がなくなってきました(´・ω・`)
海が自分にあわなかったこともありますが、友達が休止したりね(・・;)

ということでちょっと韓国の情報載せてみます~♪
まずはギルド対抗戦らしき画像~
f0048418_1157599.jpg

ボス戦らしき画像です。
あまり強そうじゃないかな?(わかんないけど・・・
ギルド対抗戦は6人でないといけないらしいので、今の僕のギルドではいけない!
ちゃいさんと対策とってなんとかせねば・・・。
1回はしてみたいよね。

さて次はドロップ改正後の一部のモンスタードロップ品を紹介~
ちなみに翻訳したままのとこもありますw

バイキング
戦死:バトルロード(闇),バトルエムプリス(青),ゴ-ルドンヘモ(あーるん?),ホジンゴングチァング(何?),ホーフマン
法師:パチョネ(緑),クリシス(闇),キトンサクリット(闇),クリシス(緑)
盗賊:ルーク(血),パープルミストスーツ,パープルミストスーツズボン,レドピラティド,レドピラティドチマ
弓手:プリス(青)
注文書:ソックグングゴングギョックリョックズムで10%(?)
表彰:日シュリ
蟲とクレイモアがないのが気になる・・・

ゲートキーパー
グロスヤゴ,ダクアルンド,コブラスティア,ワルアサン,ブロンズカルカン,ブルーバトルエンプレス,
レイスェイドシュトズボン,レッドバトルロード,ポプルバルクィレ,ダークワイズ,スティルエイショントシールド

誰か日本語翻訳よろしくw


ギガンティックバイキング
戦死:ダクホスク,ラドバトルロード
法師:チォングギョンラングポ,ダククリシア
盗賊:パープルローバー,ブラウンミストスーツ,ブラウンミストスーツズボン
弓手:グリンプリス,ゴ-ルドンシャルリト,ブルルアネス,ベイジリネックスシュズ
注文書:ハンソンゴムゴングギョックリョックズムンで10%,盾防御力注文で10%

これもよろしくw

まだあったけどきりないからこのぐらいで。
変わらないものもあるから、相場変動は少ないかな?
ギルド対抗戦にくっついてくるかもだから要注意b
[PR]
by ton-dollar | 2006-06-09 12:21 | メイプル
長く長く待たされた深海がやっと実装されました♪
海と同時に韓国パッチ3か月分まとめてきたらしく告知も全然できてなかったw

ということでパッチ終了後早速深海を探検~♪
っとその前に・・・
まずは新しいアバターの画像~
f0048418_6195559.jpg
なかなかのお気に入り~♪
今回はダークコートでなく上下衣で揃えてみましたw
これで夏を乗りきるb
そしてダンボールと卒業~
ダンボールイラン( -.-)ノ ・゜゜・。■ポイッ


では話を戻して・・・
f0048418_6221583.jpg

まずはパッチ後金魚を探しに行きました~。
・・・が!
2時間以上待っても出ませんでした(´・ω・`)
時間沸きっていうのもやだね・・・
横来るしさ(ノ_-;)



気を取り直して翌日の朝・・・
f0048418_6232715.jpg
でました!(ちゃいさんのお墓)
さっそく友達集めて戦闘!
火弱点なので僕は結構いいかも・・・
ただ、攻撃が半端なく痛い・・・orz
スキル解除、HPMP1スキル、うに爆弾召喚、スキル封じ、完全ガードなどなど
ジャクムとビシャスを足して2で割った感じの攻撃w
でもHPが低いのでPTそろえれば苦戦はないかと思われ・・・
でも実はこいつ右と左に出てそれによって攻撃法、被ダメが違うらしい(聞いた話
まだ右とは戦ってないから一度は戦ってみたいね(^▽^)
f0048418_6312947.jpg
とりあえず撃破!
今回もMVPは時空ちゃw
こちら被害お墓数個(・・;)
経験値はサクありで800k前後・・・(すくn
ドロップは缶詰と消費の数々・・・装備0 ○| ̄|_
でも消費はビシャスに比べて多いね・・・エリあるしw
装備がでれば黒字もありうる?(確立はかなり低いが・・・
まあ横には注意だねb



海を自分なりに経験値測定してみました。
まずは鮫マップ・・・時給約4.7m(´・ω・`)
次にたこマップ・・・時給約4.5mo( _ _ )o
効率の悪さは聞いてた、韓国が過疎ってるのも知ってた。
でも毒で調べたらおいしいかもって思ったけど・・・。
まずいです(*^-^)
そだね~、PTを編成してうまく狩れば鮫マップがおいしい確率もないわけではないけど・・・
ビクさん行方不明だし!
しゃむさんもウパ君もみないしね(p_q*)シクシク

ま~~~~ったりレベル上げながら火魔の時代+4次職待つことにします♪
そそ、多分来月ギルド対抗戦できると思うけど、同時にそのときに全モンスタードロップ大幅変更なるから今よく出てるレア品は取っておくべきかも・・・
例:黴菌(モア、蟲)
火犬(歯翼)
今回のドロップ変更は1~55までと推測だから次回は55~ALLだと思います。
ほとんど韓国の情報なので、全部がでなくなるというものではないと思う。
たとえば黴菌は日はそのままドロップするらしい!(韓国)
まあ逆に相場が下がる可能性もあるし、今の状態で売るのも吉かもねw
では今日はこの辺で~
[PR]
by ton-dollar | 2006-06-04 07:11 | メイプル
今メイプルは大規模メンテ中なのでこの時間を利用して日記を書きます。
〆(._.)日記カキカキ

さて、魔力がカンストに近くなったということでいろんな属性にダメージ検査してみましたw
攻撃法はすべてコンポジです。
ではまずは火弱点の敵から!
f0048418_944517.jpg
17604でました!
・・・・・。
ごめんなさい、これは雑魚に当たったダメです(ノ_・、)
本当は親分には約17300が最高でした○| ̄|_
一般的に親分、大親分、Gファンなど戦うときがこのダメージですね~
最大ダメですけど!


では次は火耐性の敵へのダメージ。
f0048418_9482057.jpg
対象はバイキングで、画像のダメはどうでもいいとして最大約10300程度ですね(==
火犬やバイキングとよく戦ってるのでこのダメージが今のとこ一番多いですね。
海も多分このダメージで戦うことに・・・(・・;)
せめて火耐性の毒弱点なら通常ダメで戦えるんだけどねぇ
深海にも毒弱点いるといいけどね。



そして今度は、耐性なし弱点なしの通常ダメージ!!
f0048418_9534429.jpg対象はビシャスです。
これは画像を見ていただくとわかるように最大13631を確認しました♪
ボスと戦うときはこのダメージですね。
ジャクム、ビシャスなどね・・・
普通の敵でいうと、タナトス、ゲートキーパーかなぁ~
火魔のコンポジは氷魔のコンポジより威力が10多いので同レベルの氷魔との威力なら負けてないですよb
だからカンストしたちゃいさんより通常ダメ等は勝ってるはず!!!
・・・多分ね(´・ω・`)


ではおまけで最弱最大ダメージと最高最大ダメージも紹介します!
まずは最弱最大ダメージこれは青牛やビシャス火毒腕などALL耐性の場合のダメージです。
以前にも説明しましたが、青牛は火耐性の毒完全耐性です。
よって150のコンポジダメージの毒の分75がなくなり、さらに火ダメ半分のためその半分の威力になります。

(150-75)÷2=37.5

青牛へのコンポジ威力は150から37.5になりますorz
そしてそのダメージは、威力40のマジッククローの一撃より弱いのです・・・
確認しただけで約3400が最高だったかな・・・。
だから青牛やジャクム火毒腕はマジッククローで戦うb

では逆に火弱点の毒弱点の敵へのダメージはというと・・・

150×(1.25+1.25)=225

だから手下等のコンポジの威力は225になるわけです。
氷魔の雷槍にくらべると低いですが、それでも手下にかなりダメージを与えれます。
で調べた結果が・・・
f0048418_10361540.jpg
この通り21215ダメージが出ました。
これが火魔の出せる最大ダメージですね~
まあ、僕より強い火魔ならもっと出せると思いますけどね(==
まだ他に火が通常で毒が完全耐性の緑きのこなどがいますが、戦わないので調べてません!
またそのうち暇があったら調べてみますw
[PR]
by ton-dollar | 2006-06-01 10:53 | メイプル
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧