赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近は生産しつつも、いろんなとこに遊びいくw

カクたんのG1手伝ったり・・・。
f0048418_1121483.jpg
でも、なぜか僕任せ(・・;)
もう少し戦おうよ・・・カクたん。


熊と戦ったり・・・。
f0048418_1144279.jpg
ちょw
大きすぎw
まあ雑魚には変わらないがw
トゥガルドアイルのフィールドボスの巨大熊。
こいつはヘテロカイトシールド図面おとすんだよ(o^-')b
だから最近チャンネル回って探してる。


新しいダンジョン行ってみたり。
f0048418_1172829.jpg
新しい場所行くときは大抵菊たんと一緒に行く。
しかし、弓がないため倒すの不可能orz
まあ楽しめればいいのさ。d(゚-^*)


FHクエストの手伝いしたり。
f0048418_11131935.jpg
うにくんのお手伝いw
さすがに5回目となると余裕w
でも油断したらすぐに死ぬ(ノ_・、)

まだまだマビは楽しめるw
今度難易度が高いダンジョンに菊たんとかちゃいさんとか誘って挑んでみたいな。




最後に一枚。
f0048418_1122581.jpg
これが有名なロンガ遺跡壁貫通バグw
脱出するのに死んだフリを利用しました(`・ω・´)
[PR]
by ton-dollar | 2006-10-26 11:23 | マビノギ
最近、戦闘スキルを上げるよりより生産スキルを上げているイーストン。
目的は自分の能力の向上と生産を楽しむためだ(`・ω・´)
でも、いろんなスキルに手を出してるから、全部中途半端にあがってるんだよね。


まずは薬草学(A)ポーション調合スキル(D)
f0048418_1904654.jpg

これが一番最初に手をつけた生産スキルかな。
薬草学はダンジョンでハーブの採取率にかかわるんだけど、ハーブ豚を持ってないためほとんどあがることがないw
ハーブが採取できないためポーションも調合もとまったまま(・・;)
でもそのうちハーブペットを買ってあげる予定b

次は楽器演奏(1)音楽知識(7)作曲(7)
この演奏スキルは既にすべて最高値な自分。
音楽知識と作曲は本読むだけなので楽w
演奏は1にするのにかなり時間費やしました・・・。
それだけにお気に入りスキル(o^-')b

次にハンディクラフト(C)
物作るスキルだけどCで停滞中。
エンチャント上げるのに役立つから上げてる。
上げようと思えば上げれるけど、今は他のスキルをあげているから止めてる。
また今度暇があればあげます(`・ω・´)

さて次はエンチャント(C)
魔法スキルだけど生産スキルと同じように扱うw
ページを集めてあげているもののまったりなのでまだC・・・。
でも数字ランク目指して日々修練中ー。

次に製錬(B)鍛冶(E)
f0048418_14272662.jpg

製錬は上げやすいからもうすぐ数字ランクになる。
ただ、今はAPがないw
失敗埋めるのが大変だよね(・・;)
鍛冶は生産スキルで一番まぞいスキル。
数字になるなんて夢物語w
でも飽きるまで頑張るつもり。
なんでも、同時進行でして製錬が1になっても鍛冶はBがやっとだとか・・・(- -;)

そして紡織(F)
これは全く手をつけてない(`・ω・´)
でもすぐにEにできるとこまでは修練してるので鍛冶と併用してあげる予定。
裁縫はしないからとってません!

最後に料理(C)
f0048418_14481677.jpg

これは最近はじめたスキル。
何ではじめたんだっけな・・・。
・・・・・・(;・・)ゞ
そだそだ、鎧の改造のときのクエストで犬のご飯作るのに覚えたんだ。
それで最近になってあげて今はランクCでAP待ち。
現在の最高ランクである9までは上げる予定。
ただそのせいでイーストンが太りがちなのは内緒(*ノノ)。
[PR]
by ton-dollar | 2006-10-23 05:27 | マビノギ
この前の続き。

あと半週間で460万の経験値を稼がないといけない・・・。
って書いたんだけど!
よく考えたら今200万稼いだんだから、後260万だ!?
少しペースあげたらまだまだいける。

そして水曜日。

キア上級券を維持して上げたいところだったんだけど、キア上一周してちょっと外出してたら、券の期限が切れてましたorz
今更券探しにキアにもぐるのも気が引けるし・・・。
でもまだレベルは41・・・。
仕方なく最初狩ってた熊でレベル上げすることにしました。
f0048418_10191159.jpgこの熊がなかなかおいしくてね。
一匹で4000の経験値が手に入るんだよ(`・ω・´)
100匹倒せば40万だ!
こいつで10歳50をゲットしてやる!
こいつと他にあと、神々しい白砂漠熊ってのもいて、そいつも経験値が3600とかなりおおめ。
はっきり言ってキア上級よりはるかにおいしい(o^-')b
なのになぜ今までキア上やあの世の銀ダンに行ってたかというと、単調な狩りのため飽きやすく、しかもフィールドなのでキャンプペナルティーがある。
その上広い場所にたった2種の熊を探すだけで時間がかかる。
このロンガ砂漠のこの場所にはこの2種の熊が2匹づつの計4匹しか最高いません。
魚の模様のとこ行けばもう少しいたけどあそこは、遠距離ボーナスがつかないから経験値がはるかに下がる。

でも・・・。
馬を使えばたいした時間がかからず探せる上に、一度倒しておけば違う場所で熊がでても、たってほえてるためすぐにわかる(`・ω・´)
さらに言うと、ただのフィールドなためすぐいけるし、コストもない。
いまやキア上を越える狩場だとにらむ[壁]_☆)キラーッ

そして熊を倒し続け、この日はレベル44の中盤まであげることができましたb
ちなみにお金もおいしいw
この日稼いだ経験値は約90万。
累計約290万

木曜日。
この日は一日中外出してたため、夜にINしてレベル上げました。
f0048418_10313592.jpg
レベル45!
タイトルがわかった。キタ━━━ヽ(゚▽゚)ノ━━━ !!!!!
もう少しだ。
ここで一気に追い上げるぞ(`・ω・´)
とは言うもの、夜だけなのであまりできず。46の中盤まででストップ。
この日はそれでも50万上げることができて
累計約340万

金曜日。
この日にあげないと明日は加齢してしまう(・・;)
ひたすら熊熊熊熊熊ー!

そして・・・

f0048418_1037770.jpg
49まであげたぞーーーーーーーーーーー!!
深夜1時まで頑張りましたw
といっても昼間はまたしても出かけてたんだけどねw
これであとは明日の12時までに1あげれば目標達成だ!
頑張ればイーストンに不可能はない!(嘘
この日は頑張った。
約80万は稼いだ。
これで累計約420万だ。
明日に45万稼げばタイトルゲット。
よく考えたら土曜日二回来るから8日かな。
半日しか使えないけど普通にかれば8日だねw
てことは一日のノルマは約58万ってとこかな。

そして最終日。
朝8時ごろにマビノギを起動させ朝から熊狩りw
一時間ほど狩って・・・
f0048418_1044415.jpg
ついに・・・。

f0048418_10444819.jpg
タイトルゲットーーーーーーーーーーー!!!

熊狩りが報われた瞬間ー。
普段あまり集中して狩らない僕にとっては過酷な一週間だった(・・;)
でも、あまり苦労しなかったのが本音。
結構すんなり取れるかもw
最初から熊で頑張ってればもっと早く取れたかも・・・。






最後に・・・。
f0048418_1051339.jpg
一週間でやりきるには結構つらいかもね・・・
[PR]
by ton-dollar | 2006-10-18 10:52 | マビノギ
この話はちょっと長くなるので二回に分けて書きます。

一週間かけてあるタイトルに挑戦しました。
廃人なら取れるタイトルらしいけど・・・
誰が廃人だ・・・(-_-メ)コラ
頑張った人に与えられるタイトルだ!

というわけで先週10歳でレベル50になったのタイトル習得を頑張ってきました。
転生してから50になるには累計経験値が4638732必要です(・・;)
土曜の加齢後に転生したとして約7日で50にするには1日あたり662676の経験値を稼がないといけないわけだ。
前回3週間で46しか上げれなかった自分にとってこれは過酷なノルマだ・・・。
これを鎌ラゴデッサだけで稼ごうとすると大体1日3313匹倒さないといけないw

ムリ( -.-)ノ

しかし、あえてこのちゃ○さんのような人が挑戦するタイトルに挑んできました(`・ω・´)

土曜日の加齢後に無事転生。
f0048418_18523376.jpg
ここから過酷な日々が㌧をまっている・・・。
間違えてイリアで転生したのは内緒(*ノノ)

早速、レベル上げのためキア上級へ!!!

・・・券がなかった(´・ω・`)

しかもるるちゃに誘われてFHクエストのメイズ平原Dをお手伝いすることにw
f0048418_1853460.jpg

でもなかなかおいしいね。

とりあえず25にしてあの世に行こうと思い、お気に入りのロンガ砂漠でレベル上げ!
f0048418_18544462.jpg

熊ウマーヽ(^▽^)ノ

約1時間ほどでレベルが25になったのであの世へ行き、銀ダンジョンでレベル上げしました。
確かにここおいしいけど、飽きるね・・・(・・;)
何回も行きなれたせいかな。
結局この日は銀を3回ほどしてレベル上げ終了。
レベルは30止まりで15万ほど赤字を作ってしまいました。
本当は33ぐらい上げたかったんだけどね(ノ_・、)
累計50万

翌日の日曜日。
今日は昨日の分を取り戻す!って気分で銀ダンジョンに行ったのですが・・・。
銀玉を失いやる気低下・・・
経験値は40万しか稼げず、昨日より赤字の幅を広げてしまいましたorz
累計約88万

これはまずいと思った月曜日!
しかし、用事のため外出多し、マビにはほとんどINできず30万稼げたかどうかでレベルは36止まり。
累計約120万

そして火曜日。
タイトルゲットを目指し3日目。
本当は260万稼いでいないといけないのにその半分にも満たない120万orz
これはまずい!
最終兵器、キア上級ダンジョンで巻き返しを・・・!
運がいいことに初級一週目でキア上級無制限がでましたd(゚-^*)

今までの赤字を黒字にすべく。
f0048418_19154290.jpg
ダークラットマンが何匹かかってこようが・・・。

f0048418_19161726.jpg
体を張ったラゴデッサが何回ミルしてこようが!

f0048418_19165275.jpg
バグベアに何回やられようが!!!

f0048418_19174849.jpg
ゴーレムに何匹タゲられようが・・・(・・;)

f0048418_19204281.jpg
死体が転がっていようg・・・ヾ(- -;)オイオイ

f0048418_19235342.jpg
タイトルゲットまであきらめない(`・ω・´)

菊たんやサッキーのおかげもあってキア上級3週しましたw
しかし稼いだ経験値は70万程度・・・。
一日のノルマを上回ったものの、赤字返済までは行きませんでしたorz
キア上放置をして、明日に備えてこの日は寝ました。
累計約190万

3日目半が終わり残り稼いだ経験値は200万ほど・・・。
残り半分の日数で460万稼がないといけない(・・;)

長くなったので続きはまた今度書きますw
[PR]
by ton-dollar | 2006-10-16 18:03 | マビノギ
以前にプレインドラゴンとサンドワームのこと書きましたが、最後のボス、デザートドラゴンと戦ったのでそのことを書きます。

デザートドラゴンはメンテ後、約13時間後に現れるそうです。
だから大抵木曜の12時に定期メンテがあるので、金曜の深夜に現れます。
そのせいかいつもは寝てるんだよね・・・(∪。∪)。。。zzzZZ
ちなみにデザートはその後は約一週間出ません。

しかし!
今回は一回でも戦いたかったのでわざわざ目覚まししておきました!(`・ω・´)
事前の調べで現れるのは金曜の約1時半。
デザートドラゴンは全サーバーの全チャンネルで同じ時間に発生します。
だからマリー鯖でもタルラーク鯖でも3CHでも7CHでも大体1時半に現れるのです。
早く倒せたら別のチャンネルでまた戦えるので、なるべく早く倒せそうなチャンネルにスタンバイする必要があります。
ただ、出る時間は同じでも、エリン時間の午後なら12時~19時あたりまで各チャンネルで発生時間が多少違います。
5CHでエリンの12時出たとしても8CHは19時に出るかもしれないわけなんだよね。

INしようとしたら4CHが混雑していたのでそちらに行きました。
f0048418_9371793.jpg
深夜なのにこの人数。
初めてのデザートドラゴン戦なのでかなりわくわくしてましたw
ちなみにデザートが出る場所はカイピ渓谷の南と中央のどちらかです。
どちらとも出る場所の来る途中に正体不明のサボテントカゲがいるのですぐわかりますb

そして待ち始めてから15分後。
1時37分に奴が来ました!
f0048418_9391191.jpg
デザートキタ━━━ヽ(゚▽゚)ノ━━━ !!!!!
果たしてこの人数で重さに耐えれるか・・・。
とりあえず初戦ということでフィニッシュは狙わず様子見!

f0048418_9412181.jpg
プレインよりでかーいw
しかもこの人数でHPがなかなか減らない(・・;)
攻撃法は石化、火炎弾、尻尾、突進とプレインと全く同じ。

手ごわいけど・・・
f0048418_9435658.jpg
すごくかっこいい(´・ω・`)
さすがドラゴンというだけあるw

f0048418_9451886.jpg
まるで人がゴミのようだ><
やばい、かなり楽しいw
てかこのときの紫電改の最大HPは1ですw

f0048418_9482690.jpg
開始から15分でデザートドラゴン撃破!
なんかよくわからない服を手に入れましたw

そして倒した直後、まだ戦ってるチャンネルを探し4CHの後、5CHとそしてその後2CHのデザートもおいしく頂きましたw
服を全部で3着ゲット、一着はゴミだけどw
鎧ほしかったな・・・(ノ_・、)
でも楽しかったから良しとします。
大体全チャンネル撃破まで30分ってとこかな・・・。
まわれて2、3チャンが限度かもねw



最後にデザートを一枚。
f0048418_9545537.jpg
デザートはHPが少なくなると何回か飛び立ち逃げようとします。
そのたびにはらはらしてましたw
運良く3回とも逃げずに倒せたけどね~。
[PR]
by ton-dollar | 2006-10-13 10:03 | マビノギ
今日は日曜日!
今テレビでカブトしてるよw
仮面ライダーは小さいときからあまり見てないな・・・。
なんとかレンジャーとかなら見てたんだけどね。(小さいときw

さてマビの話。
インフィニことファイナルヒット(FH)のスキルを実装の翌日に覚えました。
今日はそれ関係の話です。


双剣を装備してイメンマハのアイディンに話せばFHクエ開始!
まずはベースキャンプのニッカにキーワードで会話。

f0048418_8232220.jpgその後双剣を装備した石像をスケッチ!
石像は←のマップの黒で囲んだ中のどこかにあります。
ロッドで探したら見つかるけど、一箇所にしか出ないから誰か出してたら、それをスケッチだb

スケッチしたらニッカに報告して、欠片だったっけな、それをカルーの森遺跡に落として攻略しよう。

基本的にはカルー遺跡通常ダンジョンと同じ。
f0048418_8273383.jpg
違う点はまず通常は5階層に対してここは3階層。
だから普通より簡単。
でも出る敵は全く一緒で、1階は蜘蛛と犬、2階はバイソンとゾンビ、3階はインプが出現します。
全層にマスクゴブリン系がでるのはいうまでもないなw
ただ、通常と違って怪しいのタイトルつきは出ないので一人でも十分行けるb
ボスはホースキーパーでなくてゴブリンソードマン3体。(↑の敵ね)
大して強くはないけど双剣な上にアクティブだから突っ込んだらみんな気づく。
パラになって一気にミルで倒すのもいいけどねw

クリアしたらニッカに報告。
そして再び石像のスケッチ(`・ω・´)
場所は前と同じだけど、雷雨の日でないとダメなのがつらい。
スケッチした紙が必要なだけだから、事前にスケッチしとくのもいいし、いざとなれば露店でも結構売ってるのそれ買ってもいいしねw

光った双剣の石像のスケッチをニッカに渡したら最後の難関。
メイズ平原遺跡Dの攻略ー
僕はソロで難なくクリアしたけど、PTでも大丈夫だから、人連れて行くほうがいいよ。
ここに出てくる敵はメイズ通常と同じで・・・
f0048418_8394416.jpg
スケルトンゴースト系や・・・(・・;)
f0048418_8401132.jpg
ファイタースレートなどなど、結構手ごわい。
でも、ヒュージキタ━━━ヽ(゚▽゚)ノ━━━ !!!!!
f0048418_8414110.jpg
そしてここにはちょっとしたタイトル付のもでる。
正体不明経験値ウマーだから結構いい(o^-')b
でも通常と違って3階層だからやっぱソロだときつい・・・(特に近接は・・・
ちなみに通常は1階層ねw

そして3階にていよいよボス戦。
f0048418_8474621.jpg
敵はゴブリンソートマスター3体。
基本的にはソードマンと一緒だけど、強さは別物。
まあそれでもそこまで強くはないけど、噂ではFH使ってくるらしい。。。
僕は使われることなく瞬殺したけどね!

f0048418_851299.jpg
全部倒したらFHクエ完了!
クエスト完了したらファイナルヒット覚えれるよー。
f0048418_932235.jpg



メイズDクリアしてFH覚えた直後、シルフィに再びメイズ遺跡に誘拐されました(´・ω・`)
f0048418_954793.jpg
カロリンも一緒に誘拐されましたw
やっぱり3人だと早いね~。
一人だと1時間くらいかかったのに30分かからなかったよw



最後に一枚。
f0048418_991822.jpg
昨日るるちゃのメイズ遺跡D手伝いに行ったときの画像~。
みんな死んでる(・・;)
死んだフリが流行しているエリンの風ギルドでしたw

そそ、メイズ遺跡やカルー遺跡など手伝いほしかったら気軽に声かけてねーw
いつでも手伝うよ(^▽^)/
[PR]
by ton-dollar | 2006-10-08 09:14 | マビノギ
マビノギで僕の今までの服を見てみると・・・全然センスがないのが丸わかり(・・;)
装備はセンスにあらず、能力だ!
ていうよりあれやね・・・、男性の装備変なのばっかり(´・ω・`)
マビで美的センスもとめるなら女性キャラを使うべきらしいよ。
今は無きのびのびギルドのロナっちもそうだったしねw

では僕のこれまでの装備を紹介(`・ω・´)

f0048418_1761753.jpgはい、センスのかけらもない初期の装備です。
でもこれはみんな同じ、開始時期はみんな初心者装備着てたしねw
最初はショートソード買うのに必死で服のことなんてこれっぽちも考えて無かったよ(・・;)




f0048418_1785780.jpg次はローブ姿(´・ω・`)
この装備の時期は結構長かった気がする。
ず~~~~~~っとこの姿でG1攻略もこの姿だった気がする・・・帽子は違うけどねw






f0048418_17111586.jpg鎧一式装備した姿がこれ、もうファッションチェックというよりきれれば何でもいいやって気がしてきた。
全身フォックスとジャイアントでかためた気がする。
この鎧は50万近いからこのとき買うのはかなり骨折れたけど、せっかくだからローブ脱いでこれずっと装備してました。
ちなみに兜以外は今でもこれです(o^-')b


f0048418_17165562.jpgf0048418_17185642.jpg←これはただローブが変わっただけ。
特に変化なし!

→帽子がブロフェに変わった姿。
もう今風になってきたw
ちなみにこの帽子はぐるんさんの力作。
この時期が一番長かった気がする



ここまでが大体定着してきていた装備。
ここからはたまにきていた装備集~(`・ω・´)

f0048418_17272629.jpgf0048418_17273553.jpg←去年の夏限定発売の浴衣、今年とは少し違うのがポイント。
花火大会や集会で着用。

→は呂奈っちに罰ゲームできせられたパンダローブ(ノ_・、)
1週間はこれ着てたきがするw



f0048418_17363646.jpgf0048418_17364398.jpg次はウサギ服。
これは自分で買ってきてた気がするw
ん~、パンダよりかは似合ってたかな・・・。

そして抗魔のローブ!
これはG3潜入で使う必須アイテム。
潜入クリアしないと消えないから、クリアするまでこれ着てたね。
昔はよく見たけど簡単になって着てる人減ったな・・・(・・;)

以上イーストン愛用の服の数々でしたw
今度は菊たんの愛用のコスチューム集に期待しよう(`・ω・´)





最後にパラ系の姿一覧。
f0048418_17494639.jpg
f0048418_17495822.jpg
f0048418_17501144.jpgここまで
外見は誰が変身しても一緒だけどせっかくだから全部UP!
ここまで進化するのに結構苦労した・・・。
今は外が終わり、中を強化中!
f0048418_17505110.jpg

[PR]
by ton-dollar | 2006-10-06 17:56 | マビノギ
前回でエルフマップの地上を書きましたが、今回はあり地獄こと地下迷宮のことをさらっと書きます。
f0048418_14165990.jpg
前も書いたとおり、ここはダンジョンでなくてフィールドと同じです。
でも雑魚敵はうじゃうじゃいるし、道はくもの巣のように枝分かれしてるし。
発掘してもハーブや鉱石ばっかりできるし・・・。
道は長いし、迷子になっちゃうし(ノ_・、)

しか~し!
f0048418_14255998.jpg
大量の宝箱発見!
キタ━━━ヽ(゚▽゚)ノ━━━ !!!!!


でも・・・
f0048418_14315283.jpg
鍵がなかった(´・ω・`)
はい、お約束のパターン。
大量の宝箱を目の前にして退散する始末。
鍵はこの地下で出る敵がたまに落とすらしい。
残念ながら今回は出口を発見できず1時間ほどさまよって、翼で脱出しましたorz

だが・・・
これであきらめるイーストンではないわ!
菊たん拾って誘ってリベンジ(`・ω・´)
f0048418_14412850.jpg
まずは菊たんのウォーミングアップ。
菊たんの日ごろたまってたエネルギーのせいで多数の肺魚の命が犠牲になりました。(嘘

そしてあり地獄へ。
f0048418_1444335.jpg
途中謎の扉が発見。
テスト!と叫べって言えば開くみたい。
だけど菊たんが何度も叫んだけど、苦労むなしく扉は閉じたままでしたw
調べてみたところまだバグで韓国語でないと開かないとか・・・・。
(´・ω・`)ムリムリ
さらに回転する壁があったり、どこかにワープする泉があったりまだまだ奥深い。

f0048418_14493644.jpg
ちょっと奥に少し強い敵発見!
サラマンダーだけあってファイアーボルトをよく使ってきます。
さらに多少のパッシブDFも使えるみたい。
一回死んだけどお返しに数匹倒してやった(o^-')b

f0048418_14542710.jpg
その後、時間かからず出口発見!
長い地下迷路探険に終止符が打たれた。

今度暇あったら宝箱あけに行くかなw




最後に一枚。
f0048418_14585032.jpg
ここどこ・。・;
今度暇があったら詳細を書きますw
[PR]
by ton-dollar | 2006-10-04 15:00 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧