赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最近レベル上げ等をしないでひたすら生産しています。
でも1つを集中してするのは僕にはあわないので、いろんな生産をまわりながらやってます。

しかし・・・

全部行き詰りましたヽ(゚Ο゚)ノ

でもやめるわけにはいかず・・・
月曜や雨を利用して、こつこつ攻略していきました。
f0048418_15255497.jpg
紡織はランクDの一つ目の山場で足止め・・・。
ひたすら羊の毛をはいで、蜘蛛の糸をかき集めて、シルクや生地をつくりまくり。
でもこれが飽きがすぐ来る作業でね・・・。
なかなか進まないのだ(・・;)

そしてハンディクラフトがCの木版作りで足止め。
材料が高くてね・・・、10個作るのに20万は使ったよorz

エンチャントはあの世にいけずほとんど進まない。
製錬は簡単にランク上がるので今8ランクです。
鍛冶は全然上がらん(`・ω・´)

そして・・・
f0048418_15334957.jpg
演奏+作曲に逃げる日々。
作曲はいい、何もかも忘れて熱中できる。
最近作ったお気に入りの曲は勇気100%にTomorrowに碧いうさぎかなw
MIDIを利用するから作るの難しくないけど、軽く修正したりするのに時間がかかる。
少しでも腑に落ちないときはとことんやるからねw
1曲に1時間かかることも珍しくない(´・ω・`)

作曲で満足したら再び生産。
月曜までに材料を集めておき。月曜に一気に作る。

そして今週の月曜日。
f0048418_1539241.jpg
(`・ω・´)よしこい!
まず紡織、生地とシルクで修練を稼ぎ・・・

ついにランクCキタ━━━ヽ(゚▽゚)ノ━━━ !!!!!

長かったランクDとおさらば、次の山をクリアするのはいつになることやら・・・(・・;)
そしてハンディクラフトも無事ランクBに昇級。
でもBでも木板作りがあるとか・・・・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッ
鍛冶もランクEのラストまで来ました、仕上げを片付ければランクアップできますw

一難去ってまた一難・・。
負けずに頑張らないとな・・・(・・;)
[PR]
by ton-dollar | 2006-11-29 15:46 | マビノギ
女神転生はテストのためいろんなことしてる。
今、なんかサーバーの負担調べるために1CHだけしか動いてないんだよね。
だから狩場が込む込む(・・;)

今最近のお気に入りは新宿ドッグて言う狩場。
f0048418_1053552.jpg
ここはナーガやイソラ、ディースやガキといったモンスターが出てきます。
奥には新宿の首領ってボスもいるんだが、時間わきのせいか、1CH構成になって全く見てません。
ブッカブー仲魔にした人もいたし、多分レベル25超えの人ももうたくさんいるんだろうな~。
この場所に出る要注意な敵はナーガとディース。
ナーガは1VS1の属性がないみたいで一匹だけでなくターゲット内なら二匹でも攻撃しに来ます。
攻撃痛いうえに二匹来られたんじゃ、お手上げw
でね、ディースはHPは低いけど攻撃がすべて魔法。
しかも強い(・・;)
アギだけで70は食らう・・・。
クリティカルでたら100越えで即死確実(´・ω・`)
両方とも経験値は450前後。
仲間と戦えばうまいですb

f0048418_11162538.jpg
最近ずっと一緒にいる悪魔がガルムのガルちゃんw
攻撃力が高いから、僕よりダメは上だ(`・ω・´)
ケルピーもこいつと一緒ならすぐ倒せる。
お勧めの攻撃方法は・・・

自分)ラッシュ→アタック3打→ガル)ラッシュ→アタック3打

で確実に倒せる。
自分の3打目が終わった直後にすぐにガルちゃんのラッシュを入れるのがポイント。
この隙なき攻撃ならカウンターどころかDFをためさせることなく攻撃できる。
ちなみに最初はガルムでも自分でもおk。
そのときの状況によってはガルムが先手でも支障はない。

でもこのコンボ攻撃でも倒せない敵は結構いるんだよね。
コンボの後の攻撃だけど、ガルちゃんの攻撃後に敵がどっちをタゲってるかで、判断が変わる。
ガルちゃんの3打後でもまだ自分をタゲってるときもあるし、その逆にガルムにターゲットが移ってる可能性も十分ある。
だから、この後の戦法言うなら・・・

自分)ラッシュ→アタック3打→→→DF(またはカウンター)
                    ↓(敵対象替え)
ガルム)→→→ラッシュ待機→→→ラッシュ→アタック3打→DF

これで敵が自分にきたら、DF後アタックで攻撃、その場合ガルムはDFを解いて、ラッシュ待機する。
逆にガルムにきたらDFで攻撃をかわしアタックで反撃、自分はスキルを解きラッシュ待機
これを繰り返せば強敵でも倒せる。
カウンター待機の場合はカウンター後にガルムでアタックするか自分でDFするかだね。
カウンターで跳ね返してガルムにラッシュさせてたんじゃ多分間に合わない。
これは僕がよく使ってる戦法のひとつであって、まだ戦い方はいろいろある。
自分だけでなく仲魔も操らないといけないから、慣れるまで少し大変かもねw
ちなみにガルムはカウンターが使えないのでDFのみで対応。

そんなこんなで今レベルは20です。
仲魔は5体いて、ガルム20、バイコーン17、イヌガミ18、カーシー13、ピクシー11です。
ガルムは最初はレベル9だったけど、めきめきあげてそろそろ抜かれそうw
てか抜かれたら召喚できなくなる(・・;)

そしてきづいたことをひとつ。
敵の経験値÷20=仲魔にできるレベルと判断しました。
たとえば、ガルムなら経験値180で、それを20で割ると9。
だから自分のレベル9で仲魔にできる。
さらにもうひとつ例を上げると、イヌガミ経験値360÷20で18。
だからイヌガミは18で仲魔にできる。
言い方を変えれば、イヌガミのレベルは18ということだ。
てことはケルピーの経験値は500だから25にならないと仲魔にできない。
まあ、まだ仮説だけどほぼ間違いないと思うよ。

テスト期間まだあるし、もっといろんなこと試してみますw
[PR]
by ton-dollar | 2006-11-23 11:28 | ネットゲーム
あたらないあたらないと思っていた女神転生オンラインのクローズドβが二回目であたりました!
本当は菊たんも誘いたかったんだけど、休止中ということで控えました(ノ_・、)

一回目はファミ通公式HPでの募集。
7通応募しましたが、残念ながらすべてはずれ。
二回目は4ゲーマでの募集で、ファミ通と同じで1000名募集でした。
17通募集をしましたが、期日を過ぎても当選のメールが来ないので三回目の募集で合計800名の募集にすべてのメールアドレス(24通)送りましたが・・・。
メールチェックしたところ期日の翌日に当選のメールが来てました(`・ω・´)
3回目の当選ももうじき来ると思うけど、もし当たってたら誰かに上げようかなw

さて女神転生の話。
話の内容はSFCの真・女神転生の1と2の間の話らしい。
大破壊後の東京が舞台で、何をするのかはよく知りませんw
ちゃんと属性カオスとロウとニュートラルがあり、クエストをこなしていくと属性が分かれていくそうです。

メンテや不具合のせいでできる時間は少なく、利用開始日ではキャラ作成すらできませんでしたorz
しかしその翌日、つながるようになって、早速キャラ作成。
f0048418_162269.jpg
あれだね・・・。
ペルソナみたいだw
武器は剣や斧、槍に銃とさまざまw
ステータスは力・体力・魔力・知恵・速さ・運とレベルあがるごとに数ポイントずつ振り分けていきます。
これはSFC版、真・女神転生のレベルアップと同じと思ってくれたらいいね。
力は近接の攻撃力、魔力は魔法ダメージ、体力は最大HPに防御力もかな。
知恵は最大MPに魔法防御力、速さは銃のダメージにその撃つ速度もかな。
運は回避率にモンスターのドロップも影響するらしいよ。
まあ、早い話が真・女神転生とほぼ一緒なわけだw

最初の場所の第三シェルターをでるとスギナミというフィールドに出ます。
f0048418_16141078.jpg
うむ。
街は壊れてるな・・・。
すこし先に出ると、ピクシーやこだまといった初期モンスターが出現。
戦い方がわからないとすぐ死ねます(*^-^)

ピクシーに話しかけて早速ピクシーゲット(o^-')b
f0048418_16164697.jpg
ピクちゃんと呼ぶかな。
基本的には仲魔はオートです。
でも簡単な指示はできるので回復してくれたり、補助してくれたりもしますが・・・。
たまに攻撃をしちゃうので戦いのリズムが乱れる(´・ω・`)

驚くことに戦い方はマビノギとほとんど同じでスキルも似てるので、誰かがマビノギのパクリだなとかいってました。
f0048418_16205092.jpg
F1~F8は仲魔のスキル配置スペースです。
自分のスキルはF9~F12、1、2,3~9,0、-、^までです。
簡単にスキル説明すると1はアタック、2はガード、3はカウンター、4はラッシュ(マビで言うとスマッシュ)5は魔法、6は回復アイテムのバンドエイドをセットしています。
この中にはアイテムのセットも可能です。
9は交渉術の友好的な会話、0は威圧的会話、ーは挑発的会話です。
さらにいうとF9は交換(トレード)、F10パーティ招待、F11はフレンド招待、F12は休憩です。
まだ銃のスキルやいろいろあるけどパス!

すこし遠くに行くと強い敵が出てきます。
f0048418_16324124.jpg
カーシーは経験値260と少し多め。
シェルターから近いだけあって人が多く人気の狩場。

でも・・・

少し遠く行き過ぎると・・・

f0048418_16351295.jpg
死にます・・・。
ブフーが痛い。

さらに奥の方に行くとマップが変わりナカノにいけます。
ナカノのマップは樹海でウィスプはモウリョウ、ガルムなどがいます。
f0048418_16373828.jpg
橘花がいたので一緒に行くけど・・・。
PTはおいしい!
経験値は半分にならず一匹分丸々もらえるので、260のカーシーを倒しても相手に260、自分に260で合計520と一人より断然お得。
もっと人数増やしたらもっといいのではと思うかもしれないけど、レーダーの索敵内でないと経験値は入らないので、人数が多いと敵が少なく、かえって狩りにくい。
敵が多いとこならいいかもしれないけどね。。。
あとPTでいたら死んだときノーペナルティで生き返してもらえる。
↑の画像に載ってるとおり、生き返るには街に戻るか、その場で生き返るか、誰かに生きかえしてもらうかだけど。
街に戻るとー5%のペナルティ、その場だとー20%のペナルティと非常に痛い。
ソロだとかなりレベル上げにくいと思う。
だから女神転生はPT狩り推奨ゲームだb
いつまでテスト期間があるのかわからないけど、楽しんできます(`・ω・´)
[PR]
by ton-dollar | 2006-11-13 16:46 | ネットゲーム

Wii

今日はちょっとマビ以外のことでも書きます。
Wiiは任天堂の次世代ゲーム機。
最近よくCMしてるから知ってると思うけどね。

Wiiほしいんだけどお金たまる目途がない・・・(・・;)
どうしよ・・・。
でも一応ほしいため予約だけしようと行きつけの古本市場へ!

店員A「申し訳ございません、Wiiの予約は終了しました。」
㌧「(´・ω・`)ゴメンキコエナカッタ…」

まさかこんな早く予約を開始してたとは・・・
これは予想以上に競争率が激しいかも!

次の店に行っても同じような答えが・・・。
ド━━━ヽ(゚Ο゚)ノ━━━ン !!!!!
ほとんどの店で予約終了してたよorz

これはやばいと山道にあるゲームショップに来店。
山道って行っても道路は整備されてて車どおりは結構多いとこだよ。
ただ周りに家がなく、山道の途中にあるだけ!
携帯の画像だけど・・・
f0048418_17224647.jpg
こんな場所w
まあ山には違いないでしょ(`・ω・´)

話を戻して、ここのゲームショップはできてまだ一ヶ月。
そして場所が場所だから知ってる人も少ない!
運良くそのゲームショップはまだ予約していました!

キタ━━━ヽ(゚▽゚)ノ━━━ !!!!!

早速予約~(お金の目途ないけど、とりあえず・・・

㌧「(`・ω・´)Wiiの予約したいんですけど~」
店員B「前金として1000円頂きます。」
㌧「 (´・ω・`)ほぇ?」

これは予想外の出来事・・・。
今まで何回もゲーム等予約してきたけど、先に金を取られたのは初めてだ(・・;)
しかも予約用紙みると、予約をキャンセルした場合はお金は戻りませんとか書いてあるし・・。

・・・・・

買うしかないか(´・ω・`)
お金ためます。
あと1ヶ月ないけど・・・いけるか・・・な・・・_i:.....:...:: ::;.:;..........



そして今気づいた!
ゲームソフトは予約してなかったことに・・・。
もし売り切れてたら・・・・(完)
[PR]
by ton-dollar | 2006-11-10 17:46 | オフラインゲーム
菊たんがリアルが忙しいため休止してしまいました(ノ_・、)
さびしくなるけど、また復帰できるときまで待ちます。

マビの話。
戦闘より生産が忙しい日々。
ほぼ全部の生産に手を出しています(・・;)
エンチャントを上げてるんだけど、魔法の粉がなくなりハンディクラフトをあげてたり。
鍛冶をしてるんだけど、革紐がいるために紡織をしてたりと・・・。
何かをするには何か他のスキルも必要になるわけなんだよね。
菊たんがいたら代わりにお願いするんだけど、休止した今となっては頼るわけにもいかない(`・ω・´)
仕方なく上げまいとしていた紡織も上げることにしたのです。

でも全部を均等に上げるには時間がかかる。
おかげで飽きないけど、やっぱり時間かかる。
FBLのページ集めだけで銀Dを何周もする日々。
運が悪いと2,3枚しか出ないし~
運がよくても10枚いくかどうか・・・。

ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻やってられるかーーー!!


でも、ランク高い方が効果あるので・・・

┳━┳_(T-T )頑張ります…

もしFBLのページ手に入れたらイーストンまでよろしく!!

集会のお話。
f0048418_11325758.jpg
新しくこぞぉさんが入隊しました。
ぐるんさんからの紹介だそうです。

そして、いつもの自己紹介が終わったら記念撮影。
なんかその前に馬の連結で遊んでましたが。(キニシナイ

f0048418_11523417.jpg
今度は菊たんも一緒に写りたいね(^-^*)
できればフルメンバーで・・・。




最後に一枚(`・ω・´)
f0048418_11565242.jpg
ギルマスにゴーストローブ貸してもらいました。
でもあまり似合わないね(´・ω・`)
[PR]
by ton-dollar | 2006-11-08 12:01 | マビノギ
この前オンラインゲームのロハンからメールが来ました。
なんで僕にメール来るのかな?っと思いつつ内容を読んでみると・・・。

R.O.H.A.Nイベント、キャンペーン運営チームです。

この度は【20日で20万会員!ありがとう】キャンペーンにご応募いただき、
誠にありがとうございます。
厳選なる抽選の結果、【ご当選】されましたことをお知らせいたします。


( ゚д゚)ハァ?

そういえば・・・
ロハンでIDだけ作った記憶が・・・。

当選されましたユーザー様へ、キャンペーン景品である
500円分の「ウェブマネー」をお送りいたします。


(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

なんかID作っただけでWM500円分もらいましたw
これは儲け儲け(^▽^)
大切にマビに使わせてもらいます♪

ではマビのお話。
昨日で数日にわたるハロウィンイベントが終わりました。
狙っていたローブもゲットできず、ちょっと悔いが残るイベントではありましたが、かぼちゃ帽子はゲットできたのでよしとします(´・ω・`)
f0048418_11205676.jpg
サブ使いメイン使いで結構挑んだけど、人数が多く、でる場所もランダムなせいかファーストアタックすら無理でしたorz

でもかぼちゃの帽子も全部で6個ゲットできて倉庫を圧迫してくれる存在になりそうです(・・;)
なにかと問題が多いイベントだったので、今度はもっとみんなが楽しめるイベントを考えてもらいたい(`・ω・´)
そして、モンスターのフィニッシュルールも見直してほしいところ。
まあこればっかりは仕方ないか・・・。



最後に・・・。
f0048418_1127981.jpg
かぼちゃがで記念撮影w
目とかくりぬいてるんじゃなくて、黒くなってたり光ってたらよかったのにね・・・。
[PR]
by ton-dollar | 2006-11-01 11:33 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧