赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年も残すとこあとわずかになりました。
長かったようで短かったなぁっていつもこの時期思うよね。
明日になれば、また長い一年がきたって思うのに、年末にはあっという間だったなぁって思う。
それが一年って言うものかもねw
僕的にはこの一年あわただしかった気がする。
学校にバイトにネットにw
来年はもっと忙しくなるだろうな・・・そんな気がする。
まあ健康であればさえいれば何とかなるか。
来年は怪我無く病気無く頑張ろう(`・ω・´)
そして・・・
できれば来年までに免許ほしぃ(´・ω・`)
お金ためなきゃね・・・・orz


では、今年を少し振り返ってみようw

まずは2006年の幕開け。
ビショスソロにはまって毎日行ってましたw
f0048418_52712.jpg
でもなかなかレア品は出ず・・・。
墓はよく出たけどね!
いい物といえばバギドぐらいかなw

そんななかビショス中にホリエモン逮捕のニュースw
f0048418_529158.jpg
悪いことすればいつかばれる(`・ω・´)
にしてもニュース速報より早いんじゃ・・・w

サブの鐘軌、念願の3次職!
f0048418_5313480.jpg
作成何ヶ・・・何年でここまで来れたかなw
の~~~~んびりとですが、レベル上げていますw

菊たんともビシャス。
f0048418_958711.jpg

効率はともかく、楽しかったよw
2段階目で攻撃が当たらないようにしゃがむ菊たんw
何気にF3してるw

みんなとビシャス。
f0048418_5352242.jpg
ちゃいさんも死ぬときは死ぬんだね(´・ω・`)
ナムナム・・・†o(・・;) アーメン
ビシャス最盛期おしまい。

その後、僕主催でのBG+大親分狩りに火がつきました。
f0048418_935475.jpg
何回戦ったかな、しょっぱなで死んだこともあったっけw
また人集めてしたいね。

そしてこんな無謀な挑戦もしましたw
f0048418_9371598.jpg
ビクさんと2人でジャクムw
かなり時間かかったけど腕8本もげました(o^-')b
あれはきつかったけど楽しかったー。
確か4時間ぐらいかかったかなw

f0048418_9425276.jpg
ソロで金魚に挑戦したりもしました。
これは1時間ちょっとかかったかな(・・;)
爆弾痛いし、モウヒトリデイキタクナイ。

f0048418_9422538.jpg
そして、メイプル休止の理由になった・・・。
この敵は反則でしょ・・・(ノ_・、)

f0048418_9455584.jpg
マビノギ復帰(`・ω・´)
ちゃいさんも遊びに来てくれたけど、伸びが異常w
最初からレベル45ぐらいあげてたし。
探険なんかMAXだったしw

f0048418_9495758.jpg
レベルあげに集中してミルにスマッシュ、ファイヤーボルトのランクを1にしましたb
でも回りはもっと強いな・・・。

f0048418_9514326.jpg
カクたんも遊びにきたし、ちゃいさんやカクたんのG1クリアしたり。
放置してた僕のG3もクリアしたし。
かぼちゃたくさん殴ったし。
マビもいろいろあったなぁ(・・*)


そして12月。
メイプル休止から半年後・・・。
f0048418_9535526.jpg
メイプル復帰!
復帰後、初レアドロップ!
パルチザン!
注)後ろのパルチザンは敵の攻撃です(´・ω・`)


と、まあ一年を振り返ってみました。
来年は待望の4次に向けて頑張ります!
皆様来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by ton-dollar | 2006-12-31 23:17 | 雑談
半年に続くメイプル休止を解除!
来年の初めに来ると思われる待望の4次職に向けてレベルアップせねば(`・ω・´)

半年もブランクあって、ランクもかなりがた落ちしました(´・ω・`)
1年以上・・・2年か、かえで火魔トップの座をついに下ろされましたorz
でも、記録は抜くためにある!
抜かされたらまた抜くまでさ(`・ω・´)
でも以前に比べてINすることは少なくなったのでトップ返り咲きは無理そうだな・・・。
まあ、まったり狩りますw

さて狩りのお話。
f0048418_192345.jpg
リプレの奥地のドラゴンのマップで狩りました。
さすがに敵は強敵ぞろい、メイプルでのボスを除く敵の頂点に近い敵ばかりです。
久しぶりに会う人たちもみんな元気そう (^▽^)
変な人もたくさんいるし、僕の目の前にも・・・。

f0048418_6382513.jpg
骨龍は経験値ウマーだけどダメが痛くて油断するとすぐ死ぬ(・・;)
しかもラグのせいで固まってる間に死ぬとか普通に起こるし・・・。
でも経験値は間違いなくおいしい。
測定したところ、このマップでのソロは時給約10m。
これはルディでのPT狩りを含む、ほとんどの場所の2倍の量です(`・ω・´)
無論ちゃいさんとの武器庫も軽く上回ります。
さらにさらに、ちゃいさんと一緒に狩ったら、時給がなんと13m越えました!
おそろしや・・・。
フルで狩れば50mかせげるよw
しかも出費あまり痛くないしー。
毒魔万歳な予感~♪

f0048418_64423.jpg
ほかにダークリザードマンと戦ったけど、こいつは時給武器庫並かな。
毒効かないからちと戦いづらい(・・;)

でも経験値だけの狩りだと飽きるので、BOSSと戦うのも日課。
レッドドラゴンとグリフォンどちらでもおk。
f0048418_6465229.jpg
グリフォンは火に弱いため、倒すまでに10分かからないけど、スキルが読みにくいため死ぬことが多い。
周りの取り巻きもバーンケンタウロス(火)にケンタウロス(闇)と相性がよくない。

逆にレッドドラゴン
f0048418_6484193.jpg
倒した画像だけど、時間は15分~20分ぐらいかな。
こいつは火に耐性があるため、倒すのに時間がかかる。
でもスキルはよみやすく、回避しやすい。
取り巻きは青ケンタ君で倒しやすいw

両方とも戦い方は一緒。
後ろからケンタ君に攻撃させて、ドラゴンたちの攻撃を回避してる。
ドラゴンもグリコも攻撃法は一緒で。
気絶攻撃(ダメ3500程度)・HPMP1攻撃(ドラゴンは読みやすい)・スキル解除(ダメ2000前後)の3パターン。
スキル解除さえ対応できればそう簡単には死なないはず。
だからケンタ君の攻撃で回避してる。
まだ装備とか出したことないけど(書が一枚出たけど・・・)レア品出すので戦い続けたいw
言うことないけど、レアでないと確実に赤字w

グリコ+ドラゴンで一週間にお守り10個近く使ったのは内緒(*ノノ)
[PR]
by ton-dollar | 2006-12-28 06:54 | メイプル
マビの生産やメイプルの狩りなど、長くやるときは飽きが来るけどそういう時は常に曲を聴いているイーストンです。
なのでゲーム内ミュージックは常に0で効果音だけ生きています。
メイプルで武器庫狩ってるときなんかは常に聞いてました(`・ω・´)
CDのゲームミュージック聴いたりクラシックをよく聞きますが、最近は歌を聴くほうが多くなったかな。。。
音楽はいいよ!
疲れてたり、ストレスがたまったときは曲を聴くべし。
でも残念ながら㌧様は音痴なので歌いにいくことはなかとです(´・ω・`)
最近はロード・オブ・メジャーの歌をよく聞いてる。
アニメのメジャーみてるから好きなんだよねw
生産しながら狩りしながら聞いてる。
そしてたまにやられたり、意味なく羊の毛を刈ってたりする。


ではマビのお話。
転生まで数日となり生産オンリーで怠けていたレベルアップと探険を早急にあげました。
まずはレベルアップ。
あの世で40まであげたけどもう少しあげたいところ。
短時間にすばやくレベルを上げるなら上級ダンジョンか熊だ!
ということでキア上級に殴りこみ・・・。

でも、まずは初級で券探し(´・ω・`)
7周してもでません・・・

8周目入ったら、ソートさんからメッセが。
「㌧さんキア上行きたいなら送ってあげるよー」

神の声キタ━━━ヽ(゚▽゚)ノ━━━ !!!!!

お言葉に甘えてキア上級2人におくってもらいました。
f0048418_8314723.jpg
われながら強くなったと思う今日この頃。
まだラットマン等ミル1撃で倒せないけど、蛇の2打にも、ラゴの瞬殺ミルにも耐えれるようになったし、ナオが尽きることはまずないな(`・ω・´)
親分タイトル持ちは3000前後とおいしい。
ラゴのミルは早すぎて対応できません!
LBカウンターでミルを使わせないように戦うのがベスト(o^-')b
それかカウンターでなくこっちもミルで反撃するか。

二人用は3階層と少し短いので1時間ちょっとでクリア。
ボスも数少ないしねw
ダンジョンでたところに庄さんがいたので、入るの手伝ってもらって寝落ちしようとしたけど。
入ったところで庄さんが一緒に行きたいと行ってきたのでもう一周することに。。。
まあ二人用だし、二人なら早くクリアできると思い、行くことにしました。

f0048418_840066.jpg
相変わらず庄さんのHPの多さとDFの高さには驚かされる(・・;)
しかも何気にアタックも1らしい(´・ω・`)
でもカウンターでは負けない!
そーとさんにはまけるが・・・。

そして1時間ほどでクリアー。
今度こそ上級放置して寝ました。

そして朝起きて放置してた無制限をクリアしにいきました。
f0048418_9433740.jpg
難なくボスまで行き、ゴーレム×2、ジャイアントライトニングスプライト×2をやられることなく粉砕しました(`・ω・´)
スタンプでなかった・・・orz
でもレベルを43まで上げれました。
50まではいかなかったけど転生するにはちょうどいい感じにあげれたので満足です。
[PR]
by ton-dollar | 2006-12-10 12:12 | マビノギ
数日あの世でレベル上げて40にしてきました。
今週転生なので45にはしたかったけど・・・。
でもあまり長くあの世にいるとバイトの回数が減っていくんだよね(・・;)
確か最後にした日から3日後に毎日1づつ減ってく。

最近マビのこと書かなかったのでたまってる画像少し放出。

f0048418_15154722.jpg
カロリンの野良PTに参加して神秘ダンジョンいきました。
みんな強いけど僕もなかなかいける。

f0048418_15184272.jpg
ソートさんと戦ってみたり。
何気に犬も参戦。


f0048418_1520165.jpg
でも負けた(´・ω・`)
ファイナルヒットはひきょうあるよ。。。

f0048418_1522561.jpg
カクたんのFHのクエのためメイズダンジョンいったり。
これで何回目だ、6回目か(`・ω・´)


f0048418_1527532.jpg
マス上級行ってみたり。
てかラグ多すぎ、しかもちゃいさんが弓に目覚めたご様子。


f0048418_15294021.jpg
そしてまたまたFHクエのメイズダンジョン。
今度は庄さんのお手伝いです~
で、これで7回目なわけだw


f0048418_15313388.jpg
今回も無事終了。
あ、僕は音楽してただけだけどw
ちなみに左上にいるグランドールさんは日曜に結婚する庄さんの旦那様w


f0048418_15353844.jpg
f0048418_15354755.jpg
枕は投げるものです(`・ω・´)
それよかこれ枕か?


メンテでFL変わったけどかなり見にくい。
てかこの最悪なラグ何とかしてほしい…。
これじゃあ狩りにもいけないよ(ノ_・、)
[PR]
by ton-dollar | 2006-12-08 15:39 | マビノギ
さて、最近ほとんど女神転生をしなくなりましたが、少しながら書きます。

βプレビュー2になりいろいろアップされました。
まずは邪教の館ができて悪魔合体が可能になりました。
f0048418_14402034.jpg
※マークは精霊になるらしいー、エアシスとかね。
後成功率ってのがあって失敗すると奴になる(外道ス○イム)

武器の合体はまだっぽいな・・・。
ちなみに邪教の館の曲はSFC版と似た感じがある。
そして、他には新武器+アイテムも増えました。
敵も60体?近くふえたました。
名前上げると、リリムやジャックランタン+フロスト、ノッカーなどなど。
そして何よりマップが増えたんだよね。
LAWの町シブヤにカオスの町イチガヤなど。
まだ行ったことないけど暇があったら行って見たい。

敵の配置も変わったらしく、新宿ドックの敵も前のに加えて新しい敵も何体かいました。
早速交渉ー。
f0048418_14515244.jpg
まずは友好的にw
でも最初の交渉はアイテムあげるって言って去って行きました(ノ_・、)
懲りずにもう一度交渉。
f0048418_14535570.jpg
今度は無事成功。
レベルが低かったのがよかったのか、難なく仲魔にできました。

でもレベル4って低すぎ・・・。
うちのガルちゃん21だぞ(`・ω・´)
てことで邪教行きけてい。

そしてナカノフィールドを移動中にジャックランタンの群れに遭遇。
f0048418_14562128.jpg
早速仲魔にしようとしたものの、交渉がうまくいかずに何度か攻撃された(ノ_・、)
ランタンのアギが痛い・・・。
うちのガルちゃんが何度か犠牲になりましたが、4,5回目で無事仲魔にできました。
レベル20となかなか高め(・・;)
町ではフロストを仲魔にしてる人もいたな~。
どこでるんだろう・・・。
新マップが怪しいのでまた今度行って見たいと思いますー。
[PR]
by ton-dollar | 2006-12-07 15:02 | ネットゲーム
前回鐘軌で回ったマップをイーストンでためし狩りしてきました!

最初のマップのドラゴンは青い方は火に弱い模様。
f0048418_1951960.jpg
HPは4万ほどで経験値は1800弱(サクなし)かな、赤い方は2225あったよ。
どっちにしてもサクあっても雑魚だな。
もっと先に行くべし。

なんかリザードマンは毒に耐性があるようで、パスしてワイバーンとこへ。
f0048418_19534842.jpg
赤い方は言うまでもなく火属性。
青い方は氷属性で経験値も高いので人数集めて戦ったらおいしいかもかも(`・ω・´)
でも火と氷がまちまちに沸くので少し狩りづらいかも(・・;)
まあ・・・
f0048418_19555698.jpg

とりあえず大量に狩ってみた。
後悔はしてない!
何かいい物出してくれるといいんだけどね。
黒いワイバーンは聖弱点で経験値HPともに青より少し高い模様。

そしてお次のマップは小さいドラゴンに骨の龍が出てきました。
f0048418_19584247.jpg

小さい方はHP7万ほどで経験値4千弱。

でも・・・

f0048418_19585187.jpg
たまに変身イエティみたいに変化するのもいます。
したからゴーレムがずずっとでてきたw
HPが8万で合わせて15万ほど、経験値は1万弱だね。

f0048418_19595688.jpg
そして骨ドラゴンが経験値5千弱。
毒が有効に使えたらおいしいかも。
もし復帰したらぜひPTで狩ってみたいねw




間違えて全部書き終えたとこで、1回消してしまった・・・(ノ_・、)
だからこれ書いたの2回目、簡単に書いちゃったw
[PR]
by ton-dollar | 2006-12-03 20:02 | メイプル
大規模パッチがあったということで、少し偵察してきました。
なんでも魔力カンストが解除されたり、ジャクム級のボスが強くなったりと聞きましたが。。。

まずはサブの鐘軌で偵察~。
リプレの空のなんちゃらってとこから左に進み、動物のなんちゃらってマップの左下より新マップに行きました。
新マップに入った瞬間・・・
なんかかっこいい曲が(`・ω・´)
いかにも上級モンスターがわらわらでますって感じの曲ではらはらどきどきw
f0048418_9215117.jpg
でるわでるわの新モンスターのドラゴンw
鐘軌はまだ79なので歯が立つどころか、攻撃すら当たらないのでひたすら逃げました。

f0048418_9233398.jpg
ひー(ノ_・、)
なんかどんどん強くなっていく・・・。

f0048418_9244877.jpg
ワイバーンの巣について、さらに曲がかわり立て続けに強いワイバーンがでてきました。
赤~青~黒~ってね。

さらに奥に進むと・・・。
f0048418_9264578.jpg
骨龍きた。
ダメ痛い上に量が多い(・・;)
そしてそのマップをも抜けると・・・。

NPCがいました。
おそらくそこからホーンテイルというジャクム級のボスのとこにいけるのでしょうが、クエをこなさないと無理なご様子。
しかたなく奥に行くと何もないマップが・・・
f0048418_9291634.jpg
なにか重要なクエでもできるのかな?

ここで鐘軌の新マップ探険は終了。
次はメイン、イーストンで行った時のことを・・・。

でも時間がないので帰ってから書きます(´・ω・`)
[PR]
by ton-dollar | 2006-12-01 09:33 | メイプル
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧