赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なんか暖冬とか言ってるけど、朝5時に出てる僕にとって、寒いの一言です。
風の冷たさは寒さを通り越して痛さに変わってるし、雪国暮らしの人はきついだろうな・・・。
今までしていたことを急にしなくなったせいか、最近穴の開いた感じ(・・;)

メイプルのお話。
メインで狩りしながらも、サブのレベルも上げています。
現在DKと投げがいる。
DKは槍鉾両刀使える用に育てたので、スキルは鉾スラッシャーと槍バスターあげてます。
これがなかなか楽しくてねw
f0048418_947829.jpg
昨日でレベルが84になりました。
レベル上がってバスターが昨日で16になって1匹に3連ができるようになりました。
後レベル2あげれば2匹3連になって、4あげれば3匹3連になるわけだw
まだ雑魚っちぃけど90ぐらいになったらちゃいさん引っ張ってってビシャスでも行こうかなって思ってます。
ちゃいさんの協力もあってバスターの平均ダメは2500×3ぐらいでますね。
まだランク16だからマダマダ強くなると思われ。
ただ、狩ってる敵がケンタなので1時間で2mちかい赤字になります。

かなりきつぃ・・・(´・ω・`)
いい物出してくれたらいいのにねw

でもその分メインが稼いでくれるのでお金面では苦労してない(`・ω・´)
一昨日またパルチ出たしね!
一週間ぐらい何も出ない日が来そうで怖い・・・(・・;)

さて、今日のメンテでホーンテイル来るのかな?
ぜひともホーンテイルのペンダントやらがほしいものだ。
友達の話によるとINTやSTRとかが15づつあがるらしい。
イヤリングとは別物でクエ品って噂だから自分で手に入れるしかない。
まあ、馬鹿みたいな強さらしいから4次来るまで倒せそうもないけどね。
やるひとはいるだろうけどw
僕も挑戦してみたいな・・・。
[PR]
by ton-dollar | 2007-01-31 09:58 | メイプル
ユニコーンがでたあとさっぱり何も出なくなりました。
レア品どころかケイグやパルチも出なくなった。
いいものは連続ででないもんだな・・・。





・・・と、思ってたけど・・・。




今週は違った(`・ω・´)

まず週はじめに月牙刀を2本ドロップ!
能力は+96に+94とともに良品。
そして・・・。
週半ばに再びユニコーンドロップb
f0048418_8574970.jpg
能力は+46と前回と全く同じでした。
いつもならレアドロップが出た時点でしばらく運気が下がるのですが。

その翌日・・・
f0048418_8593035.jpg
パルチザンゲット(o^-')b
さらにその5分後。
再びパルチザンゲットーーーーーー!!
なんと2本連続で出たw
でも+97と+95と粗悪気味。。。
でも出るだけまし!

最後にラストとして。
f0048418_913716.jpg
昨日、またまたユニコーンドロップ!!
テレビにあきれてて、出たのに気づかず、マップ一周して落ちてるのに気づきました(・・;)
危なかった・・・。
ただ・・
+43と標準-3の超粗悪orz
40m↓になると予想(ノ_・、)
まあ、出るだけましか!

以上先週ののラッキーな一週間でした。
多分今週あたり死ぬなw

†o(・・;) チーン
[PR]
by ton-dollar | 2007-01-28 09:07 | メイプル
どうもこんにちは。
今日もメイプルとはあまり関係ないことを書いてみます。

みんなはニュースとか新聞とかよくみてるかな?
僕はよくみる方だと思うw
新聞で興味ある記事は隅から隅まで読むし、ニュースも面白い番組なかったら普通に見てる。
最近のニュースとして、ゆとり教育とか納豆とか賞味期限切れとかいろいろあるけど。
僕が小学生のときは土曜も普通に学校行ってたなw
お昼までだけど、それが普通だったから別に苦にならなかったね。
だんだんと授業減ってって、土曜4時間が3時間になり、第二が休みとなり、第四まで休みになって、結局最後には土曜が休みになっちゃったんだよね。
こういう風に徐々に減っていくのはいいかもしれないけど、逆に増えていくとつらいだろうな・・・。
でも一気に増やすんなら、まだ徐々に増えていくほうが楽かもしれないね。
その分平日の授業がへるかもしれないし。
僕の意見としては土曜も学校に行くべきだと思う(`・ω・´)
これは義務教育の小中を目安にいってるわけだが、高校大学はしらないw
学校によって変わるしね。
僕は土曜の4時間が好きだったからね。
授業少ないし、まだ日が高いうちに帰れたし、帰って昼ご飯食べて遊び行く楽しみもあったしね。
これが休みだとまた違うんだよね。
果たしてこの気持ちをわかってくれる人はいるだろうか・・・w
少し違う話だけど、給食費滞納は問題あるよね。
別においしくないから払う必要ないとか、義務だから別に払う必要ないとか。
なんかそんなこといってる人がなさけなく見えるね。
これは人間として問題あると思う(`・ω・´)
払いたくないんなら、その親だけお弁当でも作くればいいのにね。
まあそんなことしたら牛乳取り合う楽しみが減るわけだがw
僕のときは牛乳の一気飲み、ビンふたでメンコづくり、取り合いじゃんけんなんて日常茶飯事でした。
特にデザートあるときの休みが多いとうれしかtt(ry


あるあるの納豆のことは僕にはあまり興味ない話。
納豆嫌いだし・・・。
ダイエットに興味ないし・・・。
そこまでしてダイエットしたいという人の気持ちもわからないでもないが、そこまで苦情出してもね・・・。
今まで見てた人にとっては裏切られた気持ちだろうな。。。
僕はテレビはそう信じないからね。
そもそもあるあるなんか見てなかtt(ry


話し変わってメイプル。
4次職が来週はこないことがわかり、さらにレベルアップに励むつもりだが・・・。
復帰してまだ1しか上がっていない(・・;)
170にはしたいけどこのままじゃ無理だな・・・。
でも、朝4時起きて5時からバイト行って帰るのが大体昼の3時か4時で、そこから夕方チケ分狩っても2時間かれるかどうか・・・。
しかもSDTはケンタ狩るので大体本気で経験値稼ぐのは1時間半ぐらい。
大体15m~しか稼げないorz
レベル上げるのに早くても20日かかる。
しかもテスト近いし、勉強してないし・・・(´・ω・`)
まぁ、まったりがんばるか・・・w
[PR]
by ton-dollar | 2007-01-25 09:41 | 雑談
休みの日に六甲山に行ってきました。
f0048418_16532224.jpg
絶景のはずなのにもやがかかってよく見えなかった(ノ_・、)
天気がよくて澄んだ空気なら、ここから大阪や大阪湾、そして関空が見えるんだけどね・・・。
また今度もう一度行ってみよう(`・ω・´)
写真は展望台からとったんだけど、ここの展望台、トイレが有料でしたorz
100円払わないと入れないらしい。
オワッテル


メイプルの話。
今話題の露店でのあの品のSSを公開ー。
f0048418_16564166.jpg
LUK+20じゃなくてHP+20だったんだね。
最近騙しが増えているから注意しないとね(・・;)
買うときは連続して買うのに注意!
合計金額にも注意!
値段は二度見てから買おう。
特に高価なものは10回ほど確認した方がいいよ!

話し変わるけど・・・。
少し暇だったので動画作ってみた。
真ん中は大幅に削ってるよ~。
本当は倒すのに5分かかってる・・・。
焼きそばがちょうどきれたときに倒したからねw
最初だからうまくできなかったけど、今度作るときはもっと面白く作ってみるかw
VSグリフォン
[PR]
by ton-dollar | 2007-01-21 17:02 | メイプル
f0048418_1012124.jpg
半年ぶりにレベルアップしました♪
とりあえず目標は4次が来る前に170にすることと。
しゃむさんが復帰する前に抜かすことかなw
復帰したら多分すぐ抜かれるだろうけどね~。
とりあえず2、3週間で1ペースで行きたい。


話は変わって時間が余ってるときにワルメンボウに挑戦しに行きました。
以前ワルメンの左をソロ1時間ほどで倒したことがあったのでいったんだけど・・・。
うにうに痛すぎ!
何被ダメ25000って!
どんな職でも即死確実だし(´・ω・`)
しかも前と違って1でも与えると無限に爆発し続けるとか・・・。


むりぽ・・・(´・ω・`)


そこでけいなさんに応援を要請(`・ω・´)
f0048418_6471386.jpg
DKさんとけいなさんが応援に来てくれました!
少ししてからびゃこ君もきてくれて4人PT。
いざ勝負!!
やっぱり、ハイパーボディがあると戦いやすいw
ガードばっかり使ってなかなかHP減らないけど・・。
しかもHPMP1スキルのとき絶対ラグってアイボンでしぬこともあったり・・・。

調子よく攻撃していくものの、少しまちがえたら・・・

f0048418_649392.jpg
おはかのやまーorz

その後、さらにクルセさんも応援に来てくれて、何とか倒せました。
証票もゲットb
でもこの戦いだけで8回も死んだのは内緒・・・。
お守りが8個もなくなったw
[PR]
by ton-dollar | 2007-01-17 10:20 | メイプル
復帰してなかなかドロップに恵まれないイーストン。

しかし・・・!

ここ数日なんかドロップがよく出ます!
経験値あげは骨龍ですが、ドロップ狙いはケンタ君たちです。
最近は水と闇のなんとかってとこがお気に入り。
毒を主流に戦えば結構楽しめます。
横防止にもなるしね!

まずは一昨日の話。
f0048418_8414193.jpg
前半のドロップタイムにて二本目のパルチザンゲットb
なかなかでないと思いきや、出るもんだね~。
ドロップの神様はまだ僕のことを見放していなかった(`・ω・´)
f0048418_8422539.jpg
ちなみに能力は前ゲットしたパルチより良品でした~♪
さよなら赤字。
こんいちは大黒字!
レア品ではないですが、この日はパルチのほかにゴールドツインクローにケイグ、アールン2本となかなかのドロップ。

そして昨日。
この日のドロップはまず骨龍で短剣書に装備2個。
となかなかのでだしに続いて、ケンタの場所でケイグ2本になんとかのマント。

そして・・・

f0048418_8474763.jpg
( ゚д゚)・・・(つд⊂)ゴシゴシ(;゚д゚)・・・(つд⊂)ゴシゴシ・・・(((;; ゚Д゚))) …?!


これはもしや・・・

f0048418_8505861.jpg
ユニコーンキタ━━━ヽ(゚▽゚)ノ━━━ !!!!!
46!標準!
念願のユニコーンゲットb
でたとき一瞬木の葉?っと思ってしまったイーストンでした~。
ちゃいさんお先に悪いね(´・ω・`)

このままいい物出てくれたら~っとおもいたいけど、出ないときはとことんでなかった時期があって、これからもこのドロップ運が続くよう祈りたい(ノ_・、)
でなかったときはバイキング半年狩って蟲1個も出なかったな・・・orz

久しぶりに最近のドロップ品w
・パルチザン+100(良品)
・ユニコーン+46
・ケイグ+101、97、96
・ゴールドツインクロー+92(粗悪)
・アールン金+85
・アールン赤+84、83(粗悪)
・苺イヤリング
・ジャールズマント
・他防具が少しw
[PR]
by ton-dollar | 2007-01-13 08:58 | メイプル
最近よくグリコとドラゴンを倒すのに夢中。
今日はドラゴンの倒し方を少し・・・ちゃいさんに言われたので書きます(´・ω・`)

グリコは毒弱点なので5分足らずで倒せますb
でもレッドは火耐性なので9分かかります。
時間がかかるのはドラゴンだけど、倒しやすいのは圧倒的にドラゴンだと思う。
なぜならスキルが見切りやすいから、攻撃を避けるのが楽なのですw

まずはブレス(HPMP1)。
f0048418_5352045.jpg
この攻撃が一番見切りやすい。
食らうとHPMPが1になるけど、炎を吐く前に少しため時間があるので、よけるのは余裕b
たとえ食らってもすぐ回復すれば死ぬことはないと思うしね~。
レッドドラゴンかっこいいなw

次は気絶。
f0048418_5385064.jpg
この攻撃は、ブレスより早いものの見切れないことはない。攻撃きてからでもテレポでよけれる。
食らうと気絶するけど確実ではないので、半分ぐらいの確立で気絶する。
被ダメは3300前後。
ドラゴンでなく、ドラゴンの卵が攻撃するのが特徴。

最後にスキル解除。
f0048418_5422232.jpg
これはドラゴンの使うスキルで一番見切りにくいと思う。
発動とともに食らうから、避けにくい(・・;)
魔にとっては一番死ぬ確率が高い攻撃なので要注意。
この攻撃がきたら、食らってなくても、かかってるスキルを確認するのが死なない方法かな。
ただ、このスキルも確実でないので、ダメ食らっても解除されないときもよくあります。
スキルチェックはこまめにしないとね~。

まあ基本はケンタ君に後ろから攻撃させて、ドラゴンの攻撃を受けなくするのが最善だけど、スローがない人はちょっときついかもねw
ちなみにまだ書しか出したことないですorz
がんばってユニコーンとか出したいですねぇw
[PR]
by ton-dollar | 2007-01-11 05:49 | メイプル
皆様あけましておめで㌧ございます。
今年も今まで以上によろしくです(`・ω・´)

大晦日は見事に爆睡していたイーストンです。
元旦の朝からバイトだったしね(・・;)
でもカウントダウンは起きてたよ。
でもおきるの遅くて年越したそば食べましたorz
これが毎年だから面白いw

元旦のバイト終わって午後から初詣行きました。
遠くでもいいんだけど、やっぱり近場がいいね!
それでも列がずら~~~~~~~って並んでました。
ショートカットを使ってささっとすませてきましたがね[壁]_☆)キラーッ
気になるお御籤は末吉と微妙なものでした。
まあ、凶よかいいかw
少しでも運があるならなんかおこるさ。
そして参拝の帰りにイオンにいってきました。
元旦なのに人多いね(・・;)
みんな福袋ねらいだなw
僕は全く興味ないけどね!

今年もいい年になるといいなw
あれ、去年どうだったかな・・・ワスレタ
[PR]
by ton-dollar | 2007-01-04 07:00 | 雑談
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧