赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やっと風邪治ってきた!
バイトつらかったよ~(ノ_・。)
途中ふらついてたしw

さてメンテの話、じゃなくてめいぷるの話。
やっときました!
4次!じゃなくて・・・。
ラグ直りました!
ありがとうネクソン!

・・・あ、もともとネクソンのせいか・・・(・・;)

キエロネクソン・・・。

今までどんな対策しても一向に直る気配がなかったラグ。
スパイポッド?だっけな?
あれも3、4回したし。
マイクロソフトUPデータも何回もいれたし。
効果ありそうなソフトをどんどん使ったし。
グラボがマザー内臓で弱いのが原因かと思ったり。
そのせいで2万5000円のまあまあ最新型のグラボ買ったり。
f0048418_10202845.jpg
ELSAGLADIAC GD979-256ERGS GLADIAC 979 GS 256MB
PCI-E / GeForce7900GS / 256MB
DVI-I x2・TV-OUT / HDCP対応 / SLI対応

↑これね

メイプル削除しまくったり。
他のいらんデータ全部消したり。
挙句の果てには先週、HDをすべて初期化したり。
やれるだけの対策はすべてしました。
けどまったく効果なかった。

そのせいで狩場で人がマップに写るたびにとまるわ、ちゃいさんと狩ってもラグしまくるわ。
3、4人で狩った時なんか常にラグしまくりだったし。
露店なんてマップ開くのにどれだけ時間かけたことか。
1chフリマなんて地獄。
ボス戦なんてもってのほか。
金魚行ったときなんてラグで8回しんだし

でも・・・。

昨日のメンテでラグすべて解消されました!
ラグないってすばらしいね!
1CHフリマでもまったく止まりません

メンテ前→ラグはメイプルのお友達♪
メンテ後→ラグ?(´・ω・`)ナニソレ美味いの?

これでボス戦どころかイベントでもなんでも来い!って状態ですw

感激のあまり、1年ぶりにガシャ11回してきました。
結果は・・・。
f0048418_10125129.jpg
微妙?
鼻とマントは今日実装されたものだね。
能力はマントが攻撃2、魔力3
鼻は回避2でした。
さて売れるかな?
僕は装備せんよw

・・・カッコワルイ

さて!
ラグもなくなったし、4次も近いということでボス戦PTでも作ってみようか。
これについてはまた次回で。

てか最近よく更新してるな僕。
見てくれる人が増えることを祈る。
皆様宣伝宜しく!
僕も友チャで叫んでみるかな。
[PR]
by ton-dollar | 2007-02-28 10:24 | メイプル
f0048418_9584064.jpg久しぶりに友達紹介。
今回は時空ちゃ。




時空ちゃと初めて狩ったのはイエペペだと思う。
SSが残ってないからうる覚えw
でもジャクム時代はよく組んでた。
f0048418_104646.jpg

ジャクム時代が去ったあとでも、経験値がよかったから毎朝腕かってましたw
メンバーはほぼ固定だったけど、これなくなった人もいて少し変わってました。
でも僕と時空ちゃはほぼ固定。
f0048418_1051218.jpg
そしてこっちがジャクム腕最終PT。
黴菌実装とともに解散しました(´・ω・`)

f0048418_1011532.jpg
でもたまに一緒に狩りしたり。
ジャクムやBGいったり。
時空ちゃにはかなりお世話になってますorz

今度ホーンいけたら一緒に行きたいね!
てかジャクムも行きたい!
BGもいきt(ry

時空ちゃこれからもよろしく!(`・ω・´)
[PR]
by ton-dollar | 2007-02-27 10:15 | お友達
だいぶ楽になったけど、まだ風邪っぴきのイーストンです。
昨日はつらかったね・・・。
38度まできたよ。
でもインフルエンザじゃないみたいだし、病院行くほどでもないかな~。


メイプルの話。
ここにきてだいぶ上に差をつけられたと思う。
休止前までは火魔トップだったのになぁw
今は全体170位の魔50位まで落ちちゃった(・・;)
でもまぁ、よくここまであげれたと自分でも感心w
2年近く火魔トップ守ってたからなぁ。
全サーバーでもトップだったし。
今は上に10レベル差以上つけられちゃったけどねorz

やっぱり周りの友達がいなかったらここまであげれなかっただろうね。
意外と飽き性かもw
結構応援してくれた人もいるし。
僕目指して火魔になったという人もいたし。
いろんな人に感謝感謝。
ここからトップに戻るのはきついけど、できるとこまではがんばってみよう(`・ω・´)

ただ、いまだに火魔の友達がいない僕(´・ω・`)
氷魔とぷりさんは多いんだけどね。
それだけまだ火魔が少ないってことかな。

よし、4次目指してがんばろう!
たまにサブもするけどねw
[PR]
by ton-dollar | 2007-02-26 10:34 | メイプル
完全に風邪ひきましたorz
頭痛いわ、喉痛いわで最悪です。
それでもなんとかバイトは休まず行ってますよb
インフルエンザじゃないのが救いかな・・・タブン
熱はないと思うんだよね、インフルエンザだとまず高熱出るでしょw
まあ明日までこの調子なら病院行くかな・・・。


メイプル!
4次まだこない!
レベル上げだー(`・ω・´)
やっぱレベルあげは骨だね。
あそこは毒魔の聖地だよb
でも一人よりちゃいさんと狩ったほうが断然うまい!

だから狩るときはちゃいさん誘う。
f0048418_704966.jpg
ちゃいさ・・・・・・・・。

(*゚0゚)ハッ!!

ちゃい夢動物園キタ。
変なのいっぱいいるw
全部お気に入りだそうです。
[PR]
by ton-dollar | 2007-02-25 07:17 | メイプル
こんにちは、イーストンです。
かなり風邪+インフルエンザが流行ってますね~♪
弟もインフルエンザにかかって寝込んでますw
弟のクラスも学級閉鎖だそうで・・・。
ちなみに僕も風邪引いてるけど、多分インフルエンザじゃない。
・・・というよりそう思いたい。
バイトを掛け持ちしてる僕にとってはつらい状況・・・(´・ω・`)
今は学校がないのが救いかw


めいぷるのお話。
最近ぜんぜんドロップが出ない。
誰かユニコンだしてたけどね!
最初がカで最後がタの人。
カ○タって人。
ちゃいさん2ヶ月かって出てないのに、復帰2回目の狩で出したよこの人はw
まあ、僕もパルチよく出したからね。
よく出るときもあればまったくでないときもある、そんなもんさ。。。。。。。


(´・ω・`)ショボーン


でも・・・

f0048418_10155942.jpg
高くは売れないけど殲滅刀でたよ!
毒霧が邪魔でよくみえんけどw
初ドロップは何でもうれしいものだw
よし、この勢いでユニコンだしちゃる(`・ω・´)


最近おもったけど・・・。
ウパ君見ないね(・・;)
行方不明にウパ君追加ね。
[PR]
by ton-dollar | 2007-02-23 10:20 | メイプル
スキルが出揃って結構たつけど、まだ実装の兆しなし。
1つづつ4次スキルを見直してみるかな。

メテオはMAXで攻撃力570だけど消費が3500もある。
アンプ適応なら7000か。。。
火矢の5倍のダメが出せるから大体弱点の敵に15000出るとしたら80000与えれるというわけだ。
威力は強いが消費MPに問題ありだな。
これが連発して使えれば最強なんだが・・・(・・;)

ファイヤーデーモンは攻撃力150って聞いたけど、120に下がったって聞いた。
ただでさえ弱いんだから下げるなよ(`・ω・´)
120じゃ火矢と同じか・・・。
属性を変えるのがうりなわけだけど、もともと弱点の敵にやったらどうなるのかな?
耐性持ってるやつにすると、通常ダメになるって聞いた。
用は使いようか・・・。
貫通できるからもし速度が速ければ結構使えるスキル?

パラライズは4次スキルの中で一番期待してるスキル。
攻撃力200?210?らしい。
弱点たたかなくても2万は出せそうw
石化は凍るのと同じかな?
動画見る限りじゃ、そこまで早くはないもののプリのレイに似てるかな。
椎茸+ブースターでどこまで早さが出せるかがポイントだな。
グリフォンは瞬殺確定b

エルクィネスは使いどころが難しいな。
火魔なんだからイフリートくれyp
なんで逆属性も足せたのか理由がわからぬ(´・ω・`)
ボス戦では活躍してくれそうだけどw

ビッグバンもつかいどころが難しいかも・・・。
威力高いのはいいけど、3秒間ためないといけないし・・・。
しかも範囲狭そう~。
MAX攻撃力450だっけな?
これはパスしそう。

マナリフレクションとインフィニティはまだ情報少ないな。
40秒間魔力消費0はうれしいが待機時間が10分あるのがきつい。
せめて3分にして・・・
リフレクは石化あるからどうともいえない。
これは情報待ちだな。

氷魔のスキルだけどチェインライトニングはいいね。
威力は雷槍と変わらないけど早さがクロー並だ。
しかも最大6匹に当たるからバイキングで最高の効率出せそう!
あれいいなぁ。
でも賊とか戦士とか弓とか鬼なんだから、雷槍にしたって石化にしたって威力250ぐらいあってもいいのにね。
魔は最弱を脱退できるのかな?
てかやっぱりビショップに攻撃スキルで負けてるのが気になる・・・。
[PR]
by ton-dollar | 2007-02-22 12:14 | メイプル
f0048418_1024496.jpg
一ヶ月ぶりにレベルアップ!
やっとこさ167になりました。
目標は170!・・・の前に168で止まり続けているしゃむさんを抜くのが先決。
確か166になったときは2週間で167にしちゃるって言ったけど、さっぱりだったねw
まあ、まったり推奨!

久しぶりに菊たん見つけて遊びました。
f0048418_10264862.jpg
少し見ない間に凶暴性が増したご様子。。。

[壁]- ;)コワイヨー

この人には逆らえんなw
そんなこんなでリプレを案内していきました。
僕もあまりレベル上げてなかったからなぁ~。
4次も近いし頑張らねば(`・ω・´)

そしてケンタ狩りしました。
f0048418_1029498.jpg
立場逆転。
狩場では僕のほうが強いのですよb(違


・・・そうそう


行方不明のカクたんも戻ってきました。
f0048418_10305935.jpg
さっそく骨とか狩ったけど、強いな・・・。
なんか4次ではヒーローが鬼になるとか、ならないとか・・・。
また差を広げられそうな予感。
Pがないからレア装備出してトレードで売ればいいって教えたら、さっそく翌日ケンタ狩ってました。
カクたん運いいからなぁ。
すぐユニコンとか出しそう。

とか友ちゃで話してると・・・。
f0048418_10331668.jpg
ほら(ノ_・、)
期待を裏切らない人だw
[PR]
by ton-dollar | 2007-02-21 10:34 | メイプル
こんにちは、イーストンです。
最近強化にはまってお金が減ったり増えたりしてます。
レクイエムに続いて、70mで買った黄色マントもデリートしましたorz
あれはお金が赤字になった痛みより、鬼品ができなかった悲しさが大きかったな(´・ω・`)
f0048418_935674.jpg
これね・・・。
あぁ、INT18のマントができると思ったのにな・・・(ノ_・、)
なかなか強化の道は厳しい。。。

無論悪いことだらけでもない、帽子を強化したら無事成功しました。
f0048418_942027.jpg
INT21のクロスハットキタ━━━ヽ(゚▽゚)ノ━━━ !!!!!!

ただ・・・。
僕が今装備しているセラフィスはINT22なので劣ってしまいました・。・

まあ・・・
売ればそれなりにお金になるだろう。
と、思い露店に希望よろしくで並べてみると・・・。

・・・90mでお願いします!

・・・110mまでならいけます!


これなら130mまでいけるかな?

f0048418_9403353.jpg
ド━━━ヽ(゚Ο゚)ノ━━━ン !!!!!
200mで売れちゃいましたw
予想外の結果だが、とりあえず売れてよかった!
画像は載せませんが、このほかに椎茸を3本ほど闇送りにしました。
なぜかまだ椎茸強化で1回も成功せん・・・。
運悪いな(´・ω・`)
[PR]
by ton-dollar | 2007-02-16 09:44 | メイプル
この前友達とボウリング行ったあと飲みに行きました。
ビールは嫌いだし、お酒も好きじゃないので軽く付き合う程度に飲むはずでしたが・・・。
なぜかビールを勧めてくる友達・・・ヾ(- -;)オイオイ
チューハイだけで十分なのにw
でも仕方なく一杯だけイタダキマシタ。
血行がよいのか、お酒に弱いのかしらないけどほぼ全身まっかになったよw
てかチューハイ飲んだ時点で真っ赤だった自分。
お酒に強いと普通と弱いの境目はどこですかね?
僕は強いのか弱いのかいまだにわかりません(´・ω・`)



ビールマズイよ・・・



でもさらに進める友達。
ついにはじゃんけんで負けた人が飲むことに。。。

まあ6人もいるしそう簡単には負けないか・・・

でも・・・なぜか2回連続で負けた僕orz
僕はこういうじゃんけんに弱いのだ(`・ω・´)
合計ビール3杯・・・でもまだ余裕だったかな。
このあとさらにチューハイ2杯飲んで解散しました。
さすがに少しきつかったけど、翌日とくに頭も痛くなかったし、気持ち悪くもなかった。
はたして強いんだろうか、弱いんだろうか、わからぬ・・・。
でもやっぱりビールはまずい!
今度行くときはなるべく断ろう。
・・・でもこういうのってのちのち必要なんだよね。
まあ、そのときはそのときさw


さて、メイプルのほうは少し狩る気が戻ってきて骨を少しとSDTにケンタを狩ってます。
最近パルチザンがよく出るね。
ほとんど粗悪だけど、運がよければ週に3本は出るよ♪
そのかわりユニコンがさっぱりでなくなった(・・;)
まあ、こればっかりは運だ!
気長に頑張ろうw

鐘軌が86になりバスターがだいぶ使えるようになってきました。
f0048418_21481555.jpg
Mバイキングでためし狩り。
まだまだ威力は低いけど、総合ダメならスラッシャーを超えますb
まだ威力上がるから楽しみだなw


そういえば・・・
この前鐘軌でレベル上げしてるとバレンタインデーイベントしてましたが・・・。
まず、いきなり告知が来ました。
f0048418_21504456.jpg
(´・ω・`)ほえ?
ちょw
カチャコって誰よw

最初は臨時メンテかな?っと思ったけど違う様子。
では続けて拡声器の反応とカチャコの告知をごらんあれw
f0048418_2158842.jpg
節分イベントやハロウィンイベントのようなものかな?
でもこの告知なんかいつもと違うよねw
それは拡声器の反応を見てもわかる。
f0048418_21581369.jpg
言いたいこと言ってるし・・・。
f0048418_21582064.jpg
カチャコとあって五目して勝ったら何かレアなものがもらえるとか?
そんなこと言ってたなぁ。
残念ながら僕は興味ないので探し行く気にもならなかったけどね!
それに話によると五目できたとしても人が多くて全然まともにできなかったとかw
告知を思うがままにするとはカチャコ恐るべし(`・ω・´)
[PR]
by ton-dollar | 2007-02-13 18:37 | メイプル
2月!
まだまだ寒い日が続きますね。
春の陽気が待ち遠しい今日この頃。
朝のバイト行くために5時半に家を出ているわけですが。。。
まだ真っ暗です。
でも冬の夜空ということで星がとてもきれい。
ついつい寒さを忘れて見とれてしまうほどw
一日中空を眺める時間と場所があればなぁ・・・。

さてメイプルの話。
なぜか最近狩る気が全く起きない(・・;)
ここ数日SDTですら全く狩っていない気がする。
狩る気が起きないということでちょっと強化に挑戦。

強化するのは・・・
f0048418_19141549.jpg
これと・・・
f0048418_1915397.jpg
これね。
椎茸は30%のみ。
服は強化途中の品を購入。
めざすはINT35↑ということで30%と70%で挑戦。

まず椎茸・・・。

f0048418_1918076.jpg
1回目失敗・・・。
2回目消滅でしたorz

次はレクイエム。
f0048418_19181883.jpg
70%でしたけど3回目で消滅。。。。。。。。。orz
まあ被害は80m程度で済んだからいいけどね。
この前150mの強化したから、あれ失敗したらもっとへこんでただろうな・・・。
強化は喜びか絶望かのどっちかが体験できるね。
これにめげず、またお金がたまったら挑戦してみたいと思います(`・ω・´)
[PR]
by ton-dollar | 2007-02-07 04:51 | メイプル
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧