赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日のメンテの告知がでたけど時間だけで何も書いてない・・・。
4次職は大丈夫か!?
まあ、のんびり待ちますか(´・ω・`)


4次職クエスト の大体説明。
まず、エルナスの3次試験官かな?(エルナスの違う人NPCかも)に話して、4次職クエストを受ける。
それでリプレ4次職試験官に話して、英雄の星クエストを受ける。
英雄の星を手に入れるやり方は2つあって。
1つ目がレッドドラゴンやグリフォンからドロップで手に入れる。
2つ目が書のクエストを受けて、その報酬で手に入れる。
書のクエストはリプレ村長に話しかけて、クエスト受ける。
ルディのエオス塔44階ミルゲル?から、書を10Mメルで買う。
買った書を、リプレ村長に渡し、書のクエスト終了~。
英雄の星を4次職試験官に渡す。
これで4次職完了(`・ω・´)

大体だから間違ってたらゴメン。


4次を前に・・・。
f0048418_21402723.jpg
レベルアップ(o^-')b
170は無理だったけど169にすることができました♪
そしてしゃむさんも抜きました(`・ω・´)
次の目標は170になると同時にウパ君を抜くことだ!

明日はパッチをのんびり待つかな。

そだ・・・。
f0048418_2143365.jpg
前と同じものがまたできたw
なかなかこの上ができないねぇ。
まあ、あまり作る気もないんだけどね(´・ω・`)
スグキエル・・・
[PR]
by ton-dollar | 2007-03-27 21:44 | メイプル
やっと暖かくなってきたね。
先週初めまで寒い日続いてたけど、暖かくなればこっちのもんだb(何
桜咲き始めてきたし、ようやく春が来たって感じ。
。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!!


めいぷるの話。
やっと明後日4次が来る。
やっと明後日4次が来る。
やっと明後日4次がk(*゚0゚)ハッ!!
長かったねー。
待ちわびたよw
このまま無事に4次が実装してくれればいいけど。
そうもいかないのがネクソンだ。
きっとまたなにかある(`・ω・´)
メンテ延長は予測しておこう。
逆に早く終わったりしてw
まあそしたら高確率で臨時メンテだな。

さて、4次が実装されるんだけどまだスキル振りをあまり考えてない。
きてから考えたほうがいいんだけど、とりあえず入れる予定のスキルをあげてみよう。
まず・・・

☆パラライズ
これは4次職でメイン攻撃スキルになるから必須。
速度もかなり速いとのこと。
ただ~
単発スキルなので、チェインには劣るスキルになるかもね。
でも石化という追加効果が魅力。
しかし、毒が効かない敵が多い+弱点が少ない。
でもダメージ多いからコンポジよりもはるかにダメージが期待できる。
おそらく不要になるであろうコンポジもどこかで少しは役に立つはず。

☆エルクィネス
これは召喚スキル。
逆属性の氷だけど、攻撃力が高いので狩りでもボス戦でも活躍してくれるはず。
うまく凍結したらパラライズとのコンボで敵を不動させることもできるしね~。
いや~一緒に使うのが楽しみだw
召喚石必要になるのかな?
一応400個ほど用意してるんだけどw

☆メテオ
4次になるならこれは覚えておかないとね。
魔にしかできない広範囲+破壊的威力のスキル。
エフェクトがかっこいいd(゚▽゚*)
狩りでどんだけ活躍してくれるかは不透明だけど、一掃できる攻撃力があるのだから活躍はしてくれるに違いない(`・ω・´)
ただ、エフェクトがすごいのでジャクム等では使用できない予感。。。

☆メイプルヒーロー
これは4次必須スキルでしょw
MAXでINT10%増えるんならINT90は増えるはず。
コンポジ弱点ならダメージ2000は増えると予測。
これと弱点メテオ使えばダメージ100k超えると予想。
まあ他職はもっとダメージ増やせるかもね。戦士とか賊とか脅威だな・・・(´・ω・`)

とまあ、今のとこ入れるのが半確定してるのがこのぐらい。
ファイアデーモンとか弱点を火にするんじゃ期待薄いしな。
貫通は魅力なんだけどね。。。
あと火耐性を無属性にするらしいし。
まあ悩みどころ。
インフィニティは40秒に対してコスト10分が痛い。
MGで消費したMPも無効化してくれるなら少しは使えるかもね。
でも10分は痛い・・・。
せめて3分でしょw
ビックバンは全く入れるきなし。
たとえ3秒でも充電時間が痛い。
タメなしで使ったら弱いしね~。
まあ様子見。
マナリフレクターはFDとどっち入れようか悩み中。
4次きて狩り状況に応じて振るスキルかな。
反射するだけでやっぱりダメージ食らうのかな?
MAX200%反射だから骨のビーム跳ね返したら6000ぐらい与えられる。
でも石化+凍結ありでどこまでダメージを食らうかが不透明。
だから様子見。

結果的に↑のとおり振ると30SPぐらいあまるからどれか悩んでるのに振らないといけないんだよね。
少し様子見だなw


さてここで僕のお気に入りスキルを3つ紹介。
まず3位 ポイズンミスト
f0048418_9562812.jpg
火毒魔たるものこれを使わないでどうする(`・ω・´)
どこで使ってもブーイングが飛ぶこのスキル。
他職には絶対まねできない離距離攻撃魔法。
これがあれば敵のレベルが強ければ強いほど毒魔が有利と化す。
骨がいい例だb
ただ、嫌われスキルでもある(´・ω・`)

お次は2位 ポイズンブレス
f0048418_1025558.jpg

何がいいって、スキルがかっこいい(`・ω・´)
螺旋丸みたいw
ただ2次でも3次でも不要スキルw
まず使えないw
絶対使えないw
今MAXにしてる人は毒を好む人か3次実装前に作ったキャラかだ。

最後に1位! スロー
f0048418_9595567.jpg

これは最高に使えるスキル。
最初はネタで振ったけどここまで役に立つとは思わなかった。
まずこのスキルが効かない敵はいない。
ジャクムだろうとビシャスだろうと絶対効く。
そして100%効く。
ただ、ジャクムは移動しないので意味はないw
さらに、このスキルが一番役に立ってくれるのが・・・。

狩場探し!

これ使えばマップをぐる~っと一周しなくても即座にわかるのだ。
簡単なこと、スローしてかかった敵が効果なければ人がいる。効果あれば人はいない。
ただミニマップに写ってる範囲で人がいれば効果ある。
まあそれはスローしなくてもわかることだけどね。
ケンタ探しでもイエペペ探しでも武器庫探しでもばい菌探しでもこれを使ってきた。
間違いなく使える(o^-')b
もちろん普通に狩りでも使用してる。
4次来たら狩ではあまり使わなくなるかもだけど、狩場探すときは間違いなく使うw

以上お気に入りスキルベスト3でした~。
[PR]
by ton-dollar | 2007-03-26 17:04 | メイプル
昨日大きなニュースが同時に入ってきた。
まず1つは4次実装の告知。
これで来週のパッチで4次がついに来る(`・ω・´)

もう1つはバグ武器の拡散。
あれは卑怯でしょ・・・。
装備すると雑魚でも鬼のように強くなれる。
ネクソンにはここでがんばってもらわないと、本当にゲーム崩れる(・・;)
この際だから巻き戻ししてもいいから直せ!
ちなみに例の武器の一部のSS。
f0048418_10153229.jpg
これは絶対に残してはだめだ!
ここで根絶させるんだネクソン!

話は戻って4次職。
昨日SDT中にちらっと散歩道見たら更新されてたw
f0048418_10174653.jpg
回覧数3GETb
他に来るのはミミズク露店とモンスターライディングと先週韓国で実装されたピノキオの鼻かな。
まあ、メインは4次職だ!
3次が実装されたのが2004年8月18日だった。
3年も前か・・・。
まだ敵もライカンまでしか出てなくてゾンビもいなかったな・・・w
その後ジャクム→ルディ→ショーワ→海→下町→リプレってふえてきたなぁ
さあ4次までついにあと一週間だ!
ラストスパートかけるぞ(`・ω・´)
[PR]
by ton-dollar | 2007-03-22 10:26 | メイプル
今日は少し暖かいかも・・・w
さすが春分の日。
とはいえ、僕がバイト行く時間は早朝なので、気温は氷点下ですが(´・ω・`)
東京では桜が開花したみたいだね。
こっちはまだわからないけど、六甲の裏側ということで、少し遅いかも。
花見がしたいけど、寒くてそんな気分にはなれない今日この頃。


めいぷるの話
とりあえずジャクムPT作成の方向で検討中。
掲示板も復活させたので、暇があったら見といてね。
ここのリンクから飛べる。
4次がきたらどうなるかわからないけど、2PTの方向で。
楽しくいけるPTで行きたいからできれば面識のある人達だけでいきたいね。
といっても、すでに固定に入ってる人が多いので難題続きだけど・・・。
まあ、とりあえず前言ってたみたいに固定じゃなくて、誘ったら気軽に行けそうなPTがいいかな?
だから、いけそうな人を誘ってみる。
土日は多そうだけど時間帯を変えればいけるかな?
情報を集めねば(`・ω・´)
目安は6時開始か・・・
SDTは込みそうだし、そのあとを予約すればいけるかな。
2PTの戦力にもよるけど、大体1時間半見積もっておけばいいのかな(・・;)
来週の土曜日あたり計画してみるか!
4次きてたらさらに込みそうだけどw
やっぱ平日狙うかな・・・。
興味ある人は書き込みしてってね。


最近ケンタより骨のほうがドロップいいかも~♪
ネオスとか靴とか書とか鱗とか・・・。
ケンタSDTなのにさっぱりだからね~。

そして昨日・・・。


ついに・・・。


都市伝説の100武器でた(`・ω・´)




f0048418_1042631.jpg
あ、あれ?(´・ω・`)
ファルシオンは?

バトルハンマーだすなんて聞いてないよ!

orz
[PR]
by ton-dollar | 2007-03-21 10:44 | メイプル
いきなりめいぷる。
最近横殴りが多いね(´・ω・`)
この前PTでケンタ狩ってたら横集団来てむちゃくちゃにされた。
せっかく楽しくかってるのに何で邪魔するかな・・・。
どこが面白いのか・・・まあ、わかりたくもないがw

そして今日もまた横が来た。
青闇ケンタを逃してしまって、時間的に場所を確保するのは難しいからレッドドラゴン探してたんだ。
何箇所か回って運良く発見!
でも狩り始めた直後にハミきていきなり横し始めた。
ばんばん攻撃していった。
ダメージ低いからそこまで強くないと思うけど、僕の相性が悪かったorz
相手はレッドドラゴン。

火耐性・・・

いくら相手が弱くても、僕もそこまでダメージ出せない。
いつもならのんびり狩って10分で倒すんだけど、横がきたらそうも言ってられない(・・;)
しかも・・・。
同じギルドの仲間呼び始めた...
来た人も大して強くないけど、僕一人じゃ不利。
そして攻撃に集中するあまり、いつものリズムに乗れずスキル解除に気づかずあえなく死亡・・・。

(ノ_・、)シクシク

とられた怒りより、自分が弱い悔しさのほうが大きかったな(´・ω・`)
グリフォンなら多分勝ててただろうけど、レッドじゃ負けてただろうな。

・・・悔しいな

でもこのままじゃ終われないな。
4次で巻き返せることを期待して、レベルアップに励むんだ!
たとえ魔が弱くとも、低いレベルの人に負けない程度に!(`・ω・´)


そそ。
とられたとき、みんなから励ましの言葉くれたのすごくうれしかったw
本当はこんなこと言うの情けないんだろうけどね。
言葉かけてくれた人達ありがとう~♪
結構気持ち楽になれたよ!

しかもそのときパパさんとヴェヴェたんがPT誘ってくれた♪
感謝感謝・・・。
f0048418_22581977.jpg
いってみると・・・。
ヴェヴェたんが進化してたw
さらにパパさんが初ユニコンドロップ!
そのあともパパさんがいろんなもの出してた。
ドロップ運いいな~。
でも今日は誘ってくれただけで満足d(゚-^*)

これからも横に遭遇することがあると思うけど、負けないようにがんばらないとね(`・ω・´)
[PR]
by ton-dollar | 2007-03-17 23:05 | メイプル
一週間の天気見たらず~っと最高気温が10度以下なんだよね。
こたつなおそうと思ったけど、当分先だなこりゃ。
東京が今更初雪とかw
夏が怖いね(´・ω・`)


メイプルのお話。
久しぶりにビシャス行ってきた。
f0048418_9284174.jpg
6人フルPT。
ビシャスなんて数ヶ月ぶりだ。
前行ったのは確か、復帰したときだったかな。
ソロで戦ったけど半分ぐらいでめんどくさくなって出たんだったw
f0048418_9314944.jpg
切腹さんが強いのと人数が多いのとでみるみるうちにHPが減ってくビシャス。

f0048418_9322872.jpg
あっという間に2段階。
こいつはHP少ないからすぐ倒せた。

f0048418_9335927.jpg
無事撃破。
証票もいただきましたw
あとはジャクムだけだ。
装備品はなかったかな・・・。

即効で2回目。
せっかくだから動画撮ろうと、裏でソフト起動。
準備万端(`・ω・´)


が・・・。


f0048418_9345865.jpg
ありゃ?

少し自分見失ったら逝ってた(´・ω・`)
動画を再生してみると・・・。
ビシャスがスキル解除するのと、僕がミスってビシャスのほうにテレポしたのが全く同時。
テレポしてあたった直前にガードが解除され、あえなく死亡。

・・・ついてねorz

まさに解除をよんであたりにいったようなものw
キャンディもってたから経験値は大丈夫だったけどね。
また今度挑戦しに行こうかな。


そういえば昨日久しぶりに韓国のテスト鯖でパッチあった。
でもほとんど修正パッチで新敵とか新マップどころか4次スキルの修正すら来なかった。
すこし低レベルなクエがきたぐらい。
韓国のネクソンは一ヶ月何やってたんだ?





おまけ・・・。

最近SDTにまったく装備が出てくれない。。。
でても店売り確定装備ばっかり。
ユニコン2ヶ月出てないよ(ノ_・。)

そんな時。
昨日も何も出ないで落ち込んでいたとき。

f0048418_9403693.jpg

カクたん・・・・またですか(´・ω・`)
運分けてくれよw
[PR]
by ton-dollar | 2007-03-16 09:43 | メイプル
いつも書いてるけど・・・。

寒いよ!(`・ω・´)
もう3月なんだから最高気温一桁とかやめようよ!
北のほうはもっと寒いんだろうな・・・。
吹雪とか・・・アリエネ。
でぐちゃどまw


メイプルの話。
昨日は日曜ということで、狩りに専念しました。
まじめに狩るとか一ヶ月に数回あるかないかだw
f0048418_18531475.jpg
狩る敵はもちろん骨。
ちゃいさんいなくてソロだったけど骨おいしいよ。
ちゃいさんPTには劣るけどね(´・ω・`)
時給11~12mかな?
でもね・・・。
飽きがすぐ来るんだよ!
だから裏では常に歌流してる。
少しでも続くようにねw

でも油断すると・・・
f0048418_18563264.jpg
すぐ死ぬw
お守りないけどキャンディー所持してるから経験地はへらないけど。
ペンギンあきれてるよ!!

・・・orz

でも前半3時間、後半2時間狩って。
f0048418_18582991.jpg
レベルアップキタ━━━ヽ(゚▽゚)ノ━━━ !!!!!
168!
しゃむさんに追いついた!(`・ω・´)
このまま抜かす勢いでがんばりたいけど・・・。
まだ差が250mあるんだよね(´・ω・`)
がんばろ・・・まったりとw

・・・いつか抜かせるさ。
しゃむさんが動かなければw
でも動いたらまた離されるな・・・。

・・・。

こうなれば・・・。
一緒に狩ればいいんだ(ぉ

結局この日は64m稼げました。


・・・・・・。


日給最高記録かもw
やればできるな。
この調子でがんばろう!

タブンムリだけど・・・w



おまけ。

露店でこんなもの見た。
f0048418_196492.jpg
30%7回成功ペットボトル!
すごい・・・。
これが椎茸でできれば神だなw
[PR]
by ton-dollar | 2007-03-12 19:10 | メイプル
なんか最近寒いね(´・ω・`)
3月でしょ?春でしょ?何で今年一番の寒さとかくるの!
雪降ってたよ!
異常気象にもなれてかないとな・・・。
はやくぽかぽか陽気になってほしいね。
寒いのヤダ。


めいぽの話。
今日の朝、バイトから帰ってINするとでぐちゃが「しゃむさんさっきまでいたよ」っていいました。
㌧「ちょ、また会えなかったorz」
するとパパさんがさっきまで道案内してたんだけど、落ちちゃった。

・・・てことはまたくる?

と思った直後。

しゃむさんがINしました!
なんでもパソコンをノートに変えて重いとか。。。
わいバーンとこいるということで、とりあえず会いに行きました。
最後にあったのが一昨年の10月かな。。。
一年半ぶりか!
これだけの有余がありながらレベルが追いつけてないって・・・orz
でももうじき168。
もう目と鼻の先だ!
f0048418_229347.jpg
ちゃいさんも合流して仲良く雑談♪
一年半もいないとぜんぜん違うよね。
BG実装後ぐらいにいなくなったからね~。
リプレはもちろんのこと、海や大仏も知らないだろうなぁ。
復帰してこれからまた一緒に狩れると楽しいけどね。
いろいろと忙しい時期だから、カクたんみたいに不定期になるのかな。
またしゃむさんと一緒にBGとかジャクムに行きたいなw

最後にみんなで記念撮影。
f0048418_22142754.jpg
ちゃいさんだけ無表情w

・・・・あれ?
[PR]
by ton-dollar | 2007-03-10 22:15 | メイプル
風邪は治ったけど、花粉症キタorz
目が痒い毎日に泣ける(ノ_・。)

めいぷるの話。
最近あまり狩りしてない(´・ω・`)
用事あったし、時間がないのだ。
わずかなSDTを少し狩る程度だけど、いいもの出てくれたらうれしい。

f0048418_1093879.jpg
二週間ぶりにパルチザンゲッt(o^-')b
数日単位で出てたころが懐かしい・・・・。

狩場がなかったときは鐘軌でSDT。
そしたら・・・
f0048418_1011410.jpg
ゴールドツインクローゲットb
鐘軌で久しぶりの大物ドロップ。
この調子で次はユニコンだ!

パルチ売ったお金でペンギン購入。
f0048418_10131039.jpg
ペンギン可愛いw
でもちゃいさん怖い・・・。
恐竜も愛用してるけど、バルペットが出たら買う予定(`・ω・´)
てか、はやくペットに能力与えるシステムきてよ!ヽ(`Д´)ノ
そしたら僕の恐竜が最強になる。
あれだ・・・
トカゲがティラノになる感じ。


さて・・・。
ジャクムのほうだが、固定を作るのは難しそう。
前みたいに招集するのもいいかなって思うけど、僕の力だけではまず無理。
周りの協力を集めたいけど、ジャクムも込んでいるからな・・・。
昼間に来てくれる人いるかな?
ちゃいさんの情報によると、3CH以外でもジャクムできるようになるらしい。
それを待つか・・・・。
楽しく、仲良く遊べるジャクムPTを目指そうb
[PR]
by ton-dollar | 2007-03-07 10:19 | メイプル
ラグがなくなったということでボス計画を練ろうかなと思います。
去年も何回か僕が主催してやったんだけど、問題だらけだったね・・・。
去年の反省を無駄にしないで練ろうと思います。

まず問題点から。。。。

1、人数を集めるのがほぼ人任せ。
2、統一性のないPT。
3、片寄った戦力。
4、効率と報酬目当てだけの人がいること。
5、不規則な開始時間。
6、頼りない主催者(´・ω・`)

まだまだあるけど出していたらきりがないな。
問題のほとんどが僕に責任ありだし、そのせいでまとまりがなかったのも事実。
1にたいしては僕のFLに人が少ないのもあるし、半分近くの人が引退+休止中なのもある。
だからボス戦しようとしても、僕一人の力では人を集められないので、どうしても回りに頼ってしまうorz
こればかりは仕方ないな・・・。

そこそこ強い人が集まるならジャクムなら2PTでいけるはず。
1PTでも戦力あれば2時間かからず倒せるって聞いたしね。
希望としては・・・。

1、PTの固定化
2、時間の固定化
3、できれば親しい人たちだけのPT
4、効率やまずさをあまり気にせず楽しめる人!
5、責任を押さない人など

たとえ戦闘中にPT内の重要な人(ぷりやDK)などやられたとしても、問い詰めない人がいい。
誰もが優遇されたPTでしたいのはわかるけど、そのせいで他の人が嫌な思いするのはやだしね。
PTの固定化については、毎回人探しするのも大変だし、常に違う人としてもなかなかなれないからね。
というわけで、今どこの固定PTにも入ってない人なのは必須。
ジャクムなら2PTでもいけるかもだけど、BG+大親分となれば2PTじゃむり。
さらにさらに、今後のことを考えてホーンに挑むにしても4次きてないから、よくはいえないけど、2PTなんかじゃ絶対無理だと思う。
まずは2PT。
この2PTにはレギュラーメンバーとしてはいれるひとがいいね。
あと・・・
時間の固定だけど、これはちと難題かもしれないね。
今固定PTにはいってない人は時間の制限ができない人とかが多そうだからね。
これについては話し合いで進めていきたい。
別にPT作りはいそがない。
ちゃんとしたいいPTが作りたいからね(o^-')b

では軽く人数調べてみますか。
まず参加できそうな人ぴっくあっぷ。

イーストン、ちゃい夢(日にち制約あり)

今これだけw
声かけてみる人たち。

けいなさん(他PT入ってる可能性あり)
でぐちゃ(INまちまち)
時空ちゃ(他PT入ってる可能性あり+見ないときあり)
パパさん(時間的制約ある可能性+他PT入ってる可能性)
カクたん(来れない可能性大)
ベスさん(あまり見ない)
びゃこくん(最近みない)
ウパ君(最近見ない)

休止中の人達で復帰したら誘う予定の人

ビクさん(げーせん?)
しゃむさん(行方不明)
菊たん(就活中)

などなど。
固定に誘える人達はこんなものかな・・・。
ちなみにジャクムのときはDKで行くこともできるので、そのときの人にもよるかな。

まだまだ不透明なとこあるけど、できれば実現させたいねb
これに対しての意見とかよろしく(`・ω・´)
[PR]
by ton-dollar | 2007-03-01 10:38 | メイプル
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧