赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久しぶりにマビノギのお話。

昨日マビでも大規模パッチがきましたー。
今回はなんとジャイアント実装!
エルフに続く新種族です。
大きくてごつくて力のあるジャイアント。
弓や魔法などは使えないけど力が強く、大きな装備も振り回せます。
また、スタンプ(地震)などの特殊攻撃も可能です。

長い地下迷路を抜け、雪原広がるジャイアントマップへ。
早速ジャイアントの町へ!

・・・が。

僕はエルフを支持してました。
エルフとジャイアントは敵対関係なので、エルフ又はエルフを支持してる人間はジャイアントに歓迎されないのです。
それどころか・・・・
f0048418_10145559.jpg
ジャイアントの町を守護するガードに狙われます(ノ_・。)
町の人に話そうとしても話にならず、ガードを召喚されますorz

しかもこのガード・・・。
攻撃が全く効かず、ダメージALL1。
もちろんパッシブもちなのでひるますことすらできません。

町で少しでも油断すると・・・。
f0048418_10173490.jpg
すぐ死ねますw
でもこの支持はすぐに解除できるので特に問題なし。
ちなみに~
エルフ支持してる人とジャイアント支持してる人は設定を変えればどこでも攻撃できます!
だからダンバー㌧で殴り合いも見れるかもw
無論どっちも支持しなくてもいけます。
その場合はどっちの町にいっても攻撃されません。

そそ・・・
エルフの町にもガードがいるので、ジャイアント支持してる人やジャイアントの人は攻撃されます(^∇^)
さすがパッチ初日だけあって、ガードに追われてる人が大量にいましたね~。(僕もその1人)
町に死体もごろごろしてました。
ガードから逃げるには馬で逃げるか、死んだふりをするのがいいよ。
f0048418_10224518.jpg
しばらくは踏まれるけどw
ジャイアントも足速いから、人間でそのまま逃げても大抵はやられる。
でもこの追われて逃げるのが楽しいね!

このあとジャイアントのダンジョンも探険。
f0048418_10243564.jpg
ペンギンちっちゃくね?
[PR]
by ton-dollar | 2007-04-27 10:26 | マビノギ
日本オリジナルパッチきましたー
ふざけたボスが2匹もでましたー

まずは楓城の探索(`・ω・´)
噂どおり迷路です。
f0048418_2333438.jpg
どこをどう行けばいいのかもわからず、いろんな人と協力して先に進みましたが。
1時間は城をさまよってましたw
でも苦労のかいあってマップは完全に制覇しました(o^-')b

鎧武者をさがしたり・・・。

襖でいったりきたりしたり・・・。

挙句の果てには殿様にも挑みました。

f0048418_23374799.jpg
一見何事もない殿様に見えるかもしれないけど・・・・。
f0048418_23391481.jpg
やっぱり憎たらしい偽殿でした(ノ_・。)
この墓の恨みは恐ろしいぞ!

リベンジ!

f0048418_23412057.jpg
パパさんやひぃちゃんたちとひたすら攻撃しつづけました。
応援に来た人や殿様を見に来た人達の墓がたくさん落ちましたが、負けずに攻撃!
お団子投げる攻撃がダメージ約13k。
弓を射る攻撃が6k~8kってとこかな・・・。
後接触が18kでした。
とにかくHBがないと即死です!
さらに弓や投げ賊はHBあっても即死とか・・・。
ネクソンさん!全職が平等にかれるボスを出してください(ノ_・。)

たまに休憩入れながら狩り続けること約3時間!

ついに・・・
f0048418_23463339.jpg
殿様撃破!!

が・・・

これは悪夢の予兆に過ぎなかったのはいうまでもありまい。
昨日書いたブログ・・・。
そう、まだ蛙がいる!

f0048418_2348992.jpg
キタ━━━ヽ(゚▽゚)ノ━━━ !!!!!

ダメージが14k~15kにかわり、毒も完全耐性へと進化しました。
攻撃は当たるけどダメージが乏しい。
蛙の攻撃は津波、雨、魔法完全防御、ミニガマ召喚などなど。
殿であれだけてこづったのにガマと戦う気力なんて残ってません(´・ω・`)
というわけでここで解散。
敵は鬼強くて話にならないけど。
とてもたのしかったです。d(゚▽゚*)

f0048418_23582766.jpg
みんなお疲れ様でした!

[PR]
by ton-dollar | 2007-04-26 00:10 | メイプル
バインド全く出ません!
ついでにファイアデーモン20にエルクィネス20も露店で検索しても全く見つかりません!
バインドめっけたけど300m~500mとかふざけてる。
レッド狩りまくりの毎日ですが、たまにスキルでてもゴミスキル+別スキルばっかりでます。
レッドさまバインドください!

最近出たスキル。
f0048418_10222999.jpg
ホーリーシールド30

f0048418_10224334.jpg
ブロッキング30

f0048418_10231747.jpg
またホーリーシールド30

結論・・・。
バインド20はドロップ率ひくいとです・・・(´・ω・`)
ただでさえ出にくいレッドドラゴン。
そしてドロップすることが少ないスキル。
さらにさらにそのなかでもドロップ率の少ないバインド。


\(^o^)/オワタ


優しい方、↑の三つの火魔スキルの本見かけたら教えてくださいorz


明日は久しぶりの日本パッチだね。
ここでふざけた情報が入ってきた。

殿様
レベル 180
HP 620000000(大親分の約4倍)
経験値 28187500(大親分の約1.5倍)

・・・さらに


大ガマガエル
レベル 180
HP 450000000(大親分の3倍)
経験値 31625000(大親分の約1.5倍)

他に120↑の敵が二匹いて

一匹は姐御級で鎧武者だったかな・・・。
火耐性の毒無効orz
さらに雷+聖+氷は有効な模様

ミニガマ
レベル 130
HP 98000
経験値 7750 (二倍15500)

雷有効の火耐性
大量沸きなら氷魔の時代キタ━━━ヽ(゚▽゚)ノ━━━ !!!!!
&\(^o^)/火魔オワタ



さあどうなる明日のパッチw
[PR]
by ton-dollar | 2007-04-24 10:33 | メイプル
桜散ったね(´・ω・`)
花見したかったなぁ・・・。
友達とスケジュールが合わず結局中止しましたorz
そしてまたしても肌寒い今日この頃。


メイプル....〆(._.)カキカキ

スキル上がってません。
未だにすべて10です。
売ってるところも全く見ません。

\(^o^)/火魔オワタ

そして露店でようやく見つけたファイアデーモン20。
70mと少し高いけど迷わず購入(`・ω・´)

ぺたぺた・・・
f0048418_1004935.jpg
ガ━━∑(゚□゚*川━━ン!

70mキエタ_| ̄|○
火魔糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

メテオもミスったしついてない・・・。

気を取り直してレッドドラゴン!
土曜の朝!
この日はついてたw
1時間で6匹かれた!

しかも!!

f0048418_105437.jpg
スキルドロップ!
ショーダウン20。

f0048418_105244.jpg
またまたスキルドロップ!
アキレス30。

バインドでなかったけどとりあえず満足。
これをばねにバインド探そう(`・ω・´)


そそ・・・

念願の170になりました(*^ー゚)v
f0048418_108655.jpg
これで1つの目標到達だ。
あとはスキルあげるだけだ!
頑張ろう(`・ω・´)
[PR]
by ton-dollar | 2007-04-18 10:11 | メイプル
またしても久しぶりに書きます。
季節の移り変わりって早いねー。
前まであんなに寒かったのに今ではぽかぽかしてるよw
でもまだ朝は寒い。
僕が家出るときなんか霜降りてたしw
そして桜も散り始め、緑の葉っぱがにょきにょきとでてきてる。
僕の嫌いな虫襲来の季節への秒読みですな(´・ω・`)
嫌いな虫・・・害虫全般、毛虫、フナムシ、その他いろいろ
好きな虫・・・蝉、カブト、クワガタ、尺取虫、蓑虫、バッタ、螳螂等
好きというより触れるって言う意味?
まあ嫌いじゃないってことかなw


さてメイプル。
4次のマスタリーブックが全然見つかりません!
火魔のすきるが特に見つからない・・・。
参考に今わかってる出所
ナムネスバインド20=レッドドラゴン
ナムネスバインド30=ギルクエ
ファイアデーモン20=不明
ファイアデーモン30=ビシャス
エルクィネス20=ノーブルドランかその成長
エルクィネス30=ギルクエ
メテオ20=ジャクム
メテオ30=不明

とりあえずバインドとファイアデーモンとエルクの20が全く見ません。
たま~~~~~に露店で見るけどすでに売れていますorz
そしてドロップを試みようにもレッドじゃたくさんかれないし。
今のとこ30匹近く倒したけど何もださないし。
ノーブルドランは装備すら出さないし。

糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

でもスキルがまったく出ないわけでもない。
f0048418_1341343.jpg
レッドドラゴンからショーダウンのマスタリーブックでたし。
f0048418_1344247.jpg
骨からもエンジェルレイ20でたし。
ただ、出にくい。

そして露店を探し検索しまわる中、メテオ20にファイアデーモン20をみつけたが・・・。
ともに失敗orz
100mが飛んでいきました(ノ_・、)
自信なくなった(´・ω・`)



最後に一枚。
f0048418_13312952.jpg

[PR]
by ton-dollar | 2007-04-12 13:31 | メイプル
今日更新されてたので載せときます。
最新情報だけど、高レベルに魅力的な情報は全くないね。
4次実装されて高レベルは強い敵、強い装備を求めてるのに何で雑魚敵ばっかり追加するのかな・・・。
クエストもレベル低いのばっかり。
120↑のPTクエストもどんどん追加すれば燃えるのに・・・。
高レベルユーザーがメイプル離れするな。

ここより韓国情報(翻訳済み)
メープルストーリークライアントバージョン 1.2.80 このリリースになりました.

今度パッチでは次のような事項が修正, 追加されました.


< マップ関連 >



1. 呉シリア大陸に新しい村 ‘アリアント’地域が発見されました.

- アリアント

- アリアント宮殿

- アリアント西門外

- 幼いカトス砂漠

- サボテン砂漠1

- サボテン砂漠2

- ローヤルカトス砂漠

- フィンバウィ砂漠

- ベルラモアのかき

- 灼熱する砂漠

- 不毛な砂漠

- プリルドだと書式地帯

- 流浪団のテント

- アリアント同窓外

- アリアント北門外

- 北サマックギル1

- 北サマックギル2

- 赤い砂砂漠

- 砂漠遊牧民の廃墟

- 夕陽の巨人



2. モンスターカーニバルのための地域が発見されました.

- カンニングシティ, オルビス, ルデ-ブリオムで NPC シュピーゲルのみを会ってみてください.



3. その他

- NPC 鼻-クベオを通じて鼻-クタウンに行くことができます.

- 各地域のストリートネームが修正されました.


< モンスター関連 >


1. アリアント地域に出現するモンスターです.

- (Lev.20) フィンモレトキ

- (Lev.21) 茶色砂兎

- (Lev.22) ジュニアカトス

- (Lev.23) ベルラモア

- (Lev.24) グィマゲプリルド

- (Lev.25) カトス

- (Lev.27) モックドリプリルド

- (Lev.28) ロヤルカトス

- (Lev.29) ミヨケツ

- (Lev.30) つけてください

- (Lev.32) 砂一寸法師

- (Lev.40) 砂巨人



< クエスト関連 >



1. 競争クエスト ‘モンスターカーニバル’が追加されました.

- 2チームのパーティーが競争して, 相手パーティーが召還したモンスターを退けてもっと多いカーニバルポイント(CP)を獲得したチームが勝利します.

- カンニングシティ, オルビス, ルデ-ブリオムでシュピーゲルのみを通じて参加することができます.

- 2人 ~ 6人の 30レベル以上のパーティーが参加することができるし, マップによって参加可能人員が違います.

ただ, テス彼我では 50レベル以上のパーティーも参加することができます.



< ゲーム関連 >



1. 全地域のワールドマップが追加されました.

- 今度新しく発見されたお前する砂漠地域のワールドマップは情報が入手されるとおり追加されます.

- ヒドンストリトではワールドマップを支援しないです.

- パーティー院の位置がワールドマップに表示されます.


< アイテム関連 >


1. 新しいアイテムが追加されました.

- (Lev. 70) 表彰 : ファビ表彰


< キャッシュアイテム関連 >


1. 新しいヘアーが追加されました.

- ヘネシス : モッズヘアー(男), プティウエーブ(女)

- アリアント : ネオンシャギカット(男), ラデアヘアー(女)

2. 新しい成形スタイルが追加されました.

- 男

- 女



以上ー

1. 新しいアイテムが追加されました.

- (Lev. 70) 表彰 : ファビ表彰

これは新しい手裏剣だな。
日に変わる手裏剣がついに来るのかな?
[PR]
by ton-dollar | 2007-04-06 10:51 | メイプル
4次が実装されて、日記を書くのも忘れて敵を狩ってました。
まあ4次職のことは後書くとして・・・。
なんか昨日桜咲いてるのに雪が降ってたんだけど・・・。

ヾ(--;)ぉぃぉぃ

異常気象もいいとこだねw
しかもさ。
先週は静岡で32度近く上がって真夏日言うし。
夏と冬が訪れてる感じ。
まだマフラーと手袋がかかせないなw
でも4月はいったし、今週乗り越えれば寒さとはおさらばでしょ。
ちなみに・・・昨日でかけたら霜降りてました。
んでもってさっきもいったけど雪でしょ。
最低気温-3度の最高8度だし。
風邪ひかないようにね。


ではめいぷるの話。
4次きて10分かからず転職できました。
最初使えるスキルは3つ。
・クァンタムエクスプロージョン(韓名ビックバン)
・マナリフレクター
・ナムネスバインド(韓名パラライズ)
でもって4次終わったらスキルブック持ってるのですぐにメイプルヒーローが覚えれる。
とりあえずバインドあげてみた。
f0048418_9282353.jpg
予想通り使える。
まだ10なのにメインスキルになったよw
そのあとシャモスのクエストをしてメテオ習得。
シャモス⇔ハインズ3往復ぐらいするまでは魔共通。
その後職によって分かれる。
氷魔はライカンから心臓出す。
聖魔はホーンテイルのとこ行って根っこだす。
火魔は・・・火の目わたすだけw
もってたから即クリア。
一番楽だなきっとw
そしてメテオ習得。
f0048418_9322526.jpg
威力は高いけどアンプ適用で消費MP6000。
しかも待機長いのでMP減ってるときに使うと死ぬ危険あり。
今10でダメージ420の消費6000。
MAX30でダメージ570の消費7000になるらしい。

次にファイアデーモン。
燃える炎の本をてにいれるのがまず先。
手に入れたら4次転職官に話してクエストスタート。
材料わすれたけど火種とか星の石か必要だった気がする。
f0048418_9382620.jpg
最終的に強化ガラスをここにおいて、溶岩を取り飲んだら習得。
普通溶岩飲めません(`・ω・´)
よい子はまねしないように・・・。
f0048418_939832.jpg
ファイアデーモン習得。
まだ10で弱いけど、これ使える(`・ω・´)
思ったより上下にも範囲あって複数当てれるからMAXにしたら火矢不要になる。
弱点耐性もちの敵が氷弱点になるのがポイント。
でも火弱点の敵にこれしたら通常になって氷弱点でも火弱点でもなくなる。
ちなみに・・・。
青牛(火耐性、毒完全耐性)にFD(ファイアデーモン)したら、耐性なしになって、毒も火も普通に効くようになる。
毒にかからない牛でも、FDしたら毒にかかるのだ(`・ω・´)
だから長所あり短所ありの魔法なわけだ。
まあ便利だから使える(o^-')b

ファイアデーモン習得したらアルケストから逆属性のクエストが受けれるようになる。
これがエルクィネスを覚えるクエストだ。
まず最初に氷のかけら(Gファン)冷凍ふかひれ・氷板をもってこい言われる。
氷板以外持ってたからいいけど、わざわざアイスドレイク狩り行ったよorz
その後勧めてくと、オリハルコン10、ミスリル5、アダマン5個に自由になった霊魂 、邪悪な掛け時計 、束縛の魂 が必要になる。
全部集めて進めていきゲートキーパーから鍵を手に入れたら、タナトスの場所に・・・。
でもPTクエストらしく二人で行かないといけないらしい(・・;)
f0048418_9494272.jpg
カクたん呼んでみた。きのこに変身イーストン。
でも・・・
あ、ごめん「アークメイジ」二人でだった・・・。
カクたんには悪いことした・・・。
すまぬ・・・。

で、ベスさんに協力を要請。
f0048418_951356.jpg
3,4回まわって無事ドロップ。
クエストやってる人にしか見えないらしい(・・;)
タナトス2匹出るんだけど、一匹は火魔のみ、一匹は氷魔のみの攻撃が効くみたい。
f0048418_954999.jpg
そして習得。
10振ったけどかなり使える(`・ω・´)
はやくマスターしたいなw

インフィニティはクロム君のクエストで羽バル倒して無事習得。
でもちゃいさんやしゃむさんのためにもカクたんのクエストで再びバル戦。
f0048418_9592918.jpg
途中しゃむさんおちて2回行ったけど、無事全員習得w
あとはスキルランクを上げるだけだ!
レッド狩ってるんだけどね・・・。
混んでる上に全然ださない。
露店検索しても火魔のスキルは全くないし。
地道に頑張るか、雑魚敵からもでるパッチが来るの待つかだな・・・。
でもこのままでもいいけどね。
ボロボロ出たら面白みがないb
[PR]
by ton-dollar | 2007-04-05 10:08 | メイプル
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧