赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近メイプルのことばかり書いてるけど、今日マビのことを少し。
てか・・・
ここみてるの90%がメイプルの人だとおもう。
まあ息抜きがてら見てってw

マビのはなし。
この前集会に行きました。
f0048418_9455836.jpg

かなりの大人数。
いつのまにか僕のいるギルドは総勢33人の大型ギルドになりました。
今ではこのch1番の大きさを誇るガンマ団をも抜いたかも。
新規メンバーの紹介のち、メインイベントのエリンの風ペッカサイコロダンジョンをしました。
f0048418_9575025.jpg

るーるは簡単、マビ最難関のペッカダンジョンをチームに分かれ、部屋ごとにサイコロの出た目の人数で戦うというもの。
4人PTを何個か作り、順番にサイコロを回す。
1と6は1人(回した本人が参加)、2は2人、3は3人、4は全員参加、5は不参加。
多人数参加もあれば、最悪1人や2人なときもある。
ちなみにその部屋で不参加の人は部屋の外で待機。

そしてPTを適当に振り分け・・・。
f0048418_9592012.jpg
㌧PT完成。
多人数だとサボれるけど、少人数だとサボったら死ぬw
まあ、菊たんいれば1000000人力。
それに僕が加われば鬼に金棒。
でもPTの力は何の意味も持たない。
そして開始。
f0048418_1044740.jpg
休憩中はのほほんとSS撮るイーストン。
中は激戦区w
ちなみに戦闘中は忙しくてSS撮ってない!
f0048418_106246.jpg
今回最悪の3人のみ!
ギルマスがいるから余裕か・・・。
てかこっちみんな!
ここも橘花様の大活躍で全滅することなく突破w

f0048418_10104443.jpg

2階途中。
菊たんがパソコンチェンジのため落ち。
そしてちょうどINしたルイさんと交代。
敵もゴーストがでてきたりつらくなる中ついにボス戦。
f0048418_10125262.jpg
ボスのデミリッチ戦は全員・・・のはずが!
中間の宝箱をゲットするため半分の人数がいなくなってしまった。。。
しかも強い人ばっかり。
まあ僕がいるから平気だけどね(´・ω・`)
何回か死にながらも無事撃破。
よく考えたらペッカ通常ダンジョン初クリアかもw
攻略に4時間かかったけどとても楽しかった(o^-')b


ちなみに終わったのは深夜3時でした。
またやりたいなぁw
[PR]
by ton-dollar | 2007-05-30 10:17 | マビノギ
失敗続きのマスタリー張りがやっと成功しました!
大金をはたいて買い続けること400m越え。
失敗続きの5連敗。
そして借金生活。

ついに昨日、エルクィネス20が成功しました(`・ω・´)
f0048418_10125223.jpg
ちゃいさんのおかげで6連敗は阻止。
そしてすぐにエルクィネス30を使ったところ、無事成功!
マスタリー2連勝。
ただし、ちゃいさんへの借金140m。
早く返さないとね(´・ω・`)
次はナムネス20だ!

この前一日にレッド15体倒せました。
書4枚でたけどスキルは0だった・・・。
そして、暇だったのでカクたんつれてビシャスも行った。
f0048418_10175252.jpg
スキルでね(´・ω・`)
二人で15分かかった・・。
まだお荷物イーストン。
[PR]
by ton-dollar | 2007-05-26 10:18 | メイプル
最近いいこともなく、逆に悪いこと続きのイーストンです。

まずナムネス20をちゃいさんに借金して再び挑戦!
f0048418_10105490.jpg
しかし、見事失敗(´・ω・`)

これで5連敗!

さすがに慣れてきた。
てかもう70%絶対信じない。
神に誓う、死んでもいい!
マスタリーいいかげんに成功しろよ!
僕はどこまでついてないんだorz


話し変わって初めて武者見つけました。
f0048418_10163513.jpg
なかなか沸かずに姐御級の強さを持つ武者。
でも、デーモンやウェブが効くとかでソロでも瞬殺できるとか。。。
デーモンを試しうち。
f0048418_101822.jpg
あ、効いたw
こうなればこっちのものw
耐性を消し瞬時に毒を浴びせて武者も40秒のカウントダウン。
被ダメ3000~8000ぐらいかな。
f0048418_10193911.jpg
1分ぐらいで武者撃破!
そしてレベルアップ!
やっとこさ171になりました。
最近ペース落ち気味だなw
また暇があったら探してみようかな。


話し変わって休日にちゃいさんと菊たんのジェネシスクエのお手伝い。
初めてのホーンクエw
やり方がわからず友達に聞いて進みました。
f0048418_10224085.jpg
ちゃいさんのクッションと目が合った!
こっちみんな!
進め方にとまどいながらも無事根っこ回収~♪
そして今回のメインイベント・・・。

f0048418_10241517.jpg
ホーンテイル初披露!
画像ではよく見たけど、生だとよけいにかっこいぃw
吹き飛ばしに誘惑にHPMP1攻撃がなどなど。
少し戦ってみるも・・・。
f0048418_10262354.jpg
ちゃいさん逝った。
最近よくちゃいさんの墓見るな。
まだまだ修行が足りない証拠だな。
でもどうやら誘惑で逝ったらしい。。。

(´・ω・`)ガタガタ

f0048418_10285369.jpg

みんなが脱出した後、被ダメを調べようと突撃して見事に逝きました。
ダメージ15742食らったよ・・・。

ホーンよ。
今回は偵察だったけど次回は本気で倒しに逝くからな!(ぁ
㌧PTはまだジャクム段階だけど、次は大親分、そして最後にホーンだ!

・・・でもまずスキルあげないとね(´・ω・`)
ヤクタタズイーストン
[PR]
by ton-dollar | 2007-05-22 10:30 | メイプル
ちょっと久しぶりの書き込み。

あれだね・・・。
ついてない時はとことんついてない。
エルク3連敗の痛手から少したったけど、ここで思わぬ追加攻撃がきた。。。

ナムネス20に挑戦したものの失敗・・・。

f0048418_19482110.jpg


むぅ・・・。

さすがにこれはきつい。
70%でしょこれ?
1勝5敗ってなにさ!
これで被害額は400mを超えました(´・ω・`)
もうマスタリー20恐怖症になりそうだ。

みんなのフォローもあって少しは立ち直ってるが、もう挑戦するお金もない。

(ノ_-;)ハア…

レッド狩りもしているけど、人が多くて会える可能性も低いしな・・・。
でも挑戦しないことには成功もないし。
成功を信じてお金貯めつつスキルを探そう!

がんばれイーストン(`・ω・´)
[PR]
by ton-dollar | 2007-05-16 19:52 | メイプル
大型連休も終わって気持ちを切り替えようとする・・・。
相場が下がったエルクィネスを習得しようと意を切って買ってみた。


・・・・・が!




1回目失敗・・・。
_| ̄|○





悔しくてもう一個買ってみた。




2回目失敗・・・。
_| ̄|(:;.:...






やけになってさらに買ってみた。





3回目失敗・・・。
_i:.....:...:: ::;.:;..........






ちょ・・・w

冗談きつすぎ・・・。
まさかのエルクィネス20が3連続失敗。

(ノ_-;)ハア…

被害総額は210mにのぼるとです。。。
全所持金20m・・・。

これはかなりきつい。
λ.......マビ行ってきます。
[PR]
by ton-dollar | 2007-05-07 09:59 | メイプル
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧