赤き星の灯火

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ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

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今回はゲーム外のこと少し書こうと思う。
この前、休みにドライブがてら明石海峡大橋みてきました。
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たまにくるけど、世界で最長の吊り橋なだけはあるね~っといつも思う。
橋の長さが3911mで中央支間長が1911mあるらしい。
本当は全長3910mだったんだけど、阪神大震災で1m延びたらしいw
今回はちょっと橋の中にある橋の科学館にいきましたw

入るのに少しお金取られたけど、興味あったからキニシナイ。
中に入るとさまざまな資料やモニターで橋の工事中の説明と流れてた。
まあどこの資料館にもあるねこういうのは。
少しモニターの説明を┃_・)ジーっとみていざ橋桁内へ!
エレベータに乗って50mほど上がると歩道があり・・・。
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うあ、先見えないよ・・・(゚▽゚;)
点検作業員の人達が細い道お構いなしに通ってたけど、ちょっといってみたい気もする。
ちゃんとみまわれるように遊歩道はあるけどね、そこまで先にはいけないからな~。
で、その通路に床がガラス張りのとこがあるんだけど・・・。
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怖いよ・・・。
でも高いとこは好きw
みんなガラスには乗らずに丸太?の上を歩いて行ってた。
まあこわいわな・・・。
僕はお構いなしに上に乗ってったけどw
高さ50mだからねー。
なんか鳴門海峡大橋に行ったときもこんなガラス張りあった気がする。
あそこは下に渦があるからさらに怖かったと記憶(´・ω・`)

なかなか楽しめたw
橋桁内には喫茶店とかもあったよw
あと、予約制だけど管理通路や主塔(約300m)にのぼれるツアーもあるらしいよw
ちなみに高所恐怖症や閉所恐怖症の人は無理なのであしからず。
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by ton-dollar | 2007-06-27 23:02 | 雑談
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今日は楓城のカラクリ部屋の攻略法を書きたいと思いますが・・・。
あくまで僕の行き方であり、もっとよりよい方法があるかもしれない。
まあ参考になるかどうかわからないけどみて行ってくださいw

ちなみに・・・。
カラクリ部屋までの行きかたはこちら参照。


第一関門 槍を突破せよ。
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前半は突き進めば問題なし。
後半は突き進んでも吹き飛ばされるか、叩き落されるかする可能性が高い。
効率よく行くにはタイミングを見極めるべし。
最初の槍は速度が速く、2、3番目は同時に動いてる。
4番目は不定期に上下が突き出してるのだ。
タイミング的には一番目が早く突き出し、2、3番目が1秒ほど遅れて出るのがいいかもしれない。
まず1番が引っ込んだ隙にジャンプし、1番に飛んだとき、2,3番が引っ込むのが丁度いい。
連続で3番までジャンプ。
後問題が4番だけど、これは予測できないので運w
でも大体このタイミングをつかめば、何回か繰り返したぐらいでいけるはず。

第二関門 ロープを克服せよ。
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慣れてない人ならまずここでつまづくはず。
でもタイミングとこつをつかめば、この忍耐で一番楽な場所。
まず↑の僕がいる足場からそのままジャンプせず落ちて・・・。
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ここのロープにうまくつかまって。
そして左の中忍の攻撃を「」で受けるべし。
このときのコツは、ダメージをうけて飛ばれてるとき←を押すことです。
そうすると反動なく足場にいける
ただ着地するまで押してたら落ちちゃうから空中でのみ押すべし。
さらに!
足場に着地したら無敵の状態で→の中間地点まで即座にジャンプ!
これは少し慣れがいるかも・・・。
でもカクたんの場合5分ぐらいで慣れてた。
そして中間地点から。。。
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この僕が立ってる場所がポイント。
下の線の右から2本目の位置に足先をつけるべし。
そして上忍が手裏剣を投げおわったぐらいでジャンプする。
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上の上忍にわざとあたりふきとばされて・・・。
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何もせず足場に着地。
このときはまだ無敵なので即座にロープへジャンプ。
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ここ安置。
ここまでくればあと一息!
上は左の上忍のほうが攻撃速度が速い。
だからタイミングを見極め左の手裏剣にわざとジャンプして当たるべし。
右から手裏剣が来るから、あたる間際に左にジャンプ。
これをジャンプ回避となずけよう。
そして反動でロープにしがみつき、無敵を利用して↑にすすむ。
ジャンプ回避が慣れてない人は最初のほうにいる上忍で練習しよう。
←↑の中忍の毒攻撃には↑さえ押してればあたらないので無駄にジャンプ回避しないこと。
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そしてこの位置でストップ。
ここならわざとあたれば右の足場に飛ばされるからね。
結び目がある下らへん。
まあここも、上忍の手裏剣を頭で受けると思えば平気。

最終関門  手裏剣を利用せよ。
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最後の難関手裏剣ゾーン。
普通に行けば大変だけど手裏剣を利用し、ショートカットすれば結構楽。
ただ、運も結構必要なのでその辺はご了承ください。

まず最初(1番目)の足場、ここは↑から来る手裏剣を→ジャンプであたるべし。
そうすれば・・・
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4番の足場(安置)まで飛べる。
次に右の手裏剣をさっきと同じように→ジャンプであたる。
そうすれば一番低い足場まで飛べる。
ここのポイントはジャンプした一番高い位置で手裏剣にあたれば足場まで高確率で飛べる。
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ここについたらすぐしゃがむべし、でないと風に当たる。
ここからは運が必要。
右の風が吹いた後にジャンプしていく。
ここはひたすら止まらずに突き進め!
後は運まかせw
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ここが最後の安置。
突き進んでゴールまで行ってもいいけど、最後の手裏剣で飛ばされるのもよくあるから、止まったほうが吉。
ただこの足場、右により過ぎると手裏剣に当たるから注意。
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そしてゴール。
まあ慣れないうちは時間かかると思うけど、慣れてコツさえつかめばそう難しくない忍耐だと思うよ。
大雑把に説明したけど、これが僕の行き方。
早いときは3分でいける。
時間かかっても10分ぐらいw
わからない点があれば直接聞いてください(`・ω・´)
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by ton-dollar | 2007-06-06 10:36 | メイプル
4次職実装からはや2ヶ月。
出にくい火魔スキル。
成功しない70%マスタリー。

ついに・・・。
アークメイジ3大スキルが完成しました!
長き戦いに終止符が!

はなしをさかのぼること一昨日・・・。
いつものようにINをして露店でファイアーデーモンを検索してみる。
反応するわけがない・・・・が。。。
なんと1件ヒット!?
しかし・・・・。
400m!
たか・・・・むりw

そして気になりながらも天守閣で狩りをしてると・・・。
拡声器でFD20がオークされてる。。。
「現在115m~これでラストです」
ド━━━ヽ(゚Ο゚)ノ━━━ン !!!!!
これは買うしかない!
㌧「130mで!」
すると・・・
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買えたw
そして狩り終了後。
フリマでみんなのいる前で使用!
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成功!
ちゃいさんはなんか変なこといってるけどw
さっそく持ってた30を即座に使用!
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そして成功!
時空ちゃに失敗したら買うって言ってたけど成功しちゃったので買う必要がなくなったw
一番困難と思われたファイアデーモンがこれにて完成。
一気にテンションアップしましたw

そして今日の朝。。。
ナムネスバインド20が80mで売ってたので借金覚悟で購入。
そして速攻で使用すると・・・。
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キタ━━━ヽ(゚▽゚)ノ━━━ !!!!!
ナムネス3度目の正直で成功!!
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みんなもありがとう(ノ_・。)
もう僕の勢いは誰にも止められない!
そして買いだめしていた30もすぐに使う。
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(゚〇゚)!?
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一発で成功!
流れは㌧にあり!
成功を祝ってくれた人ありがとう♪

このナムネス成功により。ついに僕の3大スキルが完成した!

ナムネスバインド30
エルクィネス30
ファイアデーモン30

長きスキルとの戦いに終止符が打てました(`・ω・´)
ここまで応援し、支えてくれたみんなありがとう!
特に協力してくれたちゃいさんや加護ちゃに感謝><

スキル履歴

1 デーモン20 失敗
2 メテオ20 成功
3 エルク20 失敗
4 エルク20 失敗
5 エルク20 失敗
6 ナムネス20 失敗
7 ナムネス20 失敗
8 エルク20 成功
9 エルク30 成功
10 デーモン20 成功
11 デーモン30 成功
12 ナムネス20 成功
13 ナムネス30 成功

5連敗のち6連勝。
マスタリーは7勝6敗。
30に対しては無敗でした。
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by ton-dollar | 2007-06-04 10:36 | メイプル
メンテが来ていろいろ変わった。
まず、武者にかなり耐性がついたね(`・ω・´)
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まあこれは当然でしょ。
BGのときといい、学習能力がないね!ネクソン。
これでまじめにボスといえる敵になった。

そして火魔に狩るなといわんばかりの現実。
火耐性の毒完全耐性。
あれだ・・・青牛。
まずナムネス・・・1ダメージ
コンポジ・・・2500
火矢・・・5000弱

・・・。
火魔\(^o^)/オワタ

と言いたいとこだが。
まだ逆属性のエルクことエルクィネスがある!
エルク・・・30000弱(`・ω・´)
これはなんとか戦力になるかも!
とはいえ雷連発のちゃいさんに比べたら大幅に劣るけどね。
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やっちまったw

武者の雷ね。
ちゃいさんはレジのおかげで4000弱だけど。
僕は8000ぐらい食らう。
油断は禁物だ(`・ω・´)
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まあなんとか撃破。
カクたんのお墓期待したかったが、なかなかしぶといな。。。。


次は忍耐。
この武者のマップの次はナオスケマップだったんだけど、修正が入って忍耐とおらないといけなくなったみたい。
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忍耐好きの僕には願ったりかなったり。
早速トライ!
この忍耐は3つのエリアに分けれる。
最初は槍ゾーン。
ここは槍のタイミングを見ていけばそう難しくもない。
次にロープゾーン。
これは苦戦したけど、タイミングをつかみ、遠当てを見切ればたいしたことない。
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ミスるとこうなるw
ちゃいさんが落ちまくるもんだから愉快愉快w
最後は手裏剣ゾーン。
床から出る風も厄介。
手裏剣を利用しジャンプ、そして数箇所ある安置を利用すべし。
ここも慣れれば難しくない(`・ω・´)
最後まで油断してはいけない。

ゴール前で油断すると・・・。
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こんな人のようになる。(悪い見本です)
よい子はまねしないように(´・ω・`)

その先にある天守閣では、忍頭がよく沸くマップになってた。
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忍耐通らないといけないから来る人が少ない!
いい狩場になりそうだ。
砕骨出すチャンスだ。
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by ton-dollar | 2007-06-01 19:07 | メイプル
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暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


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