赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

常にクエストしまくってるMHF。
早く飽きそうかと思ったけど、まだまだいけそうw
今のランクの上限は50で、既に50になってる人も少なくはないらしい。
ちゃいさんは飽き始めたらしいけどw

僕のお気に入りのクエストはドスガレオスを倒すクエストだな。
自分が魚装備をしてるのもそのあらわれw
ていうか、材料が大量にあるから強化が楽なんだよ(`・ω・´)
でもなんといっても仲間組んでいくのが一番楽しい。
てか、20越えのランクになってくるとソロじゃ厳しくなってくる。
f0048418_9491075.jpg
最大4人まで一緒に組める。
僕の主力武器はボーガンだけど、ガンランスや鈍器もたまに使う。
やっぱり武器によって有利な敵や不利な敵がいるからね。
使い分けるのも大切。
でもね、使いこなせばどの敵にも対応できるはずだ!
用は使う人の技術だね。

なにもクエストだからといって、戦うことばかりじゃない(`・ω・´)
採取したり、物はこんだり、納品したり。
f0048418_9543471.jpg
釣りしたり(´・ω・`)
えさは蛙w
f0048418_955417.jpg
獲物は水龍ことガノトトス!
ボスも釣ろうと思えばつれますw
てかそれがクエストでもある。
f0048418_9593271.jpg
そして、40分の死闘の上撃破。
ソロでも倒せるけど、このあたりが限界だな(´・ω・`)
古龍なんて4人でも倒せるかどうか・・・。
今の目標はランク30の試験クエストをクリアして上位クエストにいけるようにすることだ。
[PR]
by ton-dollar | 2007-07-30 10:01 | ネットゲーム
近畿地方今日梅雨明けしました。
最初は空梅雨かと思ったけど結構降ったね(´・ω・`)
台風もきちゃってさ、バイト2回ほどずぶぬれで帰りました。。。
今週に入って天気がよく、朝すがすがしかったw
そして気温も一気に急上昇、蝉が待ってましたといわんばかりに鳴きはじめました。
夏だなぁっと思う今日この頃。


メイプルはやめたけど、マビはやめないよw
確かにマビもやることはなくなったけど、楽しいギルメンがいる。
入るだけでも話が弾むw
そんなこんなで先週の土曜日集会がありました。
なにやら、重大な話があるとかで嫌な予感がしたんだけど・・・。
めでたい話でしたw
聞けてよかった、行って良かった。
そして、何事もなくてよかった♪
集会の後は恒例のペッカダンジョン!
f0048418_20553693.jpg
遊びなんだからまじめに狩らないのが僕。
弓スキルもないのに超レアな赤黒レザーロングボウで参戦!
ダメージ1とかアリエン(´・ω・`)
その後サイコロで戦ったり、石投げたり、死んだふりしてたりw
そして2階いく前に睡魔に襲われたので、少し放置しつつ仮眠(23時)
・・・・zzzzz
zzzzzz
ZZZZZZzzzzzzz
(*゚0゚)ハッ!!
0時前におきましたw
みんなはすでに3階中盤。(5階層)
すぐに加勢して、本気狩りモードON!
そして入って3時間がたとうとしたころついにボス戦!
f0048418_210119.jpg
バンシーキタ━━━ヽ(゚▽゚)ノ━━━ !!!!!
こいつはゴーストを大量に召喚するだけでなく、ゴーストソード以外ではダメージが与えられないのだ(`・ω・´)
ゴーストが出す体液を元に剣を大量生産。
剣が十分いきわたったとこで・・・・。
一斉攻撃!
すぐ倒せましたd(゚-^*)

f0048418_5451621.jpg
そして最後の報酬でなんとドラゴンブレイドをゲット!
やっぱり大勢で行くと楽しいねw
[PR]
by ton-dollar | 2007-07-25 05:46 | マビノギ
メイプルを始めて3年と10ヶ月。
もうやる気が起きなくなりました(´・ω・`)
172まであげて、火魔街道を突き進んだわけだけどね。

4次職になっても他職との差は縮まらず。(逆に広がった気もする。
お金をかければ強くなれる現状。
詐欺+横+升は減るどころか増える一方。
ボスと戦おうにも順番待ち+升などによる横なぐり。
さらには勝てないボス+職によっては戦うことすらできないボス。
いなくなってく親しい友達。
先に期待感のなくなったメイプル。
韓国テスト鯖で更新あったが100以下の雑魚モンスターにレベルの低いPTクエストの追加。

そして思う。
これ以上続ける理由がないと!
メイプルも潮時ですね(´・ω・`)

心残りといえば・・・。
みんなとホーンテイルいけなかったことかな。
あと、メイプルにいた友達。
一番の心残りはカクたんに菊たん。
特にカクたんはβから一緒にやってきて今も頑張ってるから(´・ω・`)
菊たんはもうほとんどINしてないけど。
今はサブ楽しんでるみたいだし(・・;)
カクたんや菊たんをMHFに呼べたらいいんだけどね~。

でも、引退するわけではないよw
仮引退かな。
もうまじめに狩ることはないと思う。
たまにINしてお誘い受けたらいくかもかもw
だからサクもアバターも買うことはないかな。

ちなみに。
装備貸してほしい人いたら貸すよ!
雑魚装備でよければ(´・ω・`)
返してくれる人限定ね。

また暇があったらまとめてみようかなw
たまに入ることがあったら気軽にお誘いください(`・ω・´)
[PR]
by ton-dollar | 2007-07-23 10:42 | メイプル
9日目。
無事仮免も取れ、翌日に路上に出ました。
最初はATでぐるーっと回ってきました。
特に問題ないけど、やっぱり狭い所内と違って速度がでるね。
50キロ指定で60キロ超えちゃったよw
その後MTで再び同じコース、かなりギアチェンジなれたけど一回エンストしてしまった(´・ω・`)
狭い道でよかったけど大きな道だと困るよね。。。
その日さらに夜7時から夜間のコース回っておしまい。
夜は家帰る人が多くて昼間に比べて道路がこんでた。
まあ、田舎だから平和だけどね。
夜間教習の教官はやさしかったからやりやすかったなぁw

10日目。
朝早くから車乗りました。
この時間は所内で縦列駐車。
まず隣のポールから1メートルはなして、後ろのポールから少し車の後ろが出るぐらいまでバック。
その後窓から顔を出しハンドルを左に一杯きる。
ハンドルを戻しバックして入る場所の外側の線に後輪が入ったところで右にきり、そのままうまく入る。
わかりにくかったけど、やってみれば簡単かもw
数回やってるうちに気が付いた!

教官が寝てるw

(゚д゚)

ちょw
まあいいか。
その後起こさずに何回も繰り返してその時間終了。
チャイムなるまで起きなかった罠。
いい人だったけどねw
その後、MTで再び路上周り。
もう道覚えてきたね。

11日目。
午前に一回路上回りました。
いつもと同じようなコース。
もう飽きたよ(´・ω・`)
午後は所内で方向変換。
これは一般の道路でもよく使う駐車の仕方だね。
縦列よりちとむずかしかったけど、特に問題なくクリア。
左方向からの進入で入った後進むときに脱輪したのは内緒(*ノノ)
そしてその時間の後に、特別項目でMTでトンネル+踏み切りなど行きました。
踏み切り単線だよ・・・。イイノカコレデ・・・
学科はこの日で応急処置をのこして全部クリア。

12日目。
今日から路上は卒業検定コースになりました。
3パターンの逆方向入れて6パターンあるらしい。
街中はやだな(´・ω・`)
1時間目は問題なく。
事件は2時間目に起こった。。。
教官は1段階のときにバックの教習を受けた面白くいい教官。
雑談ながら教習所を出て路上に出て5分後それはおこった。

㌧「教官?あれは工事ですかね?」
教官「かな?よけていけるかな?」
といって近づいていくと。
教官「あぁ、これは事故やな。」
少し前で車と原付が事故を起こしていたのだ(´・ω・`)
コワイナ・・・
広い道路一杯にものが散乱していて、さらに人が倒れてるのが見えました。
まだ警察も救急車も来てなくて事故直後だと思われる。
前に進めず、後ろからも別の教習車がきてるのでとりあえず教官に運転をバトンタッチ。
わき道にはいり空き地で止めて、教官同士が話し合い。
車乗れね・・・。
僕も友達と話しているととりあえず報告が終えたようで教習再開。
卒業コースから少しはなれて走りました。
その翌日聞いた話だと原付に乗ってた人は即死だったようです(´・ω・`)
82歳のじいちゃんが逮捕されてました。

13日目。
今日は複数MT。
友達と二人で乗り、交代しながら卒業コースを回りました。
午後には応急処置の授業を受けて学科クリアw
人形がこわかったとです。。。

14日目。
いよいよ合宿教習生活も大詰め。
朝から3時間かけて高速道路の教習しました。
高速まで30分。
3人で何回か交代していったけど、ATはやっぱり楽だね。
そして高速、速度70キロで走りました。
やばい、回りが速いせいか遅く感じる、速度上げようとしたらおこられた(´・ω・`)
そして高速から帰ってきたら卒業学科測定受けました。
これは合否に関係ないので勉強せず受けました。(ぁ
得点は90点。
あれだね、深く考えすぎてミスった問題が3問あったから、あれあってたら96点だね。

15日目。
いよいよ卒業予定日。
1時間目は軽く卒業予定のコースをまわってきました。
2時間目は路上教習のみきわめ。
でも問題なくA判定もらえましたw
そして午後、卒業検定。
梅雨に入っているせいか天気は雨。
終始緊張してました。
僕は2番手で結構やりやすいコース。
そのときのことは一生懸命であまり覚えてないです(・・;)
まあでも、90点とれて合格できましたd(゚-^*)
これで長き合宿生活ともおさらば。
後は明石で試験を受けるのみ!


そして卒業2週間後に明石いきました。
電車で1時間半。
バスで15分。
8時半つく予定が9時15分につきました(・・;)
手続きをささっとすませていざ試験会場へ!
ちなみに番号は6126番。
明石は全国の免許試験会場でもかなりの最難関。
・・・しょうじき、来る前に1時間ほど勉強しただけでナニモシテマセン。
行き帰り+試験代で5000円の出費。
ミスったら・・・。
バイクのことはあまり試験に2、3問しか出ないって聞いたから特に勉強せず。
10時20分試験開始。
この日受ける人は2種や2輪の人合わせて200人前後。

・・・・。
1問目、二輪車は・・・
ちょw
いきなりかい!
4問目、二輪車では・・・。
ヾ(ーー )ォィ 
22問目、二輪車・・・

(゚д゚)

ちょい、二輪問題多すぎw

15問ほど空白箇所ができました(´・ω・`)
結局バイクの問題は10問越えてました。

そして結果発表。
㌧(・・・今日は運が悪かったんだ・・・、運が悪かったんだ・・・・、こんなことならバイクも勉強しとけばよかった・・・。)
と思ってたけど、いやまじで。
しかし!
電光掲示板には6126の番号が!
㌧(キタ━━━ヽ(゚▽゚)ノ━━━ !!!!!)
運も実力のうtw
大体200名中、合格者約50人。
その中にはまぎれもなく僕の番号がありました。
まさかあの回答で合格できるとは正直思ってなかったので驚いたけどうれしかったw
ちなみに得点は91点でした。
あぶなかった(´・ω・`)

その後手続きも終わらせて無事免許。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚ゲット!!
無事故無違反目指して頑張るぞ(`・ω・´)

㌧免許編おしまい。
[PR]
by ton-dollar | 2007-07-18 10:40 | 雑談
先月の半ばに車の免許取るべく合宿行ってきました(`・ω・´)
6月の9日から25日までの15日コースなんだけど、伸びることがあるかもって言われたw
バイトは休みぎりぎりしかとれなかったから、何が何でも予定通り卒業せねば!っと意気込んだものの。

初日、お昼に合宿所に到着、そして1時間の説明の後即適性検査。
問題言うのはやいよ教官(´・ω・`)
そして最初の学科をうけ、次に模擬技能をしました。
ゲームセンターみたいな感じで大雑把に乗り方とか教わりました。

ちなみに~

僕が受けたのMTね。
そして模擬の次の時間に初乗り!
ガタガタ(・ω・` )
やばい緊張するw
こうみえて、僕は極度の上がり性w
えっとクラッチは・・・。
などとやってると即エンストw
ギアチェンジが・・・またエンストw
ブレーキしようとしたらえんすt・・・。
まあ初日はこんなものかw

二日目。
この日は日曜なので学科はなく午後からの技能教習だけ。
最初の時間はまた模擬授業。
前回教官にハンドリングを練習しなさいと言われたので熱心にコツをつかもうとしたが・・・。
ここだとうまくいくけど、本番じゃあね・・・。
次の時間、再び試乗。
この日はいい教官だったw
アドバイスよくしてくれてエンストあまりしなかったw
前回の時間の教官は不親切だったきがする。
カーブもなかなかうまくできたしね!

三日目。
この日は午前に学科を3時間受けました。
授業の半分はビデオ鑑賞。
ねむく・・・な・・・r・・zzzzzz
zzzzzz・・・・(*゚0゚)ハ!
午後は技能。
1時間目は昨日と同じ教官(o^-')b
発着点への止まり方の練習と坂道発進を練習しました。
思ったほど難しくないけど、まだエンストよくするw
半クラむずかしいあるよ(´・ω・`)
2時間目は初めての教官。
なかなか話しやすくていい教官。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚
面白くてやさしいしね!
この時間はバックの練習。
いい教官「バックうまいね!どこかで練習してた?」
㌧「昨日の夜中に人の目を盗んで乗ってました!」
・・・と冗談いってみるw
いい教官「あぁ、あの車は君が乗ってたのか!?」
㌧「(゚ロ゚;)エェッ!?」
などと話してる間に。
いい教官「よし次左曲がってS字いってみよう!」

リョウカイ!(^-^ゝ・・・・って(゚ロ゚;)S字!?
ここでS字が来るか・・・。
しかし断続クラッチのやり方を丁寧に教えてくれたおかげか難なくクリア。
自分でも上達を感じる一日であった。

4日目。
いつもどおり午前に学科を受けて午後に車に乗りました。
初日の教官・・・しかも2時間連続(´・ω・`)
しかも話を聞けば前期の担当の教官がこの人らしいorz
まあ気を取り直して練習練習・・・。
しかし・・・。
なぜか意味不明なとこでブレーキを踏まれる。。。。
しかもそのせいでエンスト。
やな教官「エンスト多すぎ!」
やな教官「もう少し半クラッチ維持しないとうまくならないよ」
㌧「・・・・・・(`・ω・´)ダレノセイダ」
やな教官「目視ちゃんとしないと事故るよ」
㌧「・・・・・・(`・ω・´)シテルヨ」
アドバイスどころか終始注意だけで終わるこの教官。
ずっとこの教官が続くと思ったら少し落ち込むorz

暇な時間に少し自転車で走ってみるものの・・・。
ここは山奥でなにもない!
だから安かったんだけどねw

f0048418_20142465.jpg
これが教習所コース。
山奥だ。

5日目。
午前はいつもどおり学科。
これで前期の学科はすべて終わりました。
あとは技能教習だけ。
だけどこの日は無線車に乗る予定だったんだけど・・・。
みんなは無線車なのに僕だけあの教官といつもの車。。。。
やば・・・遅れとった(・・;)
そして2時間ともあの教官。
上達してる気にならない(´・ω・`)
仲良くなった友達に愚痴をこぼす毎日・・・。
卒業できるのかな・・・。

そして6日目、この日も無線車にのらずにあの教官で練習。
㌧「(´・ω・`)モウダメダ」
しかし!
その次の授業でみんなと同じAT車に乗ることにできました(o^-')b
しかも久しぶりに違う教官で、なかなかやさしい教官。
AT簡単だね!
しかもその教官に聞いたところ、無線車は乗らなくても問題ないとのこと。
すこし元気でた。
さらにさらに、後期になれば担当がなくなるとのこと。
かなりやる気でた!
なにがなんでも仮免とって後期にいってやる(`・ω・´)

7日目。
この日は昼ごはん後に仮免前学科測定うけました。
全部で50問。
制限時間は20分。
やばい、ほとんど勉強してなかった。
むぅ・・・
ぶっつけ本番だ!

そして無事測定終了。
即結果がでるとのこと。
教官「テストで間違えたとこの答案返すよー」

どんどん名前が呼ばれていく

・・・・。

・・・・・・・・・。

教官「全部いったかな?」
㌧「先生~僕が配られてないんですけど(´・ω・`)」
教官「㌧君は満点だから間違えの答案ないよ」
なるほd・・・・

(゚ロ゚;)エェッ!?

あれで満点取れたのか!
運も実力のうちだなw

技能教習。
まず最初の時間は踏み切りの練習。
そしてこの日の技能は前期のみきわめ。
初めての教官だけどなかなか面白い教官w
坂道発進、S字、クランク、発着停車。
あるていど回って走ってたら・・・。
教官「クラッチ踏んだままブレーキせずにカーブ曲がるとどうなるかわかる?」
㌧「わからないです(´・ω・`)」
教官「じゃあ、次の直線で速度50まで上げて」
㌧「(・・;) ぇ…」
いつも40㌔までしかだせない直線で50㌔・・・。
しかもクラッチ踏んだままカーブw
正直かなり怖かったです(ノω・、)
難なくみきわめをA判定もらい、翌日に修了検定+仮免学科試験を受けることになりました。

ドキドキ・・・・。

8日目。
朝ご飯を食べた後、検定の説明とコースの説明。
学科試験の説明を1時間聞きました。
修了検定は最初100点の減点方式で70点をきると不合格。
あとほかに一発中止もかなりあるみたい。
修了検定受かると即学科試験。
90点以上で合格。
頑張らねば・・・・。

3人で交代で乗るんだけど、最初が僕。
やばいかなり緊張する。
乗って、ベルト、シート、ミラーチェック。
ドキドキ・・・。
まず、速度40㌔クリア。
その後、障害物、S字、クランク、坂道、踏み切りとなんとか無事にクリア。
後は結果を待つのみ!
しかし、2番目の人がS字でまさかの前輪脱輪。
戻ろうとするも、後輪も脱輪。
半分回る前に戻ってきました(´・ω・`)
3人目は難なくクリアしていき、問題なく戻ってきました。

結果・・・90点!
無事合格w
その後の学科試験は96点でこれも合格d(゚-^*)
無事仮免ゲットできました!
さあ次は後期!
路上頑張るぞ(`・ω・´)
[PR]
by ton-dollar | 2007-07-14 20:56 | 雑談
最近モンスターハンターフロンティアに行ってるイーストンです。

友達がいってるからβテストのときに様子見にいったんだけど、これがかなり面白い(`・ω・´)
最初は操作もわからず、分けわかんないことしてたけどなれたらどうってことないな。
モンスターハンターやったことある人多いとおもうけど、僕は初めてw
クエストをこなしてランクを上げ、強い装備を作っていくんだけど、ランクが上がればクエストや行ける場所も増えていき、強力なボスもたくさんでてくる。
調べた感じ、他ゲームのMHと同じだね。
仲間と狩る楽しさは今までのゲームに比べて上かもしれない。
f0048418_10263948.jpg
現在の装備。
砂漠のクエストに出る砂魚のアイテムでつくったサカナ装備w
前まで武器も魚のものだったんだけど、今はメテオ何とかって言うの装備してます。
ちなみに種類はボーガンね(*'-')b
最初からボーガンの魅力に取り付かれてボーガンオンリーでいってますw

どんどんランク上がっていって、強いボスが多くなって、一人じゃ倒せなくなってきた(・・;)
ちゃいさんもMHに呼んでみたけど、結構はまっちゃったみたいw
さすがちゃいさん、MHFの楽しさに気づいたか(`・ω・´)
今はまだ僕のほうがランク上だけど、差はだんだんと縮まってきてる(ノ_・。)
抜かれるのも時間の問題だろうな~。
ちゃいさんがいるときは強いボスにも挑戦できるし。
さらに強い敵がいたときはマビの友達も結構いるから応援に来てくれるしねw
まだ戦ったことのない敵が多くいるから戦うのが楽しみだw
タブン死ぬけど・・・。
[PR]
by ton-dollar | 2007-07-11 10:33 | ネットゲーム
スキルが揃って、装備も今のとこは集める気がないので残すは借金のみ!
そんなこんなで忍頭を狩ってます。

2週間以上もINしてなかったからサクを含め、アバター全滅しちゃったけど、まだペットだけはいる(`・ω・´)
忍頭からレア出して借金返済だ!

と意気込んでみたのですが・・・・。
f0048418_9411925.jpg
ぽろっと椎茸ゲット(*'-')b
もう価値はあまりないけど魔力109の+1良品だから露店行き。(露店ないけど)
その数分後、エスタもでた。

そしてとどめは・・・・。
f0048418_9432527.jpg
砕骨キタ━━━ヽ(゚▽゚)ノ━━━ !!!!!
僕は運が悪いときは悪いけど、いいときはとことんいいのだ!

気になる能力は・・・。
f0048418_9455737.jpg
おそらく良品。
これを売ればちゃい様の借金もなくなる・・・・はずw
今度は貯金していかないとね~。
がんばってもっとレア品出さねば(`・ω・´)

てかBG行きたい。
後ホーンもw
死ぬとわかっていても行きたいね~。
[PR]
by ton-dollar | 2007-07-03 09:49 | メイプル
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧