赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

先週実装したクレクレ地方。
ここでのするべきことは遺物の発見なり。

ラノ地域やコンヌース地域は探険スキルを使って遺跡をみつけたり、スケッチしたり、クエストしたり、エルフの送り迎えをしたりしてました。



ここでは・・・。

f0048418_9443112.jpg



箱を探し遺物を発見したり。


f0048418_9445943.jpg



または遺跡を見つけ、調べて遺物を見つける。



f0048418_9471629.jpg
見つけたときの遺物は何かよくわからない状態。



f0048418_9475367.jpg
ボイトに話して鑑定してもらい、そして復元してもらおう。

注)復元には失敗もあります


f0048418_9494924.jpg
復元したらこんなの。
復元したアイテムは本に収めることもできるし、ボイトに渡すと探険経験値にもなる。
f0048418_952588.jpg
本は10種類あってそれぞれに必要なものが違う。
でも完成したら報酬があるので暇あったらするのもいいかもw
ちなみに本10の報酬は物でなくてタイトルらしい。
場所によってでるものが違うので頑張って発掘すべし。


ただ、ラッパ地区と沼は敵が多いので注意(`・ω・´)



しかも沼は深い・・・。
f0048418_9541939.jpg
ちょw
深すぎ、若いから身長ががが、馬は余裕・・・。



f0048418_9565275.jpg
でもなかったw



・・・・・Ωゞ(・・,) チーン
[PR]
by ton-dollar | 2007-09-27 10:03 | マビノギ
昨日マビでクルクレ地方が実装されました。
それに伴って、ペットで馬を越す乗り物、鳥がきました。
ちなみに菊たんはクレクレ地方って言ってたけどw

さっそく菊たんとクレクレ地方を探険!


まずジャイアントの聖地、バレスからルナイ渓谷に南下。
するとクルクレ地方との間に川があるので、雪の結晶を使って川に氷の橋を作ります。
f0048418_459265.jpg
雪の結晶は川のほとりにたくさんあるので素手で採取すればおk。
そして川のほとりで使うと橋が完成!
f0048418_504118.jpg
しかし・・・
菊たんが重さで氷の下に陥没・・・(゚0゚*)
やばい橋が壊れる・・・。=(ノ゚o゚)ノ


そして無事氷の橋をとおりクルクレ地方に行くとコール村発見!
f0048418_553969.jpg
ここでは遺跡発掘のほかに遺物を発掘して、鑑定してもらうことができるらしい。
また今度してもらおうかなw
そして村を散策したあとは、いよいよいかだくだりへ!っと思ったんだけど、かなり人数がいて、しかも順番待ちときたもんだ。
というわけでいかだ下りはまた今度。
コール村の東を流れる川があるんだけど・・・。
野生のかばに乗ればわたれるw
f0048418_512528.jpg


なぜかお嬢様座り・・・。



f0048418_513976.jpg


菊たんもおいていかれながらも無事わたれましたw



f0048418_5153911.jpg


ここから先はサバンナで広いので、さっき買ったサンダーバードで空中散歩w
少し操作がややこしいけど、ほとんどの障害物は飛んで抜けれる。
高度10m~90mまで飛行可能で、90mの高さになると下にいる人が豆粒みたいに見えるw
これはかなりいい乗り物だ(`・ω・´)

残念ながらダンジョンは未実装でないので、あとはマップをぐるーっとまわってきました。

f0048418_5195112.jpg
悪いかばもいる。
そんなかばにはスマッシュでお仕置だ!


f0048418_5202894.jpg
菊たんのおうち?
なんかでかくね?
残念ながらラッパ地域にすむゴブリンたちの家。
あんまり強くないけどおーふるでした。


f0048418_522377.jpg
村長さんハデ過ぎw
新スキルのマジックバリアのことなんか知ってそうな感じ。
どうでもいいけど、衣服屋のNPCは鑑定屋のNPCと武器屋のNPCと三角関係らしい。
どこの町にもあるよねこういうの。




f0048418_524049.jpg
沼地。
この光ってるのは何だろうね?
んー謎多し。
沼地にはワニやコブラが生息してた。
そういえば、サバンナにはシマウマや像が走ってたなぁw
新スキルの調教はこんな動物にかけるのかな?


最後に久しぶりのデザドラ。
f0048418_5263488.jpg
相変わらず人が多くて重かったよ・・・。
でも5匹も狩れたw
アイテム全部しょぼいけど・・・・。
[PR]
by ton-dollar | 2007-09-21 05:34 | マビノギ
残暑が厳しいですな(^-^;A
まだクーラーに頼らないと寝苦しくて夜寝れないよ。
でもじょじょに涼しくなってるのはわかるな。
10月後半に入ったらこれが寒くに変わるんだろうな~。
最近よく寝てるせいか疲れが残らなくなった。
6~7時間寝れば十分だね。


さて今日はWiiの話。
去年に発売されてあと3ヶ月ほどで1年だけど、買ったソフトは10本ほど。
まだこれだ!ってソフトは出てないね。

しかし・・・

この冬に何かありそうな予感。
前にも書いたけど、スマッシュブラザーズXが今年中にも発売しそう。
今一番の楽しみがこれだな。
前作、前々作で遊びまくったからすっごく楽しみだ。
そして昨日朗報が!
情報によると、スマブラXはWi-Fi対応とのこと。
家にいながら日本中の人と対戦が可能な状況となりました(`・ω・´)
もしだれかWiiもっててスマブラX買ったら対戦しましょう♪
一緒に大乱闘しようぜ!

・・・その前に。
もしWii持ってたらお友達コード交換しよう~♪
ネット環境とWiiさえ持ってれば登録は可能らしいからねw
交換したい人いたら書き込みo(._.)oヨロシク

後他に期待してるソフトはバイオハザードとマリオギャラクシーかな。
戦国バサラもちと興味ある。
なんにせよ冬はひと嵐きそうだからお金ためないとなぁ。
それにしてもリモコンの電池がすぐ切れるのは勘弁してほしいな。
充電式みたいなの来ないかな・・・・。
[PR]
by ton-dollar | 2007-09-19 10:15 | オフラインゲーム
疲れた・・・。
とりあえず昨日は疲れた。
バイトなんだけどね、祝日のせいか人が多くて居残りまでして頑張ったさ。
でも帰ったら気力、体力0。
マビで生産日だったけど、そんな気力なかとです(´・ω・`)
皮集めまくって準備万全だったけどね。
後はPTはいって作るだけ、ってとこだったんだよ。
まあ、仕方ないさ。
また来週の月曜まで倉庫に眠らせておこう。
いやー、まさかあそこまで疲れるとは思わなかった。
てかまだ、疲れが抜けん・・・。
よく考えたらさ。
来週も祝日じゃね?
ヤバイヨ・・・・。
なるべく早く疲れ取らねば・・・。
銭湯でもいくかな?


マビノギー!
集会行ってきました。
f0048418_5261581.jpg
鮫ローブ。
この日のために買ってきました(o^-')b
なかなか似合ってたりw
最近マビINしても2,3人いるかいないかだったので、7人ぐらいを想定していたのですが・・。

f0048418_5295575.jpg

(゚д゚)


これは予想外w
最終的に15人近くきました~。
さすが集会だ・・・。

一通りやることやったら、早速ダンジョンめぐり。
あれ?何か忘れてるような・・・(・・;)
まあいいや。

ウルラ大陸にあるダンジョンをチームを組んで競争していくのが目的。
2チーム作成でアルビ~コイルまでの8箇所のダンジョンを回る。
僕のチームは馬使ったりして早いけど、楽しくない。
いや、競争だから急ぐのはいいけどね。
イベントなんだから楽しく行きたかったのだ。
結局は先頭つききってる人が全部倒している感じ。
面白みがないので途中でチーム変更(・・)ノ
3チーム戦で㌧PTが作成されましたw
急ぎながらも敵はみんなで確実に倒していく。
f0048418_1610258.jpg

その結果2位で全ダンジョンクリア。
いやいや、なかなか白熱したバトルでした。
次の集会が楽しみだw
[PR]
by ton-dollar | 2007-09-18 05:37 | マビノギ
f0048418_13361759.jpg
ここ数日、あの世で己を鍛える修行をしていました。
大してダンジョン回ってないけど、なかなかいい修行になったと思う。

地上に戻り・・・。

カクたんがジャイアントの町に行ったことがないというので、案内してきました。
まずは地下迷路。
f0048418_1342781.jpg
カクたんと手分けして出口を探そうと思ったんだけど・・。
常に後ろついてくるんだよね(´・ω・`)
まあ、大体出口わかってるし。
迷子になられたら迎え行かないといけないしね。
というわけで、地下迷路は難なくクリア。
そして、バレス到着。
f0048418_13445825.jpg
見えないけど、後ろの木にガードが隠れてますw
カクたんはエルフを支持してないから関係なく、常に僕が追いかけられてた。。。
逃げながら遺跡に突入。
f0048418_1351746.jpg
カクたん(´・ω・`)



今度は上級ダンジョンにでも行こうかね。
[PR]
by ton-dollar | 2007-09-13 13:52 | マビノギ
まだまだ暑いけど、秋の風を昨日感じたよ。
なんか切ない感じがしたなぁ(´・ω・`)
今日なんて朝寒かったし、でも蝉はマダ頑張って鳴いてるんだよね。


最近はカクたんがマビによくいるのでマビをしてるけど。。。
昨日久しぶりにメイプルしてみた。
マビでの課金はほとんどメイプルで稼いだお金使ってるからねぇ。
また暇あったら大物ドロップして、マビのペットでも買おうかなって考え中。
メイプル入ったらヴェヴェたんから今話題の属性武器の情報を入手!
なんでも属性魔法の威力が1.25倍になるらしいねぇ。
僕には愛用の椎茸があるから、そんなの関係n(ry

といいつつも・・・。

話はさかのぼり、数日前の話。

ちゃいさんの露店を見に倉庫で露店見てたらこんなもの発見。


f0048418_1027574.jpg



これが噂の属性武器。
値段はちと高い。
あえて伏せとく。


f0048418_10281555.jpg



買っちまった(´・ω・`)
後悔はしてない。


f0048418_10182271.jpg



装備してみた。


f0048418_10183650.jpg


後姿。
杖が見えるw


f0048418_10185873.jpg



ためし狩り。
対象はウサギ。


f0048418_1022204.jpg



さらに横がきた。


普通の敵に23k~28kで弱点のときに38k~45kぐらいかな。
結構強くなってるけど、他職にはまだまだ負けてるな。
[PR]
by ton-dollar | 2007-09-11 10:29 | メイプル
ネットゲームも頑張ってるけど、やっぱり家庭用ゲームもいいよね。
とくに面白くて印象に残ったゲームをランキング方式で紹介ー。

第10位 「バイオハザード2(PS)
これはバイオシリーズで一番面白かった。
ベロニカとガンサバイバー以外はほとんどやったなぁ。
個人的にクレアでするのが多くて、クレア裏の自己ベストは1時間20分ほどでした。(うる覚え)
ただバイオシリーズは怖いからね(´・ω・`)
絶対最初はしないのだ。
弟のをみてからやる・・・チキン
でも慣れたらやり込む。
ハンクも豆腐もクリアしましたd(゚-^*)
あとGC版のバイオ1も最高に怖かったなw
クリムゾンヘッドあれはないわ・・・・。


第9位 「アークザラッド(PS)
ソニーのゲーム。
1と2が繋がってるのがポイントで、1で育てたキャラや取ったアイテムがそのまま2で使えるという優れもの。
そのため1で取るアイテムが不十分だったりしたらまた最初っからしなおしたりもしました。
ゲーム音楽、システム、ストーリー共に良作。
お気に入りキャラはちょこと自分が育てたスケルトン。


第8位 「マザー1+2(FC&SFC)
マザーシリーズはいいよ!
マザー1は敵が強すぎるのが難点だけどFCにしては良作。
2は1を上回るでき、ただ主人公以外が弱いのが難点。
エイトメロディーと音の石の曲が好き。
マザー3もかなりよかった。


第7位 「ワールドアドバンスト大戦略(SS)
中学の時にハマったゲーム。
友達と対戦しまくった。
サブキャラの名前のほとんどはこのゲームから来てる。


第6位 「ロマンシングサ・ガ3(SFC)
ロマサガシリーズは全部好き。
技をひらめく面白さ、戦闘するたびに強くなっていく敵、自由に進めるストーリー。
なんと言っても技の演出が最高。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚
そしてロマサガシリーズすべての曲が好き。
ただ、サガフロンティアは面白くなかった・・・。


第5位 「大乱闘スマッシュブラザーズDX(GC)
かなりやり込んだと思う。
兄弟で乱闘しまくったw
愛用キャラはネス。
なかなか飽きの来ないゲームでした。
ただ、データがすっ飛んで、今までの記録がないのが残念。。。
次作のスマブラXにかなり期待w


第4位 「ファイナルファンタジーⅦ(PS)
ストーリー、システム、曲、どれをとっても申し分なし!
特にストーリーがすばらしい。
マテリアを育てるシステムも好きだし、キャラクターも好き。
召喚のナイツ・オブ・ラウンドもいいけど超究武神覇斬がいいw
クラウドの記憶の中に入って見る回想シーンで、セフィロスを投げ飛ばすシーンが鳥肌たって印象的でした。
チョコボレースもだけどスノボーもやりこんだなぁ。
FFⅦは何回もクリアした気がする。


第3位 「ファイナルファンタジーⅤ(SFC)
3位もFFシリーズ。
Ⅶも好きだけど、Ⅴはその上を行く。
クリスタルを集めてジョブを増やしていく。
そしてジョブをマスターしていくのにはまった。
ギルガメッシュやエクスデスもボスでありながら好きでした。
何回やったかわからないけど、SFC版がほとんどだから、データ消去との戦いでもあったな。
ガラフとエクスデスとの一騎打ちは泣ける(ノ_・、)


第2位 「ドラゴンクエストⅢ(SFC)
そして伝説へ。
ロトシリーズ、最後で最初の物語。
RPGで1番やりこんだのは間違いなくこれ。
FC版もやったけど、SF版は何回やったか覚えてないぐらいやった。
これもデータ消えるのとの戦いだからね~。
最高レベルは90前後、そこでデータが消えた。
勇者1人でバラモスを倒したこともあります。
確かそのときは勇者のレベルが70近かったかな・・・。
ある意味勇者1人のほうがやりやすいよw
神龍も2、3回倒せたな・・・。
何ターンかかったか忘れたけどw
全員装備にほしふる腕輪してたなぁ・・・。
なんかまたやりたくなってきた。


最後になったけど。
第1位 「パーフェクトダーク(64)
今でもたまにする。
そして長年愛用してきたイーストンという名の由来のゲームでもある。
ソロミッション、協力ミッション、コンバットすべてやりつくしたと思う。
無論すべてクリア済み。
コンバットもチャレンジ全制覇してるし~。
ステータス見たらコンバットでの敵を倒した総数が19万7702でした。
われながらよくやったと思う。


ランキングには入れてないけど、探偵神宮寺三郎シリーズも好き。
後他にカービィのエアライドとかクロノトリガーもよくやった。
任天堂派だからPSソフトが少ないのはご了承ください。
ちなみにPS2と3は持ってない。
[PR]
by ton-dollar | 2007-09-08 10:53 | オフラインゲーム
というわけでマビノギに復帰!
f0048418_9562343.jpg
まずはナオに命をもらう。
中途半端だった近接スキルをあげることが目標。
生産スキルもあげたいけど、まずはマビでの戦いの勘を取り戻す必要がある。
そして今まで手を出さなかった弓スキルも少しずつあげていきたいと思う。

そのためには・・・。

f0048418_9582025.jpg
ルンダダンジョン!
一番慣れてる場所だから、レベルアップもかねてレッツトライ。
f0048418_1011264.jpg
昔に比べるとずいぶん強くなった気がする。
ただ、ソー○様やほ○りんさんに比べると、フリーザとドドリアぐらいの差がある。
橘○さまと比べるとセルとサタンぐらいの差。
これを縮めるためにもスキルとレベルをあげねば・・・。

装備?ナニソレ?

f0048418_1055660.jpg
いくら敵が弱くても、調子に乗って不意を付かれれば死ぬことも可能。
課金しといてよかった・・・。
敵に隙を見せてはいけない。これがマビの鉄則!
f0048418_107535.jpg
すぐさまリベンジ。
カウンター戦法も健在なり。
とはいえ1人より2人。
2人より4人。
4人よりいっぱいのほうが面白い。
みんなが戻ってくるまでレベル上げに励みますか(´・ω・`)
[PR]
by ton-dollar | 2007-09-05 10:11 | マビノギ
短い夏が過ぎようとしてる。
もう9月だよ。
暑い日が多かったけど、なんかあっという間だったな~。
泳ぎに行ったし、釣りにも行ったし、キャンプもしたし。
短いながらも結構充実した夏だったかも。


ん~。
MHFも少し飽きてきたかも。。。
いくら僕がボーガンだけで戦ってきても、結局はたくさんやってる人がすべてにおいて強くなるんだよね。
最近あまりやる時間なくて、古龍クエストもあまりできないし。
全部の武器作れて、個性がないのも結構問題かも。
いくらボーガン専用の武器や防具、スキルそろえても、それをメインとしてやってない人でも簡単に作れてしまう。
さらにPS2やPSPからやってる人は熟知してるからね~。
課金切れるし、少し様子見かな~。

マビに戻ろうか考え中だけど、はっきりいって今のマビにあまり魅力がないのも事実。
とりあえず転生はしといたw
無論10歳転生。
課金するかどうかはこれも様子見だな。
課金しても誰も来なかったらソロプレイだしな。
なんか大きな目標があればね・・・。

メイプルは問題外だな。
たまにINするけど、やはりかるきは起きない。
カクたんがいたらたまに邪魔しに行くけどねw


ちゃいさんと似た状況になってしまったな(´・ω・`)
ドラクエでも買ってリモコン振り回そうかな・・・。
それとも新しい新天地を探すかな?
[PR]
by ton-dollar | 2007-09-03 20:59 | 雑談
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧