赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

天守閣は忍頭がよく沸くのでドロップに期待ができる。


しかし・・・。

天守閣に行くにはカラクリ部屋を通らねばならぬ。
前回にもその攻略法を載せたが・・・。
それを少し補足するような形で再度説明。

参考までに前回の(*^-^)つ カラクリ前編


まず第一関門だが。
これについて簡単な方法があった。
前の鎧武者のマップからこの忍耐のマップに入ったときにすぐに上に上っていき。
ジャンプしてわたるところをすぐにわたって行けばノーミスでいけるのだ。
最初のタイミングが重要だからそこでもしおとされたら、一回ポータルから出て、再度入りなおしていくほうがすばやくいける。
最初の上るところでもたついてたら最初のタイミングを逃すからささっと上ろう。
それで、そのタイミングでささっといくと4番目の足場でやりにあたるからから少し間をおいてジャンプしよう。

f0048418_221992.jpg

↑4番目のしたの槍が引っ込むと同時にジャンプするのがいい。
早すぎるとやりにあたるからタイミングをつかもう(o^-')b

第二関門は前とやり方は同じ。
f0048418_22222666.jpg
うまくこの中忍のところのロープにつかまり、毒鉄砲をわざとくらって足場に移動。
そのまま無敵状態のまま真ん中の足場に行く。
コツとしては鉄砲を食らうときに←を押しながら抵抗しつついくと滑りにくい。

f0048418_22253485.jpg
中間の足場からは上忍の下からうまくジャンプして足場に行きそのままロープにしがみつくといい。
前回と同じで、手裏剣が来たらうまく対抗ジャンプして回避して登ろう。
上にいる中忍の毒鉄砲は↑押してればはじかれないのでジャンプしないように。

最後の手裏剣の場所は・・・。
4つの足場。3つの安全地帯を利用すべし
まず一つ目。
f0048418_22302892.jpg
4つ目の足場。
最初の足場にとんでる手裏剣を利用すればすぐこれる。

二つ目。
ここは一番下の足場。
しゃがんでさえいれば安全。
左右により過ぎると先の手裏剣に当たるので注意。
1つ目の安全地帯(4つ目の足場)の次の足場の手裏剣にうまく当たればショートカット可能。

3つ目。
二つ目の安全地帯から2つ上がったとこ。
ここは安全地帯じゃないけど左端にいれば・・・。
f0048418_22363065.jpg
手裏剣にあたっても足場に残れる!
そしてあたったことにより無敵状態になりささっと登れる!

しかし!

確実に行くために・・・

4つ目。
f0048418_2238896.jpg
最後の安全地帯。
ポータルから二つ下の足場。
急がず確実に最後の足場を乗り切るために一度止まろう(o^-')b
ちなみに右によると手裏剣にあたるので左側にいよう。

さすがに一回で全部簡単にいくのはまず無理。
何回か登ってるとその内慣れるから日々トレーニングだ。
ちなみに僕は1日3回ぐらい登ってるw

早ければ50秒ぐらいでいける。d(゚▽゚*)


まあ、言うだけじゃわからないと思うから、動画作ってみた。
第一関門をスムーズにわかりやすくするため、入る前からスタートしてます。
最初はスピード命なのだ。

ただ、コマ落ちしてるから少し画像は雑かも・・・。
念のため2周してるのであしからず。


カラクリ動画
[PR]
by ton-dollar | 2007-10-29 22:52 | メイプル
気温の変化に要注意!
風邪引きさんが多発しております。
僕もちょっと風邪気味・・・。
症状が悪化する前に治さねば。


メイプルの話。
なんか骨は昼の2時ぐらいにはいっぱいになってるって聞いた。
やっぱり骨はちゃいさんがいないと無理だな(・・;)
時間的に場所取れないし、維持できないからw
てか、どんだけ廃人がいるんだよ。

だから狩る場所は天守閣かケンタの領域。
ケンタの場合はカクたんや菊たんと一緒に狩る。
やっぱ人数多いほうがドロップいいからね(タブン
何より湧きがいいd(゚-^*)
ユニコーン出れば粗悪でも高く売れるからねー。
パルチザンは相場おち気味だから粗悪だと売れないけどね・・。

天守閣はドロップが出にくいけど大当たりが多い!
過去に砕骨刀を2本出したし、日に封印錫杖もでた。


一昨日にも・・・。
f0048418_1925160.jpg
ここ来ると3回に1回はレア品が出る感じ。
ざくざくのおかげでもあるけどね~w

f0048418_194923.jpg
これが能力。
露店で売れば40m前後になるかな。

この天守閣、来る前に忍耐があるんだよね。
さすがに何回も来てるから3分かからずこれるけどw
一日3回はしてるしな・・・忍耐。
菊たんやカクたんは忍耐が苦手なので来れない模様。
みんなこれればウハウハなのになぁ(´・ω・`)




最後に久しぶりバル回ってみた。
f0048418_1972533.jpg

一回まわって10匹はかれたよw
過疎ってるなバル・・・。
[PR]
by ton-dollar | 2007-10-26 19:09 | メイプル
最近さらに寒くなってきたね。
僕なんて朝5時前から動いてるから一番寒い時間に動いてるよ(・・;)
先週まで朝起きたらアイスコーヒー飲んでたけど、今週からホットにしたよ・・。
寒くてね、後はどこまで暖房器具に頼らずいけるか我慢比べだ。
なるべく着こんで電気代を節約せねば。。。


メイプルの話。
昨日朝にイベントでSDTやってたんだね。
どうりでよくアイテムが出たはずだw
そしてSDTと気づいてケンタ&ドラゴンかってたら加護ちゃが包みあけるから来ないって誘われたw
もともとSDTのために入ってたわけじゃないし、遊びに行きましたw
f0048418_1015092.jpg
青テン、赤テン、緑テン。
おもちゃに栗や桃や種。

ゴールドスライムにシルバースライム。

f0048418_10171739.jpg
さらにママシュ?
何個包みあけたんだろうw
20個は超えてるっぽい。
おかげでクエストがどんどん消化されていくw


こうなったら・・・、っとおもい。



f0048418_10191633.jpg
今まで取っておいたモーメガバンの包みつかったw
何回かおちて骨にぬっころされそうになったけど、楽しかったなぁ。
バルが出たらやばかったかもw


その後。


f0048418_10274274.jpg
結婚式に参列~。

オメデトウ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
[PR]
by ton-dollar | 2007-10-22 10:30 | メイプル
なんだかんだいって結局戻ってしまっためいぷる。
いいんだ、いいんだ。
自分がやりたいことして何が悪いんだ~!(開き直り

まぁ、あれだな。
決断力といつまでもあきらめきれない自分の性格が悪い。
何度あきらめようとしても、結局はまた元に戻ってしまう。。。
そこが僕自身、嫌なところでもある。
これはメイプルだけのことじゃないけどね(・・;)
そして、たとえ嫌なことがっても数日立てばけろってしてしまう。
兄弟喧嘩した時や、友達と喧嘩したときも、少ししたらなんで喧嘩したんだろうって気持ちになってしまう。
無論こっちが悪かったらすぐにでも謝るけどね。
謝るだけでなく反省もしなくちゃね・・・。
そして昨日もまた・・・(ノ_-;)


気分害したら悪いから、メイプルの話。

装備を最強にしてファイアーロッド装備でメテオ放ちました。

f0048418_5245437.jpg

十分カンストダメに届きました(==
ちなみにまだスキルレベル20ですが、ぜひとも30にしたいね。
威力が上がるのもあるけど、消費MPが減るのが大きい。
1000は減るよ!
いま8000食うy!


でぐちゃ発見!
f0048418_5285588.jpg
天使になっとる・・・。
あまり似合わないね(´・ω・`)
今は装備なしの丸腰でぐちゃ。
その装備はお友達にかしてる模様・・・。

・・・・・。

てことは、鬼強化品か!
僕のとどっちが強いだろうね(^ー^)
今度僕の装備でも紹介しますか。

どうでもいいけど龍可愛いw



5時半。
カクたんが用事のためこの時間にいつもおちる。
だから一緒に狩ってるとここからはソロになる。

カクたん「ユニコンよろしくね」
㌧「任せろ!(自分のため)」





・・・。






f0048418_5322469.jpg
またでやがった・・・。


( ..)_ ヒロットコ


気のせいかなぁ、カクたんがおちるとレア品が出る気がするよ・・。


ちなみに~。

攻撃力43の超粗悪でしたorz
まあ、ポイントにすればマビの転生とペット代ぐらいにはなるかな・・・。
てか、ユニコーン今までで5個ドロップしたけど、最高が標準だな・・・。
ユニコーンドロップ運があっても、能力運がないな(´・ω・`)
[PR]
by ton-dollar | 2007-10-19 05:35 | メイプル
10月半ばになってさらに気温落ちてきたね。
10月入ったころに比べると寒さが違うね。
おかげでまわりは風引きさんが多いようで・・・(^-^;A
さすがに半そでだと寒いので、僕も長袖に衣替え。
あと1ヶ月もするとこたつのお世話になるんだろうねぁ(´・ω・`)


今日はマビの話。
特に目標もなくのんびりとマビマビを楽しんでます。

橋かけ。
f0048418_9544379.jpg
先週も無理でした。

いや・・・ただ忘れただけです。スミマセン
今週こそは・・・(`・ω・´)


f0048418_9574184.jpg



久しぶりに21kヒュージラッキー。
最近はゴミヒュージラッキーが多かった。。。


f0048418_9581214.jpg



やっとこさ器用なのタイトルをゲットd(゚-^*)
これで猛者、賢明な、器用なが揃った。
そろっても何もないけどね・・・。


ラビ下級。

f0048418_9593567.jpg
カクたんピンチにイーストン加勢!



え?場所が違うって?

ハンデだよハンデ。







f0048418_1002652.jpg
Σ(゚口゚;)//

裏切られた。。。。


その後カウンターで粉砕しましたとさ。
[PR]
by ton-dollar | 2007-10-17 10:10 | マビノギ
最近ゲーム事業が熱いね。
いろんなニュースが飛び込んできて年末商戦も加熱してるなぁw

まず最初にPSのニュースの話。

PS3が値下げしたね!
もう知ってると思うけど・・・。
↓記事のコピー

2007年10月17日より、現行のハードディスクドライブ20ギガバイトモデル、60ギガバイトモデルは、それぞれ44980円[税込]と54980円[税込]に値下げされる。

まあGC発売前から任天堂派と決めた僕にはPSは買うきないけど。。。
海外では1万近く値下げしたのに国内では5000円程度だそうです。
この「程度」って言葉は新聞に書いてました。
でも5000円といえど値下げには変わらない。
ちゃいさんもこの時期に買うのかな?
でもね、決定づけるソフトがないのも事実。

そして、値下げだけではなく40GBのタイプも発売される模様。
なんかいろんな機能をはずしたタイプらしい。
そのためか値段は4万と従来より安め。
ただ、PS2のソフトができないのは痛いと思う。
PS3発売からぼちぼち1年だけど、未だにPS2のソフトのほうが多く発売してる。
やはり、PS3でのソフトの開発コストが非常に高いためか・・・。
開発コストが高い上に売れないんじゃ赤字は逃れないもんなぁ。

さらに昨日の任天堂カンファレンスでカプコンの人気ゲームのモンハンの最新作がPS3からWiiにうつって情報があった。
モンハンの面白さはフロンティアをして実感済み。
そしてPSPでも100万本をこす大ヒットしたゲーム。
これはソニーPS3にとって痛手になったに違いない。


変わってWiiの話。
任天堂カンファレンスというイベントが昨日あったらしい。
これからの任天堂の展開や新ソフト、新システムの紹介などがありました。
ちょっと長い動画だったんだけどね。
昔から子供向けとされてきた任天堂ソフトがいまや全年齢層、性別、初心者や熟練者とわず開発しているということが熱烈に説明されていました。
そこでのグラフを見る限り、いまや子供だけでなく中年や高年齢な方々にまで広がってるということが判った気がする。
そして性別的に見ると、PS3やPSPが女性普及率20%未満に対してWiiとDSは50%を超えてるという。
まさに任天堂が掲げている目標に近づきつつあるきがするね。

でも残念ながら。
僕が楽しみにしてるスマブラXこと大乱闘スマッシュブラザーズXが発売日延期になったらしい(ノ_・。)
今年中・・・遅くてもクリスマスぐらいには発売すると思ってたんだけどなぁ。

これはちょっとショックでした。。。

でも発売してバグとかあっても嫌だし、延期になった分みっちり仕上げてほしい(`・ω・´)
ちなみに発売日は1月24日
待ち遠しいなw
来年になったら予約せねば。。。
ソニックとか他社のキャラが参戦しているなか、どんな仕上がりになるのかすごく楽しみだ。
ソニックがでたということはロックマンとか他のゲームのキャラもまだ出るのかな・・・。
でもあくまで任天堂キャラ主体でいってほしいね。


でも今年中に発売しないことが決まって、さらに発売日も決まってお金に余裕ができそうだw
これで安心してバイオが買えるd(゚-^*)

今のところ買う予定のソフトは・・・。
マリオギャラクシー 「11月1日発売予定
バイオハザードアンブレラクロニクルズ 「11月15日発売予定
マリオカートWii 「2008年春発売予定
大乱闘スマッシュブラザーズX  「2008年1月24日発売予定
風来のシレン3 「未定
これは確定。
あとドラゴンボール(発売済み)も買う予定。
マリオカートWiiはWi-Fi対応でネット対戦可能とのこと。
カートだけでなくバイクにも乗れるらしい。
これも楽しみだ。


あと他にWiiFitってのも12月頭に発売されるらしい。
ムービー見る限りバランスゲームってわかるけど感度がすごいねー。
まあ、今のところ買う予定はないけどw
でもあれつかってスノボーとかのゲームでたら楽しいかもね。

Wiiウェアってのはバーチャルコンソールみたいにネット経由でゲームを配信するシステムみたい。
来年の春に予定らしいけど詳しくは知らぬ。
でもドクターマリオは楽しそうw
もしでたらドクターマリオは買うなきっと。


PS3の値下げに続いてWiiでも対抗策をどんどん出してきてる。
これからも注目して行きたいね。
やっぱり個人的にいえばWiiに頑張ってもらいたいw


XBOX?ナニソレ?ウマイノ?
[PR]
by ton-dollar | 2007-10-11 10:39 | オフラインゲーム
今更ながらメイプルで新職業ができる話。
1次職が海賊?で2次からガンナーと武道家にわかれるらしい。
新職業だけあって強いかも知れぬ。
でもガンナーだと弓や投げとかぶるね。
そんなことより魔がまた遠い存在になりそうだ(・・;)


これがその武道家?のスキル?
f0048418_1055324.jpg
さまーそるとキック?
あと波動拳みたいな技や昇竜拳みたいな技もあった。

そしてこれがその武器。
f0048418_1072849.jpg
銃とかあるね。
なんかスキル同士のコンボがあるって聞いたけど、果たして今ある職より強くなれるのか・・・。



なんだかんだいって最近マビよりメイポする時間のが長いきがする。
軽くマビでの資金調達のつもりでやったんだけどね、レア品がよく出るもんだからついがんばってしまう。

あれだな・・・。

今までやってなかった分レア品が出てる感じ。
昨日は最後にこれがでた。
f0048418_1094523.jpg
能力は標準とまずまず。
めいぽしはじめてから数日で稼いだメルが350mほどとかなりいい感じw
これをネクソンポイントに加算すると・・・
今1000P=20mだから。
350÷20=17.5=17500ポイント
うはw
課金1年半分ある。
全部ポイントに変える気はないけどね。
それに350mはまだ売ってない状態だからもう少し下がるかもしれない(´・ω・`)

マビも17歳までスキル上げれないからねぇ。
それまではこっち頑張るかもしれん。
ちゃいさんもいないし、レベルあげはできないからあまりできないけどね。
[PR]
by ton-dollar | 2007-10-10 10:16 | メイプル
ちとお金稼ぎにめいぷるいてきましたー。
めいぽの友達はまだまだ健在。
レベルもかなり差をつけられたなぁ・・・。

早速忍頭狩り。
f0048418_19213057.jpg

チケとか一切ないけど、お構いなし。
ご信用にペットだけかいましたw

狩ってるとカクたんから自慢話・・・w
f0048418_19231430.jpg
ヽ(`Д´)ノカエレ
どうりで最近のカクたんがリッチなわけだ。
マビでも転生してたし、鳥も買ってたし(`・ω・´)




そして何もたいしたものでることなく、SDTも終了。

しかし・・・!

ふとアイテム欄見ると・・・。


f0048418_19273237.jpg
(:゚o゚)・・・



(つo⊂)ゴシゴシ



f0048418_19294318.jpg
(;゚O゚)・・・



砕骨刀拾ってましたw
しかも前回と同じ能力(`・ω・´)
これは出鼻くじかれた・・。


そしてその翌日。
カクたんとケンタ狩ってたら・・・。
f0048418_19335076.jpg
パルチドロップ。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚!!



モンハンやめちゃったし、マビもそこまでやってないし。
面白いゲーム今のとこないし。
次のゲーム探すまでメイプル頑張ろうかなw
もちろんメインはマビだけどねd(゚-^*)
[PR]
by ton-dollar | 2007-10-07 19:40 | メイプル
10月はいって急に寒くなってきたと感じる。
今が一番いい時期だぁw

任天堂が一昨日Wiiリモコンの安全性を高めるためリモコンジャケットを無償配布してた。
無論早速4つ申し込んだんだけど。
さすが任天堂だね~。
無償で配布するのは驚いたなぁ。
ただ、リモコンカバー売ってるとこには大打撃だろうねw


マビノギの話。
なんか最近お金の浪費が激しいかも(・・;)
360万はあったはずの銀行貯金が150万近く減ってた・・・。
結構買ってるからなぁ・・・。
特にアローのページはほとんど買ってそろえたから、あれが痛かったかも(´・ω・`)

最近は特に目標も持たずにダンジョンを転々と回ってました。

f0048418_9412155.jpg
ルンダ上級。
3人でいったけど結構時間かかったなぁ。
さすが上級ダンジョンだ(`・ω・´)
ちなみに不覚にも1回死んでしまった・・。



他にフィアード中4人とか。
ちょうどアシるんにサッキーにそーtさまがいたからついてきてもらったw
f0048418_9443868.jpg
いっかねぇ

いつものそーtさまの誤爆です。

みんな強いからささっとクリアできましたw
目的のFBL10ページはでず・・・(ノ_・。)


f0048418_9472689.jpg
でも猛者ゲット!
前々から取ろうと思ったら取れてたんだけどね、器用なと一緒にとりたかったんだが、不覚にもSTR200に気づかずレベルが上がってしまった・・・。
とっとと器用なもとってしまうか。
[PR]
by ton-dollar | 2007-10-04 09:52 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧